更新
#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう

むか~し、むかしのことじゃった。パソコンに繋がれたカセットテープから「ピィィィィ~!ピョロロロロロロ~ビィ!」という音がしておった時代のことじゃ。
「あれはまだ、手作業でPhotoshop並みの仕事をする職人がいた頃の話じゃ」
#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう pic.twitter.com/q6CXIuxGBd
#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう 「むかしむかし、まだ魔法少女アニメといえば夢と希望に溢れた少女たちの物語だった頃」 どうして今の魔法少女アニメはあんなになっているのか、わけがわからないよね
#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう 「むかしむかしおそ松くんが人気だった頃」「キミの名はが国民的な大ヒットとなり」「ゴジラが社会現象になっていた」 え? 去年のことなのかい?
むか~し昔、あれはまだ、
リンゴやパイナップルにペンを刺すだけで面白いと思われていた頃のことじゃ

#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう
⚡️【昭和は遠くなりにけり】「ケンちゃんラーメンが新発売された頃…」昔ばなしの昭和な語り始め⚡️
#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう」より、懐かしき昭和を思い出させる語り始めを集めました。
twitter.com/i/moments/8187…
むかしむかし、おひげのりっぱなひとが、こどものように むじゃきに はしゃいでいたとき ……

#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう pic.twitter.com/mpIEhJQ9ia
#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう
これから話すお話は全て真実の物語。
むかしむかし、μ'sと呼ばれた9人の女神がおったそうな… pic.twitter.com/9veNlaNzUm
昔のう、日本のゲーム会社がとても、元気だった事があったのじゃ。
エニックス、カプコン、コナミ、スクウェア、
セガ・エンタープライゼス、SCE,データーイースト、ナムコ、
日本ファルコム、任天堂、ハドソン、UPL・・・・それが今では。
#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう
#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう
あれはまだメタルマンが新品1000円で売ってた頃の話じゃ
#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう

むかしむかし、ず~っと昔のことじゃ。南船橋に夏でもスキーができる伝説の山「ザウス」があっての。
むか~しむかし、ネスレがネッスルと呼ばれ、そして今やそのネスレブランドで売られているキットカットがロントリー・マッキントッシュ社から「マッキントッシュのキットカット」と謳われて販売されていた頃の話じゃ…←

#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう
#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう

『勝手にシンドバッド』でデビューしたそのバンドを、みな誰も「コミックバンド」で一発屋だと思っとったんじゃ。
むかしむかしあるところに You were there for me,
and I was there for you What else will you expect for love?
You've already knew, ther #昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう
昔々まだガラスの仮面が45巻までしか出ていなかった頃の話じゃ…今ではなんと…おやまだ50巻出ていないのかい
#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう
あれは、まだテレビの上に猫が無理なく座れた頃のことじゃった。

#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう
あれはまだ、デキ3が今ほどニートで引き篭もりで仕事をしない姿を微塵とも見せない50年くらいの前の事でした・・・

#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう
#銚子電鉄 pic.twitter.com/BajYGBpoKu
#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう

昔々、いろんなパロディをブッコミ過ぎて第1話が完全に封印されたアニメ作品があったとさ… pic.twitter.com/zXXlbS4yq9
むかしむかし、MAMAが川で洗濯していると川上からケアレスケアレス、ノニモスノニモスとプレイボーイがエクソプラネットからエクソダスしてきたそうな… #昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう
七草に無病息災を願い、その日も無事、暮れようとしていた頃、女が尋ねてきた…

「ごめんください…この小鳥…お宅の小鳥ではありませんか…?」

女の手を見ると雪の様に白く美しい…けれど酷く衰弱した小鳥が……

#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう

4年前のチュン太との出会い😊 pic.twitter.com/yFc7H1pXfN
昨夜の燃え上がるようは激しい情事などなかったかのような顔をしてお爺さんは山へ芝刈りにお婆さんは川へ洗濯に行きました
#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう
#昔ばなしの小粋な語り始めを考えよう

あれはそう、バレーボールがまだ白かった頃の話じゃ。
・・・・・・
まだ白いボールはあるので、ナシナシ(ヾノ・∀・`)
netshop.mikasasports.co.jp/category/21/11… pic.twitter.com/bUHceUGMHY
Amazon.co.jp キットカット