更新
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

MHP2G村長クエスト☆2「忍び寄る気配」にて、

ポポと戯れていると

>>>>>突然の轟竜との邂逅<<<<<

&即死
どうぶつの森での謝り続けても終わりのみえないリセットさんの説教 #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

_人人人人人人人人_
> もりのようかん <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/R6bTjtMLdz
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
信長の野望・創造で遂に本州と四国を完全制圧した我が国は
大友家の支配する九州を制圧するべく、その全軍を動員
下関方面から50万の囮部隊で攻め寄せ
本軍として四国方面から150万の軍勢で大分を目指したら
150万人が別府湾の海上で全員餓死した
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
どう考えても初代ポケモンの「ゆうれい」
シオンタウンのBGMも込みで、本当に怖かった pic.twitter.com/6qHp9JquOa
『雷電、今すぐにゲーム機の電源を切るんだ!』
当時純粋だった私は、セーブする事なく指示に従ったのさ…
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/SjCy1rU3J3
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ 東京ゲームショウ直前に経営破綻したコンパイルブースに出展物がなくなったので苦肉の策としてTGS運営が「コンパイルへの応援メッセージを送ろう」と模造紙を貼ったらそこに「内定者への補償をしろ」の叫びが赤い字で書かれていたのをみたとき
これを初めて見た時
造形のド直球加減に自分のアタマがおかしくなったのかと思った
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/hUZnn8oY2R
モンハンでお肉を焼こうとしてる時に敵が来て生焼け。

または

ぼーっとし過ぎて焦げる。

「上手に焼けませんっ!!!!」

#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
ポケダン時闇のダークライ戦
普通にダンジョンのレベルが高いくせにさらにボス戦で包囲して迫ってくるのやめろ #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
あとクレセリアさん邪魔だからついてこなくていいよ…… pic.twitter.com/t6az9OnCTi
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
1周30分はかかる真ボスラッシュを数度の失敗にめげずクリアし、ようやくラスボスのHPを0にしたあとの広範囲即死攻撃 pic.twitter.com/o3EbaWNMi4
幼稚園の頃から今でもトラウマだった
ピクミン2のアメボウズ
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/WmV3sYGqYC
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

ピクミン2のアメボウズ 
突然現れたアイツにピクミン達がどんどん轢殺される様は阿鼻叫喚の地獄だった pic.twitter.com/4uYteT887f
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
MHP2nd
『忍び寄る気配』で前触れもなく出てくるティガレックス
ここで調子に乗って挑んで1乙くらったのは良い思い出 pic.twitter.com/LUDgaizAP2
で、でた〜wwwwwwwwwwww停電したデパートであやかしのレコード・キラーカップ・ムジカのトリオにボコられ奴〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
CoCでの出来事だ...無許可での拳銃持ち込みからの発砲宣言(街中)しかも持ち込みの理由が「動画の卓で持ち込みありだったらここでも持ち込めなきゃおかしい」だったんだ...なにを言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかさっぱりだった
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
ピコーン♪
テロテロテロテロタタッタッターンタタッタッタターン
パラッパンパララパラッパパラパラパラララン♪
パラッパンパララパラッパパラパラパラララン♪
パラッパンパララパラッパンパラッパン
っっっタン♪ pic.twitter.com/nPNqvQ4loD
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
ブッチ切りでMtU先生謹製ボイロ3銃士に煽られる艦これがいつでもトラウマです。
E-4甲…
お札乱舞…
ウッ、アタマガ…

MtU先生の薄い本も宜しくお願いします!メロンブックスさんならスリーブもありますっ pic.twitter.com/vCysUUCJQ6
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

ディズニーのかわいいキャラクターで遊べるゲームと見せかけて、超絶トラップだらけのえげつない難易度が詰まった三大アクションゲーマー殺し pic.twitter.com/jQZZ3RlA6b
カービィ1号 カービィ2号 カービィ3号
    0%     0%     0%

#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
ゴッドエンペラーの ねらいうち レーザー!
きゃくぶパーツは こわれた!
べつのパーツに かんつう!
ひだりうでパーツは こわれた!
べつのパーツに かんつう!
あたまパーツは こわれた!
メダロットの きのうがていしした!
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

ポケモン キッサシティジム
当時小学生の俺には難しすぎた... pic.twitter.com/yBV81E9pQB
【新刀剣男士】(3/4)
物吉貞宗(ものよしさだむね)cv.小野賢章
「物吉貞宗と言います!今度は、あなたに幸運を運べばいいんですか?」 #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/hvgf0P2qbn
ダークライとシェイミを捕まえようとして、歩数を間違えてバグって動けなくなる
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/IsnReC9h1A
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

