更新
【逃げ恥ひとコマ】仲良くお弁当を食べたスリーアイのセットともお別れ…逃げ恥も残すはあと2回、でもまだ2回あります!逃げ恥ロスなんてまだ早い!今夜の津崎さんのごとく、皆様も最後まで一緒に走ってください❁ #逃げ恥 #ムズキュン #tbs #今夜は15分拡大 pic.twitter.com/IbPN1dc8Me
【逃げ恥第10話放送まで、あと5時間!】先日ポジモン杏奈こと内田理央ちゃんがクランクアップ!風見とポジモン杏奈の2ショット…とてもお似合いですがどんな関係でクランクアップを迎えたのか…気になります。 #逃げ恥 #ムズキュン #tbs #今夜は15分拡大 #内田理央 #だーりお pic.twitter.com/FEoI9B4wRa
【逃げ恥第10話放送まで、あと4時間!】“王子様モードの平匡さん“が登場!?みなさん心の準備をして、深呼吸をいっぱいしてお待ちください!笑 プリンス源スマイル、今夜はいつもより15分長く堪能できちゃいますよ〜❁ #逃げ恥 #ムズキュン #tbs #今夜は15分拡大 #プリンス源 pic.twitter.com/Fz8T66teyV
【逃げ恥ひとコマ】クックパッド企画 #逃げ恥彼レシピ 沢山ご応募ありがとうございました!採用レシピが今夜の10話でお目見えです!放送後のレシピ公開をお楽しみに❁
#逃げ恥 #ムズキュン #逃げ恥彼レシピ #クックパッド #tbs
cookpad.com/articles/20546/
【逃げ恥第10話放送まで、あと2時間!】この4人が大好きすぎるという声をよく頂きます。こぼれ話…藤井さんはいつも劇中のお弁当を本気食い。源さんは古田さんのアドリブに堪えきれず笑っていて。大谷さんは風見と同じくコーヒー大好き。 #逃げ恥 #ムズキュン #tbs #今夜は15分拡大 pic.twitter.com/SJIXq52cC0
度々ですが…今日の逃げ恥は「15分拡大SP」放送です!9話ラストの緊張感あるれるみくりと津崎をもう一度ご覧になりたい貴方、見逃し配信は、今日の21:59までです、お急ぎくださいませ❁「おじゃま、しても…」
#逃げ恥 #ムズキュン #tbs pic.twitter.com/J5pMrgt4dz
【逃げ恥第10話放送まで、あと1時間!】ひょこっと表れた源さん。華やかなステンドグラス…なんのゲートでしょうか。言いたいけど言えない、でも言いたいっ!とりあえず今は、微笑みの貴公子を眺めておくことにしましょう❁ #逃げ恥 #ムズキュン #tbs #今夜は15分拡大 #星野源 pic.twitter.com/NRtJ4ixSld
星野源が出演するTBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第10話は、このあと22時から放送です!今週は15分拡大です! #逃げ恥 #星野源の恋 #恋ダンス
tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/ pic.twitter.com/fnijQEdHXq
【オンエア後30分限定クイズ!問題先見せ!】好評企画も第10弾!Twitterご覧の方にこっそり先見せしちゃいます❁選択肢は放送後公式HPにて!ラスコー展にまつわるクイズに答えてラスコー展ゲットなんて、オシャレじゃないですか?笑
#逃げ恥 #tbs #ムズキュン #ラスコー pic.twitter.com/Bj2rHEMD4p
逃げ恥が 始まるまでに 帰ります! #逃げ恥 pic.twitter.com/zUHq0QfoT3
【逃げ恥第10話放送まで、あと10分!】 #ムズキュン の準備はいいですか?今夜は15分拡大の放送、あと10分です!シングルベッドに二人…走り出した平匡…巻き起こる恋愛レボリューション!?今週も #ムズキュン をお届けします❁ #逃げ恥 #ムズキュン #tbs #今夜は15分拡大 pic.twitter.com/MyuyHio4De
みんなー 今夜は萌えすぎ注意です。TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、もうすぐ始まるよー
#逃げ恥 #逃げ絵 pic.twitter.com/o08ANUw33H
【放送中💗】みくり(新垣結衣)との甘い生活に“プロの独身”津崎(星野源)が緊張 「#逃げるは恥だが役に立つ」<第10話あらすじ> #新垣結衣 #星野源 #逃げ恥 【ほか写真あり】

mdpr.jp/tv/1645209 pic.twitter.com/uwux8Bol8G
逃げ恥!!
10話始まってます(o^^o)

今日は15分拡大ですよー!

