更新
#全日本フィギュア】女子SP #本田真凜(写真:坂本清)
パーフェクトに滑りきり、フィニッシュ後は感極まったような表情を見せた。
#フィギュアスケート #figureskate pic.twitter.com/ebhLO8NDG5
まだ泣きそうになる。そんな、素敵な演技だったんです、真央ちゃんのリチュアルダンス。語るより見てほしいです。Liveで思いを共有したかった。
キスクラの真央ちゃん、爽やかでした。
#全日本フィギュア  女子SP
#全日本フィギュア 速報中!】
続いて17:55~男子FSがスタート。こちらも演技の模様をテキストと写真で速報します。
速報詳細 ⇒ yahoo.jp/J6WJsI

SP首位の無良は23番、宇野は最終滑走です。
#figureskate
いつもおもうけど、真央ちゃんにだけいっつも点数辛い

ほかの滑走者みててもそんなかわんねえってか、ステップとかそんなうまくないし

なにが基準なん、フィギュアって笑

ジャンプミスしたかしてないかだけかよつまんなー

#全日本フィギュア
#全日本フィギュア ・フォトギャラリー】
#浅田真央#宮原知子#本田真凜 ら女子SPに出場した全選手の写真をアップしました。
yahoo.jp/67I2yX

#figureskate(写真:坂本清) pic.twitter.com/m85UPpvOvQ
#全日本フィギュア 男子メダリスト会見】宇野「今大会ではショート、フリー共に良い演技ではなかったのは事実なんですけど、それでもフリーは後半にコンビネーションを持ってこれた。ファイナルからの練習の成果を出せたと思います」 #figureskate
#全日本フィギュア 男子メダリスト会見】田中「2位になれたのはうれしいですけど、目標にしていた演技ができなくて、悔しさとうれしさが入り混じっています」 #figureskate
#全日本フィギュア 男子メダリスト会見】無良「これまで全日本に12回出ていますが、今までで一番悔しい表彰台の乗り方だったなというのがいまの感想です」 #figureskate
#全日本フィギュア 男子メダリスト会見】田中「代表選考も懸かっていた大会ですが、それを考えずに滑ろうと思っていました。できることをやろうと思って臨んだのですが、できたこととできなかったことがあり複雑な気持ちです。まだやることがたくさんあると思います」 #figureskate
#全日本フィギュア 男子メダリスト会見】宇野「4回転は今の2種類では世界では戦えない。世界のトップ選手は難易度も上げている。ループも練習では最近跳べなくなっているし、サルコウは跳べていない。調子が良いときにループは試合でも入れられるようにしたいです」 #figureskate
#全日本フィギュア 男子メダリスト会見】田中「表彰台に上がってもできなかったことが浮かんでくる。うれしさよりも悔しさのほうが先に来ています」 #figureskate
#全日本フィギュア 男子メダリスト会見】宇野「追われるプレッシャーは感じていませんでした。SPで良かったときの失敗が自信をなくす結果になって、それがプレッシャーだったのかもしれませんが、自分でもよく分かっていません」 #figureskate
#全日本フィギュア 男子メダリスト会見】宇野「(羽生不在の影響は?)日本はレベルが高い国。1位になれたことがうれしいですし、レベルが高いメンバーの中で優勝できてよかったと思います」 #figureskate
#全日本フィギュア 男子メダリスト会見】田中「(羽生不在の影響は)ユヅルがいない全日本は不思議な感じでした。これからは世界の舞台で肩を並べて戦えるように頑張りたいと思います」 #figureskate
#全日本フィギュア 男子メダリスト会見】無良「(羽生不在の影響は)いて当たり前の存在だったので、試合の空気感として不思議な感覚で試合を進めていた感じがします。また強化選手の半分が今回は出ていなかったので、不思議な感覚に拍車をかけていたと思います」 #figureskate
【求拡散希望】25日チケット
大阪のホテルで、テレビ観戦に逃げようとしている私に、どうか今日25日のチケットを譲って下さい!昨日、改めて真央ちゃん応援したいと思いました。フェイ君、勝手に借りましたごめんなさい💦
#全日本フィギュア #全日本フィギュア2016 #GoMao pic.twitter.com/upNQWnEEYf
#全日本フィギュア は、先ほど女子の公式練習が終了。すでにニュースも出ていますが、浅田選手は曲かけでこの日唯一の3Aを両足ながら着氷。それ以外は軌道に入るものの抜けてしまう場面が続きましたが、アクセルに割く時間はさほど長くなかったように感じます。#figureskate
第3グループでは中学3年生の鈴木沙弥選手と滝野莉子選手が、曲かけでステップを行う浅田選手を壁際でじっと見ていたのが印象的でした。鈴木選手はフィニッシュで拍手も。これは #全日本フィギュア ならではの光景かもしれません。#figureskate
#全日本フィギュア 女子FS・演技構成】
#浅田真央 3A/3F+3Lo/3Lz/FCSp/ChSq/2A+3T/3S/3F+2Lo+2Lo/3Lo/LSp/CCoSp/StSq
全選手 ⇒ yahoo.jp/H7cwNu
#figureskate
Amazon.co.jp フィギュア