更新
今日の夜、9時からフジテレビ系列の土曜プレミアムのワールドウォーZにて
RFAアーガスが国連の指揮艦として登場するよ!見てみようね!
#ワールドウォーZ pic.twitter.com/7Eub3LEbwt
放送まであと30分!
夜9時からはフジテレビにて、映画『#ワールドウォーZ』を放送します!

放送に合わせて、本アカウントでは映画をよりお楽しみ頂けるよう、作品の解説ツイートを行っていきます!

ぜひフォローいただいて、テレビの放送とともにお楽しみください! pic.twitter.com/vDr7wac0om
まもなく放送開始です!夜9時~の土曜プレミアム・映画『ワールド・ウォーZ【ブラピ主演のNO.1ヒット作】』 #fujitv #ワールドウォーZ fujitv.co.jp/b_hp/170211pre… pic.twitter.com/BOhN1dD4FP
【映画『#ワールドウォーZ』放送スタート!】

ブラッド・ピット主演映画『ワールドウォーZ』、いよいよスタートとなりました!

謎のウィルスによって世界中が大混乱に!
愛する家族、そして人類を守るため、ひとりの男が戦いに挑みます!

#WWZ pic.twitter.com/ZK0YpkbJDN
【映画『#ワールドウォーZ』ただいま放送中!】

本作は、衝撃のラストまで一気にかけ抜ける、ハラハラ・ドキドキのパニック・エンターテインメント!

とはいえ、一般的なゾンビ映画と異なり、特殊メイクや残虐シーンの描写がないので、誰でもお楽しみいただけますよ! pic.twitter.com/2M7kVVGOEL
#ワールドウォーZ
ポスターに猫のゾンビらしきものが。

しかしこれ、実は正式なポスターではなく、どこかの誰かが加工した偽物のポスター。

だが、公開当時"world war z cat"という検索ワードが大量に検索され、結果宣伝に一躍買った。 pic.twitter.com/g3jc4wx7HR
【映画『#ワールドウォーZ』ただいま放送中!】

本作は、主演のブラッド・ピットが「製作」も務めたことでも話題になった作品。ブラッド・ピットは公開当時、「5年前はゾンビのことなんて何も知らなかった。今は専門家と言ってもいい」と語っています。 pic.twitter.com/17Q4N0H4LY
【映画『#ワールドウォーZ』ただいま放送中!】

〜ここまでのあらすじ〜

ある朝、家族を乗せた車が、渋滞にハマってしまいます。
と、その時、背後から猛スピードで追ってくる大型トラック。ジェリーは必死で家族を守り、その場から逃げ出しました。

続きは、フジテレビにてお楽しみに! pic.twitter.com/npJbgoQWGY
みんな!!!ワールドウォーZみてる!?みて!!!ほんとに!!
#ワールドウォーZ
【映画『#ワールドウォーZ』ただいま放送中!】

スーパーマーケットで食料と薬を手にいれたジェリーたち。
こういう緊急事態でも、スーパーはとっても役に立つんですね。

※万引きは犯罪ですよ! pic.twitter.com/HulNeJwRI1
【『#ワールドウォーZ』ただいま放送中!】

巨大な航空母艦「アーガス」は、実際には英国海軍の船ですが、作中ではアメリカの船として使われています。

フォースター監督は「セットではなく本物の空母で撮影できてよかったよ。さまざまな意味で、これは戦争映画だからね」と語っています。 pic.twitter.com/A5rtILldoX
#ワールドウォーZ
現在放送中!

ブラッドピット主演の
傑作ゾンビ映画!

現在なんと続編が企画されており
公開日は最近白紙に
戻ってしまったが

『ファイトクラブ』『セブン』の
デヴィッド フィンチャー監督が
メガホンを取ることを熱望中!

あとは製作会社次第だそうだ。 pic.twitter.com/etkxJRjUtM
ブラピ「血が口の中に入った!感染しなかった!」

クリス「あんたなら噛まれても大丈夫そうだな」
レオン「ようこそゾンビ主人公友の会へ」
イーサン「これでお前も家族だ」

ブラピ「誰やおたくら」

#ワールドウォーZ
【映画『#ワールドウォーZ』ただいま放送中!】

「何があった!??」

ジェリー「滑って転んで…、死んだ」

銃の暴発と、足元には注意しましょう。 pic.twitter.com/KQeUMHB8Zf
ワールドウォーZの名台詞『足が滑って死んだ』www

#ワールドウォーZ pic.twitter.com/s3UayZwkur
【映画『#ワールドウォーZ』ただいま放送中!】

元CIAの男の声を演じるのは、声優の若本規夫さん。アニメ『サザエさん』の穴子さん役でも有名です。

そして、足を引きずって歩く兵士役の声を演じるのは、声優の中井和哉さん。『ONE PIECE』のゾロといえば、おわかりでしょうか? pic.twitter.com/OylBgVrYYA
堀内賢雄
大塚周夫
大塚忠芳
若本規夫
玄田哲章
浪川大輔
坂本真綾
井上和彦
勝杏里
中井和哉
三木眞一郎