エンディングまで
しーっかり見てくださいね♡

#逃げ恥 #ムズキュン #恋ダンス
ガッキーといちゃつく秀忠を断じて許してはならない。今こそ皆で豊臣に味方して秀忠をぶっ潰そう

#逃げ恥
平匡が生まれた日(いろんな意味で) #逃げ恥
【逃げ恥】
【ガッキーキス】
【ガッキーキス】
【ガッキーキス】
#逃げ恥
#ガッキー pic.twitter.com/bjk6kQtuLy
最高にプリティな推しの魅力を友達に語っている時の私
#逃げ恥 pic.twitter.com/ZobpbMwlMI
全国のオタク
「「「それな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」」
#逃げ恥 #星野源 #新垣結衣 pic.twitter.com/0EMT5CwjBd
幸せな3コマ漫画。可愛い。死ぬ。
#逃げ恥 pic.twitter.com/Ftopn8uhDa
可愛いはなにをしても可愛い!
可愛いは最強www
#逃げ恥 pic.twitter.com/gm2Kfej7WT
というかヒラマサ、36歳になったのかwwwwwwww大坂の陣における秀忠と同じ歳でワロタwwwwwwwww

#逃げ恥 pic.twitter.com/quORDY3F7A
【急募】徳川秀忠公のコスプレをして当館のロビーで #恋ダンス を踊ってくださる津崎平匡さま(時々歌ってくれたら尚よし )

|д゜) 。〇(リストラされても大丈夫なのだー。当館へバッチこーい。
#逃げ恥 #平匡さん #真田丸
今の日本社会を痛烈批判するガッキー
正論です
#逃げ恥 pic.twitter.com/iS82uCjRtR
この言葉をブラック企業の連中に聞かせてやりたい
#逃げ恥 pic.twitter.com/qH2J7qbpdM
いちゃいちゃタイムを守れる仕事。生活。大切。うんうん。 #逃げ恥
⚠️ガッキーファンの皆さんは心臓が爆発する可能性があるので注意して下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
#逃げ恥 pic.twitter.com/naGJoRPbQb
本日の「教科書に載せたい #逃げ恥 名セリフ」
「いいですか皆さん。人の善意につけ込んで労働力をタダで使おうとする。それは搾取です。例えば友達だから、勉強になるから、これもあなたのためだから、などと言って正当な賃金を払わない。このような【やりがい搾取】を見過ごしてはなりません」
星野源があんなうまく象の絵をかけるわけがない!!!!!

#逃げ恥 pic.twitter.com/XqzZuydWkh
なんでもプリントアウトする平匡 #逃げ恥
「好きの搾取」という新しい言葉が生まれた瞬間
#tbs #逃げ恥 pic.twitter.com/6Si6F5hdGI
☆新垣結衣☆
「逃げるは恥だが役に立つ」第10話ご視聴ありがとうございました!!
いよいよ来週12月20日(火)は最終回!!
みくりと平匡が選んだ結末とは!??最終話も15分拡大放送です!!見るしかない!
#新垣結衣 #ガッキー #レプロ #火曜よる10時 #ムズキュン #逃げ恥 pic.twitter.com/qMq2FIHAK5
新婚さんいらっしゃいのみくりさんが可愛かったので描いたんですが…すごいヒゲの!すごいヒゲの!…あの帽子すごいあの…! #逃げ恥 #逃げ絵 pic.twitter.com/QrVdLkIkc2
「好き」を履き違えてるヲタクにおくりたい
#tbs #逃げ恥 pic.twitter.com/jiZFXx1wwb
『逃げるは恥だが役に立つ』司会が椅子から転がり落ちなかった第10話、ご覧くださりありがとうございました。録画の方もありがとう。残すところあと一話。みくりと津崎はどうなるのか。物語はどこへ向かうのか。さまざまな登場人物たちを最後まで見届けてもらえたら幸いです。 #逃げ恥
「そこの高齢高学歴童貞のキミ!ガッキーがキミの奥さんになっちゃうかもしれないゾ!」とさんざん視聴者をつり上げて最終回一話前、延長後半15分ロスタイムに「それは好きの搾取です!」というコンクリートブレーンバスターをブチこむ野木亜紀子脚本!これが『逃げ恥』だ!
#逃げ恥
#逃げ恥 第10話いかがでしたか?見逃してしまった方は、TBS FREE にて限定配信中!そして、主題歌「恋」も各音楽配信サイトにて絶賛配信中です!来週も15分拡大で放送!次週、遂に最終回です! #星野源の恋 #恋ダンス buff.ly/2gVozLI
何気に深い問題にぶち当たったのを
安住さんが緩和した。

