更新
\今日は鏡開き/。雑煮やお汁粉が定番の頂き方だと思いますが、かき餅やグラタンにしても良いですね♪ネットスーパーはこちらbit.ly/1TYiuw2 お得情報満載!#イトーヨーカドー #ハトラブ #鏡開き pic.twitter.com/Sv8owLtLmB
今日は、鏡開きです!※地域により異なる場合もあるそうですが、一般的には1月11日の所が多いとのことで…!
#ましまろう
#鏡開き pic.twitter.com/nZMkpx7xtM
1月11日 #鏡開き
もちもちっ!
ひらけ〜⁉︎ぽよよ〜〜〜〜ん‼︎‼︎
#おじぱん pic.twitter.com/DKd2Bb48Oi
きょう1月11日は、鏡開き✨

リラックマは、お雑煮にするのかな?
おしるこかな?

#鏡開き pic.twitter.com/IWqPwSxRZx
【1月11日(水)、12日(木)は休館日です。】
本日1月11日は鏡開き♥
シナモンたちも、飾っていた鏡餅を食べるのかな♪ #ピューロ #おあそびピューロ #鏡開き #ふわもこタウン
puroland.eng.mg/e9c85 pic.twitter.com/hA6XZxoCnX
「鏡開き」
正月に供えた鏡餅を下げて食べる
日本の年中行事。
神仏に感謝し、
またその供えられたものを頂いて
無病息災などを祈り
汁粉・雑煮などで食す。

神様に供えた食べ物には
力が備わると考えられ、
感謝しながらそれを食べることにより
無病息災を祈願。

#ナエ #鏡開き pic.twitter.com/ofEPF8FyEn
ぷる「お正月の鏡餅♪何に料理しようかなー?らるちゃんは甘いのが好きかなぁ」

らる「わーい!おしるこ♪♪」

ぷる「熱いから気を付けてね♡」

#鏡開き
#ぷる店長
#らる副店長 pic.twitter.com/hU3ezGdED5
おはようございます。
本日は鏡開きの日。
お正月に供えた鏡餅をお雑煮やおしるこにして食べて、一家の円満を願う行事との事です。
今年はまだおしるこを食べていなかったので、おしるこに!
#鏡開き
#鏡餅
#文鳥 pic.twitter.com/42OGmXNbSf
☆今日のおすすめレシピ☆
「お餅の肉巻き」⇒ajinomo.to/LMeQhR
今日は鏡開き!お肉をお餅にくるっ♪ジューシーなお肉と甘辛あんが絶品(∩˃o˂∩)♡
#鏡開き #餅 #お餅 pic.twitter.com/BJPlbolkpA
今日は #鏡開き!おいしいお餅、あなたのお宅ではどう食べますか?
#ぜんざい の方はRT
#お雑煮 の方はいいね
で教えてくださいね(´∀`*) pic.twitter.com/zplDCfkH4D
(きこえますか…きこえますか…キリンビールです……餅が大量にあまってる…というあなた…その餅を…縦に割いて…間にチーズを挟み…焼き…海苔を巻いて…醤油をたらせば…うまぁぁぁぁぁっ…ああぁぁぁっ……なのです…#鏡開きpic.twitter.com/CXeiYFqrYc
きょう1月11日は #鏡開き

ことしも1年、皆さんが健康で過ごせますように。(*・人・*)

#おしるこ #お汁粉 #SoftBank pic.twitter.com/qxMXr6fnwF
きょう1月11日は《鏡開きの日》
神様に供えた鏡餅を食べて家族の円満や無病息災を願う日。お雑煮とおしるこどちらにしますか?わが家はおしるこにしていただきます。 #鏡開き

稲(餅米)の花言葉は「神聖」
小豆の花言葉は「さわやか」 pic.twitter.com/R3iwKY2xwg
今日は #鏡開き🍊なので『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』ご一行様の 初日舞台挨拶の写真をアップしました♪📸5人とも楽しそうでしたね❤️⇒ pottermania.jp/Gallery/Fantas…

#ファンタビ #FantasticBeasts #エディ・レッドメイン pic.twitter.com/Ew1o8FjNEa
鏡開きの日ーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!

わくわく🌟

#鏡開き pic.twitter.com/lZbQr1PLuk
今日は鏡開き🍊
写真撮ってたらユズさん近っ!!(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

#ユズ #マンチカン
#鏡開き pic.twitter.com/khDYt1dMpg
【レンチン鏡開き】井村屋 @IMURAYA_DM さんの『あずきバー』で簡単におしるこ降臨…!あまうまもっちもち(*´ー`*)
#鏡開き #今日はプレモルにしよう pic.twitter.com/zbIP34LaCo
/¥\
( ( ・ิ..・ิ)<お餅にはやっぱり「大納言しるこ」が一番!その訳は??>> bit.ly/2i84CGo #緑丸ブログ #伊藤園 #鏡開き pic.twitter.com/dyFAYHAhHW
今日は鏡開き
しろもやってみました😸🍊

ぜんざいを頂きます

#鏡開き
#白猫 pic.twitter.com/Ij0B01uuyQ
本日1月11日は #鏡開き の地域が多いようですね。一年の無病息災や円満な生活を願う日だそうです。2017年もみなさんが愛車と仲良く、ご安全にドライブを楽しんでいただけますように。 pic.twitter.com/Ywu5MVwSZT
Amazon.co.jp 鏡開き