更新
■1/26の民進党の質問者
11:20 玉木雄一郎(年男)
13:10 細野豪志(モナ)
14:00 前原誠司(在日韓国人から献金)
14:50 大西健介(ラブホ連込み初鹿の後任)
15:30 山尾志桜里(ガソリン)
16:15 後藤祐一(泥酔しタクシーに難癖)
#kokkai
▼本日のお笑い国会のメンバー
玉木雄一郎(タマキン)
細野豪志(モナ男)
前原誠司(外国人献金)
大西健介(不倫強要男の後任)
山尾志桜里(ガソリーヌ)
後藤祐一(泥酔の法的根拠)

#nhk
#kokkai
平成24年の民主党政権で学生2万人を対象にした給付型奨学金の概算要求が出されていたが財源案がなく頓挫していたのに、安倍政権が2万人を対象にした給付型奨学金を実現したら批判する民進党www #nhk #kokkai
民主党政権で財源がなく実現できなかった給付型奨学金を、安倍政権ではより充実した給付型奨学金を実現したのに、それを蓮舫は代表質問で批判して「教育、教育、教育がアベノミクスの対案」と言ってたのかよwww #nhk #kokkai
無利子奨学金や給付型奨学金を受けていながら、国会前デモに参加して大学の授業を欠席してるような学生は、奨学金の全額返済を出来るように罰則を設けるべき #nhk #kokkai
玉木雄一郎は、民主党政権時代にTPP推進の取りまとめ役たったのに、民進党でTPPに反対して二国間FTAにも反対ですかwww玉木雄一郎はどんな経済貿易体制を構築したいんだよwww単に安倍政権のする事は何でも反対だけだろwww #nhk #kokkai
玉木雄一郎「小学生向けの道徳に嘘をついてはいけないと書いてるんですね」←蓮舫の二重国籍の嘘はどうなってるんですかwww #nhk #kokkai
「プラカードの問題についてどうこう言わない」と言いつつ、プラカードの問題を取り上げる民進党の玉木雄一郎。
言ってるそばからどうこう言ってて恥ずかしくないの?
#kokkai #nhk pic.twitter.com/MIbKO74CB0
玉木雄一郎が「安倍総理の権限で参考人招致を指示しろ」と立法府と行政府の権限と独立性を混同しまくりだけど、それだったら安倍首相の権限で疑惑だらけの民進党議員を参考人招致しまくれるぞwww #nhk #kokkai
玉木雄一郎「プラカードの問題についてどうこう言わない」

■国民の反応
「でも言うのか」
「どうこう言ってんじゃん」
「どうこう言ってる」
「提案型プラカード」
「なら言うな」
「プラカードにこだわるねぇ」

#kokkai #nhk pic.twitter.com/I6dPDRDnwN
民進党議員達「ギャーギャー」
安倍総理「私、野次られると説明が最初に戻りますから。どこまで行ったか判らなくなるので」

民進党議員達は静かに答弁を聞くことが出来ないんですか?
民進党は今年も批判野次ばかりなようです。
#kokkai #nhk pic.twitter.com/aWl8l6k4Ct
玉木雄一郎「民主党政権では最初から低い成長率と少ない税収を見込んでいましたよ」←民主党政権の成長戦略がなく、税収悪化を認めてるタマキンwww「民主党政権は良かった」と言ってたんじゃないのかよwww #nhk #kokkai
安倍総理「民主党時代は低い成長と低い税収の自慢するのでびっくりしました」
今日も太郎がとてつもなく楽しそうで何よりw #kokkai #nhk pic.twitter.com/UXfCtntvb0
玉木雄一郎が民主党政権の低い税収と低い経済成長を持ち出したのに、安倍首相が民主党政権の経済政策の間違いを指摘したら「民主党政権を持ち出すな」と言い出すwww #nhk #kokkai
安倍総理「アベノミクスが円高に弱いのではなく日本の経済構造は円高だと厳しい。だから民主党政権では倒産件数が多かった」
玉木雄一郎「また人の悪口!」
総理「人の悪口と言ったが経済はファクトを見ないと対策は打てない。だからダメだったんですよ!」

その通り!正論です!
#kokkai pic.twitter.com/ZAHlzBSj7c
玉木雄一郎「安倍総理は困ったら人の批判!自分の都合が良いところだけ長演説するのは止めろ!」

