更新
#あなたにとって最高のアニメ第1話は

先日、とある打ち合わせの最中にこういう話題が出まして、よろしければ皆様の一押しをお聞きしたいと思いまして(・ω・)
ちなみに自分は、ぱっと思い浮かんだ「破邪巨星Gダンガイオー」と答えました(。・ω・。)
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
新機動戦記ガンダムW
前作のGガンダムとは別ベクトルでとんでもないアニメが始まったなと興奮した思い出 pic.twitter.com/fcYKxOXu6r
#あなたにとって最高のアニメ第1話は

「俺達は登り始める。長い…長い…坂道を」

このセリフ最後まで見たらグッと来ますよね pic.twitter.com/AnoJYTob6Y
#あなたにとって最高のアニメ第1話は

そんなん『がっこうぐらし!』に決まってるでしょ!あの衝撃は忘れられない... pic.twitter.com/je3XgbafYh
コードギアス 反逆のルルーシュ
STAGE1「魔神 が 生まれた 日」
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
俺「ギアス話題になってるけどそんなに面白いとは思えん」

ルルーシュ「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!」

視聴後…
俺「こんなん絶対面白いに決まっとるやん…」 pic.twitter.com/1B0K06uYsF
charlotte以外に何があるんですか?ともりんかわいいよともりん #あなたにとって最高のアニメ第1話は pic.twitter.com/ONwZhDkr07
#あなたにとって最高のアニメ第1話は

プラスティックメモリーズかな
1話目から視聴者を泣かせに来るアニメは中々ない pic.twitter.com/GqnSEItSjw
第1話にして最終回クラスの密度で話と作画を展開して視聴者を圧倒したキルラキルはいつまでも俺の中で輝く最高の第1話 #あなたにとって最高のアニメ第1話は pic.twitter.com/2fxlWCoq1W
#あなたにとって最高のアニメ第1話は

アイドルマスターシンデレラガールズ
おねシンから始まり、武内Pの登場にしぶりんの勧誘、島村さんの笑顔
そしてエンディングで流れるメッセージ…在庫にワクワクさせてくれた1話でした pic.twitter.com/py8A6unSUb
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
装甲騎兵ボトムズ第1話「終戦」
いきなり終わんの?!主人公もメカも量産ビジュアルだけどいいの?!宇宙で謎の箱を開けたらスキンヘッドの全裸美女いたけどなんなの?!メッチャ拷問されて地獄だけど大丈夫?!
34年前だけど1ミリの隙も無く新鮮です。
#あなたにとって最高のアニメ第1話は

ギルクラの1話の覚醒シーンが最高ですわ。何回見ても鳥肌立つ pic.twitter.com/F60dYkiB4H
#あなたにとって最高のアニメ第1話は

Fate/Zero 1話「英霊召喚」
何がすごいって、ステイナイトの知識がほぼない人間が見ても話に引き込まれたこと。
各陣営の召喚シーンは音楽の盛り上がりも含めてめっちゃかっこいい。
セイバーの台詞からEDに入るところなんか映画クオリティ。 pic.twitter.com/rFnfiz12gf
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
やっぱり「とある科学の超電磁砲」ですね!
銀行強盗との戦闘シーンから最高にかっこよかった!!
禁書と超電磁砲3期はよ来てくれー🙏( ˘・ω・˘ ) pic.twitter.com/JT4w6j8Kd9
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
感動的な意味では断トツでプラメモですね。まさか1話目から泣いてしまうとは… pic.twitter.com/WI6VaL5mgk
#あなたにとって最高のアニメ第1話は

そんなの銀魂に決まっているっっ!!
本当に帰ってきてくれてありがとう

しかも1話目から神威出てて本当に号泣した

最高だよね…

#銀魂 pic.twitter.com/8wl5orV9Qy
#あなたにとって最高のアニメ第1話は

インパクトは最高のアニメ おそ松さん 一話
まぁこの後観なかったけど
イクシオンサーガDT以来記憶に残るアニメ pic.twitter.com/Cw8hu1EdWr
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
「パパの言うことを聞きなさい」
開始15分足らずで親子の愛とは何なのかを映像で映し出される様子は言葉にし難い何かを感じさせられました。
この作品がNHKで放送されないのは非常にもったいないですね… pic.twitter.com/iY0WblEz5K
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
キルラキル
主人公のキャラ立ち、目的、過去、物語の背景解説、ライバル登場、敗北、覚醒、勝利、話のゴールをたった30分の中にこれでもかというほどぶち込まれていてスッゲェ濃厚
テンポ良すぎて50BLEACHとかいう単位をつけられてたのは笑った pic.twitter.com/wPrSGGyXnv
SAOですなw
いつかこんなゲームが販売されたらいいなとか思いながら見てたwwww

