更新
#真田丸第51回 #真田丸 真田丸の時間だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! pic.twitter.com/JSsrn0QqQ8
久々に儂も出ることが出来るのか!!!嬉しい限りだ!!!!!

#真田丸第51回 pic.twitter.com/erNk72tGkj
清正やり過ぎ。序盤からはっとりくんを井戸に突き落としてんじゃねえよwwwww

#真田丸第51回
秀忠「え!?蒲田に宇喜多秀家が上陸!?」
#真田丸第51回
DVDやオンデマで #真田丸APV する人と、心眼で #真田丸第51回 を視聴する人と、大凡一年逆行ループして #真田丸第1回 を見ている人が、TLに溢れかえる、 #真田丸 のない日曜夜8時……。
#真田丸第51回

ついに 動きだす

2016年 12月25日 始動!!

年末餅つき!!! pic.twitter.com/CWO6Rnyum9
第51話、聖夜
徳川方に追い詰められた大阪方。散り散りになった牢人衆を束ね、明石全登はクリスマス停戦を提案する。

#真田丸第51回 pic.twitter.com/wHPiBJk4MC
真田信之「大御所様(家康)がお亡くなりに⁉」
真田信之「大御所様(秀忠)がお亡くなりに⁉」
真田信之「上様(家光)がお亡くなりに⁉」
#真田丸第51回
前にも似たような事いいましたが、 #真田丸第51回 として、平山優『真田信之』を読むがいいですよ。これを読むと「戦国大名と近世大名は何が違うか」とか、「徳川の世というのはどういうものか」が凄く良く解ると思います
php.co.jp/books/detail.p…
ま、まさかとは思ったが…
刑部殿が障子に穴を開けてしまう現場を目撃してしまうとは…!!!!

#真田丸第51回
鯛の天ぷらを食べた家康ナレ死ww
マジざまぁwwwwww
#真田丸第51回
家康が親指を立てて天ぷら鍋に消えていく姿は、涙なしには見られませんでした。
#真田丸第51回
勝永様にケーキのいちご食べられて泣いちゃった明石様ほんと可愛かったよね!
#真田丸第51回
主要な出来事まとめると
・きり、天麩羅を揚げる
・信之、松代へ移封
・政宗、大八生存を疑う幕府役人にずんだを振る舞う
あと明石さんのクリスマスミサと宇喜多さんの八丈島ライフが右下でワイプ中継された
#真田丸第51回
今週の真田丸総括
・突然の恋ダンス
・東軍西軍合同クリスマスパーティー
・地獄の(で)大運動会
・天空の城 真田丸
・大助初恋物語
・シン・ウキタヒデイエ
・穴だらけにされる伊達家の障子
・そして物語は繰り返す #真田丸第51回
そして現実世界に引き戻されてすげえ泣いてる

#真田丸第51回 pic.twitter.com/ZT27qfo4dK
今週の真田丸も面白かったな
特に家康の最後が伊賀越えと同じ顔をしていたww来週の真田丸も楽しみじゃ

#真田丸第51回 pic.twitter.com/YZsgSNK2j8
#真田丸第51回

家康「真田丸は終わった!既に井伊直虎の準備は盤石!おぬしのような、真田丸でしか己の生きた証を残せぬ手合は、生きる場所などどこにもないわ!」

丸クラスタ「そのような事は百も承知ーー‼︎💢」

#真田丸
真田丸が最終回を迎えたことを受け入れられず第51回をエア実況する石田三成さんを心配する大谷吉継さんクッソ笑うwwwww
#真田丸第51回 pic.twitter.com/94Hy7Xed2T
信繁が傷心の秀頼公を匿って薩摩入りをするシーンで胸が震えた!大助くんの薩摩ことばもなかなか堂に入っていたし2017年は南九州がアツそうですね☆ #真田丸第51回 #真田丸 pic.twitter.com/BWZALG1Puq
おや…先週で最終回を迎えたはずの『#真田丸 』が…。
#真田丸第51回
👇画像をタップして左へスワイプ
twitter.com/i/moments/8129…
来週の予告見てたら、次もガッキー出るみたいだね~。#真田丸第51回 pic.twitter.com/qG3GhjFnmP
タグ漁ってる感じだと
・きり、天ぷらで家康を毒殺
・幸村、秀頼様とともに薩摩へ落ち延びる
・オールスター出演クリパ恋ダンス
の3本立てだったみたいですね……よく尺が足りましたね……観たかったなあ……
#真田丸第51回
誰だよこのようなタグを流行らせた奴wwwwwwww

