更新
本日12/25は鉄血アワークリスマスSP!17時〜第37話LINE LIVEライブ配信、17時半〜第38話テレビ放送、18時〜鉄ラジ第64回配信、18時半〜LINE LIVE特別番組ライブ配信です!(広報はる)g-tekketsu.com/campaign/csp.p… #g_tekketsu
本日12/25(日)18時半〜LINE LIVE 特別番組には、三日月役の河西健吾さん&昭弘役の内匠靖明さん&ラフタ役の日笠陽子さんがご出演!!ぜひご覧くださいー!(広報はる)g-tekketsu.com/campaign/csp.p… #g_tekketsu
【お知らせ】本日12/25(日)の第38話テレビ放送は番組編成の都合により、17時半放送開始となります。変更に伴い、ガンダムファンクラブ、MBSオンデマンドでの見逃し配信、ラジオ「鉄華団放送局」の配信時間も18時となります。ご注意ください。#g_tekketsu
「ニセ固有周波数、思いのまま。」
24時間仮面生活
プロフェッショナルエイハブリアクター

1/100フルメカニクス「ガンダムヴィダルサスーン」できたよー☺️
#ヴィダルサスーン #g_tekketsu pic.twitter.com/r6JdrKgLa9
第37話の名シーン決定!1位はバルバトスルプス、2位はシノ、3位は三日月!1位と2位のシーンの待受は本日のデータ放送で、3位はMBS番組サイトで配信! m.mbs.jp/tv/g-tekketsu/ #g_tekketsu 本日も皆様からの投票をお待ちしています!
#g_tekketsu 
年末のすげぇよミカは
去年の三日月さん
紅白の平和記念枠でオルフェンズの涙→「こいつは死んで良い奴だから」発言
今年の三日月さん
クリスマスに悪魔のガンダムで天使狩り pic.twitter.com/9eIndhEYYx
メリークリスマス!鉄華団にプレゼントを届けるサンタクーデリアさん
#g_tekketsu pic.twitter.com/UVJVozdiMN
オレの全部はオルガの為に使わなきゃいけない #g_tekketsu pic.twitter.com/CvrfLerTzR
鉄血でもFGOでも「もっと寄こせ」って言われるバルバトスくんかわいそう #g_tekketsu
ギリギリか、あるいは余裕か、どちらにせよミカは勝っちまった #g_tekketsu pic.twitter.com/Cn3HBw7SUN
あまりにも気合いの入った戦闘作画を目の当たりにした視聴者代表意見。

#鉄血のオルフェンズ
#g_tekketsu pic.twitter.com/eB71uz7nDy
#g_tekketsu
ボロボロになればなるほど  かっこよくなるとかズルい pic.twitter.com/IqtFFzn49s
朗報。視聴者の意見をラスタル様が代弁してくれたぞ!!

#鉄血のオルフェンズ
#g_tekketsu pic.twitter.com/lWro5DTnpy
最初はジュリエッタちゃんの方が野性的だったのに、段々とイオク様より知的になってるよね…。 #g_tekketsu pic.twitter.com/I82aVhEI2o
とっととこの戦いを終わらせたい。鉄華団の仲間のために、何よりミカのためにも #g_tekketsu pic.twitter.com/O3AzHCIpaK
バルバトスの右半身がぶっ壊れてるから三日月も右半身を持っていかれたのかな…
#g_tekketsu pic.twitter.com/wYCRGWOMs4
マクギリスにモビルアーマーを目覚めさせた原因をイオク様のせいにされても、セブンスターズの幹部が無言で彼を庇う素振りもないのは「目覚めさせた事も事態を悪化させたのもイオク様のせい」って視聴者の意見と完全に一致しているから。 #g_tekketsu
バルバトスとグシオン 2期になってから悪魔感 増し過ぎじゃありませんか…?