日本語吹替えのキャスティングした人とんでもないオタクだよな
#ワールドウォーZ
【映画『#ワールドウォーZ』ただいま放送中!】

本作の原作は、実は物語ではありません。
「ゾンビサバイバルガイド」という「世界中のゾンビとどうやって戦うか、生きていくか」を描いた本があり、本作はその続編。ゾンビとの戦いを経験した人々のインタビューをまとめている本なんです。 pic.twitter.com/lpAkdfAtqR
左→#ワールドウォーZ のエルサレムの壁の様子
右→コミケの壁サークルの様子 pic.twitter.com/YobLw5pwfS
【映画『#ワールドウォーZ』ただいま放送中!】

イスラエル軍中尉のセガンの声を務めるのは、声優の坂本真綾さん。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の真希波・マリ・イラストリアスや、「荒川アンダー ザ ブリッジ」ニノ役などを務めています。

アニメファンの皆さん、お気付きでしたか? pic.twitter.com/7b5fA4H03N
もしワールドウォーZが起きたら

ゾンビ「(「 ゚Д゚)「ガオー」

車に乗ってる人「轢いてやるー!!!ウォォォオオ!!!」

車「ピピピピピ歩行者を感知しました😉✋(安全に停止🚕)」

#ワールドウォーZ
「ワールド・ウォーZ」
エルサレムのゾンビ壁越えシーン

実はテレビ版はここの一連の逃走シーンを1分以上カットしてるので、ぜひBlu-ray(エクステンデッド・エディション版)で観てほしい。

#ワールドウォーZ pic.twitter.com/7v25rgeZIx
切嗣「飛行機内がゾンビまみれになったら爆破は基本だよね」

ブラピ「」

#ワールドウォーZ pic.twitter.com/zOtB3ymD9u
【映画『#ワールドウォーZ』ただいま放送中!】

ジェリーが世界各地で出会う様々な人々には、原則として現地の俳優を起用しています。
イスラエル軍中尉のセガンを演じたダニエラ・ケルテスもその一人で、イスラエル出身の彼女はこの作品で映画デビューを飾っています。 pic.twitter.com/1UZ5aqEkmD
#ワールドウォーZ やってるんだ(°_°)
なぜか2回見に行った気がする笑
あれこれあってロシアシーンが全カットとなるわ、後半撮影するカネが無くなるわで、どうなるかと思われていたところ、ペプシがお金を出資くれてなんとかまとまったから、ペプシを飲むシーンが加わったというオトナの事情が絡みまくったストーリーだと知っておくと深い作品
#ワールドウォーZ
#ワールドウォーZ
ピーター・キャパルディ演じるWHOの研究員ブリットはクレジットだと「W.H.O.Doctor」となっている。これは彼がドラマ「ドクター・フー」の第12代目ドクターを演じる事を示唆している。その正式な発表はこの映画の公開から数か月後。 pic.twitter.com/WJeuAzOcO0
このシーンで、なぜかいきなりブラピが超余裕たっぷりにペプシを飲むのは、飛行機シーン撮ったところで予算が尽きてしまい、追加スポンサーになってくれたのがペプシ社だったから感謝を込めて・・・とも言われている。 #ワールドウォーZ pic.twitter.com/wd7imKjyW4
仕事終わりのこの一杯。苦労した者にしか味わえない至高の旨味。
#ワールドウォーZ pic.twitter.com/shPe3nb88v
「それでは乃木坂46個別握手会第一部を開場いたします」の瞬間
#ワールドウォーZ pic.twitter.com/KQkcFtoII5
×ゾンビ映画
△馬鹿な人間が一番怖い映画
◎クッソながいペプシのCM #ワールドウォーZ
【映画『#ワールドウォーZ』ただいま放送終了!】

最後まで観ていただきありがとうございました!
ブラッド・ピットのNO,1ヒット作、お楽しみいただけたでしょうか!?

フジテレビでは、これからも皆さんに喜んでいただけるような映画を放送してまいります!どうぞお楽しみに! pic.twitter.com/ghjrYD1xTL
二人セゾンのタワーをワールドウォーZって言うのやめてあげてwww
#ワールドウォーZ pic.twitter.com/cYfXABwlqW
Amazon.co.jp ゾンビ