更新
ミューコミご出演の久保先生から
①心を無にして委ねてください。
②情報量が多いです。
③カオスです。
④OPとEDが見れるのは11話が最後です。
⑤12話はOPも提供もEDも全部使ってアニメ本編になります。
もはや朽ち果てる予感しかない…。
#yurionice #ユーリ11話
ラテアート【解説の織田信成さん 】@ユーリ!!! on ICE
LatteArt 【Yuri!!! on ICE】

作成動画:youtu.be/lu9UwKdZSas

#yurionice #織田信成 #ユーリ11話 @nobutaro1001 pic.twitter.com/qJlo1dTufH
ヴィクトル「話って何?…………」
勇利「ファイナルで終わりにしよう」

ユリオ マジアガペー完成。SP世界最高更新

JJ:魔物に襲われたマモ「イッツJJスタ――――イル!!!!!(会場号泣しながらJJコールwww)」
待って…無理すぎる

#ユーリ11話
最後のOPの変化
背景に選手達が映ってるしリンクの背景も色が付いてた
#ユーリ11話 #yurionice pic.twitter.com/wU6Y5PW2Tl
YOIの公式、、
最終滑走ヤバくない??え?ヤバくない??
勇利言うタイミング間違えたんじゃない??

すごい空気重そうだよ?ただの喧嘩には見えないよ…
これから1週間ヴィクトルが出す答えどう待てばいいの??

#yurionice #ユーリ11話 #ユーリオンアイス pic.twitter.com/0JRknrKBaZ
終わりを決めたがる勇利、未来を見つめるヴィクトル。二人の認識のズレが…切ない。SPをしっかり見せて貰えたのは嬉しいのに、ヴィクトルをリンクに返したい勇利の気持ちがしっかり固まる過程がわかるだけに、リピするのが辛い…。 #yurionice #ユーリ11話
勇利は中国大会フリーも最悪のコンディションで迎えた。 その時も愛の力で滑りきったんだから、きっと大丈夫だと私は信じてる😇 現実を受け止めきれないよー😭
#ユーリオンアイス
#ユーリ11話 pic.twitter.com/FAKZbcmoGD
やあ、俺はヴィクトル・ニキフォロフ。日本の男子フィギュアスケート特別強化選手、勝生勇利のコーチさ。二人で山あり谷あり乗り越えて、やってきましたグランプリファイナル。さあ、世界のてっぺんを獲ろうって時に教え子から別れ話を切り出されて現実を受け止めきれないところだよ! #ユーリ11話
今まで見てきた中で、このシーンが1番辛かった。何よりも辛かった。「勇利が1番好きだって言えるスケートを見せてね」ヴィクトルとの約束、守れなくて、見せられなくて、悔しくて仕方なかったんだろうな。これが、彼の最後のSPなのに。無理。#yurionice #ユーリ11話 pic.twitter.com/VNogUffoHo
こんなんアニメじゃなくてただの試合ですやん.....これで勇利優勝しなかったら今後フィギュアスケート見るのトラウマになりそう🙄
フィギュアファンはいつもこんな気持ちで推しの試合見てんの?精神破壊されちゃうよ
#ユーリ11話
「未来を見据えたキス」と「終わりを告げるキス」にしか見えない