民進党は現実を突きつけられたら「自分達の悪口言うな」と騒いで、自分に都合が悪い時は審議拒否・採決拒否するのによく言えますね。
そろそろ批判じゃなく提案や対案を出して下さい
#kokkai pic.twitter.com/VfECZ8zctR
玉木雄一郎が三世代住宅同居補助金の効果が見えないから出生率を示せと批判してるけど、始めて1年も経ってないのに子供が産まれてるわけ無いだろwww #nhk #kokkai
民進党は天皇陛下の譲位についての首相答弁でも野次を飛ばすのかよ(´・ω・`)呆れるな #nhk #kokkai
細野豪志みたいに不倫旅行で路上キスしてるような男に、天皇陛下の譲位についてあれこれ言って欲しくないよwww #nhk #kokkai
玉木雄一郎「子供国債を検討しろ!」
麻生大臣「子供国債は親世代の税負担を逃れて子供世代に借金をつけ回すと同じ事になりかねる。名前を変えた赤字国債になりかねない事も考えるべき」
玉木「もう終わります」

麻生さんの指摘に対し反論も出来ずに逃げる玉木雄一郎
#kokkai #nhk pic.twitter.com/IOSwTvgdHh
天皇陛下を安倍政権批判に政治利用する民進党の細野豪志www #nhk #kokkai
安倍総理「生前退位の議論は衆参議長も静かにやろうとしてるので野次等は謹んで下さい」
民進党「ギャーギャー」
総理「重ねて申し上げますが、民進党の皆さんこういう問題で野次りあうのは止めましょう」
民「ギャーギャー」

生前退位を政争の具にし野次を飛ばす民進党は最低
#kokkai pic.twitter.com/tODO4J6iyC
生活保護世帯は世帯分離をしないと大学や専門学校に進めず。世帯分離をすると月6万給付が無くなる。受験準備の為に貯金すると貯蓄があるので生活保護から外れる。総理は進めないというのは違うと反論したが、世帯分離して受験学費生活費どう賄えばいいのか。実質不可能。#kokkai #国会中継
前原誠司「財源が書いてない。絵に描いた餅ですよ」←おまいうwww民進党の公約は全て財源がないじゃないかよwww #nhk #kokkai
次の質問者は子供じみたつぶやきをしたり、雑誌ネタを国会で質問することでお馴染みの大西健介(民進党)です。
#kokkai #nhk pic.twitter.com/7XyodBJOmB
大西健介が「安倍首相はトランプ大統領におかしい事はおかしいと言うべきだ」と偉そうに言ってるけど、安倍首相はこれまでも韓国への対抗措置でも民進党のレッテル貼りや政策でもおかしいものはおかしいと言ってきてるよwww #nhk #kokkai
大西健介にブーメラン炸裂www大西健介が「安倍首相は何時間だと思うんですか、それをこの場で議論しましょうよ」と言ってるけど、「民進党の案に何時間かが書かれて無くて、完全に厚労省に丸投げ」という欠点を認めてるwww #nhk #kokkai
安倍首相がトイレに行っただけで、抗議する民進党www酷いなwww #nhk #kokkai
安倍総理「民進党のみなさん野次は暫くちょっと静かにして下さい。子供じゃないんだから…」
?「僕ちゃんダメだよ」
安倍総理「筆頭がそんなに野次られてどうするんですか…」

民進党が野次りまくるせいで国会が幼稚園みたいになってしまってます…
情けない…
#kokkai #nhk pic.twitter.com/7kM6iG4Npw
民進党の山尾志桜里が話そうとしただけで「ガソリン」「ガソリンプリカ」「泥棒」「ガソリン代は?」「レシート拾った秘書は?」「ガソリン姫」とガソリン問題について国民から指摘されています。

秘書の責任にして逃げただけではあなたの不正を国民は許さないですよ。
#kokkai #nhk pic.twitter.com/UT5BElPwuj
「日本死ね」と言って笑ってる山尾志桜里に「天皇陛下の譲位」や「日本国民の代表」について語って欲しくないね #nhk #kokkai
民進党議員達は安倍総理がトイレに行っただけで騒ぎ散らします。
民進党は担当大臣がいるのにトイレに行くことすら許してくれないんですか?
#kokkai #nhk pic.twitter.com/o5GQdHvWOB
山尾志桜里はテロリストがガソリンを購入した場合で質問しろよwww #nhk #kokkai
民進党の山尾志桜里の耳には「そうだ!」と叫ぶ宮崎岳志の声は聞こえないで、全く聞こえない反論は聞こえて「静かにしてもらっていいですか?」と注意します。
ガソリン問題の時と言い自分に都合が悪いことは聞こえない随分と都合のよい耳をお持ちみたいですね。
#kokkai #nhk pic.twitter.com/40ufTucU3m
民進党 山尾志桜里「安倍総理のやり方は誠実でないし国民に対して卑怯だと思います!」

