更新
テレ玉で元旦のゴールデンタイムといえばこれ。金ピカ衣装をまとった政界財界のオッちゃんオバちゃんが歌い踊る真剣勝負の歌謡祭。19時からお見逃しなく! #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 #テレビ埼玉 pic.twitter.com/h6iZ237bgH
この紳士たちも30分もすると、歌い踊りそして募金する。
それが埼玉の新春なのだ!
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/PIuCQ5h6LD
今年もやってきた。ポルトガル一国に匹敵するGDP規模を誇る一大経済都市・埼玉を、その圧倒的手腕でけん引する珠玉のトップリーダーたちが、絶望要塞・大宮ソニックシティから、しもじもの庶民へ向けて戦慄の自由律を奏で続ける魔の宴。今年は2組減って17組! #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/g5PmoVaoLF
埼玉三大航空祭
秩父龍勢祭(ロケットが飛ぶ
入間基地航空祭(戦闘機が飛ぶ
埼玉政財界人チャリティ歌謡祭(札束が飛ぶ ←

#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
毎年想像もしない角度から破天荒を叩きつけ視聴者を驚かせてくれた、蓮田病院・前島理事長が、今年はチャリティ歌謡祭不出場という衝撃の報せ。前島ロスきつすぎる。SMAP以上。 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/txua4yUhXD
「紅白に負けないくらいの熱気と情熱」
「応援の熱気が強い」
「紅白と違って歌がよくわかる、歌を知ってる」

元紅白の司会、言いたい放題だな #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
ど頭から「紅白に引けを取らない」という、とんでも無いウソを放つMC堀尾アナ。しびれる! #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/HJwNrAxm4P
日本三大奇祭

ヤマザキ春のパン祭
ジャパネットタカタ利益還元祭
埼玉政財界人チャリティ歌謡祭

#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
これまで累計2500万円が寄付されている #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 。今年も会場に集まった埼玉富裕層の分厚い財布から、むき出しの愛(=1万円札)が次々放り込まれる圧巻のカット連発!人を幸せにする可能性が高いのは言うまでもなくかき集めた一円玉よりも万札なのです。 pic.twitter.com/EL3aeBdqoK
トップバッターの伊奈町町長、詰襟で登場。後ろの人々は中学の同級生

#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/qtjj2fFvDd
伊奈町という、周囲を市に囲まれ東北・上越新幹線が分岐する要衝ながら、市の成立要件・人口5万人以上を満たしていないミステリー自治体。 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/dDhP8qGm8y
東京ガスという巨大インフラ企業に就職できたと思っていたら埼玉支社長になったばっかりにテレビでカラオケをさせられる人生だった。 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
埼玉で仕事を取りたい営業マンがわざわざ元旦に埼玉のホテルを予約して視聴した伝説の番組

#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
埼玉支社の支社長になると衆人環視のもとで歌わされる上に、元日ゴールデンタイムに埼玉県内と周辺都県のお茶の間で晒されます。
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/gvBnjwoZu3
去年に引き続き登場、東京ガス埼玉支社長。出世コースの谷間で陥った魔空間。「あと何回辛抱すれば…」という苦悶の表情にしか見えない。 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/wGqGCpRKnF
【悲報)一方、埼玉りそな銀行は残業代未払い訴訟のリスクを抱えながら従業員をバックコーラスに起用 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
続いて埼玉りそなの社長 応援団(自主的)のサイリウムもりそなカラー #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/AxyCAhqgo0
歌うりそな銀行社長、直立不動のりそにゃ、揺れる社員たち、なんかズレてるコーラス。
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/L2JifrDhHR
これ毎年生放送だと思ってる人多いけど11月収録だからね。社員は正月出勤じゃないから!安心してw

#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
自社CMが放送された直後のCM明けで同じ人のカラオケが始まるの、最高 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/9hB8ifqdPD
毎日興行のステージを凝視する麿白
何か響くものがあるのか

#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/kwZk5OIrK0
俺だって市長になって地元女子高生をバックダンサーにして自分の歌を歌ったりしたいよ… #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/xrG7hk0pyi
九州の地では放送されない「#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」の様子がTVキャプチャ画像とともに流れていくのだが、埼玉県は水源に何か混ざっていないか調査した方がいいのではないか。出演者の様子がおかしい。
社長と謎ダンサーと動員させられた社員達のコントラスト
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/9fNKckjSxs
見よ!この社員さんたちの虚無感と社交ダンスとのコラボ
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/res8XOvQqM
アナ「社長の歌どう?」
社員「はい素敵です」
アナ「素敵だとしかいえないよねwww」 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
司会「社長の歌はどうでした?」社員「素敵でした」司会「素敵としか言いようがありませんよね」 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
これを元旦に見れるだけで埼玉に戻ってきた甲斐があるというもの

#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/KEkpznjRJj
埼玉で偉くなったら お金払えば(※募金)ソニックシティで自分の名前に替え歌したマツケンサンバがフルコーラスで歌って踊れるよ! #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/zDzrKTGaLb
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 株式会社とか市町村制とかどんだけ欧米に範をとった制度を導入しても最終的に土俗化するというパワフルな実証例として好きw
我が家の紅一点・はっちゃんがサイサン社長オンステージに釘付け

