更新
【よる7時】ザ!鉄腕!DASH!! 【クリスマスの新宿から生放送】屋上基地に畑が完成!5人が最初に植える“種”。実は、ある人からの最後のプレゼントだった…▽DASH島産の片栗粉でアジフライを! #ntv #鉄腕DASH
生放送開幕土木作業wwwwwwwwwww #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/lsqfpVA7vn
#鉄腕DASH
クリスマス生放送

×ライブ生中継
×スタジオ特番
○野外作業
こんな国民的アイドルでさえクリスマスに仕事と農作業してるんだから俺らが何もなくても嘆く必要なんてないな #鉄腕dash #dash
聖なる夜にアイドルが生放送するバラエティなのに
「テレビの前の皆さん、メリークリスマス☆今日は生放送です!」
的なくだりは一切なく黙々と作業をする姿を当たり前のように見せるゴールデン番組

#鉄腕DASH pic.twitter.com/cL8EtngYmO
おい24時間テレビスタッフ観てるか?TOKIOが屋上に土を撒いて煉瓦で加工だけの1時間生放送でどんだけ視聴者に受けてるか!いいな?来年は24時間鉄腕DASHだ!アラフィフに優しく休憩しながらでいいから!わかったか!わかったのか! #鉄腕DASH
「楽器より持ち慣れた」って、アイドルとして、バンドとして、それはいいのか。まいいか。#鉄腕Dash
今では貫録のTOKIOだけど、それもこれもDASH村のときに明雄さんをはじめとした農家の人達が「所詮はアイドルのバラエティ番組」と手を抜いたりせずに厳しくも優しく教えてくれて、かつTOKIOもちゃんと真面目にそれを受けたからなんだよなあと過去映像見て改めて思った #鉄腕DASH
農業を教えてくれた
畑を失った
いつか育てて欲しいと種をくれた
そう言い残して彼は遠い所へ

泣いてしまうわこんなん(´;ω;`)
#鉄腕DASH
年内の放送の締めが

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> これから藁などを使って保温作業をするそうです <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

#鉄腕DASH
芸人の大騒ぎもなく、派手な演出も大掛かりなスタジオもなく、ただオッサンたちが土を撒き畝を作り種を蒔く。
それを楽しみに見る視聴者が沢山いる長く愛された番組なんだよな。

#鉄腕DASH
オッサン5人がクリスマスにキラキラ光る夜景をバックに畑仕事で泣けるぜぇ
かと思ったら
技術と種を遺してくれた人を思いながら新しい年に向けて土を耕し種を蒔く
とかいうガチで泣ける内容を流すDASHが好きだしTOKIOも好きだわ。
#鉄腕DASH
嘘みたいな本当の話。
TOKIOが楽しそうに農業やってるから俺も実家の農家を継いだという友人。
地元の親友に2人もいる。
TOKIOの功績は大きですよ。
旬の時期にその野菜が送られて来る嬉しさよ、そしてその季節を感じる昨今、ありがとうございます。
#鉄腕DASH
「6人目の嵐」とか、グループのメンバー+1したりすると大体はファンのことをさすけど、「6人目のTOKIO」が明雄さんなのは共通認識ですよね。すごい。懐かしい。
#鉄腕DASH
最後はカメラに手を振って「いいクリスマスを〜!!!!!」とか言うのかなと思ったけど、みんな淡々と農作業しててカメラだけがスーッと画面をひいて生放送終了したの、最高にロックだろ…
#鉄腕DASH
明雄さん、きっと自分の中で「もう自分は福島で畑はおこせないんだろうな」って覚悟の上で種をTOKIOに託したんだろうなと思うとすげー思いを感じる。そしてそれを新宿の街中であんな形で活かすTOKIOもすげー。 #鉄腕DASH
・島で片栗粉を作り、ついにオール島産の揚げ料理作成に成功
・新宿DASH、ベース基地に土を入れる作業
・雷獣の正体を探る
・土を敷く前に新宿の廃木でレンガを作る
・昭雄さんに頂いた種を蒔く
・TOKIOの成長を振り返るVTR

これ全部を1時間で詰め込むなんて…
#鉄腕DASH
TOKIOは農業できる人たちって思われてる今、TOKIOだって1から学んでここまで成長したんだよってことを見せるべき。

つまり、再放送 or DVD化希望。

#鉄腕DASH
明雄さんの残した種
ただ植えるだけなら島でも出来たはず。
しかしTOKIOは島では無く、自分達がイチから作った「畑」に植えた。
遠い島ではなく、何時でも世話の出来る東京に。
明雄さんから種を貰って3年
聖夜の夜に種をまく
やっぱりカッコイイアイドルだわぁ。

#鉄腕DASH
今日放送された #鉄腕DASH。クリスマスに、TOKIOが生放送で種まきする姿に、感銘を受けた人は多いようです。

👇画像をタップして左へスワイプ
twitter.com/i/moments/8129…
Amazon.co.jp 鉄腕DASH