更新
節分の風習、いくつ知っていますか?
ウェザーニュース会員6,736人に節分に何をするか伺ったところ約73%が豆まき、約34%が恵方巻を食べると回答。この二つが一般的ですが、他にも風習あり!
#節分 #豆まき #恵方 #恵方巻 #柊鰯
weathernews.jp/s/topics/20170…
【New】#恵方巻 は作られた伝統なのか 発祥は花街、「怪しげな風習」が広まった理由とは
bzfd.it/2kkW6Sc pic.twitter.com/s5pauXVXvC
#北北西 を向いて食べよう!/
2月3日は #節分 !!今年の方角は北北西ということで、ルーレットを北北西で止めてみてください!#恵方巻 は北北西を向いて食すべし👊
#トップバリュ #豆をまこう #鬼は外福は内 pic.twitter.com/U2FssivkwM
#節分 にすっかり定着した #恵方巻 。がんばって、スバル360っぽくつくってみました!いかがでしょうか?
また、今年の恵方は北北西。方位を360度で表すと、337.5度の方向です!かえってわかりにくいですかね… pic.twitter.com/Gtx0ycViOR
今日は、#節分 !そこで、#恵方巻 みたいな簡単おつまみを作ってみたぞい!

\生ハム・チーズ・バジル巻/

ラップを敷いた上に、生ハム、スライスチーズ、バジルの葉を重ね、くるくる巻いて出来上がりじゃ!

( ´ - `).。oO(今年の恵方は「北北西やや北」…ややが微妙。。) pic.twitter.com/sPGkdTpI73
今日は #節分の日

北北西を向きながら恵方巻をもぐもぐする日で( ´◎`)スー

#恵方巻 pic.twitter.com/1NIQGYOKVu
【本日キャンペーン開始】しゃぶしゃぶ温野菜の限定店舗で、先着23名に「ズワイ蟹まるごと恵方巻き」プレゼント entabe.jp/news/gourmet/1… #節分 #しゃぶしゃぶ温野菜 #恵方巻 pic.twitter.com/GPnPgtE3rs
【今日のゆるしと】
もぐもぐもぐ…
もともと無言です。

#ゆるしと #恵方巻 #節分 pic.twitter.com/fgfkGvpatu
今日は節分✨
太巻を手作りする皆さんには、寿司ねたセットがおすすめ!
お刺身や玉子など、お好みのねたで美味しく巻いてね♪
酢飯の工夫や巻き方次第で、あなただけのフォトジェニックな一品にも💞
#イオン #節分 #恵方巻 #太巻 pic.twitter.com/YaKt5wkYyS
北北西を向いて、無言で食べます。でも好き嫌いはダメですよ!
#恵方巻 pic.twitter.com/2Xr5lAWGAs
本日2/3は「 #節分の日 」節分とは(*'▽')「季節を分ける」という意味☆各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことを言うそうです。今年はロッテリアの「 #恵方巻 リブサンド」とバケツシリーズで #節分パーティ はどうでしょう♪ #ロッテリア pic.twitter.com/OMLkOwa5hu
パッと気分を明るくさせてくれる、色とりどりのたっぷり野菜のサラダラップで、なんちゃって #恵方巻 。今年は北北西だそうですよ。楽しい福が舞い込んできますように! sbux.jp/2k1xTCM pic.twitter.com/UNhqURbVvI
今日は節分の日!
みんなーSKE48の恵方巻ゲットしましたかー?!
めちゃくちゃおいしいよー!!
あ、待ちきれなくてこの前食べてしまいました、、、笑笑
#LAWSON
#恵方巻
#SKE48 pic.twitter.com/bFU5htfenA
今日は節分。ということで、今年の恵方である北北西の方角へ向けた恵方巻きを置いておきますね。
#節分 #恵方巻 #恵方巻き pic.twitter.com/zhDWDJyNPK
本日は節分、恵方巻きを食べる人も多いのではないでしょうか。

巷では「恵方巻きの由来はフェラチオが起源説」というのを耳にしますが、ガセビアっぽいです。

その発信者がつぶやいております。(本当だったら面白いんだけどなぁ!)