#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/V3U8fzqh7j
昨年2月に就任した埼玉県議会宮崎議長が、初登場から眩い黄門様スタイルと、なかなかのひょうきん大将ぶり。こう見えて県議会では、制止を聞かず時間オーバーしながら質問を続ける議会ルール無視の共産党議員に、毅然と質問取消の天罰を下す有能奉行。 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/TebghlfjvD
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 経済原則には最も忠実である点が最も怖い。無駄に時間と労力をかけた1円玉募金よりも、社長がスパーンッ!と募金箱に放り込む万札。
効率とは何か?という問いに対する模範解答。
割と好き。
このグローバル化が進んだ時代にグローバル化の象徴とも言えるtwitterの話題を「埼玉でしか見れない」というローカルの塊のような #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 が独占する事象は現代を生きる我々に何かのメッセージを発信しているのではないか(東京都民だけど生で見たい)
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 、接待という日本の「社会人」の闇を煮詰めた感じなのがネットで受けている点であり、かつ制作側もそれを自覚して地獄感を煽る作りにしているといういろいろ考えらせられるコンテンツだ
音楽に政治を持ち込むとはこういうことか。デモとかフェスとは比べ物にならない、圧倒的な暴力を感じる。 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
紅白のはしばしに挟まれる、カネをかけてプロがやる茶番劇が正直見ていてつらいので、アマチュアのこういうの(しかもチャリティー)が本当に心癒されるよね インターネットで全地球に流すべき良番組  #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
川口市・奥ノ木市長feat.敬老会。8ヶ月という稽古期間が信じられないほど動きバラバラの股旅ダンサーズ渋い! #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/oY8QOtps4P
小江戸巡回バスで名の知れたイーグルバス、ただし小江戸川越の古い町並みは道幅が狭いので休日は常に大渋滞。正直本川越駅から歩いた方がいいと思う次第

#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/ZyUhFyInVO
この瞬間、我々東京都民は埼玉県がイスラエルに匹敵する国土、人口、生産力を有する集団であることを思い出すのである。それは頭上に大きな刀が置かれているに等しい。
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
赤字路線バスにITを導入して再生を図ったことで地域公共交通の模範となったイーグルバスの社長が公共の電波でカラオケを熱唱する、これが #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
堀尾アナを通して「偉い人には好きに喋らせる代わりに深堀りしない」という教訓が得られる素晴らしい番組です #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
一般的なチャリティコンサート
→募金するとプロのコンサートを見られる

埼玉のチャリティコンサート
→万札を募金するとステージの上でカラオケができる

#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
「いわて紅白歌合戦」のようなご当地紅白歌合戦が他にあるか調べ始めたら、 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 というものに遭遇して驚き('jjj')/
久喜市長のブログでの #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 での裏話で収録後に埼玉の政財界人との懇談が出来るのを良い事として書いてて、まさしく出場には埼玉権力者としての大きな意味があるのですね

blog.goo.ne.jp/tanaka-kenji/e…
ゴジラは日本に上陸し紅白が行われる東京渋谷を目指したが、 埼玉政財界人チャリティ歌謡祭が開かれるさいたま市は徹底して避けた。ゴジラは恐怖を知っていた。 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
26回連続出場!埼玉の小林幸子!清水園の社長!
政令指定都市かつ県庁所在地の市長と県知事の間に出てくるところから、この人の地位を推し量ってください。
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/nHAyeUxJoG
24時間テレビの芸能人「僕もこの日のために貯めた小銭を持ってきましたー(と言ってスタッフが用意した小銭ビンを差し出す)」
埼玉財政界人チャリティ歌謡祭「万札の束を背広のポケットや自前の財布から出して箱にドバーッ」
絶対後者のが地球を救ってる。 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
堀尾正明アナ「知事、荒城の月を選んだ理由は?」
埼玉県知事「なんとなく他の人が歌っていて良いと思ったから」
堀尾正明「もう少し哲学を語ってもらいたいですねえ」

今年も堀尾無双であった。

#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
なんとこの歌謡祭、再放送があります。
1月8日(日) PM7:00~PM9:30
繰り返します。1週間後の午後7時からです。再放送なのにゴールデンです
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
「NHKへの貢献度」やら「事務所の力関係」やらでもにゃもにゃした出場者選考になるNHK紅白より、『金と権力』という我々小市民にはグゥの音も出ない要因を隠そうともしないこの番組、潔い。 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
これが群馬の政財界人とかだとベイシアグループやヤマダ電機が出てくるのかと思うと埼玉もおちおち浮かれてられないな…

#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/7SvJV9RPkU
大宮ソニックシティーで行われたアニ玉祭で、更衣室からイベント会場に向かうエレベーターで埼玉県知事さんにばったり遭遇しましたね

「うわぁ…え、君ら無職なの!?」

はい、無職です

#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/9dZV5g5Mhb
番組が終わるまでどこかに隠れてて終わったらフニャーと言いながら出てきた参瑚

野良出身の本能が不吉な何かを嗅ぎ取ったのだろうか

#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 pic.twitter.com/N4gPr5pJKh
昨日の紅白の不評と埼玉政財界人チャリティ歌謡祭の好評を見ると、上岡龍太郎の「テレビの面白いところは、素人が芸をしているところか、プロが私生活を見せているか、この二つである。」が、いかに金言だったか思い知らされる。#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭

石津前北本市長さんも常連で人気のエンターテイナーであったとお聞きしています。
戸田副市長という立場でご出演を!
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
何故かアラビア語圏中心にめっちゃ世界中に拡散しているけどこのアラビア兄貴のドン引いた反応が一番好き。 pic.twitter.com/yzCJbG5yFu
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」がアラブ圏で謎の大流行「これ、うちの国でもやりたい」 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214832839…
Amazon.co.jp 財界