更新
ほら 怖くない
怖くない
ほらね 怖くない
ねっ?
おびえていただけなんだよね
#ナウシカ #ハウルじゃね #痛い pic.twitter.com/IjucNkAHbV
「ねこ写真4コマ あずきさんとだいずさん」更新してたのよーッ タイトル「ナウシカ・レクイエム」 見てねッ #ナウシカ #金曜ロードショー daizupapan.com/nausicaa-requi…
ラン ランララ ランランラン
ララララ ランランラン
ランランランラン ラララララン
ランランランラン ラララララン
ランランランラン ラララララン
ラン ラン

#ナウシカ ・レクイエムの動画を作りました。 (音が出ます) pic.twitter.com/kJuAJ3ffq7
風の谷のナウシカを見ると必ずこれを思い浮かんでしまって仕方がない。#kinro #風の谷のナウシカ #ナウシカ #ジブリ pic.twitter.com/QQ7fFnm7fj
スタジオジブリ設立のきっかけとは…?
「風の谷のナウシカ」は1984年公開。本作のヒットが「スタジオジブリ」設立の大きなきっかけとなりました。原作、脚本、監督を宮崎駿監督が務め、宮崎監督とアニメーションを作り続けてきた高畑勲監督が初めてプロデューサーを担当。☞続く #ナウシカ pic.twitter.com/Kks3pC8JEm
☞続き 「日本アニメ史上、最強、最大のコンビ」が生んだ作品として大きな話題となりました。 #ナウシカ #セリフでBINGO #kinro pic.twitter.com/JvE13U1OAs
大好物です(´-`)当時はオタクに人権なかったので中学の友達が遊びに来るときはサントラのレコードやアニメージュを隠したりしてました。はい。 #kinro #風の谷のナウシカ #ナウシカ #パンケーキアート pic.twitter.com/s9ibRoWMbV
今、ナウシカが放送されてますね!
ここでナウシカの服の元ネタと噂されてるジョージア(グルジア) の民族衣装を見てみましょう!#風の谷のナウシカ #ナウシカ pic.twitter.com/Tq4Qa9gdch
これだけ言わせてください

小さい頃ずっとナウシカに
なりたくて、ナウシカが乗ってる
飛行機みたいなやつが本当に
欲しくて欲しくてたまりません
でした。

はい集中してみます📺🏃💭

#ナウシカ
バナナの皮に虫ピンを刺して変色させてメーヴェに乗るナウシカさんを描く。「誰が世界をこんな風にしてしまったのでしょう」
#ナウシカ
#エフタル
#バナナート pic.twitter.com/n1XEHcXgNa
今日は風の谷のナウシカと言うことで
前に嫁がつくってくれたオームライスです!
おいしかった!
#ナウシカ pic.twitter.com/10h2msnKOk
■ナウシカお得情報メモ
王蟲って、一体何者なの…!?
「王蟲(オーム)」は腐海の主ともいうべき巨大な蟲(むし)。成虫は体長70mを越え、14個の眼と無数の節足を持ちます。その抜け殻は非常に軽く堅いため、甲冑や剣などの材料として利用されています。☞続く #ナウシカ #王蟲 pic.twitter.com/1C2nN8fuTU
風の谷のナウシカ見てるんだけどこれノーパンじゃね?
スボンに見えない
私の心が汚れているのでしょうか()
#ノーパン
#パンツ履いてますか
#風の谷のナウシカ
#ナウシカ
#ズボンに見えない pic.twitter.com/LgHlBhGVE8
#銀魂
#ナウシカ
ナウシカ見ると銀魂のパロ思い出すwww
玉菌の話www pic.twitter.com/bySm0271pT
はっ!
島本須美さんの声が!
「私初めて!!」
お風呂入ろうとする時に限って…
「ホラね怖くない」「…ね」
…観ます
#ナウシカ
■ナウシカお得情報メモ
ナウシカの声は…「ルパン三世 カリオストロの城」のあの人!
本作の主人公・ナウシカの声を演じたのは島本須美さんです。宮崎駿監督の作品では「ルパン三世 カリオストロの城」のクラリス役や、「となりのトトロ」のお母さん役☞続く #ナウシカ #クラリス pic.twitter.com/dd8olcUOS6
☞続き 、「もののけ姫」のトキ役を演じています。その他、「それいけ!アンパンマン」のしょくぱんまんの声などでも有名です。#ナウシカ #kinro #セリフでBINGO pic.twitter.com/kNz22W8qYN
#kinro #風の谷のナウシカ #ナウシカ #ジブリ #宮崎駿