#あなたにとって最高のアニメ第1話は pic.twitter.com/FYPugfbbkJ
#あなたにとって最高のアニメ第1話は

ヨスガノソラっていうめちゃくちゃいい恋愛アニメがあるんだけど、家族で見ることをオススメするね! pic.twitter.com/73yAZww1EJ
#あなたにとって最高のアニメ第1話は

どう考えてもがっこうぐらし((
初めて見たときの衝撃大きかったなぁ

日常系と思わせておいて期待を裏切るスタイル大好きなんだけど分かってくれる人いるかなw pic.twitter.com/HqrXUYdMZJ
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
なんだかんだ言われてるけどSEEDの1話は最高にワクワクしたなぁ……特に

「ガン……ダム……?」

の演出には鳥肌が立った pic.twitter.com/2SMzATg4ij
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
Re:ゼロから始める異世界生活に決まってる!原作小説家になろう(Web)勢からしたらアニメ化は超嬉しかったと思う!!エミリア可愛すぎ(≧∇≦)/ pic.twitter.com/BAca6xRbz7
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
Gガンダム
謎の世界観
銃弾を素手で止める
ガンダムは呼ぶと来る
頭部を破壊されたものは失格

初めてみたガンダムだったからガンダムというものを完全に誤解した pic.twitter.com/6zrk8mp5IB
#あなたにとって最高のアニメ第1話は

おそ松さん第1話ですかねwww
ぶっ飛んでるところがほんとすこやったwwwwwwww pic.twitter.com/DFtx7jAyBy
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
ガンダムWの第1話が凄いのは、初回の30分で5機ガンダムが揃って、各機体の性能と操縦者の芸風をアピールした上で、学園と「お前を殺す」で締めたとこだかんね。のちのガンダム戦隊ものでもなかなかクリアできてねえですよコレは
でもやっぱり近年だとこれを超えるやつがないwww
「おそ松さん」幻の第一話
#あなたにとって最高のアニメ第1話は pic.twitter.com/JN3pclRGzY
銀魂。
初期は夜7時からのスタートでそれから夕方6時に枠移動され最早深夜アニメだけど俺たちの戦いの全ては此処から始まっていたのかもしれない…
#あなたにとって最高のアニメ第1話は pic.twitter.com/hWFEV4EcRh
#あなたにとって最高のアニメ第1話は

機動戦士ガンダム00

最初から既にカッコイイガンダムエクシア

イナクトの左手を斬った所から俺の中のエクシアに対する気持ちは始まってた pic.twitter.com/gj9kAJ3j3S
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
第一話はホラーアニメだと思った。
全部見たらホラーより震えた。 pic.twitter.com/03BmAZaO5C
「鉄血のオルフェンズ」2発の銃声から始まり、血に濡れた笑顔を向ける子供にゾクッとした。はじまって数秒で凄い作品だって思ったのを覚えてる。今も凄いです、ええ。凄いものを見せられています。
#あなたにとって最高のアニメ第1話は pic.twitter.com/60JdvgdOKy
#あなたにとって最高のアニメ第1話は

俺ガイルですね、
あまりアニメを見ない友人に、
『とりあえず第1話の最初の1分だけ見ろ!それだけで面白いのが分かるから!』
と言ったら、案の定はまってくれました笑 pic.twitter.com/RIQAp2Z0Ky
任務:大気圏突入するシャトルを3人で止めろ

戦姫絶唱シンフォギア流行れッ!適合者達で広めるんだッ!
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
#戦姫絶唱シンフォギアGX pic.twitter.com/fjo1OLkjer
血飛沫ブッシャー!
首ぶっちーん!!
胴体ずばばばーん!!!
#エルフェンリート かなーwww(*´Д`*)
ただのグロアニメに思われてるけどストーリーめっちゃ良いから見て欲しいやで!!
#あなたにとって最高のアニメ第1話は pic.twitter.com/jzkPwr8tw8
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
間違いなく俺ガイルですね!最初見た時に衝撃を受けました!そこからどんどんハマっていきましたね!まぁ最初に見た深夜アニメが俺ガイルだったってこともあるんですけどwでもやっぱりあれほど衝撃を受けたアニメは未だにありません! 俺ガイル最高! pic.twitter.com/Ry2a0salfs
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
東映版遊戯王第1話。
紛れもない「アニメ遊戯王」の1話目。緒方ボイス遊戯、城之内と本田を傷一つ負わず殴り倒す牛尾さん、見えるけど見えない友情、何もかもが最高。
だからBlu-rayかDVD出してください、本当にお願いします(必死)
#あなたにとって最高のアニメ第1話は
手前味噌な上に何度でも言いますが、ホライゾンの第一話上映会で、ざわついてた客席がアデーレ三段突きで「え?」と、静まって、以後完全にスクリーンに集中してたのはホントに最高でした。
「見た事が無いものを作ろう」
とやって頂いた結果が出た瞬間で。