更新
働く人たちの本音を詠んだ
「サラリーマン川柳コンクール」の
入選作がきょう発表されました。
「アモーレも今や我が家のシンゴジラ」
などなど、流行や話題を盛り込んだ句も。
5万5000句余りの中からえらばれた
入選作を詳しくご紹介します。
#サラリーマン川柳 #NW9
NHKは安倍首相に生出演してもらってる貴重な時間を無駄なVTRで潰すのかよwww #nhk #nw9
【失笑】日米首脳会談について、アホなコメントをする共産党・小池晃書記局長のコメントを見て、失笑してしまった安倍総理大臣。
批判しかできないあっちの方向を見てる政党のコメントを使う必要はない。#nw9 #nhk pic.twitter.com/63p4I4zmzO
【オバマより】北朝鮮政策について、安倍総理大臣「オバマ政権は戦略的忍耐という言葉を使い軍事力の行使には慎重だった。今のトランプ政権は、それを見直し、あらゆる選択肢をテーブルの上に乗せながら外交的に解決したいと考えている」
日本にとってトランプ政権の方が国益にかなっている。#nw9 pic.twitter.com/5Y9X1BhsAX
【共同声明の舞台裏】北朝鮮ミサイル発射の共同声明について、安倍総理「最初は大統領に紙で発表しようと言った。大統領から『ぶら下がりに一緒に出る』と申し出があってアレンジが変わった」
2人の信頼関係があったから共同声明という世界へ強いメッセージを発信できた事は評価されるべき。#nw9 pic.twitter.com/gOd9clZVUM
RT @nhk_nw9 トランプ政権に
激震が走っています。
大統領の“最側近”が辞任しました。
辞任したのは、
安全保障政策担当のフリン補佐官。
その背景に何があるのか?
米政権の内部では、
いったい何が起きているのか。
最新情報をお伝えします。
#トランプ #フリン #NW9
RT @nhk_nw9 政府の
働き方改革実現会議が
きょう開かれ、
時間外労働の
上限規制について、
政府原案が示されることに
なっています。
労使それぞれの反応や
専門家の見方などについて、
くわしくお伝えします。
#働き方改革 #36協定 #NW9
Amazon.co.jp 政権