#yurionice #ユーリ11話 pic.twitter.com/wM8bb1FB8Z
ここ最高に素敵なシーンだけど、なぜかものすごく泣けてくるシーンでもある😭😭😭
こんなの無理だよ…………
#yurionice
#ユーリ11話 pic.twitter.com/NTi2PfcjQL
「四回転フリップ降りたとこ見たいでしょ?!」って自信満々に言う勇利くんも、言われて喜んで思わず抱きつくヴィクトルも可愛すぎて禿げた🙄
#yurionice
#ユーリ11話 pic.twitter.com/1uXwjlTiyP
「おま誰…」
「あクリスの彼氏か理解」(この間0.5秒) #ユーリ11話 pic.twitter.com/967OHEk6pi
ハッピーAパートからシリアスCパート
お願いだから最終回前は落ち着いて終わろうよ。ヴィクトルが勇利に聞く時明るかったのはわざとかな?わざと明るく振舞ってシリアスな空気にしたくなかった?考えれば考えるほど辛くなる。大会期間中に夫婦喧嘩はおよしになって!!
#ユーリ11話 pic.twitter.com/70wCdlAI5w
ヴィクトル飛んでる!!
飛んでるよ!!
師弟のコラボレーション!!(JJ風)
#ユーリ11話 pic.twitter.com/MttF9SevVR
ピチット君を見てると腐った心が浄化されていく。
……ハムスター何匹かっとんねん!
左肩のハムちゃんお尻可愛すぎか!!
場所変わってもらっていいっすかね?(笑)
#ユーリ11話 pic.twitter.com/P9MmE8AOUg
こら!ユーラチカ!!足癖悪いぞ!!しかもシューズで蹴らないの!
でもそんなところも可愛いぞ!

ヴィーチャの言い方可愛すぎて今日一番なんだけど…………(o_ _)oパタッ
#ユーリ11話 pic.twitter.com/yl8LQhxc1K
自分でも気づかないうちにオタベックの気迫にやられちゃったのね。
全ミスしたけどファンやカナダから来た応援の人たちは非難をせず最後までJJを応援した。これが今までJJが気づきあげたものってことだよね。最後まで諦めず止まらず挑戦しつずける。かっこいいよJJ 。
#ユーリ11話 pic.twitter.com/QzPDuakgqK
【11話ヴィク勇シーン①】
お互いに指輪にキスし合うのが、まるで神聖な儀式を見ているかのよう……胸が苦しい。
#yurionice
#ユーリ11話
#ユーリオンアイス pic.twitter.com/inHgoTauyk
ユーリ11話よりヴィクトルと勇利(ヴィク勇)のシーン集めてみました!

次回が最終滑走だなんて信じたくない。

#ユーリ11話 #ユーリオンアイス #yurionice #ユーリonICE好きさんと繋がりたい
#ヴィク勇 #ヴィク勇好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/PBuRv9gs35
ユーリ11話色んな意味でほんとにしんどい
あと1話とか信じられない…
どうやって生きていけばいいのかわからない
#yurionice
#ユーリ11話 pic.twitter.com/WoYcHiMmCg
あとココ、可愛すぎな「」

←応援する嫁 それを受けた旦那→
#ユーリ11話 pic.twitter.com/JMi3DvIjkp
JJの感動からこんなこと言うのもあかんと思うんだけどよ…言わせてくれ…
このアングルすごくいいし勇利くんカンペキ女王様とか女帝の称号が似合うからまじで………
#ユーリ11話 pic.twitter.com/eeiSuWTASe
7話の勇利
「離れずにそばにいてよ!!!!」

11話の勇利
「ファイナルで終わりにしよう。」

ヴィクトルの心境
『『『 言 動 の 不 一 致 』』』

#yurionice #ユーリ11話 pic.twitter.com/iC2J1coMz6
OP比較しました!
これが一番最後のOPかぁ…
↑10話OP
↓11話OP
#yurionice
#ユーリ11話 pic.twitter.com/O7RG7U2blY
勇利くんが別れ話切り出すから…次回予告からして不穏な空気じゃん…ヴィク勇目を合わせてないよ…金メダル取ってあなた達結婚するんじゃなかったの…わかってますよ公式さま。こんな辛い状況のヴィク勇見せつけといて最終回はハッピーエンドにしてくれるんでしょ。信じてますよ!!
#ユーリ11話 pic.twitter.com/dDH7iFLWrv
あっクリス...
彼氏さんなのかな?
彼氏持ちなのにあんなに人の尻揉んでたのねw

#ユーリ11話 pic.twitter.com/CF9ORVFoJ3
ここ!ヴィクフリップ跳んでるの!!!!勇利とヴィっちゃんはいっしょに戦っているんだね…南無三🙏
#yurionice
#ユーリ11話 pic.twitter.com/4AEkOr9X35
勇「…もう…終わりにしようか……」

