更新
幸福の科学の会見によると「人道的な作品に出演したいという彼女の意思に反し、”必ずしもそういうものでない仕事”が与えられてきました」って…もしかして『変態仮面』のことか? goo.gl/3oAhWt
#清水富美加 pic.twitter.com/LyhvicfaWB
清水富美加さん法名は「千眼美子」 幸福の科学HPに「人肉を食べる役など、思想信条にかなわない仕事が増え…」など引退理由  sankei.com/entertainments… #清水富美加 pic.twitter.com/vwDTFOvdE0
女優の #清水富美加 さんが芸能界を事実上引退し、信仰する宗教団体「幸福の科学」の活動に専念する意向を示していると所属事務所が明らかにしました。清水さんとは2月6日以来、連絡が取れない状態だそうです。
mainichi.jp/articles/20170…
宮根さーん、、、

事務所と言うものは、最大の味方でありタレントを誰よりも大切に思ってる存在!みたいな事を力説してましたが、
SMAPのこと、もう忘れてます?

#清水富美加
清水富美加の呟きをみた
洗脳だの嘘つきだの皆散々だ

心が磨り減った時宗教に救いを求めた清水
演技講師に救いを求めた能年

それだけ事務所に一切救いが無いって事じゃないのか
独立も許されず一人では逃げられず
すがりつける唯一の物がそれしかなかったのでは
#清水富美加
#能年玲奈
幸福の科学を擁護するつもりはさらさら無いが、今回の清水富美加事件で宮根誠司の発言した清水の所属事務所であるレプロ擁護発言については、自分がレプロと同じバーニング系の事務所のタレントであることを明かしたうえでテレビで話すべきだろ。#宮根誠司 #清水富美加 #レプロエンタテインメント
なるほど。
ジャニーズ事務所=不仲
レプロ=洗脳

これがタレント潰す時の常套手段か。

#清水富美加
#SMAP
#ジャニーズ事務所
#レプロ
日本も韓国のJYJ法の様な法律を
早急に作った方がいい。
今の芸能界は時代錯誤も
いいとこ。

#SMAP
#能年玲奈
#清水富美加
#清水富美加 さんの話題で #ミスターサンデー で辻さんが月給5万のワードを放つもバーニングの宮根誠司は華麗にスルーし事務所を擁護。
能年玲奈さんの件と同じ月給5万のワード。事務所のブラックさを物語る内容だった
人「このりんご食べてみなよ」
清水富美加「わーい!りんご大好き!」
清水富美加「私りんごアレルギーなのに…!!食べたくなかった…!!」
世間「まじかよりんご最低やな」

#東京喰種
#清水富美加
【New】#清水富美加 の事務所が会見、「#幸福の科学」側主張に不信感 本人は「守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった」
huff.to/2kH9mlO
「ねこ写真4コマ あずきさんとだいずさん」更新ッ タイトル「清水富美加さんは出家で引退なんですってッ」 見てねッ #猫 #4コマ #清水富美加 daizupapan.com/shukke-intai-f…
引退し、喰種の件を断った清水富美加氏…。
宗教的な理由があるなら最初に断るべきだし、引き受けた仕事をほっぽり出して信教するってのは宗教として正しい行いなんですかねぇ…。
もし、それが正しい行いならそんな宗教たかが知れてますね
#清水富美加 pic.twitter.com/tH4gc75CQI
#清水富美加 さんの引退はものすごく残念だけどこの水着の笑顔の裏で物凄い葛藤があったことを考えると自ら死を選んでしまう前に引退されてよかった。退く勇気を振り絞った彼女は実に偉大だし周りがとやかく批判する事ではない。特に和田アキ子 pic.twitter.com/flUAPfQsz2
#清水富美加】芸能活動中断について直筆メッセージ 「神のために生きたいと思いました」
huff.to/2kg4Zja
清水富美加、引退報道 所属事務所会見受け心境
oricon.co.jp/news/2085849/f…

