更新
■2017年の抱負
-さや姉「人見知りなので積極的に人に心を開いていきたい」

#ブラマヨの大みそかスポーツ祭り
#山本彩 pic.twitter.com/h2hwx7zzmh
さや姉1位キターーー❗️❗️❗️

やばいがちで泣きそう…

#NHK紅白
#山本彩
やっと難波がてっぺん取れた❗️❗️

#山本彩 pic.twitter.com/8CT6vARbGo
彩ちゃん泣いてる😭😭😭
ほんまに嬉しい!!!

#NHK紅白
#AKB48
#山本彩 pic.twitter.com/D8RB1VBxTd
山本彩さんに投票された、全ての皆さん、ありがとうございました!
今、センターでキラキラ輝いて歌ってるのが、我らが山本彩です!

このソロパート!泣ける!
彩さんが見事にレインボーを超えて行きましたね!

山本彩をてっぺんに!完結

Over The Rainbow!
#山本彩
周りのみんなの喜び方......(ノ_・。)

嬉しいね...(ノ_・。)

#山本彩
#紅白歌合戦 pic.twitter.com/vBFXMMehPh
彩ちゃんセンターおめでとう
#山本彩

君はメロディー

彩ちゃんの嬉しいコメント

#紅白歌合戦
#NHK紅白
#AKB48 pic.twitter.com/Z9EUknmMvo
AKB48「夢の紅白選抜」1位でセンターは山本彩 | ドワンゴジェイピーnews news.dwango.jp/2016/12/31/117…
@SayakaNeon #NHK紅白 #NMB48 #山本彩 #夢の紅白選抜
※写真はリハーサル時のもの pic.twitter.com/i00ckVfLUk
彩ちゃんを1位に出来て、彩ちゃんが嬉し泣きをしてくれて、2016年の最後にどでかい幸せ貰った😭
彩ちゃんヲタ本当にお疲れ様でした、本当にありがとうございました😭
彩ちゃん本当におめでとう😭

#山本彩をてっぺんに
#山本彩
#1位

@SayakaNeon pic.twitter.com/1wOb3UJDPD
AKB48紅白選抜選抜発表!

さや姉1位おめでとう!!!!
#NHK紅白 #山本彩 pic.twitter.com/ytrBDdYzXE
がちで一瞬選ばれてないんかと思った
これは今年で1位に入るぐらいの嬉しさ!
#さや姉
#山本彩
#紅白歌合戦2016 pic.twitter.com/QkPGWUBzsr
さや姉1位おめでとう!!
ドキドキしながら見てました^_^
選ばれた48名も圏外だったみんなも来年も更なる飛躍を期待してます!!
#AKB48紅白選抜 #山本彩 pic.twitter.com/QlqWs4WXnp
さや姉1位おめでとう!
この瞬間を待っていた!
やばいめっちゃ泣いた。

安定に歌上手いし、可愛いし
誰もが納得する結果だった!
#NHK紅白
#AKB48紅白選抜
#山本彩 pic.twitter.com/Z1vz5OgZ3B
【紅白】AKB48紅白選抜センターは山本彩 一般投票1位に「震えが止まらない」(写真 全20枚)
oricon.co.jp/news/2083986/f…

#紅白 #AKB48 #音楽 #山本彩 #NMB48 @SayakaNeon pic.twitter.com/8TRNyHmH8t
いい歌ですね、是非お聞きください

♪ふるさと
後半

#有村架純
#嵐
#乃木坂46
#欅坂46
#AkB48
#山本彩
#白石麻衣
#西野七瀬
#渡辺梨加
#nhk紅白歌合戦
まいやん、なぁちゃん、ぺーちゃん、いいポジション pic.twitter.com/6RSj2rOUEH
NMB48、“紅白選抜”の上位16人に姉妹グループで最多選出  #紅白歌合戦 #山本彩 #吉田朱里 #白間美瑠 #市川美織 【ほか写真あり】

mdpr.jp/music/1651205
NHK紅白歌合戦2016

AKB48「フライングゲット」
夢の紅白選抜 上位16位 順位発表!!

〈1位は “ 山本彩 ” 〉

#紅白歌合戦 #AKB48 #AKB48紅白選抜
#山本彩 pic.twitter.com/W3L6ZevdX6
【さや姉おめでとう】AKB48“紅白選抜”1位は山本彩! 涙うるませる一幕も [T-SITEニュース エンタメ] top.tsite.jp/entertainment/… #山本彩 #AKB48 #NHK紅白歌合戦 #NMB48 #TSITE pic.twitter.com/xOlhYlMOwV
指原さんが頭下げながらすぐさやかちゃんの前通り過ぎる優しさとかNMBメンバーのぴょんぴょん飛び跳ねてよろこぶ姿とか肩をもってマイクの前にそっと押し出してくれる現 総監督の横山さんに最高です #NHK紅白 #夢の紅白選抜 #山本彩 pic.twitter.com/LSuKXMQmG6
紅白楽屋トーク

