更新
「私たちは、ともにアメリカを再び強く、豊かで、誇り高い、安全な国にする。そして、アメリカを再び偉大にする」と締めくくられた #トランプ新大統領 による #就任演説 の全文(原文)はこちら bit.ly/2iKY011
【教会豆知識】

アメリカの大統領が宣誓する際、聖書に手を置いて誓うことは義務ではないが、初代大統領ジョージ・ワシントンの就任式以来伝統

米国の憲法は、聖書などの宗教的文書を用いることについては言及していない

#トランプ新大統領 #大統領就任式 pic.twitter.com/bDPkojcc9J
【教会豆知識】

トランプ新大統領が就任式で使用した2冊の聖書は、リンカーンのもの(赤)と、教会学校初等科を卒業した際に母親から贈られた家庭用のもの(黒)

リンカーンの聖書を使用するのは本人、オバマ以来、史上3人目

#トランプ新大統領 #大統領就任式 pic.twitter.com/RfOtwMz9Ni
大分“USA駅”の町おこしイベントに苦情 「有益でない人応援するのか」「様子見た方がいい sankei.com/west/news/1701… #大統領就任式 #トランプ就任式 #トランプ新大統領 pic.twitter.com/eoiwjQPQon
えー、あの〜、ワシがですね〜その〜トランプ大統領と言いますか〜〜、
その
世界の共通言語は笑顔と言いますか〜、そのー、

とりあえずカンパーイ❗️

ぎゃははは〜〜(^○^)

#米国第一主義
#ワシは嫁第一主義
#トランプ新大統領
#TPP離脱
#新政権 pic.twitter.com/h4Q6hytNXl
トランプ大統領、CIA職員を前に演説「千パーセント支持する」
sankei.com/world/news/170… #トランプ新大統領 pic.twitter.com/1BlAxCIfGF
Amazon.co.jp 演説