更新
18時半より、NHK BSプレミアムにて
アニソンベスト100!カウントダウンLIVE
生放送でお送りします💖

全国のテレビの中でお待ちしてます💖

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/XNdvcElFYE
これだ!このハッシュタグで実況お願い致します‼️

#NHKアニメ100
BSNHKで
アニソンベスト100

まもなくはじまるZ‼️
ハッシュタグで実況お願い致します✨

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/esi4fHUeTh
衝撃のランキング・・・・こんなに名曲が低いのか・・・・
#NHKアニメ100 pic.twitter.com/DndPziyVsz
ここら辺に来るとカラオケで歌われる定番的なアニソンが続々とあるわね
ハルヒはやっぱり強いわ
#NHKアニメ100
#nhkbsp pic.twitter.com/m82WuDubTo
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
#NHKアニメ100 pic.twitter.com/vnminWShi6
@33kitta ラブライブ多くて歓喜してたのは俺だけじゃないはず
#NHKアニメ100 pic.twitter.com/JEONS9PLQm
#NHKアニメ100
シュガーソングとビターステップ来たあああああ、この前アニメ見たばっかなんだよなあ pic.twitter.com/qVc0R0g9Wh
#NHKアニメ100
1位が君の名はの前前前世だったらテレビ叩き割る覚悟はできてる
Butter-fly 5位だったみたいで、皆様ありがとうございました! #NHKアニメ100
「TIGER & BUNNY」OPの「オリオンをなぞる」3位! #NHKアニメ100
#NHKアニメ100

1、2位神曲すぎるんだがw
もう最高すぎますわw pic.twitter.com/WXFUzTHPIE
#NHKアニメ100
#nhkbsp
1位と2位をラブライブが独占ね、やはりラブライブの力はすごいわ pic.twitter.com/5oazYU8Ebw
アニソンベスト100位〜1位
ほんと神曲多すぎますわwww
#NHKアニメ100
#nhkbsp pic.twitter.com/VYobBF3H9h
やびゃああああああ!!!!じいさんあの世で見てるううう!!!?? #NHKアニメ100 pic.twitter.com/Pi7HfbI0Jl
スノハレが僕光に勝ってるwww
てかラブライブ強すぎなw

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/IHZsQQTi1S
ラブライバーの皆さん、快挙達成!!!!!!!!! スノハレ1位!11そして僕光2位!!!まさかの1位2位独占!!!!!!! 数多くあるアニソンの中でこれは本当に凄いwwwwwwww #NHKアニメ100 pic.twitter.com/u4h1qChYdo
#NHKアニメ100
見逃した方のために1〜40位置いときます✋
スノハレと僕光の1、2位は嬉しいw pic.twitter.com/9T6vFUBHE3
ラブライブ強すぎるwwwwwwwwwwww

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/5H58TZHEpZ
#NHKアニメ100
古参ヲタ「は?」
新参アニヲタ「えぇ....」
ライバー「キタ━(゚∀゚)━!」
P「は?」
ってとこかな?w
NHKアニソンベスト100!
なんとっ!
μ'sの楽曲が1位!2位!
🎊スノハレ1位🎉
🎊僕光2位🎉
他にも何曲も、
ラブライブの楽曲がランクイン!
ラブライブの力はすごい!
✨μ'sはいつまでも永遠✨
おめでとう!

#lovelive
#NHKアニメ100
#nhkbsp pic.twitter.com/Dg8zUWu0mM
#NHKアニメ100 #lovelive
1位、スノハレ
2位、僕ひか
6位、レールガン(じょるの)
21位、それ僕
23位、あいばん
24位、AA
25位、僕今
29位、ゼロイチ(じょるの)
39位、僕今
40位、青空Jumpping
42位、モメリ
94位、ボラララ
アニソンの頂点に立ったスノハレ最高の曲です。
#NHKアニメ100 pic.twitter.com/uM7Iyr6rId
正直上位が微妙…。ラブライブやタイバニは好きだし、いい曲だと思うけど、『残酷な天使のテーゼ』や『butter-fly』より上なのは納得いかないかな。
でも『君色思い』とか懐かしいの入ってて嬉しい。個人的に『一番の宝物』はもっと上位にいてほしかった。

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/0tJnX21PXx
NHKアニソンベスト100

ラブライバー強すぎ問題wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/5lvAkL43VI
くっそ雑ですが、
ランクインしたラブライブ楽曲(μ's、Aqours)まとめてみました!!

【ラブライバー必見】

#NHKアニメ100
#lovelive pic.twitter.com/jzqhYGiqVx
うおー生高橋洋子さま!生残酷な天使のテーゼ!!!凄い!しかもダンサーさんがなんと!ドラクエツアーのレジェンド勇者たちでびっくり!

ドラクエ8勇者、アリーナ、竜の女王、ドラクエ2ローレシアの王子

まさかの再会になりました

第2部もお楽しみに!