AIO #逃げ恥
_人人人人人人人人人_
> 突 然 の 安 住 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#逃げ恥 pic.twitter.com/I29C6kRwVQ
真田丸も逃げ恥も来週最終回なわけだし、再来週からのお前らが心配

#逃げ恥
#真田丸
【リアタイじゃない人見ちゃダメ】 かわいいは最強。
#逃げ恥 #ほしがき pic.twitter.com/J2wWRAOHIf
逃げ恥10話ハイライト
・半勃ち津崎
・メガネかけて寝る津崎
・かわいすぎる津崎
・新婚さんいらっしゃい津崎
・餃子津崎
・乙ゲー津崎
・結婚してください津崎
・星野源滲み出てる津崎
#逃げ恥 pic.twitter.com/mqolRKldw1
最終回予告 あと1回、あと1回。
ハッピーエンドならいいのに……
#逃げ恥 #ほしがき pic.twitter.com/aw2to0xowM
何で安住さん?wwって方のためにこれ置いときますね(・ω・) #逃げ恥 pic.twitter.com/pR57RDMLrj
「イチャイチャしないの?」のみくりんのニュアンス、表情、もう心臓が壊れそう。。😍

#逃げ恥
#ムズキュン pic.twitter.com/RcMXKe2kRz
オープニング、わたしの声です
わたし歌ってます
歌ってますよ

※忘れないように言葉で書いておきます
※毎週EDには忘れてます

#逃げ恥 #逃げるは恥だが役に立つ
youtu.be/XaeuaKdtBUg pic.twitter.com/QLNj3caOrw
今週の脚本が素晴らしいのは「童貞は童貞を捨てた直後が一番調子に乗ってロクでもないことをしてしまう」という人間の真実を「好きの搾取」という作品のテーマにドンピシャ合わせたところですね。前半のいちゃいちゃ甘々があれ丸ごと「幸せの終わり」の伏線になってるわけですよ。すごい。
#逃げ恥
【10話エンディングで登場!✨】安住アナ、恋ダンス披露で「忘年会で勇気出せる」と“励みにする人”続出 #逃げ恥 #恋ダンス

mdpr.jp/news/1644520
前回ゆりちゃんに「みくりも働けば?」と言われて「実は給料貰って家事してるとは言えない…ハタから見たら私は無職?」となるくだりでちゃんと視聴者に「家事」が「夫婦なら無償の無職扱い」で「他人なら賃金の発生する労働」となる曖昧なもの、だと気づかせてからの今回の流れ本当に上手い。#逃げ恥
あsrtyvぼう;p」んぽhhgfxzxcvbん;pm:」gfccxxfんcc
#逃げ恥 #ほしがき pic.twitter.com/t9wsjs5twn
今日の逃げ恥は今まで仕事として家事をやって来たみくりちゃんが結婚したらなぜ無給になるのか、という問題を具体的な今までの話の流れから見事に導き出したのだ。事実婚なら給与が発生するのに入籍したら無給?!スゴイ。この問いに迷いなく答えられる男性は日本にはほとんど居ないだろう。#逃げ恥
【逃げ恥最終話も15分拡大!!】クイズ応募ありがとうございました!最終話予告付恋ダンス公開!とうとう最終話を迎える逃げ恥…(´;ω;`)15分長くムズキュンしてください❁
#逃げ恥 #恋ダンス #ムズキュン #最終回15分拡大
youtu.be/KU6RrjFFh84 pic.twitter.com/iXqVCMe7BB
【リアタイじゃない人見ちゃダメ】
おめでとうございます。おめでとうございます。おめでとうございます。おめでとうございます。おめでとうご
#逃げ恥 #ほしがき pic.twitter.com/F3xWa9YnDQ
逃げ恥楽しかったなっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノ来週はいよいよ最終回なっしなー♪結末が楽しみなっしー♪