#真田丸第51回 pic.twitter.com/O1WSchhapd
一気に5年後まで飛ぶとは…直江さんの死の場面、御屋形様の涙にもらい泣きしたよね。直江さん、最期まで御屋形様に心配かけぬようにしてたから。もういいよ、兼続!!と叫んでしまった。紀行で直江さん最期の地・警視庁まで紹介してて、どんだけ山城守押しなの制作班…#真田丸第51回
徳川家康危篤の報にずんだ餅を持って駿府に駆けつけようとした伊達政宗が秀忠や幕閣から全力で止められたあげく羽交い絞めにされて画面外に消えていくシーンは家族で笑った。
#真田丸第51回
#真田丸第51回 「地獄」
最後の戦国武将、徳川家康は、大坂の陣の翌年に死んだ。もはや徳川の世は盤石であり、なにひとつ後顧の憂いのない、大往生だった。

ところが、家康が死後の世界で目にしたのは、三途の川の向こうで待ち構える真田昌幸、石田三成、大谷吉継、そして真田信繁らであった。 pic.twitter.com/y7n6Ope9oh
12/31(土)#真田丸52回 タイトルは「紅 白」

・昌幸パッパが審査員席から開会の御挨拶「大博打の始まりじゃぁー!」
・秀忠が鎧をガッシャンガッシャンさせながらの恋ダンス
・幕間の催物で「サウンド オブ カリガネ」・・・の予定(希望)

#真田丸第51回
リアル放送してないのにトレンドに入る愛されぶり…!
真田丸ファンの熱い想いが伝わりますね
(*´˘`*)♡
#真田丸
#真田丸APV
#真田丸第51回 pic.twitter.com/fzHDy4Ucew
#真田丸第51回
「きりちゃんが鯛の天ぷら作って家康殺す」までは読めてたけど、天ぷらの作り方を料理通の政宗に教わる展開はまるで予想できなかったわ
甲斐信濃ゲットオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

#真田丸第51回 pic.twitter.com/FLd7tguCYE
#真田丸第51回 このタグいいなぁ。みんな心の第51回があるんだね…。個人的に佐助のその後はすごく気になる!なんにでもなれそうな自由度もある。あれだけ便利で使いやすいキャラクターなのに、しらけないで、行動するたびに「ちょっw 佐助w」みたいになったのは本当にすごいなぁと思ってる。
うちの母は「真田丸がないから日曜って感じがしない」と言ってます。
でもあったのです。みんなの中に幻の51回が😊

***

真田丸1週間後のロス嘆く…SNSでは最終回その後「第51話」“仮想中継”も
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-…
#真田丸
#真田丸第51回
最期の時を覚悟した信繁を白光が覆う。家族や仲間達の行く末が脳裏によぎる中、最後に現れたのは死んだ筈の団右衛門だった。"豊臣方が勝利する策を授ける…それは拙者を仲間にしないことだ!あの日に戻り全ての木札を破壊せよ!" #真田丸第51回
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-…
どんさんに起こされて目が冴えてしまったので、#真田丸第51回 を見て眠りにつこうと思ったけど、楽しくってさらに目が冴える。
真田丸ロスをこじらせて日曜夜8時に始まる #真田丸第51回 「秀忠と佐助恋ダンス上手いな」「きりちゃんが鯛の天ぷら作ってる」 - Togetterまとめ togetter.com/li/1063137 @togetter_jpさんから
Amazon.co.jp 真田丸