更新
国有地にヒ素や産廃などの有害物質が埋まっていたためで、「❌国有地を8億円値引き」ではなく「⭕有害物質撤去費の負債も売却」だよwww本来なら国側が瑕疵担保責任で有害物質除去する責任があるのに、その負債も売却してるんだよwww #tvasahi #モーニングショー
隣の土地にも有害物質が埋まっているけど、盛土して公園にするから費用が安く済んでるだけで、有害物質の撤去をしたら豊中市の負担額は8億円近くかかるよwww #tvasahi #モーニングショー
埋設物(地下ゴミ)の除去費用はあくまで国交省の試算であり、実際に掛かった費用を森友学園側が明らかにしていない事を紹介。また、8億円ものゴミ除去作業には4000台ものダンプカーが必要とされるが、「そんな(大規模な)工事はやっていない」とする近隣住民の声を紹介。

#モーニングショー pic.twitter.com/CIQRmKNuc1
教育勅語は何も悪くないだろwwwヘイトではなく、森友学園に中国人が嫌がらせのために入学して、指導に従わず退学した後に嫌がらせをしたから「支那人の嫌がらせ」を保護者に告知したんだろwww #tvasahi #モーニングショー
国有地売却などでは、特定施設建築の際、土壌汚染対策法で有害物質の撤去は義務付けられてるよwww #tvasahi #モーニングショー
青木氏
ここの幼稚園で保護者にヘイトみたいな文章配ってる訳で安倍総理や婦人は理念は素晴らしいと言ってていいのかと。

僅か10分位の放送だったけど分かりやすく昭恵さんとの関係もキチンと放送してたが浅い
玉川さんは昨日から風邪でダウンだからね。
#モーニングショー #森友学園 pic.twitter.com/6mVEVvAsiV
Amazon.co.jp 有害物質