更新
安倍政権で雇用環境が大幅に回復して、非正規だけでなく正規も8年ぶりに増えたんだよね。民主党政権では超就職氷河期と言われて「就職浪人」とか「年越し村」とか「ネカフェ難民」とか居たよね(´・ω・`) #nhk #kokkai
民進党は、連合という労働者団体が支援してるのに、労働者の雇用を奪いまくったのが民主党政権で、党名を変えた今も労働者の雇用を奪う政策ばかり掲げてるよね #nhk #kokkai
今日も民進党は、稲田防衛大臣と金田法務大臣の失言を引き出そうとイチャモン付けて、審議拒否の材料を取ろうとするんだろうけど、そんな事をしても支持率が下がるのは民進党なのですwww #nhk #kokkai
民進党のトップバッターがミスターデマゴーグの長妻昭で、二番手がガソリーヌの山尾志桜里かよwww民進党はブーメランの達人で質疑者を揃えてるねwww #nhk #kokkai
民進党・山尾志桜里さん「笑うところじゃないんです! 世の中のお母さんは真剣に心配してるんです!」 
細かい点の答弁を求めるなら通告すればいいし、真剣なら通告する。冷静に議論すればいい。興奮してヒステリックになるのは本気じゃないしパフォーマンスだと思うよ。#kokkai #nhk
【日本死ね1周年記念】衆議院・予算委員会。民進党・山尾志桜里「保育園落ちた日本死ねを紹介してから約1年が経ちました。今年も保育園落ちたという相談がある」
流行語を貰ったからと、日本死ねを今だこの下品な言葉を使い続ける下品な国会議員。
#kokkai #nhk pic.twitter.com/8Z7D0NxbQ0
民進党の待機児童の解消に向けた案は、財源の確保がされてない上に、保育士の人材確保のための案がないために、現実とは乖離してる妄想案だろwww #nhk #kokkai
民進党は保育士給与一律5万円アップと言うなら財源案を出せよwww審議拒否してたのは民進党だろwww #nhk #kokkai
民進党・山尾志桜里さんが待機児童に熱心なことは認識するけど、彼女のやり方では待機児童は減らない。待機児童が減らないと彼女が総理をヒステリックに批判する映像がテレビに流れて彼女の知名度は上がる。つまり待機児童ビジネスみたいな構図のど真ん中に山尾さんはいるね😃#NHK #kokkai
民主党政権で何一つやらなかったくせに、何が「やりましょうよ」だよwww #nhk #kokkai
山尾志桜里は国旗掲揚国歌斉唱に反対なのかよwww #nhk #kokkai
【ヒステリック山尾】衆議院・予算委員会。民進党・山尾志桜里「事務方に聞かないで下さいよ~!なんで塩崎大臣が出てくるんですか」安倍総理大臣「そんなに興奮しないで下さい」麻生財務大臣「わははは」
総理をイラつかせる作戦継続中。この人のヒステリックぶりに感心。
#kokkai #nhk pic.twitter.com/ovvGu179to
山尾志桜里は「日本死ね」と叫んでおきながら、なにが「この国を愛する環境」だよwww #nhk #kokkai
山尾志桜里が通告なしのクイズを出題し大興奮

安倍総理「そんなに興奮しないで下さい!過去の発言なので事務方に確認するのは問題ない。質問通告せずに直ぐに答えられなかったからと言って一本取ったように感じるのは充実した審議と程遠い!」

安倍総理の指摘が的確すぎる!
#kokkai pic.twitter.com/H6PZxbT0rz
「事務方に聞くな!」と騒ぐ民進党の山尾志桜里に対して安倍総理が「興奮しないで下さい」と返したシーンを見た国民の反応

国民「すげえクレーマー」
国民「また通告なしか」
国民「自分の話を全部覚えてるの」
国民「通告をせずに文句を言うループ」
国民「常識のない山尾」

#kokkai pic.twitter.com/KflohHs3xG
事務方1人来ただけで「後ろ向くな‼」と騒ぎ立てるけど、スタンド使いだった大臣が民主党政権にいたんだがな #kokkai pic.twitter.com/E1giv4LsMe
安倍総理「オウム真理教がそうでしたよね?はじめはそうではなかった。途中から一変して犯罪者集団になりましたよね。犯罪を目的としている人たちが一般人なんですか?私はビックリしました」

はい論破ヽ(゚∀゚)ノ

衆院予算委
#kokkai pic.twitter.com/jbYpT4AGDA
安倍首相の圧勝(๑•̀ㅂ•́)و✧山尾志桜里が答弁が変わったとレッテル貼りしてるけど、全く変わってないよwww #nhk #kokkai
山尾志桜里は酷いなwww自分が矛盾したことを言ってるのに、総理や大臣が悪いみたいにレッテル張って、逃げたよwww #nhk #kokkai
食い下がるガソリーヌ山尾