ピコーン♪
テロテロテロテロタタッタッターンタタッタッタターン
パラッパンパララパラッパパラパラパラララン♪
パラッパンパララパラッパパラパラパラララン♪
パラッパンパララパラッパンパラッパン
っっっタン♪

ド ン pic.twitter.com/0wlNpzQxCt
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

6-2三条大橋に蛍丸(未カンスト金兵ガチガチお守り無)を連れてったら明石拾う説を鵜呑みにして行ったら、槍にズタズタにされて折りかけた。蛍丸重傷された直後、愛染がカタキかのように槍倒してくれてなんとか帰還出来たゆーて。ほんまにたまひゅんだった pic.twitter.com/uUewYxaOrf
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
某ゲームは好感度の高いキャラがドラゴンの生贄として捧げられ、救い出したら朝チュン後に同棲生活、最後は結ばれるEDになるが好感度は話しかける他にクエストをこなさないと上がらない…つまり初見プレイヤーが最も話しかけるのは宿屋の親父であり… pic.twitter.com/iYITNp6fxF
ジオニックフロント。「ホワイトベースを見つけて離脱せよ」的な任務で、ホワイトベース見つけたはいいがなんか遠くに白いMSが見えたと思った次の瞬間に死んでたこと
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
幼少のころ没収されたゲームを親が出かけてる隙にこっそり回収して遊んでたら窓をたたく音が ふと目を向けるとそこには 窓から こちらを 覗いている 母親が いた #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

と聞くとまっさきに浮かんだのはMOTHER2だった…
この場面を夜中に震えながらやったの覚えてる pic.twitter.com/eNhS0xflTm
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
ピカチュウげんきでチュウやってたら
配線に足引っ掻けて
半抜けになったときピカチュウの声が
「ビィィィィィィイィィィィガィィィ」
ってなった時は 母に泣きついた
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

【序盤】
レベルの低い勇者がすぐ仲間を生き返らせにくる

【終盤】
お祈りにしかこない

【全体】
どくのちりょう?ほとんどしたことない
↑レトロゲームが好き子ちゃんがスーパーファミコンのグラディウスⅢをした時のトラウマ
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/rrloxfEVet
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

ピクミンのヘビーチャッピー

くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ…… pic.twitter.com/fGxRXgUxYh
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

サンムーンのミミッキュ鳴き声するのにどこにもいねーじゃんって思って背後に3DS向けたらめっちゃ近くにいるのに驚いたの俺だけ? pic.twitter.com/8W7H0sk0HY
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

宿帳の職業欄に【勇者】等と記入した人物とその一行が関係者以外立ち入り禁止の場所にも当然のように入ってきたり、他のお客様の客室のタンスを勝手に漁ったり、飾りのツボを全部割った上に『何も入っていない』と言い放った事ですかね…。
で、でた〜wwwwwwwwwwww開幕電気椅子から始まりアクリル板サンドイッチやウロボロス、人間コインランドリー等様々な拷問を目の当たりにしてリアルでこんな表情になり奴〜wwwwwwwwwwwwww #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/FycHkvZQfj
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
FF7
エアリスの死亡シーンは初見ほんと辛かった…これで全国どれだけの人間が生存ルートを探したものか… pic.twitter.com/wYOZgxOVch
ポケモン不思議のダンジョンシリーズで、初めて泥棒した時のカクレオンの強さ #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
セーブしないで電源切って次始めた時、家の横から出てくるっていうのが小学生のころのトラウマ
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/A3GZDyGHuS
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

うみや かわで つかまえた
ポケモンを たべたあとの
ほねを きれいに きれいにして
ていねいに みずのなかに おくる
そうすると ポケモンは
ふたたび にくたいを つけて
このせかいに もどってくるのだ

ミオ図書館のやつ
ポケモンはシオンタウンがトラウマで有名ですが、僕的にはポケモンやしきの方が断然トラウマ。
前者がオカルトに対して後者は人為的で、禁断の実験の果てという様が実に恐ろしい。廃墟、不気味なBGM、実験の日記、これが本当に恐怖を煽ること...
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/yAv9qvmpZU
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

ポケモン キッサキシティジム
当時小学生の俺には難しすぎた... pic.twitter.com/wl30YFrPkN
俺はここの場所から出れなくなってパールやめたぞw同じ経験したことある人いるんじゃないか?
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/EY6K8aZrQf
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
夜中プレイしてて唐突に遠くの暗闇から走ってきたこいつに僕は…僕は… pic.twitter.com/I2qYgjmJwX
サルゲッチュの電気ナマズみたいなやつ
クロックタワー3の硫酸男
アウトラストの裸エプロン

すぐこいつらが出てきた('ω')
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/p9BDkySn1U
Amazon.co.jp トラウマ