視聴者『「離れずにそばにいて」って言ったじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん』

#ユーリ11話
#yurionice
クリスがタチかネコかわからないので今日1日は心が穏やかでない、どうしてくれるんだ、
私はネコに1票です☺️
#yurionice
#ユーリ11話 pic.twitter.com/pEvPElz6Ch
え、まってオタベックの滑りみてるときのユリオめっちゃ可愛くない??
ダバーイゆーてたし、なにこの子。
ヴィクトルの点も抜くし。
驚いた顔かわいい

#ユーリ11話
#ユーリプリセツキー
#ユーリonICE好きRT
#ユーリonICE好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/wuDY5MbaKz
コーチも一緒に跳ぶ
(ジャンプの顔がとてもリアル※ジャンプ顔は皆こんなもの)
#YOI #ユーリ11話 #4回転フリップ pic.twitter.com/lgsI0hYITW
自信満々のJJスタイルと今回のJJスタイル比較

見てて辛い泣きそう...だけどあそこで声援に応えてJJスタイル見せてくれるJJマジJJ

#ユーリ11話
#JJスタイル pic.twitter.com/3ZikJuPCM3
ユリオのアガペー完璧過ぎたし😂😂😂ジャンプの時手上げて跳ぶとか美しすぎずるい✨加点されまくりでそりゃ歴代最高得点出るわ!もう!(すき!)

#ユーリ11話 #ユーリオンアイス #ユリオ #ユーリ!!!onICE好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/V6D88ORxYg
#ユーリonICE好きさんと繋がりたい
#ユーリ11話
JJ…泣くのを我慢してるんだね…うちもアニメ見たいわ!うち、ヴィクトル好きだなー!JJも好き!ユーリ…2期とかやらないのかな?
#ユーリonICE 2期あるかな? pic.twitter.com/8fOWquWnGv
なんかユーリ最終回どっかのカフェとかバーでライブビューイングしてくれないかな笑
最後の最後をユーリクラスタ様たちと見届けたい。涙を流したい。
そんで始発まで語りたい。
#ユーリ11話 #yurionice #あと1話
ピチットくんの
「Shall We Skate?」への想いがもう!
勇利との友情がもう!!

#yurionice
#ユーリ11話 pic.twitter.com/kllmXykYEQ
11話のOP変化すごい
1話OPは全体的に色が薄くてヴィクトルソロのシーンはグラデーションで緩やかにグレーと黄色に変わる程度だったのが2話以降絵の具が落とされたような変化を見せ12話では黄色と水色になりみんなの顔まで…… #yurionice #ユーリ11話 pic.twitter.com/gEEcKeyZS2
ヴィク勇しんどい...けどこのヴィクトルめっっちゃ捕食者の目してない?(最高)
#ユーリ11話 pic.twitter.com/EyxVToK4TH
そういや11話は何気にオタベックがJJにプレッシャー与えてるんだよな。ユーリをレディ扱いしたJJが、ユーリをソルジャーとして尊敬してるオタベックに呑まれたのかと思うと、巡り巡って自分に返ってきてて、何気ないところが全部繋がってるのが面白い。
#ユーリ11話
ピチット君の涙に号泣。JJ の姿に号泣。
そしてユリオの圧巻の演技に号泣……
次最終回か(;つД`)
詰め込みすぎなのが残念。13話構成にしてフリーの演技をもっと見たかった
#ユーリ11話
#ユーリオンアイス pic.twitter.com/guQhUN8Nn4
そうか、ヴィはユーリの滑りを見て自分の引退を考えたのか。やっと、自分の記録を更新してくれた人が現れたから。そして他にも若くて才能のある選手が沢山いることに気づいたのかな。だからこそヴィはあの瞬間、勇利とのこれからに、自分が何ができるのかを考えていたのかもしれない。#ユーリ11話 pic.twitter.com/TjAdhVqiQJ
【感想】
・友情
・愛
・ハムスター
・クリス彼ぴっぴ...?
・JJ彼女(号泣)
・JJスタイル(号泣)
・本気アガペー降臨
・勇利そんな顔できたの...
・「終わりにしよう」