安倍総理「強引に矛盾させようと見せていますがそれは無駄な努力で、大事な事は国民の生命と安全を守る事なんですよ」

ガソリーヌまたもや印象操作失敗の巻

衆院予算委
#kokkai pic.twitter.com/sHsiYTELJR
民進党議員「ギャーギャーギャーギャー」
安倍総理「タウンミーティングじゃないんだから私に問いかけないで下さい!」

民進党の外野は本当に五月蝿すぎで邪魔です。
#kokkai #nhk pic.twitter.com/KEhMlB8cfS
【順番が違う】保育所指針案に国歌・国旗に親しむとパブコメを募集していることについて、民進党・山尾志桜里「子どもたちの心に、押しつけではない自然に意識が芽生えていくのが順番。国を愛せよは順番が違う」
国旗・国歌に親しむことに違和感でも?ごく自然なこと。
#kokkai #nhk pic.twitter.com/7NVoyV6oOn
山尾志桜里「一般の人はテロ等準備罪の対象にならないと言ったが、一般団体が途中で犯罪集団に変わったら対象というのは矛盾してる!」
安倍総理「犯罪集団に一変した段階でその人達は一般人なんですか?私は驚いてます!」

本当に山尾は元検事?
民進党のテロリスト擁護が酷い
#kokkai pic.twitter.com/DGURZ8lq5C
民進党は、まだ提出もされてないテロ等準備罪を予算委員会で長々と質問しておいて、審議時間が足りないと言うなよwww #nhk #kokkai
民進党は沖縄プロ市民やオウム真理教を守るために必死ですねwww大西健介は、捜査令状を出すのは裁判所で、捜査機関の恣意的な運用はできない事を知らないのかよwww #nhk #kokkai
大西健介は世論調査を重視するなら、民進党の支持率を直視しろよwww #nhk #kokkai
なぜ政権が、「テロ等準備罪」を検討してるかというと、2012年1月に、当時の民主党野田政権において、FATF(政府間機関金融活動部会)から「非協力国」として公表されて、恥ずかしい立場になってるから。これも、民主政権の時限爆弾の一つ #kokkai #nhk
民進党 大西健介「集団で社長を会議室に閉じ込めるも犯罪になるかもしれない!」

ん?
どこからどう見ても犯罪では?
#kokkai #nhk pic.twitter.com/MjFBaJlJtt
辻元清美は事前に質問通告の資料を渡さずに、稲田防衛大臣に答えろと言われても分かるわけ無いだろwww #nhk #kokkai
民主党政権の野田内閣は、金も出さずに丸腰でPKO派遣しておいて、よく「自衛官の家族がー」と言えるよなwww辻元清美は最低だなwww #nhk #kokkai
辻元清美「これは?これは?」
稲田大臣「今、いきなり示されてもどの資料か判らない。いきなりこれは言われても判らないので確認させて下さい」
辻元清美「常識だと思った!」

質問通告を無視するという国会の常識を破り卑怯な真似をしてる辻元が〝常識〟を語るな!
#kokkai pic.twitter.com/9rKxrMiWXh
あのね、南スーダンに自衛隊を派遣したのは民主党の野田政権だよ。法改正もせずに、訓練も武器防具なども万全でないまま派遣を決定し、リスクは高かった。そんな事実は棚に上げて民進党・辻元清美さんは「自衛隊の家族の前でその答弁できますか?」って、ちょっと酷すぎるね。#NHK #kokkai
民主党政権の野田内閣がPKO派遣の要件と撤収の要件の前例を作ったのに、稲田朋美防衛大臣を批判する民進党が異常なんだよwww #nhk #kokkai
緒方林太郎「委員じゃない人が野次を飛ばしてる!出ていけ!」

それを言うなら山井和則(民進党国対委員長)に先に出ていくように言って下さい。
山井は予算委員会の委員ではないですよ!
#kokkai #nhk pic.twitter.com/pT9najjj00
後藤祐一のミスリードを暴く稲田防衛大臣GJ!!!今日の稲田防衛大臣は強い\(^o^)/ #nhk #kokkai
民進党はいつになったら本予算の質問をするんだよwww #nhk #kokkai
後藤祐一「法的意味における戦闘行為はなかったけど一般的用語で戦闘があったと認めろ!認めたからと言って「戦闘行為はなっかたけど戦闘はあった!」とは言いませんよ!詰めまっせんって!」

後藤は酔っぱらってるんですか?
昨日までの自分の主張を見てきた方がいいですよ。
#kokkai pic.twitter.com/FKNtNSQwIv
玉木雄一郎「釜山の総領事の慰安婦像はけしからんと思いますが、どこで拳を下ろすのか、大使を帰任させるのか」←玉木雄一郎は日韓合意を破棄した韓国に日本側が譲歩しろというのかよwww #nhk #kokkai
【速報】民進党の玉木雄一郎が駐韓大使を帰任させろよ要求 #nhk #kokkai
玉木雄一郎「オープンな場での食事するのは危機感がない!写真を撮られてるがこれがピストルだったら撃たれてますよね!」

