更新
そして本日は!12/29(木)21時〜放送の「ゆくM@S くるM@S 2016」に八代拓さん(柏木翼役)&野上翔さん(伊瀬谷四季役)が出演します!よろしくお願いします! live.nicovideo.jp/gate/lv2841158… #idolmaster_SideM #imas
「ゆくM@SくるM@S 2016」今夜21時から放送!キャスト&スタッフ総勢19名による今年一年のアイマス締め括り!プロデューサーの皆さんも一緒に盛り上がりましょう! live.nicovideo.jp/gate/lv2841158… #imas pic.twitter.com/5lS2mhw6cO
アニメシンデレラやSideMから入った新しいPの皆さんは「声優よりおっさんが多いニコ生」と聞いて面食らうかもしれませんが、アイマスの更にタチが悪いところは
本当におっさんしか出ない「おっさんニコ生」というのが時々配信され、しかも万単位の人がそれを見ているということ
#imas pic.twitter.com/lNbYvvgZGJ
そして21時からは毎年恒例「ゆくM@S くるM@S」!ミリオンからは所恵美役藤井ゆきよさん、馬場このみ役高橋未奈美さんが登場! (えいちP) #imas #imas_ml live.nicovideo.jp/gate/lv2841158…
sideMとして!!出演させていただきます!!よろしくお願い致します!

アイドルマスター年末特別ニコ生番組「ゆくM@S くるM@S 2016」 nico.ms/lv284115861 #imas #ゆくM@SくるM@S
💓アイドルマスター年末特別ニコ生番組「ゆくM@S くるM@S 2016」を開始しました📺 live.nicovideo.jp/watch/lv284115… #imas #ゆくM@SくるM@S
智秋さんが谷間に挟んだルマンドにオレンジおじさん「これがあったまってうまいねん」何言ってるの? nico.ms/lv284115861#18… #imas #ゆくM@SくるM@S
佐藤貴文 作曲/編曲
Thank You! - NBSI(佐藤貴文)
Welcome!! - BNSI(佐藤貴文)
Dreaming! - BNSI(佐藤貴文)

つよい nico.ms/lv284115861 #imas #ゆくM@SくるM@S pic.twitter.com/hxsv7MFRPI
キングが谷間からルマンド出してる時の武内くんのなんとも言えない表情www #imas pic.twitter.com/Mczpw4rC9F
SideMポーズ素振り。素晴らしいキレ。
#imas #ゆくM@SくるM@S
武内くんにセクハラする先輩に、「息子でもおかしくないですよー」で甚大なダメージを与えてはがす下田 #imas #ゆくM@SくるM@S pic.twitter.com/UaSifoCIQM
メーカー幹部が女性声優にbukkake事案 #imas #ゆくM@SくるM@S pic.twitter.com/c9yN6eFAoM
武内くん、1stのBlu-ray返してね。そのうちでいいから! #imas
スナックちあき、一杯目はカシスソーダを作りました。#imas pic.twitter.com/mFTSmJzaZd
まだまだお客様をお待ちしています #imas p.twipple.jp/T8EHj
武内くんが摘み食いしてます #imas
アイマス、シンデレラ、ミリオン、SideMの方々が一堂に会しているのは不思議な感じがするし、時の流れを感じるなーみんな続いているというかちゃんと普通に続けている事が色々な人の頑張りの結果なのだろうけど、凄い事なんだろうなと思われてならない2016年年末。#imas
シンデレラがミリオンに腹パンする様子を激写 #語弊 #imas #ゆくM@SくるM@S pic.twitter.com/Nm1S2Uh1H8
※武内くんはカクテル作りが趣味でお母さんから誕生日のプレゼントでカクテルセットをもらいました #imas
武内くん作、ノンアルコールカクテル「シンデレラ」#imas pic.twitter.com/oqM2gCyki9
中島ヨシキさんと他のアイマス声優とのやりとり好き

#imas pic.twitter.com/CfF0qxwrFN
スナックちあきのママとチーママ #imas pic.twitter.com/C1RdeojWOl
カクテル「ミリオン」ノンアルコールカクテル「シンデレラ」ミリオンはオリジナルで僕が作ってみました。あとは765作ろうかな。 #imas pic.twitter.com/0wc5RS3Yzb
宮城 石川 大阪 名古屋 埼玉 千葉 静岡 #imas
5月からのライブツアー
宮城
石川
大阪
静岡
千葉
福岡
埼玉
全国7会場!
nico.ms/lv284115861 #imas #ゆくM@SくるM@S
2017年、ついにアイドルマスターの年末ニコ生で野郎しかいない事態に #imas #ゆくM@SくるM@S pic.twitter.com/9jNJMTBHlA
出演者11名全員男。これがアイドルマスターのニコ生だ #imas pic.twitter.com/PDewhReYOh
歌詞を間違っても良い
振りを間違っても良い
ただ、手を抜いてはいけない

金言じゃないですか #imas #ゆくM@SくるM@S pic.twitter.com/chcycRyPaH
アイマスのニコ生に出ると必ず
素材を残していく津田美波さん好き

