更新
安倍首相がトランプ大統領に「ニューヨークタイムズと提携している朝日新聞に勝った」と言ったら、トランプ大統領も「私も勝った」と言った話を聞いて欲しい(´・ω・`) #nhk #kokkai
安倍総理「北朝鮮が弾道ミサイルを発射した時に紙で共同声明を出そうとしたが、トランプ大統領から一緒に会見し意思を示そうと提案された。強いメッセージを発する事が出来た」

共同声明はトランプ大統領からの提案だったんですね!
良い信頼関係を築けたのが伝わってきます。
#kokkai pic.twitter.com/0ZzOQwtObg
シリア人難民の受け入れ政策をしたのは公明党かよwww #nhk #kokkai
前原誠司「イラク戦争の時はブッシュ大統領でした。小泉純一郎も今と同じでした」←民主党政権の話をしてみろよwww日米同盟をボロボロにしたくせに、なにを偉そうに言ってるんだよwww #nhk #kokkai
前原誠司「トランプ大統領は米国大使館をテルアビブからエルサレムに移すと言われてますが安倍首相はどう思われるのか」←米国の大使館をどこに移そうが、日本政府がとやかくいう事じゃないよwww馬鹿じゃねーのwww #nhk #kokkai
前原誠司「私なら絶対に米国の大使館をエルサレムに移すのはやめときなさいと言いますよ」←だったらトランプ大統領の公式Twにリプライ飛ばして言えよwww口だけ番長www #nhk #kokkai
安倍首相「後藤祐一さんから野次がありました。玉木雄一郎さんから野次がありました。これはタウンミーティングじゃないんですから」←後藤祐一と玉木雄一郎は本当に屑だなwww #nhk #kokkai
日米首脳会談の集中審議を要求したのは民進党なのに、日米首脳会談と全く関係のない質問をはじめる前原誠司www #nhk #kokkai
玉木雄一郎「ギャーギャー」
後藤祐一「ギャーギャー」
安倍総理「今、後藤さんから野次がありました。玉木さんからも野次がありました。タウンミーティングじゃないんですから…」

民進党は相変わらず野次ばかり。
総理も民進党議員達に呆れてしまっても仕方ない…
#kokkai #nhk pic.twitter.com/UbGgbYIdnJ
前原誠司「総理は猛獣に従うチキン!」
後藤祐一「ポチだ!」
安倍総理「ポチとかチキンとか言われましたが」
前原誠司「ポチと言ってない!」
安倍総理「ポチはこっちの方から」

総理の事をチキンとかポチと呼んだり、トランプ大統領を猛獣と呼んだり民進党は失礼すぎる
#kokkai pic.twitter.com/37wbtJH2j7
辻元 「こういう大臣見たことないです!」

それじゃみせてやろうか!

#kokkai #国会を見よう #国会 #nhk pic.twitter.com/h2QzDK6y9m
あのね、民進党・辻元清美さんは「総理は答弁しないで下さい。稲田防衛大臣に不安があるからご自身で答弁するんでしょ」と言うけど、あのね、質問者は答弁者を指定できないんだよ。希望は出せるけどね。あのね、答弁者を決めるのは委員長権限だよ。あのね、あのね。#NHK #kokkai
辻元清美「稲田大臣の物差しではシリアの内戦状態は衝突なのか!」

総理が答弁指名される

民進党が騒ぎ散らす

安倍総理「私が自衛隊の最高指揮官。何回も予算委員会で答えてる」

民進党が言葉狩りするために同じ質問を繰り返して騒ぐのは税金の無駄にしか思えない
#kokkai pic.twitter.com/xRGREvaGlY
辻元「隠蔽だ」「隠蔽だ」

廃棄してた政権があったらしいぞ #kokkai pic.twitter.com/2biiBHNncV
辻元清美が妄想で「防衛省内部で隠蔽した」と言い張ってるけど、日報を破棄したのは法律違反でもなく、残っていないか調査を命じて探したらPCのメモリ復元とコピー資料に残ってたのを見つけたんだろwww稲田朋美は何も悪いくないだろwww #nhk #kokkai
辻元清美「ISILの事象を稲田大臣はどう思ってるのー?」
安倍総理「ISIL対する軍事作戦は政策的に判断してる。大臣が政府を代表し答えられないから私が答えてる」
辻元清美「総理は心もとないと思ってるから出てくるのでは?」