#g_tekketsu pic.twitter.com/7Ejnd3k9Tu
最終的に機体から降りたら即死コースまでまだ戦えるで三日月くん #g_tekketsu pic.twitter.com/VrGzo0IejI
感動の発言のあとにとんでもない台詞が飛び出した #g_tekketsu pic.twitter.com/H3SzIsnguC
アトラちゃん家族計画 伏線回収待ったなし #g_tekketsu pic.twitter.com/N05UDqujKW
キミ何言っちゃってくれちゃってるの!?
#g_tekketsu pic.twitter.com/mlNNVCSPBA
三日月が半身不随になっても変わらず戦いに出てしまうなら子供作っちゃおうっていうアトラの生存本能凄いww しかも自分でなくクーデリアに頼むあたりがすごく現実的。#g_tekketsu
キマリストルーパーはマクギリスに撃破されてガエリオは死亡、その遺体は荼毘にふされたって事は、マクギリスもガエリオは死んだと認識してたんやね。だとすればガエリオが仮面してるのは正体を隠す為でなく、ひどく損傷した身体を隠す為でもあるのかも。#g_tekketsu
手も足もきかなくなって、話も覚えてられないって…文字も書けないし、畑の土もいじれないから農場やりたいという夢も「なかったこと」になっていく…命がただただ風化していく三日月… #g_tekketsu
阿頼耶識を使い過ぎると全身不随になっていくって事は結局「阿頼耶識の適合者」なんてのは存在しなくて単に耐性がどのくらいあるかってだけなんだな #g_tekketsu #鉄血のオルフェンズ
やばい( ; ; )
切ないよ。ミカぁ…
#g_tekketsu
ミカは身体は壊れていくけど心は壊れない、
オルガの身体は壊れないけど心が壊れていく
よし!バランス取れたな! #g_tekketsu
放送前の私「鉄血アワーで昭弘とラフタの中の人くるし、クリスマスだし、もしかして…!!」

今の私「エゲツなく厳しい。三日月とオルガの会話がエゲツなく厳しい。あれはもう 家族でも相棒でも兄弟でも愛でもない」

#g_tekketsu
ヒロインがヒロインに子供作ってって言ってる横で真のヒロインが主人公と友情を深めてる作品 鉄血のオルフェンズ #g_tekketsu
だったらもう戦い続けるしかない。バルバトスに乗り続けるしかない #g_tekketsu pic.twitter.com/k7z3pVOyho
今週のオルフェンズ。ミカやっべぇ、アトラの発言もw一筋縄じゃいかない感じたまらん。安定のイオク様。あとメリークリスマス… #g_tekketsu pic.twitter.com/fkVrPyYH45
「ライドの獅電」で「雷電号」!ライドはゲージュツ家なので地球で見た雷に感動して、雷雲からのびる稲妻をイメージして塗った、と勝手に想定しました。鉄血のオルフェンズを来年もよろしくお願いいたします。皆様良いお年を! #g_tekketsu pic.twitter.com/aACeYuOV7w
今のイオク様にこそ偉大なる五飛先輩のこの言葉を贈りたい #g_tekketsu pic.twitter.com/PHFCftDYON
今日のオルフェンズ
アトラ「クーデリアさん! ミカヅキと子供、作ってください!」
クーデリア「ええっ!?」
オルガ「待てよアトラ。そいつは俺の仕事だ!」
アトラ「え・・・」
ミカヅキ「うん。オルガがやれっていうなら俺は別に」
クーデリア「え・・・」
#g_tekketsu
三日月は少年時代に自分を救ってくれて目指すべき道を示してくれたオルガの為なら誰だって殺す、バルバトスに乗って半身不随になっても考えは変わらず、なんなら死ぬ事があっても迷う事はない。ガンダム史上稀に見るシンプルで迷いもない主人公。#g_tekketsu
ヴィダール、なんかメカニックの姉ちゃんともほのぼの話してて、顔を隠していてもコミュ力の高さが隠せてない。 #g_tekketsu pic.twitter.com/Nuy7oU1HN4
毎週クライマックスすぎる‼︎
戦闘シーン動きがすごかった〜‼︎‼︎‼︎やっぱり三日月さんかっこよすぎる…最後のオルガとのシーンも好きだ。