#節分
#恵方巻 pic.twitter.com/QpB4rfZah6
【今日は節分】毎年恒例の行事となりつつある「#恵方巻 」は作られた伝統? 発祥は花街、「怪しげな風習」が広まった理由とは。 ⇒ yahoo.jp/64c-A1
このあとのシブ5時は…:
▽”狂犬”マティス国防長官最新情報
▽ロングランへ!堂本光一
▽大統領ツイートのナゾ
▽セレブ恵方巻?…などをお伝えします。
(生放送のため放送内容が変更になる場合があります)
#マティス国防長官 #トランプ大統領 #堂本光一 #恵方巻 #シブ5時
きょは節分。みんな恵方巻もう食べたミミ~?ぼくは食べすぎちゃって、眠い~ょ(  ̄_ ̄)ボー。
ミニストップ店頭にて販売中ミミ=!
#節分  #恵方巻 pic.twitter.com/gtsX98I376
北北西を向けば、江川キャスターがいましたw
SOLiVEイブニングではリポートで届いた節分のご当地ネタを紹介します♪
#節分 #恵方巻 #北北西 pic.twitter.com/5PRvwAm0NX
代々木第二体育館での試合前日練習後に無病息災を願って、チーム・フロント・運営スタッフで恵方巻にかぶりつきました‼️
#恵方巻 #ファミマ #今年は北北西

2/4(土)、5(日)名古屋D戦チケットは👇
goo.gl/Pvgnwn pic.twitter.com/gUlpsv343J
明日お知らせがありまつっ😉😉!!!
オオオオオオオケィイイッ😆😆‼️
#恵方巻 の儀 pic.twitter.com/iu0VFK9JJa
恵方巻にかぶりついてる様子を別アングルからもどうぞ👀
ファミリーマートさん美味しくいただきました‼️ありがとうございました🙇
#恵方巻 #ファミマ #今年は北北西

2/4(土)、5(日)名古屋D戦チケットは👇
goo.gl/Pvgnwn pic.twitter.com/CKSXP3M22B
トンボ特製の恵方巻き?!今年の恵方は、「北北西 やや右」らしいンボ♪
#節分 #恵方巻 pic.twitter.com/d74ck8t1nA
👹✨
鬼は〜そと!!!福は〜うち!!!
#恵方巻 を買って帰宅中✨😉

照明の前だと #カラーマツエク が目立つ‼️
#ブルーエクステ だよん💓

#節分 #鬼は外 #福は内 #maamiinstagram.com/p/BQC_3VbA_Vy/
2/3はイベントが多いな〜w
ハロウィンより楽しいw

#節分
#恵方巻
#豆まき pic.twitter.com/FChQuw46Qt
鬼は外福は内ってお豆を投げたよ👹
望優はもう投げ疲れました。
お豆と恵方巻ごちそうさまでした🙏
ほっぺが落っこちそうだった、あっ、もう落っこちてる。😱

#アクロス #望優 #Miyu #節分 #鬼は外福は内 #恵方巻 #最高 #ほっぺが落ちました pic.twitter.com/2b6q3DncC7
今年は北北西向いて♪
いただきます(*'ー'*)♡
#恵方巻
#節分 pic.twitter.com/KtZw1aPaOO
らくがき「恵方巻戦争①〜②」(2p)
恵方巻でうっかり惚れ直しました(*´Д`)
このネタの収集のために子どもたちと1回、夫と1回、合計2回も恵方巻きを食べた妻は明日からダイエット待ったなしである(^v^)<芸人魂
#漫画 #ヤンデレ夫婦 #恵方巻 #勝負に勝って試合に負けた pic.twitter.com/zXcVkoVSGT
高橋優くんツアー14本目!

広島文化学園HBGホール

ありがとうございました。

声の熱量がハンパなかった!

#高橋優 #来し方行く末 #俺の好きなのは長崎堂バターケーキ #恵方巻 instagram.com/p/BQDPFY6hLkG/
【レコーディング初日無事終了😜】

予定していた工程通り初日を終えました✌️
次はまた後日なので完成していくこの感じがたまらなくワクワクする〜😽
恵方巻きも北北西をしっかり向いて食べ切って万全なので、引き続き応援お願いします😌🙏
#BACKLIFT #レコーディング #恵方巻 pic.twitter.com/XqG8sluUHu
北北西を向いて #恵方巻 を食べました☺️💕💕💕

いやこれ噛み切らないでいっぺんに食べるとか無理でしょ顎外れるわ pic.twitter.com/QyRVvoASq1
恵方巻!ヾ(。゜▽゜)ノみんなー今日も一日お疲れ様なっしー♪
明日は千葉でクリスハートさんのライブにゲストで出るなっしー♪
楽しみなっしー♪
みんな無理せず明日もほどほどに梨汁ブシャー・:*
もるやっこるー

#恵方巻 pic.twitter.com/Iy0Dl0boaR
Amazon.co.jp 恵方