答えられないの知っててやる辻元は陰湿
#kokkai pic.twitter.com/CgvhIW8Av5
民主党政権でも「戦闘」に関する質問があって「武力衝突」であると答弁してるwww辻元清美が慌てて「そんな事は知ってるんです」と苦し紛れの言い訳www #nhk #kokkai
辻元清美議員って特定勢力への宣伝やアピールのために国会で喋ってるんでしょこれ?国会議員なのに国益なんて全く考えてないのがすごい。 #kokkai
総理「民主党政権でも戦闘があったと記録があったが自民党の質問に対し言及しないと閣議決定してた」
辻元「総理、稲田大臣を助ける為にムキにならないでください。そんなことは承知で質問してるんです」

痛かったんだろな #kokkai pic.twitter.com/q8Ii4jEPBX
前科一犯ですからねー、辻元議員
#kokkai

twitter.com/roms_galo/stat… pic.twitter.com/LgNSWvqgds
@ozuemura 詐欺師に言われる筋合いはない。国家認定詐欺師の辻元清美。
総理「民主党政権時の報告書に『戦闘』という言葉が使用されて野田政権は『戦闘』について言及せず武力紛争は発生してないと言った」
民進党議員「批判するな」
辻元清美「ムキになるな!承知の上で質問してる!」

ムキになってるのは自覚あるのにブーメランを投げる民進党では?
#kokkai pic.twitter.com/s5e2R0Wika
「指摘されるのを承知の上で質問してる!」とブーメランを開き直った辻元清美に対する反応

国民「ええええええ」
国民「ききすぎw」
国民「またブーメラン」
国民「急速にトーンダウン」
国民「wwwww」
国民「瀕死状態」

心なしか玉木雄一郎の心も折れてる気がします
#kokkai pic.twitter.com/7Q9bwhQNux
民進党の中では保守と言われる長島昭久ですら、日米安保条約の理解が出来ていないのかwww #nhk #kokkai
事前通告もせずに詳細な金額や台数を質問する長島昭久が悪いんだろwww中期防衛予算は単年度ではなく中長期的に導入予定なんだから、突然質問してもわかるわけ無いだろwww #nhk #kokkai
自衛隊に導入されるオスプレイは機体だけでなく、予備部品や隊員の訓練費用やメンテナンス費用も入るんだから、米国ですら決まってない予算を日本政府が詳細をわかるわけ無いだろwww長島昭久も所詮は民進党議員だなwww #nhk #kokkai
長島昭久が通告なしでクイズ出題

官僚が稲田大臣にレクチャー

後藤祐一「後ろから来ねえとわかんねーんだ!」

安倍総理が「ちょっと黙ってくれればいいのに…」とぼやく

民進党が税金でクイズ大会を開催した挙句、野次まで飛ばしてます…
総理がぼやくのも仕方ない
#kokkai pic.twitter.com/vPUGf05Mps
今井 「この大臣は能力の無い法務大臣!」

それじゃお前らの頃の法務大臣な。

#kokkai #国会を見よう #国会 #nhk pic.twitter.com/v8G9rJVTNe
民進党の今井正人が質疑時間を無視

委員長が締め括るように注意する

長妻昭と大西健介が逆ギレする

駄々をこねて居直る今井正人

民進党は自分達さえ良ければ与えられた時間を守る気が全くないですね。
本当に税金の無駄!
#kokkai #nhk pic.twitter.com/6RX52yh2JH
後藤祐一「黒塗りが空いてる資料そこで見てませんか!TVから見えちゃいますよ!」
稲田大臣「後藤委員の質問に答えるために確認しただけ」
後藤「望遠で見たら見えちゃいますよ!大臣として失格ですよ!」

ここぞとばかりに猛批判する民進党の後藤の性格は捻じ曲がってる
#kokkai pic.twitter.com/4pqF00Z46Q
総理「そもそも戦闘と言うのは」
後藤祐一「長い!求めてない!(嫌な予感)」
総理「民主党政権時の日報にも戦闘と書いてあったのに戦闘行為はなかったと言ってるのと同じ状態!」
後藤「総理求めてないし駆けつけ警護止めろ!」

