更新
安倍政権になって、若い人達の就職率は過去最高(๑•̀ㅂ•́)و✧賃上げも4年連続ベアを目指してる。素晴らしいです #nhk #日曜討論
安倍総裁の任期は3期9年と言わず、4期12年でもいいよ\(^o^)/ #nhk #日曜討論
安倍政権は沖縄の米軍基地負担軽減を過去のどの政権よりも積極的に行って、実際に過去最大の米軍収容面積を返還してるよwww #nhk #日曜討論
民主党政権で全く進んでいなかった東日本大震災からの復興事業は、安倍政権で大幅に進んだよ。東日本大震災の復興事業費を大幅に増やしたのも安倍政権です #nhk #日曜討論
安倍首相「今度の予算が成立すれば、保育士の待遇は10%改善される。民主党政権ではマイナス1.3%でしたから」←山尾志桜里やマスコミが待機児童問題で「日本死ね」と言ってたけど、保育士の待遇を悪化させていたのは民進党ですwww #nhk #日曜討論
安倍総理「私が野党の党首の時には一日も早く解散して欲しいと思っていた。解散総選挙がなければ政権交代出来ないから。なので、野党からなんで解散するんだ!と言われたときには仰天した。そんなに自信がないなら辞めたらいい」※要約

最後にぶっこんできて笑ったw
#nhk #日曜討論
安倍首相「私は野党時代は一日も早く解散して欲しいと思ってましたが、野党がなぜ解散をするんだと言われたときには驚きましたね(笑)。解散して欲しくないなら野党は議員を辞めた方がいい」←ですよねwww蓮舫が民進党代表なので安倍政権は安泰ですwww #nhk #日曜討論
安倍総理「そもそも野党党首というのは1日でも早く政権交代したいもの。解散が無ければ政権交代はない。野党の方が『何で解散するんだ?』言われたので、私は仰天した。そんなに自信がないのならやめた方がいい。『早く解散しろ』という気持ちで臨んでくれて初めて建設的な論戦になる」 #日曜討論
蓮舫「議論する時間が取れない」←審議拒否してたのは民進党だろwww #nhk #日曜討論
まず蓮舫は戸籍公開しろよwww #nhk #日曜討論
民主党政権で蓮舫が行政改革担当大臣だった時に、民主党は保育士の待遇改善をしてなかっただろうがwww #nhk #日曜討論
島田敏男「民進党は批判だけではなく対案や提案を重視すると主張してたが実際はどうか?」
蓮舫「野党の対案と言うのは報道されない。国民の皆さんにお伝えする機会が少ないんですよね」

嘘をつかないで下さい。
国会では審議拒否や揚げ足を取りの批判だけでしたよね。
#NHK #日曜討論 pic.twitter.com/C40Of4ux8u
蓮舫「国民の声を代弁する戦い方をしなくてはいけない」←国民の声を代弁するなら、戸籍公開して議員辞職しろよwww #nhk #日曜討論
蓮舫「国民の皆様方の声を傾けて一つ一つ国民の信頼を取り戻していく」

二重国籍問題について戸籍を出せという国民の声を無視してる人が代表の民進党を信頼するのは難しいのでは?
#NHK #日曜討論 pic.twitter.com/i5qQgP7snR
つい先日まで日本人じゃなかった蓮舫が代表の民進党に日本国民は何も期待してないよwww #nhk #日曜討論
蓮舫 
「教育改革、福祉改革、雇用改革・・・」と長々とご高説を述べた後、

司会者
「財源は?」

蓮舫
「それは、選挙の時に具体的に示します」

いやいや・・・w どういうところに財源があるのか、ある程度のことは現時点でも示せよw

#日曜討論
野党連合政権なんて誕生したら、日本経済崩壊するよwww #nhk #日曜討論
慰安婦問題は最終的かつ不可逆的であるとお互いに確認している。日本はすでに誠実に義務を果たし10億円の拠出を行なった。次は韓国がしっかりと誠意を示すべき。たとえ政権が変わろうともそれは国の信用の問題だ。慰安婦像撤去は韓国政府の努力を当然求める。 #安倍総理 #日曜討論 pic.twitter.com/kIL9fFxql0
志位委員長が #NHK #日曜討論 で発言。「安倍首相は憲法をなぜ変えるのかを示せない。9条2項を削除し、基本的人権を抑圧し、立憲主義を壊す自民党改憲案は物騒で、まともな議論はできないという声も。野党4党で、安倍政権下の憲法改悪には反対と合意している。共同のたたかいを進めたい」 pic.twitter.com/eixlvvVZyY
【国の信用の問題だ】韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦少女像設置について、安倍総理大臣「次は韓国がしっかりと誠意を示して頂かなければならない。たとえ政権が代わろうとも実行するのが国の信用の問題だ」
日本が助け舟を出している間に、韓国は誠意を見せるべき。#日曜討論 pic.twitter.com/ZiKBGkEoRh
Amazon.co.jp 日曜討論