更新
第44話の名シーン決定!1位はアルミリア、2位はマクギリスとアルミリア、3位は三日月とアトラ!1位と2位のシーンの待受は本日のデータ放送で、3位はMBS番組サイトで配信! m.mbs.jp/tv/g-tekketsu/ #g_tekketsu 本日も投票お願いします!
まもなく鉄血のオルフェンズ 第45話 「これが最後なら」

そして大阪でのお渡し会はこれからですよー!
盛り上がって行きましょう!!

#g_tekketsu
マッキーのせいでギャラルホルンと真正面で戦うことになったケジメをつけるオルガ #g_tekketsu pic.twitter.com/A39gY9BUxP
ラスタルがジュリエッタに授けた任務がバルバトスに勝つ事じゃなく足止め任務ってのが、部下の能力を把握した上での判断で手強い。#g_tekketsu
2月26日に青年将校……クーデター……
#g_tekketsu pic.twitter.com/c5VBMJVPgQ
悲報。イオク様「戦いの後始末」の概念を持っていなかったことが判明。

#鉄血のオルフェンズ
#g_tekketsu pic.twitter.com/sDO7Gvniau
俺が一生使わない画像が手に入った

#g_tekketsu pic.twitter.com/JufNddQONR
ガンダム主人公とヒロインがたまにやるメットごっつん♡じゃないですか。 #g_tekketsu pic.twitter.com/i4PFRITho3
スパロボ出ても必中もらえないのが確定した瞬間であった #g_tekketsu
あ、これ大丈夫です。ガンダムSEEDで見たから。身体映ってないから生きてる #g_tekketsu
今週の #g_tekketsu
・シノヤマがいちゃいちゃした
・シノヤマが結婚した
・シノのギャラクシーキャノンがギャラクシーキャノン
・「人の気も知らないで…」
・┌(┌ ^o^)┐
・しかしスタッフは殺してくスタイルを貫く pic.twitter.com/1QEeHJN8ua
ああ、まただ…これは、今週も鉄血の終わり方・・・ #g_tekketsu pic.twitter.com/ORIveFjzyz
今週のオルフェンズ。フラグクラッシャー流星のシノ、冗談で描いたのにシャレにならなかった。カッコよかったよ! #g_tekketsu pic.twitter.com/GbLH0rY58n
これヤマギのお腹にシノとの子供が残されてる流れでしょ知ってる #g_tekketsu
鉄華団とマクギリスに勝ち目がないのは単純に戦力差があるというだけじゃなく、これまでの戦いの経験から相手の総司令官さえ倒せばなんとかなると思ってしまったところじゃないかな。 #g_tekketsu
やっぱりやられてしまったけど、この状態で生きていた人もいるので…
#g_tekketsu pic.twitter.com/Oeg69DnCgW
無能生存体を盾にしたおかげ直撃を免れた… #g_tekketsu #tbs pic.twitter.com/x2Dj8KfieK
ほんと、ザックみたいな奴がもっと居たら、ビスケットが居たら、鉄華団はもっと違う道行ってたと思う #g_tekketsu pic.twitter.com/ldKrOHIp0F
お、俺は信じてるぞ…!射撃型ガンダムのパイロットは結構生き残るからな…! #g_tekketsu pic.twitter.com/4lSSfuuuI6
今回のシノ

