更新
完全犯罪|harukazechan|note(ノート)
いまこういう話してますね
#好きか嫌いか言う時間 note.mu/harukazechan/n…
違う、クラスで一体感を持つといじめが無くなるとか言ってるけど
そもそもクラスで一体感を持てとか団結しろとか訳分からないことを言うから
仲良く出来ない人とも距離を置けなくなって、結果的にいじめが起きるんだと思う
#好きか嫌いか言う時間
インターネットはそもそも開いてる場所なんだから
それを閉じた世界で使ってるのが勿体無い
本来は学校で居場所がなくなった子も気の合う仲間を見つけられる場所なはず
#好きか嫌いか言う時間
#好きか嫌いか言う時間
ぶっちゃけ学級内の雰囲気は担任で変わりますよ。
担任が弱ければ皆「指導者」をなめる。
「指導者」をなめた奴は次に「親(監視者)」をなめる。
次に「社会常識」をなめる。
結果、学級崩壊。お疲れ様でした。
クラスで一体感を持てばいいとか
担任が命をかければいいとか
おじさん達の意見が昔の学園ドラマみたいにぬるい
そういう熱血指導で改心するのは
荒れて暴力を振るう系の一部の子だけだと思う
「一体感を持つためにいじめをする」今の子供達には通用しないよ
そんなの
#好きか嫌いか言う時間
イジメに関しては3月のライオンに出てくるこのページが一つの答えかと。
問題は学校側がこの証明責任を相手に押し付ける卑怯者に肩入れしてしまう事が現実には多々ある事です。

#好きか嫌いか言う時間 pic.twitter.com/jSIakzYo7G
昨夜の番組 #好きか嫌いか言う時間 で一番衝撃だったのが「LINEいじめが発覚した時、先生がクラスの全員を呼び出して目の前でスマホからLINEを削除させた」という話。「証・拠・隠・滅 のために」!被害者を黙らせるために!…あまりの事に一瞬、思考停止したわ。
【2月7日“視聴熱”ランキング】
<バラエティー編>
1位 SMAP×SMAP
2位 好きか嫌いか言う時間
3位 帰れま10

4位からはココでチェック!
thetv.jp/shichonetsu/da…
#視聴熱 #ザテレビジョン
#SMAP×SMAP #好きか嫌いか言う時間
Amazon.co.jp SMAP×SMAP