#逃げ恥
#恋ダンス
#ガッキー
youtube.com/watch?v=qyi01d… @youtubeさんから
ひらまさは、たぶんググってプロポーズ向きの店を調べ、恥をかかないように事前に下調べまでした。…でもそれ、「自分が」恥をかかないためだけなんだよね。みくりちゃんが場違いな服装で恥ずかしい思いをしないか、とかはまるで思いつかない。世界の中心に僕しかいない。
#逃げ恥
この「世界の中心は僕」「僕は恥をかきたくない」なひらまさと対照的なのが風見さん。泣くゆりちゃんを人目から隠し、「彼女に」恥ずかしい思いをさせまいとする。でもそれはあくまでも「僕が見せたくなかったから」となる、自分と相手を同時に対等に見られる人。 #逃げ恥
逃げ恥、ラブコメの裏でずっと世の中の偏見を壊しつづけていてすごい。LGBT、キャリア独身女性、帰国子女マイノリティ、夫婦の家事分担、やりがい搾取、愛情搾取。白鳥は運ぶわ、当たり前を変えながら。#逃げ恥
恋/星野源【covered by 蛇足】

恋 歌ってみました!
10000RT行ったら恋ダンスを踊るよ!(zettai)
full ver↓
youtube.com/watch?v=WDQaAU…

#逃げ恥 #恋ダンス #1万RT行ったら恋ダンスする pic.twitter.com/hhCadhfWT0
ハグやらキスやら壁やらふんわりした表現の2人を少女のような気持ちでほんわか見守っていたら、あさっての方向から男むき出しのド直球 #逃げ恥 pic.twitter.com/2Tklbwi9cQ
過去10話で、僕的にベストムズキュンな今回のガッキーの頬キスと、肩に顎のせ(これやられるとたまらないんだ。男は笑)の幸せそうな寝顔をずっと観ていたいから作った。お裾分けします。#逃げ恥 #ほしがき pic.twitter.com/uJHnV7yQ5E
(聞こえますか…編成さん…フジテレビの編成さん…地上波でもBSでもCSでもいいので、年末特番枠で『リーガル・ハイ』の再放送を流すのです…今なら凄まじい視聴率を取れます……真っ昼間でも真夜中でも大変な視聴率になります…聞こえますかフジの編成さん…) #逃げ恥 #真田丸
昨晩の #逃げ恥 で「事実婚なら家事労働に対して賃金が支払われていたのに、婚姻状態になると無給で働くことになる。専業主婦業の矛盾を表している」という感想ツイートが散見されたけど、これが矛盾として中々表面化しなかったのは、多くの家庭で「妻が経営側になったから」な点は考慮してほしい。
♦︎逃げ恥視聴率♦︎

第1話→10.2%
第2話→12.1%
第3話→12.5%
第4話→13.0%
第5話→13.3%
第6話→13.6%
第7話→13.6%
第8話→16.1%
第9話→16.9%
第10話→17.1% new!!✨

#逃げ恥 pic.twitter.com/IkV264YRkF
公開から3ヶ月で #星野源の恋 Music VideoのYouTube再生回数が5000万再生を超えました!沢山の方々にご覧いただき、そして踊って頂きありがとうございます!主題歌のドラマ #逃げ恥 も最後までお見逃しなく! buff.ly/2gY6611
【妄想ブログ、ナビと感謝とときどき電波ジャック】妄想男子峠田Pから、ムズキュンナビなど、皆様にお伝えしたいことを綴ってます。ぜひ、お読みください❁
#逃げ恥 #ムズキュン #tbs
tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/bpic.twitter.com/d9H2Egp9aA
先ほどのツイート、ブログへのURLがエラーのようです。すみません。
tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/b…
こちらからご覧くださいませ!
#逃げ恥 #ムズキュン #tbs
【とうとうロボホンも恋ダンス!】1話からずっとリビングの棚で静かだったロボホン…いつ動き出すのかと気になっていた方も?満を辞しての10話…大活躍でした…色々な意味で。笑 ロボホンくんにスペシャルサンクス❁
#逃げ恥 #ムズキュン #恋ダンス #tbs #ロボホン #SHARP pic.twitter.com/7HPRGwdCYr
Ry☆は恋ダンスをおぼえた!(ピロリン
夫婦をこえてゆけ〜

#恋ダンス
#逃げ恥
#辻諒 pic.twitter.com/VBVL5DVH4Y
【逃げ恥最新ナビ番組配信開始!TBSFREEにて、「逃げ恥」今すぐムズキュンナビ教えてSPの配信がスタート!「見たかったのにー」という周りの方にぜひ、お伝えいただけると幸いです❁
#逃げ恥 #ムズキュン #tbs #TBSFREE
tbs.co.jp/muryou-douga/s… pic.twitter.com/LbEYApiHsk
Amazon.co.jp 逃げ恥