#清水富美加 @lespros_fumika #芸能 #ニュース
清水富美加ちゃん別に嫌いじゃないけど辞める理由を東京喰種のせいにされても…( ´・-・` )
喰種も水着も嫌なら断れば良いし、それで干される恐怖を感じて来た仕事無理やり受けて結局引退するって本末転倒でしょ
#清水富美加
#東京喰種 pic.twitter.com/xOBzIiJEVD
美少女〜清水富美加〜
可愛いかったらリツイート❤️ pic.twitter.com/lldEz5fenk
#美少女 #清水富美加
#清水富美加 さんの事務所側の反論が報道されています。報酬や契約内容、仕事内容等について、教団の説明と食い違いますが、具体的な報酬や契約の内容は示されていないので、何とも判断しがたいところです。ただ、教団と事務所双方の説明で、やり取りの流れには大きな食い違いはなさそう。
ちなみに清水富美加の出家先、幸福の科学はこんなんだぞwwww、ヤクザ事務所レプロでも勝てないだろ(爆)www
#清水富美加 #幸福の科学 #出家 #引退 #カルト #宗教ビジネス #カルト教団 #レプロ #ヤクザ #マギー #ガッキー #新垣結衣 #能年玲奈 #のん #本間憲 pic.twitter.com/BdMik1DBZk
教団の会見を報じているメディアを見るとわかりますが、スポーツ紙が中心。教団は会見取材に来た一部週刊誌を追い返すなどして、メディアの選別もしています。つまり、宗教の影響が直接の引き金になった問題である上に、会見も全て教団がコントロール。 #清水富美加
印象論にすぎませんが、幸福の科学から抗議や訴訟や取材妨害や暴行を受けてきたぼくの経験から言うと、幸福の科学って対立する相手と「話し合う」能力がない。彼らができるのは抗議と通告と恫喝と訴訟と暴力。芸能人の仕事の問題にこんな教団が絡んだら、そりゃこじれるでしょう。 #清水富美加
仮に事務所側に問題があったとしても、それだけであればこんなに極端でぐちゃぐちゃな話になってなかったと思います。教団側は事務所との契約を「奴隷契約」と主張していますが、その幸福の科学もまた、信者の自由な退会を禁じる規則を書面で信者に通告しているブラック宗教です。 #清水富美加
昨日、 #清水富美加 さんの件はカルトの2世問題だと書きました。信者の親に育てられ幼少から教団の影響下にある現役信者が教祖から名指しで「覚悟」を迫られて、自由意志と常識に基づいた判断ができるとは思えません。その上、引退をめぐる対応も教団に丸抱えされていると、もはや逃げ道がない。
カルトの他に頼れる先がないという状況は2世信者に限ったものではありませんが、2世信者は、よけいにそういうなりやすい気がします。仮に事務所に問題があったのだとしても、「だから幸福の科学は正しい」とならない。「周囲にろくな大人がいないね」という話ではないかと思います。 #清水富美加
出家とは、幸福の科学の職員になること。 #清水富美加 さんが教団でどんな仕事をするのかわかりませんが、幸福の科学で職員がやらされる「芸能活動」には、傍目に見るとつらいというか、ほとんどいじめや宗教的虐待に見えるものもあります。 #清水富美加
ローラの霊を降ろす際の霊媒役にされて、裏声で「うそ~」「やだ~」「おっけ~」とか言わされる幸福の科学の男性職員。下村博文の霊を降ろしたときの霊媒役の女性職員は、「女性の体もいいもんだね~」みたいなセリフとともに下村霊(っていうか自分)に胸をまさぐられていました。 #清水富美加
幸福の科学は #清水富美加 さんの所属事務所について「1カ月休みなし」「睡眠3時間」「月給制」「ボーナスなし」と非難してるけど、清水さんが幸福の科学職員になったら「人の魂を救済する仕事に24時間」つくと言っている。労働時間はむしろ長くなると言ってるわけだけど大丈夫か。
これは重大発言です。 #清水富美加 さんが大川総裁による霊言の信憑性にすら疑問を投げかけています(半ば嫌味)。 twitter.com/hotaka_tsukada…
清水富美加アカウント曰く、「私以外に私の本当の事を語れる人なんていない」「自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」だそうなので、教団の佐藤&里村コンビの語りも「本当の事」でない可能性がありますね。
清水富美加「素直な気持ちを偽りなく」 直筆メッセージ全文
oricon.co.jp/news/2085868/f…

#清水富美加 @lespros_fumika #芸能 #ニュース
#清水富美加 さんが芸能界を事実上引退。「幸福の科学」を通じ、「お仕事の内容に心がおいつかない部分があり毎日がギリギリの状態でした」とする直筆コメントを発表しました。
mainichi.jp/articles/20170…
簡単に仕事ほっぽり出して

辞めれるって

ある意味すげーよ(笑)

#清水富美加
#江角マキコ
#成宮寛貴 pic.twitter.com/LOQ08JZxBI
【清水富美加さん出家】幸福の科学「引退ではありません」「当会の宗教的な映画には出演します」撮影済み映画のプロモーション「まっとうできなくなりました」
sankei.com/entertainments…
#清水富美加  #幸福の科学 pic.twitter.com/h0OOgJJo8y
#清水富美加 ちゃんが、「全ての仕事を投げ出して宗教に逃げた」、とか非難している人たちは、電通問題で高橋まつりさんが自殺した時は、「死ぬくらいなら、辞めればよかった」とか言ってたんじゃないのかな。#電通 #過労死 #レプロ
自分に都合のいい発言をする人は、後を絶ちませんがね。
人肉を食べる人種の役… 清水富美加の出家理由に『東京喰種』ファンの怒り噴出「原作嫌なら引き受けないで」「人を食べることがメインじゃない」 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… #東京喰種 #清水富美加 pic.twitter.com/PHnkXa4ySs
トーカちゃんだって、喰いたくて人肉喰ってんじゃねえよ。原作読め。何が苦役だよ😡

#東京喰種
#清水富美加
#許せない人RT pic.twitter.com/ucAXfvW9XS
清水富美加ヒロイン作『東京喰種』、出家騒動を受けコメント「関係各位と協議」
oricon.co.jp/news/2085910/f…

#映画 #清水富美加 #芸能 #ニュース
清水富美加引退報道、ヒロイン役で出演予定の「東京喰種」が公式コメント<コメント全文> #清水富美加 #東京喰種 【ほか写真あり】

mdpr.jp/news/1663340
Amazon.co.jp 清水富美加