更新
・赤字酒造の御曹司として生まれる
・家をついで酒以外に薪や米にも手を出して29歳で年商3500万円に(現在価値)
・天明の大飢饉で私財をなげうって村人を助け、死人ゼロに
・56歳から全国測量をはじめ、17年で日本地図完成

伊能忠敬
#お前ら誰が主人公の大河が見たいんだ
藤原道長。政治闘争しかない平安大河が見たいです…
#お前ら誰が主人公の大河が見たいんだ
#お前ら誰が主人公の大河が見たいんだ この前マッサンで良い演技したシャーロット・ケイト・フォックス主演で、明治初期に日本を旅した英人旅行家イザベラ・バードの日本紀行。本気で見たいと思ってるし、ググると似たようなアイデアヒットする。NHKさん見てますかこのタグ?
小野篁
・20歳で学問に目覚め、一気に文才が開花、当代一の詩人となる
・上司のやり方が気に食わず、役職を蹴って公然と批判、ついでに朝廷もディスる
・官位剥奪の上、島流しになるも、その才能を惜しまれて復位
・伴善男と共に平安の法廷劇を繰り広げる
#お前ら誰が主人公の大河が見たいんだ
清少納言
政治ドラマも恋愛要素もあるし、なにより一年間定子さまとの百合を拝めるとか最高では???キマシタワー竣工不可避

#お前ら誰が主人公の大河が見たいんだ
#お前ら誰が主人公の大河が見たいんだ
加藤清正
朝鮮出兵とかの問題があるが、2020年の大河化を目指して頑張りたい
Amazon.co.jp 藤原道長