一言で「しんどい」

#yurionice
#ユーリ11話 pic.twitter.com/Z41zFpFERp
自己満やけど3種類の比較動画です!!是非見てほしい!!
OPとED最後やったね……

#ユーリ11話
#yurionice pic.twitter.com/uvFzIEL4hT
勇「話があるんだけど」
ヴィ(いよいよプロポーズかな!)
勇「終わりにしよう」
ヴィ(ふぁっ?!!)

こんなイメージ
#ユーリ11話 pic.twitter.com/k2dc2rzVI4
あんなに自信満々だったのにGFという大きな怪物に呑み込まれて思うような演技が出来なかったJJそれでも必死に足掻いて最後まで滑り切ったこと、今までの彼からだったら想像もつかない演技で会場が涙しながらJJを応援してて彼はみんなから愛されている事が改めてわかった回でした。#ユーリ11話 pic.twitter.com/ML3adPrOo3
#ユーリ11話
分かりにくいけど、OPのこの最後のシーン…色がユリオだけ残るようになってる…
↑2~10話、↓11話 pic.twitter.com/L90NV5tFqQ
しつこい女だから何度だってOP見てやるんだけど、
紫ヴィクトル、黄色ユリオ、青は勇利とすると
手の周りが1話色ナシ→2話~10話紫→11話青になっているのはヴィクトルの心境の変化を表しているんじゃないかと思うの #yurionice #ユーリ11話 pic.twitter.com/Hc2NM417bx
OPに「色が戻っていく」ってやばい。灰色だった世界は、勇利と時間を共有していくにつれて、思い出が増えていくにつれて、だんだんと色が戻ってくる。勇利がヴィクトルに光をくれたのかな。…そんな事されたらヴィクトル、勇利の傍を離れる気なんて全くないじゃんよ…😭
#ユーリ11話 pic.twitter.com/yoql7SSgY8
最初とラストの温度差っていうか何かもう辛いとしか言えない。
#yurionice
#ユーリ11話
#ユーリオンアイス pic.twitter.com/bsWg2JBIz1
▫︎
ユリオのアガペーを比較してみた👀
とりあえず美しい。尊い。
上→第3滑走 下→第11滑走
(途中からズレてます🙏🏼)

#ユーリ11話
#yurionice
#ユーリプリセツキー pic.twitter.com/pFmW0dG3DS
引退でも続行でも現役復帰でも良いから…勇利とヴィクトルが離れずにそばにいてくれれば良いから…いや、もう、二人が笑ってれば何でも良いから;;;#ユーリ11話 pic.twitter.com/Aa3S3yEA45
今回のopヤバイじゃん!!
気がつかなかった!!

#ユーリ11話 pic.twitter.com/8poIJc0gBh
ちょっと!!ちょっと!!!!ジャコメッティの彼氏ッティこんな所にもいるよおおおお!!キスクラに同席どころではなかった!!!!
振付……副コーチ……いいえ彼氏です!彼氏です!!クリス!!クリース!!!!猫!眼鏡!!
#ユーリ11話 #yurionice pic.twitter.com/ecvpO1c9qh
11話見てて一番辛かったのは宮野…いやJJが失敗してしまったこと。これまで大きな失敗をしてこなかったから、個人的にGPFは危ないかなと思ってた。ウザいキャラだなっていう認識しかなかったから、こんな一面が見れて驚いた。演技最後の手を突き上げる所が見ててとても辛い
#ユーリ11話 pic.twitter.com/rGfn4Q9Nfy
ヴィ「な゛ん゛て゛今゛そ゛ん゛な゛試゛す゛よ゛う゛な゛こ゛と゛言゛う゛の゛お゛ぉ゛💢💢💢💢💢」ヴィクニキこれくらい怒ってもいい #ユーリ11話 pic.twitter.com/awuBJGS4sE
Amazon.co.jp JJ