民進党のいちゃもんからの批判が酷過い。
玉木は馬鹿なの?
#kokkai #nhk pic.twitter.com/Jhns2OYZmQ
民進党の初鹿明博は画面に映るだけで「脱ぐなよ」「脱ぐ気満々」「きたね」と言われてます。
「飲食店でズボン脱ぐ」や「不倫しようとホテルに女性を連れ込もうとする」等のスキャンダルをすっぱ抜かれているのに、TV中継に映ろうとする神経がわからない。
#kokkai #nhk pic.twitter.com/wV4IY8PrJy
【帰国よろしくない】衆議院・予算委員会。民進党・玉木雄一郎「(韓国に)大使、総領事もいない。対北朝鮮を考えてもよろしくない」安倍総理「釜山総領事に前に建てられるのは、韓国に善処を求めるのは当然。帰任は総合的に判断する」
北朝鮮が暴発しそうだから大使戻せと?#kokkai #nhk pic.twitter.com/jWZlfk4uQm
#安倍晋三記念小学校 を「本人が内諾してた」っての、ほんとヤバイよな。鳩山や菅でもそんなの内諾しないだろうし、もししてたらマスコミに袋叩きにされてただろうに。今はこの件に触れないネトウヨだらけ。
#kokkai #国会を見よう #国会 #国会中継
安倍首相は「私や妻が関係していたら国会議員、総理大臣を辞めます」と断言したけど、
かつて「拉致被害者が北朝鮮に一時帰国しないように止めたのは私なんです。ウソだったら議員辞めます」と言ったがウソとバレているのに辞めなかったし、信用できないね。
#国会を見よう #kokkai pic.twitter.com/REnLfZEZga
実際に安倍晋三記念小学校はない。名前について承知していない。であるならデマだ!レッテル貼りだ!と野党に言う時のようにこの学校法人に対し人の名前を勝手に使うなと怒るべきではないか。#予算委員会 #国会中継 #kokkai #安倍晋三記念小学校 pic.twitter.com/fB8WclhYbs
安倍首相「関わってたら辞める」

市民「これぞ関わってた証拠!マスコミにも垂れ込んだぞ!!」

マスコミ「(うーん、これ証拠でもなんでもないじゃん)」
↓ 放送されない。アベ辞めない。
市民「この国の正義は死んだ!マスコミは寿司メディア!!」

#kokkai #国会を見よう
福島伸享「HPに昭恵さんが出てるし安倍晋三記念小学校という名で寄付も募ってる!」
総理「私や妻は認可や国有地払い下げに関係ない。関係してたら総理も議員も辞める。憶測で話すのは学校の生徒に失礼」
福「ムキになって反論すればするほど怪しい」

民進党の言いがかりが酷い
#kokkai pic.twitter.com/RBHikoN1wr
安倍晋三記念小学校という名前について「初めて知った」と言った直後「学園には私より吉田松陰先生の名前のほうがいいのではないかと言った」一体どっちだ!きわめて怪しい!#予算委員会 #kokkai #国会中継 #安倍晋三記念小学校 pic.twitter.com/sFJPkl6TYu
【大爆笑】衆議院・予算委員会。日本維新の会・吉田豊史「富山で自民党の県議会議員をやってました。ここに立つまで10年かかった。家族に安倍総理に聞きたい事はないかと確認してきた」
麻生財務大臣が椅子から滑るほどの大爆笑\(^o^)/
今日は終日ご機嫌の閣下。#kokkai #nhk pic.twitter.com/zUqCqTdULr
本村伸子「自民党は30年前に新聞広告でローカル線はなくならないと言ってたのにJR北海道は半分が配線の危機!約束と違うんじゃないんですか!答えて!答えて!」

30年前の広告と違うと批判する共産党…
こういうのも相手にしないといけない総理や大臣は大変ですよね…
#kokkai pic.twitter.com/Dpj5ahXOAP
#kokkai 本日のハイライトは、この場面か?「クイズ」とか「お便りのコーナー」と言われる民進党は、まるでテレビ番組の構成のように国会質問を考えている。 twitter.com/take_off_dress…
山尾志桜里が通告なしのクイズを出題し大興奮

安倍総理「そんなに興奮しないで下さい!過去の発言なので事務方に確認するのは問題ない。質問通告せずに直ぐに答えられなかったからと言って一本取ったように感じるのは充実した審議と程遠い!」

安倍総理の指摘が的確すぎる!
#kokkai pic.twitter.com/H6PZxbT0rz
Amazon.co.jp 民進党