更新
📺「カウントダウンLIVE アニソン ベスト100 !」&「龍の歯医者」前編 実況ニコ生を開始しました。live.nicovideo.jp/watch/lv289984… #龍の歯医者
本日夜8時からNHKBSプレミアムで2週連続放送♪長編アニメ「龍の歯医者」のオリジナルブロマイドを店内のコピー機「ローソンプリント」で販売中です(^^) #ローソン #龍の歯医者 lawson.eng.mg/a21f2 pic.twitter.com/wCjsFadtMK
有働アナのナレーションのせいか OPも「真田丸」に寄せてる気がするよね。#龍の歯医者 pic.twitter.com/al6FcJdCtN
清水富美加さんってアニメっぽい声なんだね。
すごく合ってると思います。

#龍の歯医者 pic.twitter.com/BXbxYAY9I7
今回、音楽に関しても全て鶴巻監督のこだわりでオーダーさせて頂きました。OPの小沢健二さんのカバーも快く了解していただき感謝です。#龍の歯医者 #nhk_ryu #nhkbsp
今の柴名のアクションシーン一連、森久司さんの原画です!かっこいい! #龍の歯医者
ご覧いただき、ありがとうございました!!
来週もお楽しみに!!アニソンベスト100の第二部を引き続きお楽しみ下さい(*^-^*)

#NHKアニソン100 #龍の歯医者
見逃した方&もう一度見たい方に吉報!#NHK #BSプレミアム で放送された『スーパープレミアム アニメ #龍の歯医者(前編)「天狗虫編」』を、#NHKオンデマンド で、あす19日(日)AM10時から配信開始します。PCではフルHD、Android端末ではHD画質で楽しめます!
「龍の歯医者」前編・天狗虫編、いかがだったでしょうか?後編は来週土曜日、同じく20時〜 NHK BSプレミアムにて放送です!いまのうちにさあ予約をポチッとなっ!
nhk.or.jp/anime/ryu/ #龍の歯医者 #nhk_ryu
そしてこの後24時からは、ニコニコ生放送にて「龍の歯医者」の上映会を行います!見逃した方も、もう一度見たいという方も、ぜひチェックしてみてくださいねー!
【WEB最速】「龍の歯医者」前編 上映会 #龍の歯医者 nico.ms/lv289963703?re…
「龍の歯医者」前編は明日19日(日)より、NHKオンデマンドとニコニコチャンネルでもWEB配信されます。こちらでもぜひお楽しみ下さい!
#nhk_ryu #龍の歯医者
nhk-ondemand.jp
ch.nicovideo.jp/anime-ryu
『龍の歯医者』BSプレミアムでの視聴、ありがとうございました!!
この後3時間後、深夜0時よりニコニコ生放送にて前編上映会もあります。
後編は来週土曜日20時。
よろしくお願いします!!
#龍の歯医者
そして本作の元になった短編「龍の歯医者」は、現在日本アニメ(ーター)見本市公式サイトにて配信中!見比べてみると、また新しい発見があるかも・・・?
ぜひ、こちらもご覧下さい!
animatorexpo.com/thedragondenti… #animatorexpo #龍の歯医者
「龍の歯医者」の挿入曲、DAOKOさんが歌う「かくれんぼ」もdwango.jpにて本日より配信しています!ぜひ、こちらもチェックしてくださいね。
配信ページ:pc.dwango.jp/portals/artist… #龍の歯医者
#龍の歯医者 天狗虫編のご視聴ありがとうございました!後編・殺戮虫編のダビングが終わって、黒龍 大吟醸で軽く打ち上げ中のお二人。25日の放送もよろしくお願いします! #龍の歯医者 #nhk_ryu pic.twitter.com/ifsFuihVaD
龍の歯医者 感動したー!
挿入歌、担当させていただきましたっ
再放送も観よっと。

#龍の歯医者
黒龍 大吟醸は音響演出・山田さんがご馳走してくれました!ありがとうございます!この後早々に引き上げてお仕事に戻りました🍙後編も観てね。 #龍の歯医者 #nhk_ryu twitter.com/khara_inc/stat…
#龍の歯医者 天狗虫編のご視聴ありがとうございました!後編・殺戮虫編のダビングが終わって、黒龍 大吟醸で軽く打ち上げ中のお二人。25日の放送もよろしくお願いします! #龍の歯医者 #nhk_ryu pic.twitter.com/ifsFuihVaD
前編、後編含めて微力ながら原画で参加してますー。鶴巻監督、井関さんをはじめ大変勉強させて頂きました!アニメーター、美術、撮影様もそうですが、このカット数を纏めた制作様、改めてお疲れ様です。
来週はもう少しかっこ良く描きます、柴名さんごめんなさい。#龍の歯医者 pic.twitter.com/uheszO7COY
Amazon.co.jp NHK