更新
働く人たちの本音を詠んだ
「サラリーマン川柳コンクール」の
入選作がきょう発表されました。
「アモーレも今や我が家のシンゴジラ」
などなど、流行や話題を盛り込んだ句も。
5万5000句余りの中からえらばれた
入選作を詳しくご紹介します。
#サラリーマン川柳 #NW9
今日1番、笑いましたヽ(*'▽'*)ノ

シン・ゴジラ
俺の会社も
踏んでくれ

#サラリーマン川柳
「シン・ゴジラ 俺の会社も 踏んでくれ」「ノー残業 居なくなるのは 上司だけ」 サラリーマン川柳の入選作品100句が発表 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/0213/… #サラリーマン川柳 pic.twitter.com/qV2E1s0h2j
「ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?」(サラリーマン川柳コンクール入選作)

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

#スポニチ #サラリーマン川柳 pic.twitter.com/HPqQjSSU0I
「落ちたのは 女子力、体力 保育園」サラリーマン川柳入選作 sankei.com/photo/daily/ne… #サラリーマン川柳 pic.twitter.com/DCNuPbqUIX
⚡️見てごらん こっちの川柳も笑えるよ「#コラージュ川柳
#サラリーマン川柳 が発表されましたが、こんな川柳はどうですか?
新聞やチラシ、ハサミを持ってまずは一句。
twitter.com/i/moments/8311…
ノー残業 いなくなるのは 上司だけ 【サラリーマン川柳】

うん、納得😬
#サラリーマン川柳
「効率化 提案するため 日々残業」 サラリーマン川柳入選作 sankei.com/economy/news/1… #サラリーマン川柳 pic.twitter.com/XPETqNJPNC
嘆き多数サラリーマン川柳「小遣いもマイナス金利」 nikkansports.com/general/news/1… #サラリーマン川柳
職場の複雑な人間関係や、せちがらい世間を皮肉る「 #サラリーマン川柳 」が30年を迎えました。 世のサラリーマンは、激動の時代をどう乗り越えてきたのか。悲哀を笑いに織り込んだ名句から詠み解きます。
www3.nhk.or.jp/news/business_… #nhk_news
Amazon.co.jp サラリーマン川柳