ついにライド専用機も…!雷電号‼︎‼︎活躍したいぜ

#g_tekketsu
『鉄華団放送局』第64回配信開始です!ゲストに、ハッシュ・ミディ役の逢坂良太さんとデイン・ウハイ役の木村昴さんがいらっしゃっています!是非聴いてくださいね♪(サラ) onsen.ag/tetsuradi/ #音泉 #g_tekketsu pic.twitter.com/HgnEmRlxK9
「オルフェンズ38話」ご視聴ありがとうございます。
MA戦結末は・・・アトラなんてこを!
「鉄華団アサルトライフル」
CGS時代から使われている歩兵装備
ブルパップ型でフルサイズのライフル銃よりは短めですが
少年の手には大きすぎる銃です。
#g_tekketsu pic.twitter.com/yC1vOefQgH
第2期Blu-ray&DVD第1巻が2017年2月24日発売!ただいま好評予約受付中!キャラクターデザイン原案・伊藤悠による描き下ろしイラストや原案集、長井龍雪監督による第26話絵コンテ等を封入!(BV成澤)g-tekketsu.com/products/ #g_tekketsu pic.twitter.com/P7F4e9t9GD
今日はヘルムヴィーゲ・リンカー(の武器ヴァルキュリアバスターソード)大活躍でしたね。
#g_tekketsu
クリスマス当日なので
自身初の恋愛マンガ?です♪
鈍感主人公とツンデレは
日本が世界に誇る文化なんです
#g_tekketsu pic.twitter.com/yg3PuiTGNy
鉄血のオルフェンズ 第38話 天使を狩る者
ご視聴ありがとうございました。

衝撃の展開や爆弾発言が飛び交う年内最後の放送でした。

鉄ラジの後はガンダムカフェからLINELIVE
をお届けいたします、お楽しみに!

#g_tekketsu
早く楽になりたいオルガに「俺はオルガのものだから」「俺を連れてって」ってもう オルガは三日月がいる限り、簡単に楽にはなれないんだ 連れて行け、と責め立てながら、三日月はオルガを繋ぎ止める役目も担ってる…
#g_tekketsu pic.twitter.com/Bhefq48Lvi
名瀬はオルガが出世を逸る姿に「早く自分がラクになりたいからだ」と指摘するけど、自分の為に三日月の身体がドンドン蝕まれれていく現状に対して焦ってるって事もあるよね。実際三日月の半身不随になった姿観たら焦るやろ。#g_tekketsu
鉄血のオルフェンズに登場するモビルスーツ、バルバトスという名前も、このなかにあります。
#g_tekketsu
👇画像をタップして左へスワイプ
twitter.com/i/moments/8129…
日曜夕方5時半に子作りを要求するアニメとは うごごごご #g_tekketsu pic.twitter.com/UFkMddZOy2
鉄血のオルフェンズ第38話
観ていただいた皆さま、誠にありがとうございました(^人^)

今年最後の鉄血、メカ作画監督&原画頑張りました!
めっちゃ大変でしたが凄く楽しかったです☆

#g_tekketsu pic.twitter.com/zoYTjquUFC
皆、一様に思った

「ー素人は黙っとれー」

#g_tekketsu pic.twitter.com/f3R33ambMS
NT-D
バナージ「ガンダム!俺に力を貸せ!」
ユニコーン「よかろう…!」
阿頼耶識
三日月「もっとよこせ、お前の力はこんなもんじゃないだろ…!」
バルバトス「は、はいぃぃっっ!」
EXAM
BD1号「野郎ぶっ殺してやる!」
パイロット「あああああああ」
#g_tekketsu
#g_tekketsu

ユニコーン「あれはやり過ぎなんでは・・・」

バルバトス・ルプス「待って!俺止めようとしたから!」

ガンダム「ああ、わかるわかる。俺も操縦についてけなくなったから。」

Ζ「俺、ビームサーベルがすごい事になった覚えある」

リミッター(こいつら・・・)
「オルフェンズの涙 」でトウモロコシ畑の真ん中に座っていたバルバトスは、もしかしたら農場を見にきた三日月本人なのかもしれない。 #g_tekketsu
農場の夢を諦めることはないよ三日月、逆に考えるんだ。バルバトスになればメチャクチャ畑を耕せると。 #g_tekketsu
右半身動かないのに子作り出来るのか気になったから真面目に調べた。
右半身付随=左脳に異常あり。勃起は右脳。
つまり問題無し。