相思相愛の男が起死回生の装備を開発

その一撃を託される

全員がそれを見守る

敵の艦橋をロックオン

外す

ここまでフラグ立てて、惚れた男を残してほぼ無価値に無意味に死ぬってこの脚鬼かよ

#g_tekketsu
余裕ぶっこいてたラスタルの顔を蒼白にさせた、爆炎から喉元を狙うフラウロス。いや流星号の勇姿ヤバかった!! でもジュリエッタの一撃でわずかに狙いが逸れちゃうのかよ。でも盤石の強さを見せたアリアンロッド艦隊の旗艦まで迫った鉄華団の奮戦ぶり凄い。#g_tekketsu
シノ画像を出しながら「次回も楽しみに!」とか言われても
「来週もお前の推しを殺してやるからな!精々覚悟しとけ!」ぐらいのメッセージしか感じ取れないんですよ
#g_tekketsu
【今週のオルフェンズまとめ】
・流星号、星になる
・汚いさすがラスタル汚い
・マッキー「バエルで出撃して残存兵をまとめあげる(なお特に策はない」
・最早マッキーについていった鉄華団や青年将校たちが可哀相になるレベル
・ど う あ が い て も 絶 望
#g_tekketsu
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 第45話 「これが最後なら」の配信を開始しました【3/5まで誰でも無料視聴可能!】【FC会員様はいつでも視聴可能】 gundamfc.com #g_tekketsu pic.twitter.com/bvkW7WYplQ
今現在のマクギリスのガンダムに求められるもの
・相手のユニットを全て強制停止させる兵器
・ダインスレイヴ以上の破壊力のある兵器
・サテライトキャノンとか月光蝶くらいの兵器
・てかモビルアーマー隊連れてこい
#g_tekketsu
これ全部マクギリスとかいうアナル非処女が「バエル手に入れたらとりあえずなんとかなる」とかフワッとした計画立ててたせいなんすよ #g_tekketsu
「オルフェンズ45話」ご視聴ありがとうございます。
シノォ~!一人また一人と
「ほたるび」元は輸送艦でしたが、中央船体を「いさりび」型に改修、
左右のコンテナ内にMSハンガーを増設してMS母艦仕様になってます
#g_tekketsu pic.twitter.com/HTMfzZ78rE
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第45話「これが最後なら」が放送されました。見逃した方はMBS無料見逃し配信やガンダムファンクラブ等でご覧下さい。次回予告は配信等で見られますのでそちらで!ナレ担当はラスタル・エリオン役の大川透さんです。 #g_tekketsu
LINE LIVE&第45話テレビ放送をご覧頂きありがとうございました。三日月役の河西健吾さん&クーデリア役の寺崎裕香さんの鉄ラジ第72回も配信開始しました。こちらもお聞き逃しなく(広報はる)onsen.ag/program/tetsur… #g_tekketsu
パイロット焼き尽くしてどうすんだよフラウロス…
#g_tekketsu pic.twitter.com/Fe6iPt60km
【配信開始】第45話「これが最後なら」を見逃してしまった方は、MBS無料見逃し配信(mbs.jp/catchup/)かガンダムファンクラブ(gundamfc.com) でご覧頂けます。本日より1週間無料です(広報はる)#g_tekketsu
みんな落ち着きなよ。15年くらい前に機体が大破かつヘルメット吹っ飛んだ状態でも生き延びたやつがいてだな
#g_tekketsu pic.twitter.com/fW8YuaF7kY
イオク様って、六発中五発弾丸がはいったリボルバーでロシアンルーレットしても生き残るんだけど、その銃を片付けようとした部下が暴発で死ぬという感じの、呪いに近い強運持っているよね。  #g_tekketsu
00:一期に壊滅して二期で成功する。ガンダムが天使の名前。
鉄血:一期に成功して二期に(?)ガンダムが悪魔の名前。
ロックオン:狙い撃って死ぬ
シノ:外して死ぬ
脚本家が黒田
対比になってる気がする。
#g_tekketsu
シノヤマの冠婚葬祭すべてが一話に詰まった回だった #g_tekketsu
ヤマギにきつく結ばせた包帯が仇になって機体から脱出できなかったと考えたら皮肉だよなあ。
宙に漂う包帯が脱出の跡だと思いたいが…

#g_tekketsu pic.twitter.com/0teD9P5bwC
性癖っつうのは
ホンマどうしようもない…

※今回は少し
 対象年齢高めです…
#g_tekketsu pic.twitter.com/ud4BRO3gZh
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第45話」の配信がスタート!
mbs.jp/catchup/g-tekk…
(´-`).。oO(決意というのは尊重したい所存ですが…、これはあんまりだ…。感情を今回も揺さぶられますので落ち着いて見てください)
#g_tekketsu
『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』45話をご覧になってくださった方々ありがとうございました。
また、スタッフの皆様、流星号、シノ、お疲れ様でした。
#g_tekketsu pic.twitter.com/yCYznhTBbJ
竹割った様な性格でお姉ちゃん大好きなシノと、男でありながら彼に恋愛の感情があるヤマギ。シノヤマカップルは妄想で描く必要がない、叶わぬ恋を前提とした二人の間柄を今回克明に描いてた。ヤマギは1期でシノに手を握られた時から一途に恋してたんだろうな〜。#g_tekketsu
レギンレイズジュリアのジュリアンソードは連結する刃を少しづつスライドさせて刀身を回転させる事も出来るんです。バルバトスのコックピットを狙った時回転させてましたね。 #g_tekketsu
4代目流星号ガンダムフラウロスとシノ…もう一度火星の大地で戦ってほしかったな…凄く悲しい。 #g_tekketsu
【 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 】
ご覧いただきありがとうございました!
この戦い、必ず終わらせようぜ!