ナウシカは11人兄弟の末っ子。
ナウシカ以外の兄と姉は腐海の毒で亡くなっている。 pic.twitter.com/dJlNqLpVcr
八谷和彦さん(@hachiya )による、風の谷の #ナウシカ#メーヴェ のような飛行装置を再現するオープンスカイプロジェクト。昨年夏には、公開飛行も。

👇画像をタップして左へスワイプ
twitter.com/i/moments/8198…
そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし…
かっこいいですーーー😭😭🐰❤️
#風の谷のナウシカ #ナウシカ #大ババ #kinro pic.twitter.com/cq1s7i9s06
ユパ(納谷悟朗)ミト(永井一郎)ゴル(宮内幸平)
そしてクロトワ(家弓家正)

もう皆さんいない…😢

時間は無情だ…。
#ナウシカ
その者蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし
#ナウシカ pic.twitter.com/xhVfhONLFz
100均にも売ってるハワジュの亀?
使い方によってはナウシカにしか見えません。かわいすぎる。
#風の谷のナウシカ
#ナウシカ
#ナウシカネイル pic.twitter.com/XNek9W4Pbz
#ナウシカ #ササユリカフェ

そう言えば、去年 忘年会に参加した時に、こちらの添付写真の作画資料はコピーしてササユリカフェに置いてきたので、興味のある方は是非、西荻窪のササユリカフェへ | ᐕ)⁾⁾

(元ジブリのアニメーターの方が経営されているオシャレなカフェです) pic.twitter.com/AoW9vyeaIo
宮崎駿監督の作品は、どれも「風」を表現するのがうまいんだよなー。髪や裾がたなびいてたり、葉っぱが揺れてたり風車が回ってたり。見えないはずの風が可視化されることで、絵に躍動感が生まれる。 #ナウシカ
このメーヴェの疾走感と気持ち良さは一体全体何なんでしょう・・・・😭😭😭 乗りたいと思う方RT #メーヴェ #ナウシカ #疾走感 #kinro pic.twitter.com/YMH7tFm1Ba
そのもの青き衣をまといて金色の野におりたつべし #ナウシカ pic.twitter.com/kDQUVE8H89
こんばんは☻☻

ナウシカやってるね♡♡
ナウシカ大好き(o´罒`o)

#星座百景 #上川湖遥 #ナウシカ pic.twitter.com/11od2kEUDy
ジブリの中でナウシカが一番好きです。子どものころメーヴェとテトが欲しくてたまらなかった…!今でも欲しい笑。 #風の谷のナウシカ #ナウシカ #テト #金曜ロードショー pic.twitter.com/IYjX2tw93X
ナウシカが「姉さん」でなく「姫様」と呼ばれることへの違和感は、この本のせい。 #ナウシカ #田中圭一 #三鷹の森の女子会 pic.twitter.com/lJVEalIpph
改めて見るとトルメキアはトルメキアでそれなりの正論を持ってるんだなあ…うーん、本気で信じているんだろうし、ほんと難しいなあ

#ナウシカ
腐海に手を出してはならん❗️ ・・・大ババさま、深い言葉ですーーーーー😭😭😭 #大ババ #ナウシカ #ナウシカカッコいい #セリフでBINGO pic.twitter.com/mAFYhgdLRj
ラテアート【王蟲から逃げるユパ様】@風の谷のナウシカ
LatteArt【NAUSICAA】

#ラテアート #ジブリ #ナウシカ #Gibli #nausicaa pic.twitter.com/Kh9Fxz1brh
銀魂のナウシカパロやばいよねw w w w w w w w w w #ナウシカ #銀魂 pic.twitter.com/3iHcjAMOpX
姫ねえさまーーーーーーー👸😭❤️ 風の谷のナウシカお届け中ですーー💗 #ナウシカ #姫ねえさま #kinro pic.twitter.com/RbczUzqNVE
ヘビケラはいつ出てくるかな?
『風の谷のナウシカ』に登場するヘビケラをフィギュア化!kaiyodo.ecq.sc/catalogsearch/
#海洋堂 #ナウシカ pic.twitter.com/nPtG9DKFkK
俺のナウシカみてくれ。画像小さいけど。昔描いてたジブリはナウシカが一番多いんじゃい!
#ジブリ #ナウシカ #風の谷のナウシカ pic.twitter.com/yFpPb7iRsa
腐海の強い瘴気の中で、谷の人たちを安心させるためにマスクをとって勇気付けて指示を出すナウシカさん、素敵すぎカッコ良すぎて悶絶スタンリー🐰ですーーー😭共感する方RTお願いしますー😭
#ナウシカ #ナウシカカッコいい #腐海 pic.twitter.com/cPRFxqI3WX
#ナウシカ  髪を風にたなびかせつつ。視聴落書き pic.twitter.com/lA71weIJ3h
ナウシカ「静かに! 怒らせてはダメ! 底の抜けたひしゃくを早く!」クシャナ「おちつけ」 #ナウシカ
ナウシカちゃんと見るの初めて。ランっランっララランっランっランってやつ見れた〜〜♪