_人人人人人人_ 
> 問題無し < 
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#g_tekketsu pic.twitter.com/pxey2xw5un
《天使》VS《悪魔》
今までの戦闘とは規格外すぎてバルバトスが凄いのか三日月が凄いのかここまでやらないと倒せないハシュマルが凄いのかよく分からなくなってきた

しかしこれでリンカーのガンプラが売れるぞ、やったね!
…誰だ武器だけバルバトスに持たせるヤツは!
#g_tekketsu pic.twitter.com/mV48QceSpN
鉄血のバルバトスはその強さを遺憾なく発揮してるのにFGOのバルバトスときたら……

#g_tekketsu #FateGO pic.twitter.com/3GPQOmHLrN
バルバトスが攻撃を紙一重で交わしてクルクル回転しながらMAの懐に潜り込むところとかもう凄すぎてため息しか出ない。 #g_tekketsu #鉄血のオルフェンズ pic.twitter.com/7V2vbbOuVS
そうか…もうOPが…今回のこと全部表してたんだ…
#g_tekketsu pic.twitter.com/1oI6Umj57y
今週のバルバトスぬるぬる戦闘シーンですどうぞ見納め下さい。
#g_tekketsu pic.twitter.com/4De8NkO2ve
左(放送前公式ツイートを見て):アトラちゃん泣いてる?!三日月に何かあったんか?!それとも喧嘩?!やめて!!

右(真実):
_人人人人人人人人人人人人人_
> 子供つくってほしいんです!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#g_tekketsu pic.twitter.com/HoZi6BPOO9
ガンダムカフェ秋葉原からLINE LIVE、お届けいたしました。
お越しいただいた皆さま、ご視聴いただいた皆さまありがとうございました。

なぜかの逃げ恥ダンス

#g_tekketsu pic.twitter.com/Lpjw3MFRIp
バンダイビジュアルの情報サイト「V-STORAGE Online」にて河西さんと細谷さんの対談記事を公開致しました!ただいま配布中の本誌Vol.8で掲載しきれなかった部分も公開です!是非チェックを!(BV成澤)v-storage.bandaivisual.co.jp/talk/interview… #g_tekketsu
第38話テレビ放送、LINE LIVEをご覧頂いた皆さま、ありがとうございました!「鉄血アワー クリスマスSP」のプレゼント応募方法は、作品HPをご確認ください。(広報はる)g-tekketsu.com/campaign/csp.p… #g_tekketsu pic.twitter.com/cb4WG90d8Q
ガンダムカフェ秋葉原店よりお届けしたLINE LIVE特別番組の舞台裏写真をもう一枚!お越し頂いた皆さま、LINE LIVEでご覧頂いた皆さま、ありがとうございました!(広報はる)#g_tekketsu pic.twitter.com/1f9s5cqdXK
2017年のテレビ放送は、1/1(日・祝)放送休止、1/8(日)にスペシャル番組『「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」今から観ても絶対間に合う!SP』、1/15(日)に第39話となります。来年も「鉄血のオルフェンズ」をよろしくお願い致します!(広報はる)#g_tekketsu
鉄血のオルフェンズ第38話の三日月の状態を再度、解剖生理学的視点で考察してみました。今回は、イラスト少なめです。ほぼ文だけです。15分で書き終えたクオリティーなのでご了承ください。
#鉄血のオルフェンズ  #g_tekketsu pic.twitter.com/rwf2TJN58Z
鉄血37、38話ガンダムフラウロス流星号が流石のかっこよさ、ギャラクシーキャノンのセンス…好きだ!鎖の外れたバルバトスの動きもたまらん…でも三日月の身体はどんどん動かなくなってく…しんどい.ジャスレイは淡々とチャンスを待っている…
#g_tekketsu pic.twitter.com/CGx5yL6T7j
これまでの鉄血のオルフェンズは!
34話〜37話までまとめた.
#g_tekketsu pic.twitter.com/D50v1eaRpV
12/3(土)に開催したイベント「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 鉄華団決起集会」で販売したグッズの事後通販が開始されました!数に限りがございますので、お早めにチェックを!(広報はる)bn-shop.net/SHOP/245101/li… #g_tekketsu
Amazon.co.jp 鉄血のオルフェンズ