年末にしれっと秘書のせいにしてガソリン問題の幕引きを図った山尾の方こそ誠実じゃないし卑怯では?
news.livedoor.com/article/detail…
#kokkai #nhk pic.twitter.com/KJswEsOsa4
民進党がテロ等準備罪に反対して、日本国内でテロが起きたら、民進党は政党として壊滅だな #nhk #kokkai
山尾志桜里が「テロ等準備罪」に反対するので「ガソリン等準備罪」に改名してもいいよwww #nhk #kokkai
山尾志桜里「同じような物を出して今度は違うというのは卑怯!」
安倍総理「全く違います。かつての共謀罪は共謀し何人か集まり合意したら対象。今回のものは犯罪を目的とする組織が合意し、準備したら初めて罪を構成するものになる」

また山尾がレッテル貼りしようとしましたね…
#kokkai pic.twitter.com/2npODO1188
後藤祐一は毎度毎度、言葉の揚げ足取りと曲解ばかりだなwwwそんな事してるからタクシー運転手に法的根拠で絡むんだよwww #nhk #kokkai
稲田朋美防衛大臣が安倍首相の答弁をしっかり補足したのは素晴らしい(๑•̀ㅂ•́)و✧稲田朋美も強くなったな #nhk #kokkai
後藤祐一が「安倍首相はアメリカの言いなりにならないと断言しくださいよ」と言ってるけど、民進党は中国や韓国の言いなりじゃないかよwww #nhk #kokkai
民進党 後藤祐一「ISILとの関係について総理と稲田大臣は閣内不一致!統一見解を紙で出せ!」
委員長「稲田大臣」
後「だったらいい!」
稲田大臣「同じこと言ってます」
後「質問してない!時間稼ぎするな!」

逃げれなかったから大臣を批判するのはあまりにもダサすぎ
#kokkai pic.twitter.com/B9c5R6tC9e
【民進党 今日も学級崩壊】
大西健介との質疑中のヤジがあまりにうるさく
安倍総理に
「子供じゃないんですから」
「筆頭がそんなにやじりまくってどうするんですか」
と、たしなめられる始末w
呆れて笑う麻生さんww
#kokkai
#民進党を全力でおちょくる pic.twitter.com/jXgdXe7jE3
浜田委員長に詰め寄った民進党の大西健介がニヤニヤしながら戻りました。
もはや質疑妨害することを楽しんでますよね?
#kokkai #nhk pic.twitter.com/QY0lZr1yHt
小川淳也「昨夜お願いした参考人が出席してない!責任者出て来い!」
菅原理事「責任者というより理事会で合意してない」
小川「こんな説明とおるか!」

「じゃあ休憩だ!止めろ!」と民進党議員達が詰め寄り机バンバン

またパフォーマンス…
民進党は理事会を無視ですか?
#kokkai pic.twitter.com/Pi8KVzODIW
宮崎岳志「ギャーギャー」
安倍総理「たまには静かにして下さいよ」
?「宮崎さん!静かにしろ!うるさいよ!」
総理「宮崎さん。あなたと議論してない。時間の無駄ですから止めて下さい」

総理が民進党の宮崎岳志(群馬1区)を名指しで野次を止めるように注意。
本当邪魔です
#kokkai pic.twitter.com/xLcq30AQui
宮本徹「『財源、財源』と言うがその気になれば財源はどっからでも取ってこれる!やる気の問題だ!」

共産党は随分と無責任な事を言いますね。
#kokkai #nhk pic.twitter.com/4RSdI98M54
宮本徹「市民から『政府は老人と病人は早く死んでほしいと思ってる』という声を良く聞く!」
安倍総理「皆さん聞いたことありますか?むしろお元気で人生を楽しめる日本を作りたい」
宮「街を歩いて聞け!」

私も聞いたことないです。
街の声ではなく共産党支持者の声では?
#kokkai pic.twitter.com/8XsrRPhtWG
《衆・総務委》アベノミクス失敗により税収減を招いた点などについて、吉川はじめ政審会長が18時5分頃より質問します。
shugiintv.go.jp/jp/index.php
#kokkai #国会 #seiji #政治 #アベノミクス pic.twitter.com/rYMFQStBKs
Amazon.co.jp 民進党