#アプガ #ナウシカ pic.twitter.com/4iegyW1jG7
金曜ロードSHOW!『風の谷のナウシカ』 放送中!!
巨体をくねらせながら腐海の空を優雅に舞うハムシ
、ヘビケラ出た~っ!!
併せてこちらもチェック!!
kaiyodo.ecq.sc/kyd-kt-012.html
kaiyodo.ecq.sc/kyd-kt011.html

#海洋堂 #ナウシカ pic.twitter.com/qHu9iDYXhl
■ナウシカお得情報メモ
ナウシカ回想シーンに使われた特殊な技術とは…!?

ナウシカさんが回想する印象的なこのシーンの撮影を担当したのは白神孝始さんです。過去の記憶のシーンをより際立たせることを狙って、一つの絵の中にその絵の前後の絵の残像が同時に撮影されました。 #ナウシカ pic.twitter.com/hshc99g19Y
この時うっかりジル様が馬上から落として王蟲を死なせてしまってたら今ごろ谷は消滅してたと思うとヒヤヒヤします。 #ナウシカ
出た!!!ヘビケラ!!!
昔、飲み会の席で友達が「ナウシカに出てくる蟲のモノマネやりまーす」って全力でこの虫のモノマネしてきて、含んでたビール全部吹き出してしまった記憶が.....
そんな彼も今では立派な教育者。笑
#ナウシカ pic.twitter.com/A8oM5Qf2sS
ナウシカのちょっとしたセリフ完全再現できる率はんぱない……

味はともかく、長靴いっぱい食べたいよ😬

#ナウシカ
ナウシカの「ラン・ランララ・ランランラン…」を歌ったのは久石譲の娘の麻衣(まい)で、2013年にはアニメベヨネッタ映画「BAYONETTA Bloody Fate」の主題歌を歌ってるんだ
#ナウシカ #ベヨネッタ pic.twitter.com/MMebcSFCEP
この前もののけ姫見てた時、シシガミの森のシーンがナウシカの腐海の底のシーンとなんかすごく似てるなって感じたんだよね。
ありえないけどもののけ姫が昔でナウシカが未来で同じ森ならめちゃくちゃ素敵だなって感じる
わかってくれる人いないかな
#ナウシカ #もののけ姫 #金曜ロードショー pic.twitter.com/6y4mJXCEU7
ある程度大人になってから見ると、トルメキアってすごくまともな軍隊だし、クロトワなんて作中で一番常識人だと気付く。原作のクシャナ殿下に至っては最も共感できる人物。むしろペジテの方が色々問題あったりする #ナウシカ
やっぱりやってたら見ちゃうよね。。 #ナウシカ pic.twitter.com/N5mHi4qpRi
ラテアート【風の谷のユパだ!討ち取って名を上げろ!】@風の谷のナウシカ】
LatteArt【NAUSICAA】

#ラテアート #ジブリ #ナウシカ #Gibli #nausicaa pic.twitter.com/PFMBsySljQ
①「ほらね?…怖くない (痛い)」
②「ユパさま!この子私にくださいな!(重い)」
③「焼き払えー!」
④金色の野に降り立つべし

#ナウシカ #風の谷のナウシカ
#ナウシカごっこに付き合わされるニャンズ
#黒猫 #メインクーン #猫モフー pic.twitter.com/ZkpUjQvuNH
いいなあ、ナウシカのこのペジテの船から飛び立つシーン…ぐっときた。もちろんストーリーはわかってはいたけど、初めてこのシーンにぐっときたなーーー😭

