更新
#新報道2001 #サンデーモーニング
元ソニー会長 出井伸之が、APAホテルが中国からサーバー攻撃されているという話を聞いた後に、岸井外務大臣に
「中国は、安倍さんを怖いと思ってる。中国との和解を・・」

おいおい、出井ってシナポチだったのかああああああああw
出井OUT!! pic.twitter.com/tUkucIRWua
今日のサンデーモーニングの司会・パネラーの年齢構成
関口 宏 73歳
浅井慎平 79歳
大宅映子 75歳
岸井成格 72歳
寺島実郎 69歳
西崎文子 56歳
大崎麻子 45歳
平均は実に67歳。年金生活の心配のない富裕老人が居座り続ける社会批評座談会(笑)
#サンデーモーニング
岸井成格「天皇の代の問題とか」

#TBS のスペシャルコメンテーターは『天皇陛下の譲位』と言えないんですか?
何様のつもりなんでしょうか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/uvZ2q1w9dd
浅井慎平「野党に対する批判も、むしろ野党の意見をもらいたいと具体的に彼は言うべきだった!」

安倍総理の「批判に明け暮れたり、言論の府である国会でプラカードを掲げても、何も生まれない」というのは批判ではなく正論です。
そもそも総理の事を彼と言うのはどうなの?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/hT28ADs60n
関口宏「議論しようと言うけど今まで安倍政権の元では議論が成り立たない。してるようで最後は勝手に決める!」
浅井慎平「今の議論が下らないと批判するが受け止めた上で討論しすべきだ!」

議論しようとすると審議拒否し逃げる野党(民進党や共産党)はいいのですか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/g8B2PImVP8
関口宏「アメリカに引きずられてズルズル行くより日本は独自の国作りをするべきと思うが、独自の動きをして世界から浮く存在になっては意味はありません!」

関口宏の勝手な私見で日本が世界で浮く存在になると懸念し批判するのはやりすぎでは?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/cYG4R1GIEO
■竹島への慰安婦像設置について
関口宏「くどいと言いたい!」
岸井成格「そこまでやるか。慰安婦問題は日韓合意で解決するように努力するとなってたのに今度は領土問題になる。ただ今、韓国は混乱してるから…」

韓国を批判すると思いきや、最後は混乱してるからと擁護
#サンデーモーニング pic.twitter.com/MnEddsI63M
大宅映子「トランプの演説はヒトラーと類似していてゾッとした!トランプと同じ事を言ったヒトラーは第2次世界大戦を引き起こした!今にそれ置き換えると第3次世界大戦!」

この人は何を言ってるの?
ヒトラーに繋げ批判すれば全てが許されると思ってるのでしょうか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/BHCnQkvoBf
Amazon.co.jp サンデーモーニング