自分の都合が悪いことは絶対に受付けない民進党
#kokkai pic.twitter.com/ad1WVQE9sy
【安倍総理が駆けつけ警護】南スーダンPKO日報に記載の戦闘について、安倍総理「スーダンが南スーダンを爆撃した24年、当時の民主党政権ですよ?あの時も戦闘と書かれてましたが戦闘行為はなかったというのが野田政権の閣議決定。同じことが起こっているだけ」
まさにブーメラン。#kokkai pic.twitter.com/81e3zYCQkC
民進党議員「えーーーーー(机バンバン)」
民進党議員「ギャーギャー(机バンバン)」
長妻昭・大西健介(速記止めてやろう!)
宮崎岳志・玉木雄一郎・後藤祐一「ワーワー」

民進党は国会を動物園にしようとしてるとしか思えない…
#kokkai #nhk pic.twitter.com/V6MV9AhKiE
緒方林太郎「統幕長は混乱をきたす可能性があるので『戦闘』という言葉を使わないように指導したる!」
稲田大臣「統幕長の会見をしっかり全て読んで下さい!都合の良いところだけ切り取らないで下さい!戦闘という言葉を禁ずるとは言ってない!」

また民進党が嘘ついたようです…
#kokkai pic.twitter.com/7tYy8u8vZ1
【下品の集まり】予算委員会。稲田防衛大臣「法的に定義されているもの以外について答える立場にはない」アホの民進党議員「えっ~答弁拒否だろ!」
稲田大臣の個人的な意見を聞いてんの?ここまで下品な議員が揃うと、うるさくて仕方ない。まるで民進党動物園。#kokkai #NHK #国会中継 pic.twitter.com/0q8ch9lZmf
▼文科省天下り斡旋問題
江田憲司が、民主党政権の菅内閣で天下り天国復活させたと公式HPで認めている証拠発見

▼南スーダンPKO日報問題
民主党政権の野田内閣が、現地で空爆による死傷者が出たが戦闘行為ではなく武力衝突だと閣議決定

ブーメランwwwwww
#nhk
#kokkai
緒方林太郎「想像なんですけど現在の状況は戦闘行為そのものというサインを送ってるのでは?東京にメッセージを投げてるのでは?」
与党議員「それは想像だよね…」
緒方「僕の質問に対して野次飛ばすのは異常!」

個人の想像だけで質問し批判に繋げていく民進党の方こそ異常。
#kokkai pic.twitter.com/ea237BRaKF
安倍首相「PKO活動において、稲田防衛大臣も中谷前防衛大臣も小野寺元防衛大臣も、現地に行き現場の自衛隊員の声を聞いて判断しています。ちなみに民主党政権の4人の防衛大臣は、誰も現地に行っていません」←民進党は批判する資格なしwww #nhk #kokkai
【一人も】南スーダンPKO派遣について、安倍総理「過去の大臣は全て現地に行って判断している。民主党政権時代、4人の大臣は誰も南スーダンには足を運んでいない中で派遣を続けてきた事実は申し上げておきたい」
一人も現地視察をしなかった事実。恐ろしや民主党政権。#kokkai #nhk pic.twitter.com/25m8AAla3X
民進党と共産党が国会運営を妨害してる中でNHK放送終了。
野党のTV用パフォーマンスも終わりにしてほしい。
#kokkai #nhk pic.twitter.com/9o0mSwxcjW
【衆院予算委員会】「蚊帳の外大臣」野党、稲田防衛相に集中砲火 答弁詰まらせ“成功”も 安倍首相はすかさず助太刀 sankei.com/politics/news/… #kokkai pic.twitter.com/X2fQVgLj6p
麻生大臣「円安についても、リーマンの後で“うち”が黙って我慢してたからあの程度で済んだ。お陰で元に戻ってない。まだ120にもならんのに何が円安だ。と言ってやった」流石です(*´∀`) #kokkai
安倍総理「トランプ大統領と個人的信頼関係を確立し日米同盟は揺るがないというメッセージを世界に発信できたと思います」
蓮舫&民進党議員達「ギャーギャー」

安倍総理が話しただけで騒ぎだす民進党は異常
#kokkai pic.twitter.com/zAUMmnAsqu
社民党などが求めていた「天皇の退位等についての立法府の対応に関する全体会議」の議事録が公開されました。
#seiji #政治 #kokkai #国会 pic.twitter.com/6ETBcZJDpK
Amazon.co.jp 民進党