#ナウシカ
_人人人人人人人人_
> なにこの字幕 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#ナウシカ pic.twitter.com/embIkV21R0
溶接されてる鉄パイプを素手でちぎるとか…ほんと宮崎アニメのキャラクターは馬鹿力だなあ…

#ナウシカ #風の谷のナウシカ
#ナウシカ

ついったーさんも蒼き衣を纏ってるかもっ! ……違ったかな? pic.twitter.com/wRrudwolam
あったかい気持ちになる…
このメロディ(ё)
良き。
#ナウシカ
『風の谷のナウシカ』原作コミック好評発売中!なんと1/15(日)までの期間限定でnanacoポイント10倍!映画では描かれなかった物語の結末とは!? bit.ly/2jL8sW5 #ナウシカ #ジブリ #王蟲 pic.twitter.com/1QMwIpf7ke
『風の谷のナウシカ』

大好きな作品だから
本当に頑張って描いたよ~!
ほんと素敵なお話です( ; ; )

#ナウシカ
#金曜ロードショー pic.twitter.com/YnRRLEXdlg
#ナウシカ
#シン・ゴジラ
ゴジラ第5形態を見ると巨神兵(完全体)にしか見えない…塩の結晶が翼みたいだから初期案の方が近いか…3枚目の口元がウルトラマンみたいだ… pic.twitter.com/t5Me0GIH8m
そのもの青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし……
な、涙が止まりませんーーーーーーーーーーーーーーーーー。・°°・(>_<)・°°・。.°(ಗдಗ。)°.
#ナウシカ pic.twitter.com/dreculkzSh
ナウシカのあのシーンを見ると思い出すこと
#ナウシカ pic.twitter.com/aG5EoKJHx1
何十回って見てるけど、腐海にマスク無しで入り、流砂に巻き込まれ、銃撃戦のメーヴェの上で踏ん張り、王蟲の大群にぶっ飛ばされてもダメージ1つ負わないテトすげぇって改めて思う。

#ナウシカ
風の谷のナウシカを観終えた方は,谷で吹く強風のしくみについておさらいしてみてはいかがでしょうか.youtu.be/TnsEo-WICHs #ナウシカ
☞続き 開始から完結まで12年の月日が流れていました。この壮大な物語は完結と同時に日本漫画家協会賞の大賞を受賞し、さらに10の言語に翻訳され多数の国・地域で販売されてきました。国内だけでも単行本の累計発行部数は1500万部を超えています。 #ナウシカ pic.twitter.com/TwdiZnMKPb
「風の谷のナウシカ」宮崎駿監督の映画初監督作品「ルパン三世 カリオストロの城」がMX4Dにて1月20日より公開です!TOHOシネマズの上映スケジュールはこちら!hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI… #kinro #ナウシカ #ルパン三世 #カリオストロの城
風の谷のナウシカ良かった。
歳重ねて見るとまた違う見方になるな。
ナウシカが魅力的すぎて、、、
あんなに人間が出来てるのに、たまに垣間見えるメンヘラ感がますます魅力を引き立たせるよね.....もう素敵すぎる。。。
ナウシカいいわー(´・Д・)」

#ナウシカ
何気に、ナウシカの身代わりになる子が好きなんだけど。 #ジブリ #ナウシカ pic.twitter.com/fIYA70rVNH
☞続き 日本を代表するアニメーション映画監督となった庵野監督の不思議な縁は、個人的な「師弟関係」を超えて、私たちに素敵な作品を届けてくれる特別な絆なのかもしれません。 #ナウシカ #庵野秀明 #宮崎駿 pic.twitter.com/7BLO5nlhQz
#ナウシカ
原作では巨人兵はナウシカの仲間になったりするんだよね(´ー`) pic.twitter.com/qdnwZoh9gg
長崎県川棚町。こうばるの谷で出会った青き衣をまとった女の子。 #ナウシカ pic.twitter.com/44z3mUXqtH
#ナウシカ
#テト

ナウシカの中で最推しはテトです
何でみかんと一緒なのかというと私がみかん好きなだけです。みかん美味しい🍊 pic.twitter.com/1bYtZx2Ct9
大好物です(´-`)当時はオタクに人権なかったので中学の友達が遊びに来るときはサントラのレコードやアニメージュを隠したりしてました。はい。
#kinro #風の谷のナウシカ #ナウシカ #パンケーキアート pic.twitter.com/hjXdzc7BeP
Amazon.co.jp ナウシカ