#津田美波 #imas pic.twitter.com/wmpcjfsy7M
「46人全員で歌うんですよ!こんなジャケットあります!?」

あります… #imas pic.twitter.com/CD4O9TW4oF
野上くんの持ってきたワイン:シャトーヌフ・デュ・パプ ドメーヌ・ド・マルクー  9,288 円 item.rakuten.co.jp/e-wine/ac566/#…
さーて、拓と翔くんは爪痕残せたかなー #imas
トレンドにSideMが!!!!!!!!
拓ちゃん!!!!!!!!!のがみん!!!!!!!!!!#imas
「立つと私こんなだから」ってしゃがんだり中腰になるゆきよさんいじらしくてかわいい;; #imas pic.twitter.com/zxZrsy9rpu
こんなセットで、声優陣とスタッフが集まったニコ生をできるコンテンツって、絶対アイマス以外ないよな。

これ、「アイドル」モノ なんだよな…… #imas pic.twitter.com/1LYySxQWlH
ディレ1さんが見たかったのはこの光景だったのかなとしみじみ #imas pic.twitter.com/cYoKAkeJXr
アイマスーー!!!
みなさんお疲れ様でしたー!楽しかった!笑っちゃってちょいちょい料理の手が止まりましたw
#imas
sideMのキャストって面白いんだな...
男子校出身だからあのノリの楽しさはすげー分かる
手が回らないから縁がなかったけど興味出てきたよどうしてくれよう
#imas
「ゆくM@SくるM@S」ご覧いただき、ありがとうございました。プロデューサーの皆様、よいお年をー!来年もアイマスですよ、アイマス!
#imas pic.twitter.com/HrTnqS5L2C
「ゆくM@S くるM@S」をご覧いただきました皆様、ありがとうございました!SideM、これからも頑張ります!男性キャストの皆さんで! #idolmaster_SideM #imas pic.twitter.com/OtwHyeBApZ
お疲れ様でした!!!!!!!!!
アイドルマスターSideM、来年もどうかよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!
#imas
ちなみにキューポッシュの「2017年くるM@S」は『シンデレラガールズ』より「高垣楓」、『アイマスプラチナスターズ』より「水瀬伊織」、「四条貴音」となっております(=゚ω゚)ノ(えーきち) #imas #キューポッシュ pic.twitter.com/aHGMVSgQVz
ゆくマスくるマス、ありがとうございました!!!はぁー!!すごい放送でした!!! #imas
コトブキヤの「2017年くるM@S」は『アイマスシンデレラガールズ』より、「[フルスイング☆エール]姫川友紀」、「[プリンセスバニー]十時愛梨」となってます。安部菜々と高垣楓も発売中です!(えーきち) #imas_cg #imas pic.twitter.com/W6DmNZQx3W
なんかこう、当たり前なんだけど、SideMもアイドルマスターなんだなぁ、って、ゆくM@SくるM@Sを見て改めて実感です。
来年もアイマスにとっていい年になりますように、まずSideMは2nd LIVE、頑張りますよ! #imas #idolmaster_SideM
Yahoo!検索の人気ワードランキングで「スナックちあき」が1位を取ったとの情報がww #imas pic.twitter.com/f25ACjkvpS
全国のプロデューサーの皆様、ありがとうございました!
来年も頑張りますのでよろしくお願いします!
#imas pic.twitter.com/CxWRvEFE1m
(^ー^)ミリオンちゃんも担当させて頂きます!
よろしくお願いします!
#imas pic.twitter.com/qp79rEFqJF
いつもの名札用意していたけど、スイッチャーは346と765、音声は315、配信はミリオン担当だったので不要でした。

ゆくますくるますお疲れ様でした。
#imas pic.twitter.com/0nPdIxnQQ2
ゆくますくるます見ながら描いたルマンド(^ω^) #imas pic.twitter.com/AnXVnkshSp
昨日の『ゆくM@す くるM@す』ご覧いただきました皆様!ありがとうございました!なによりSideMがこの番組に出させていただけて本当に感謝です!先輩方、プロデューサーさん、315プロも何卒宜しくお願い致します!思い出写真もたくさん!
#imas pic.twitter.com/LKMUiAY84c
ザックリしたCD売上推移15→16
765 4.6億円→1億円
シンデレラ 9.9億円→10.1億円
ミリオン 4億円→2.8億円
SideM 1.7億円→3.6億円

2016年のアイドルマスターを数字で振り返ってみた ch.nicovideo.jp/huurai/blomaga… #imas
昨日は「ゆくM@SくるM@S」のご視聴ありがとうございました!楽しかった…。写真はSideMイメージのカクテルと、小指は開かないわ、手が顔に被るわでひとりSideMになれなかった、別verの写真(笑)お3人さすが!#imas pic.twitter.com/EIc7zHHAbr
「ゆくM@SくるM@S」写真第2弾。不肖ながら不在の拓海Pの代わりを我ら2人でやらせて頂きました…!(笑)そしてミリオンのお二人。ぶどーかん楽しみ。ファイトー! #imas pic.twitter.com/zbq7gHIxLx
「ゆくM@SくるM@S」写真その3。765、ミリオン、坂上さん、中川さん、佐藤さん、保坂さんと!すべてのスタッフさん、そして同僚の皆さん、いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします!#imas pic.twitter.com/jfArj7WmcC
Amazon.co.jp アイマス