最後だけ見れた
#山本彩

彩ちゃん、サイン

直美、彩ちゃんが剥いたみかん食べる顔ww

#紅白楽屋トーク pic.twitter.com/vc8XBI59IT
「AKB48夢の紅白選抜」1位はNMB48山本彩、「震えが止まらない」と涙 rbbtoday.com/article/2016/1…

#山本彩 #AKB48 #SKE48 #NMB48 #HKT48 #NGT48 #NHK紅白
エンドレスリピート中ですが、何度見ても、緊張して、彩さんの名前が出た瞬間、涙が溢れてくる…

本当に、本当に、良かった…

#山本彩 pic.twitter.com/UipfzVvjHf
彩さんが尊敬し、それでも、越えようと努力し続けた、あっちゃんのポジションを、センターを、今、彩さんが歌ってる…

そんな日が、とうとう来たのですね!

#山本彩 pic.twitter.com/jwuWtse3vs
今までの彩さんとの日々の全てが思い出されて…

ほんと、泣ける…

#山本彩 pic.twitter.com/Tr6Pf91PYo
NMB48山本彩、てっぺんとった!ファンに感謝 #紅白歌合戦 #山本彩 @SayakaNeon 【ほか写真あり】

mdpr.jp/music/1651217
AKB夢の紅白選抜 順位発表シーン
彩ちゃんの嬉し涙が見ることができて、最高の年の締めくくりになりました。
本当にありがとう。彩ちゃんありがとう。
#山本彩 #紅白歌合戦 #夢の紅白選抜 #AKB48 #NMB48 #山本彩1位 #さや姉1位 #ありがとう pic.twitter.com/nqjT2zXsKu
過去最高の君はメロディーでした。
NMB好きで本当に良かった。

#山本彩
#NMB48
#紅白選抜 pic.twitter.com/lcU7h7koVA
山本彩推しの皆さん!そして、夢の紅白選抜に彩さんへ投票された皆さん!

モヤモヤしたこともありましたが、本当に最高な大晦日になりましたね!

よいお年を!
そして、来年も山本彩無双!!笑

CDTVへ!小声

#山本彩
#NHK紅白
#夢の紅白選抜
#CDTV
【紅白】さや姉1位でNMBメンバーが胴上げ「パニック!!!!!!」(写真 全22枚)
oricon.co.jp/news/2084019/f…

#紅白 #AKB48 #山本彩 @SayakaNeon #NMB48
1/7に握手会がありますよね?彩さんの夢の紅白選抜の1位祝いをやろうかな?と思ってるのですが、どうでしょう?

『山本彩がてっぺんに!祝勝会』

なんて、銘打って…横断幕…用意が間に合うか分かりませんが…
どうでしょう?ボソッ

#山本彩
紅白歌合戦終わっちゃった〜(T-T)さみしぃぃ

エンディング一番映った😳!笑
ビックリ😳💓
やったぁ笑 ラッキーガール✨

そして、さやねぇ、
みんなで胴上げしたよ!
だいすき!

#さや姉 #山本彩 #おめでとう #1位
#NMB48 #最高 pic.twitter.com/SSkhmpGYgW
裏トークを聞いてみると、共演しているバナナマンですら、意外だったのか・・・
これで、少しは全国に認知されればいいな。
さや姉さんおめでとう!
いや、興奮した!親の前で飛び上がって泣くところだった・・・あぶない(笑
#山本彩
#NHK紅白歌合戦2016
#夢の紅白選抜
#NMB pic.twitter.com/rWECxhSLiv
■NMB48×2016の軌跡【スマイル】
-舞台に立ち続ける彼女たちの笑顔は美しい…

懸命に日々を生きる彼女たちの1年を「スマイル」に乗せました。
NMBのメンバー、そしてNMBを応援する全ての人へ届けたい動画です
#NMB48 #山本彩 #rainbow #NMB2016 pic.twitter.com/lHWGD7yOwl
何回見ても泣く。これ数時間前の出来事なんて夢のよう。嬉しいよほんと。😂 さっしーが彩ちゃんがちゃんと映るようにかがんで前通ってる所はさすがだなって思う #山本彩 #夢の紅白選抜 #おめでとう #てっぺんとったで #... vine.co/v/59i7Ep15DpX
AKB夢の紅白選抜、山本彩ちゃん第1位&センターおめでとう!Deviewが「デビューのきっかけ」の高畑充希ちゃんが審査員、有村架純ちゃんが紅組司会、そしてさや姉が投票でセンター!!!感慨深いとともに、これからもチャンスを生み出すモチベーションになります! #山本彩 #NHK紅白 pic.twitter.com/CJa5z50R9d
「山本彩2016年の軌跡」②
ぜひ観ていただければ嬉しいです☺
@SayakaNeon
#山本彩 pic.twitter.com/zTCUBFzt9r
Amazon.co.jp 山本彩