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/u0EFwFIBKB
NHKアニソンベスト100、第2部は20時46分から!!
現在は「龍の歯医者」をOA中!
チャンネルはそのまま!
第2部も是非ご覧ください!!
#NHKアニメ100 pic.twitter.com/gOcdBXNxXc
#NHKアニメ100
さすがにラブライブ多すぎなんで
個人的アニソンランキング10置いときます✋ pic.twitter.com/rx6dOUWNnA
#NHKアニメ100 に!
SKE48の曲が二曲も!!
ランクインしてる(´;ω;`)!
すごい。。嬉しい...!!!!
とても光栄でございます!!
#チキンLINE #強き者よ #SKE48 pic.twitter.com/0c6EwZfMAy
高橋洋子&岩崎良美のスノハレとかレア杉内…?#NHKアニメ100 pic.twitter.com/mgbmKYccXU
アニソンベスト100に空色デイズがランクイン、ありがとうございます( ;∀;)夢を叶えてくれた、あたらしい未来をいつも教えてくれた曲 これからも大切に歌いますありがとうございます!!
#NHKアニメ100
#NHKアニメ100
ジョカゲ8位!!やばいかなり嬉しい!! pic.twitter.com/KhquYkm4bc
2月17日現在ニッポンアニメベスト20位だって!コナンも入ってる
#NHKアニメ100 pic.twitter.com/QOLX6OBSY1
#NHKアニメ100 #nhkbsp
ベストアニメの投票は 3/31まで受付中 
nhk.or.jp/anime/anime100/

結果は5/3の特番で発表

これからの投票しだいで まだまだ分からないランキングになりそう pic.twitter.com/TBGcqXK67r
ラブライブ!
1位にスノハレ、2位に僕光がランクイン
どっちも思い入れがあって、本当に素敵な曲です😀✨
#NHKアニメ100 pic.twitter.com/f2zmM3RluR
アニソンベスト100生放送ありがとうございました✨アニソン最高‼️勇気、友情、愛情、夢‼️

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/jYUawMhBs8
#NHKアニメ100 ありがとうございました!i☆Risのクボタです!ポケモンとブルーウォーターを歌わせていただきました😊それと…Snow halation…💓そらまる先輩のこと思いながら歌いました💓きゃっ💓幸せでした🙋アニソンはやはり神ですね!アニソン歌えて幸せです💓 pic.twitter.com/YyAFxiH33a
NHK BSプレミアムにて
アニソンベスト100 カウントダウンLIVE
ありがとうございました!💖

生放送で初め緊張してたけど、
アニソン界の素晴らしい方々の歌声に感無量でもー本当に最高の時間でした!😂💖

名曲カバーさせていただけて幸せです😂💖

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/LEyxCQfR45
ラテアート【Butter-Fly】@デジモンアドベンチャー
Latteart【DIGIMON ADVENTURE】

#デジモン #butterfly #NHKアニメ100 #アニソンベスト100 pic.twitter.com/Vs7W2VZhXs
Snow halation… 歌っちゃったよ〜❄️コソコソ踊っちゃったよ〜❄️ #NHKアニメ100 ありがとうございました!i☆Risの芹澤優です!大先輩方のお姿にひたすら感動してました…。そして特別アニメ「龍の歯医者」にも声優として関われて、幸せです💕アニメ後編もお楽しみに! pic.twitter.com/Tv1oz4MCGA
いや改めてアニソンパワーはすごいなと実感しとる今…

冷静になってこのお写真の中にi☆Risがいること本当に嬉しいです🙄💖

みんなの好きな歌はいっとった?✨

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/gydlvESj1l
アニソンベスト100生放送ありがとうございました…!!!!伝説の方々が目の前で歌っていらっしゃり、もう本当になにがなんだか…アニソン最高です。夢を叶えてくれるのはいつも、アニソンでした…ありがとうございました!!!

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/xX02j8GiOv
今日のランキング見てね、

Daydream cafeとかRising Hopeとか
檄帝とかウィーアー!
おジャ魔女、エタブレ…いろんな曲を今まででカバーさせて頂いてたなって改めて感じた😂💖すごいな~

そして今日どんな感じで写っとったか気になる(笑)

#NHKアニメ100
『ツキノウタ』

フルで公開されてないのに90位!!
おめでとうございます🌸

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/wQGxCrLqS3
#NHKアニメ100

ラブライブを初め知ってるアニメとか色々入ってるから嬉しい pic.twitter.com/GFfonAK2qK
えええー!!みゆたんが!嬉しいいい!しかも私も今日スノハレ歌ったの!!番組もちろん録画してあるから見る!!⊂(´;へ;`)⊃ RT @iRis_k_miyu: #NHKアニメ100 それと…Snow halation…💓そらまる先輩のこと思いながら歌いました💓きゃっ💓幸せでした
NHKアニソン100でM@STERPIECEが14位を頂きましたっ!!ありがとうございます<(_ _)>最近のCDは楽曲勝負より特典なども含めた総合企画で勝負するニュアンスが強い中ファン投票でのランキングは純粋に嬉しいです。I love your love #NHKアニメ100
Amazon.co.jp NHK