#g_tekketsu
鉄ラジで「シノがどうなったか・・来週が云々」てなんか何度も言うから一抹の期待を持って来週の日曜17時を待っちゃうじゃんか。 #g_tekketsu
そのうちなぜかシノと同じ声の仮面つけたキャラクターがでてきてこう名乗るから

#g_tekketsu pic.twitter.com/jqk5egdW3u
バルバトス → 半身
グシオン  → 大切に思う人
キマリス  → 親友、地位
フラウロス → 命

ついにフラウロスも悪魔との契約の対価を求めたか…
フラウロスさん、いままで優しかったけど禁忌の兵器(真のダインスレイヴ)の対価は重かったんだな…
#g_tekketsu pic.twitter.com/juDlSw7PBr
次回鉄血のオルフェンズ 「誰が為」
仲間の為、友の為、我の為…どれも正義とは呼び難い… #g_tekketsu pic.twitter.com/GyrVLZwZke
第46話「誰が為」次回予告 どうぞ
#g_tekketsu pic.twitter.com/yQIPVqTYqJ
シノの最期のシーンがロックオン兄貴を思い出して辛い・・・。

「よぉ、お前ら満足かぁ?、こんな世界で・・・。俺は・・・イヤだね・・・。」
#g_tekketsu pic.twitter.com/U8fxKHwdKr
ガンダムの代償一覧改訂版
バルバトス→半身
グシオン→大事な人
キマリス→幼馴染と信頼する部下
アスタロ→家族と腕
ウヴァル→実績(命は失われたっけ?)
フラウロス→命(前はネーミングとカラーリングのセンス)
バエル→他者への愛情、純粋な心
#g_tekketsu
シノ…何でもいいから生きていてくれ…頼むから…(届かぬ思い)
#g_tekketsu pic.twitter.com/5H4b3Q2NQS
ガンダムにおいて「敵将を撃って一発逆転」に失敗した四天王

#g_tekketsu pic.twitter.com/NsXMWO8Gyt
先週も言ったけど「宇宙移民は虐げるし勝つために条約違反も平気でやる組織だからマッキーが可能な限り穏便な手で掌握して自浄作用回復させようとしたのに自分たちのルールまで無視して保身図った」っていう構図なのにマッキーが頭悪いとかガバガバって言うの理不尽だと思う #g_tekketsu
「切った張ったの世界はコレで最後だ!…それから先は女だろうが金だろうが思うがままだ!!」ってオルガ団長の鼓舞に、
「(女は)いねぇし、(金も)いらねぇ!」って応える昭弘が物欲なさ過ぎて好感持つやら歯がゆいやら。だから女心に気付かないんだよww #g_tekketsu
いやあ、あの自分の戦略に絶対の自信を持ってて余裕の表情で戦況を見つめてたラスタルエリオンが流星号に狙撃されそうになった時に見せた狼狽え顔が気持ち良かった。アレがもっと見たいんですけど。#g_tekketsu
今鉄血のラジオ聴いたけど、シノが死んだかは来週確かめてくださいって、それ期待していいの…?

#g_tekketsu
ガチンコでやってたらバルバトスに早い段階でやられてた筈が、ジュリエッタの足止め任務を目的とした奮戦で見事にバルバトスの存在感を消してしまった。しかもシノの起死回生の一撃を阻止するし、今回の戦闘でのジュリエッタの功績は1番かも。#g_tekketsu
#g_tekketsu
9年前のアレ
なんでこいつはMSに乗ってないかって?ついさっき大破したからだよコンチクショー pic.twitter.com/7P08ZNeDYx
シノヤマ2人の関係において「手の描写」が本当に美しい。7話で掬い上げられた想いは、やっと、やっと触れて撫でて重なりかけたのに、その刹那でこぼれ落ちてしまった。もう「おかえり」って言ってあげられないの?今度は流星号じゃなくて、シノに伝えたかったはずなのに…
#g_tekketsu pic.twitter.com/qpwLGuCsWl
来週鉄火団が逆転する方法を考えた #g_tekketsu pic.twitter.com/rdv50b9CMt
#g_tekketsu
ガエリオvs石動はあれ完全に、対等な立場で全て理解し合おうとしてうざったくて捨てられた元カノvs体からの関係だったけど干渉しない性格が幸いして結婚寸前まできた今カノって感じで、最高にガンダムだった
シノがダインスレイブを外したのがジュリエッタの一撃と気付いていない人が続出 #g_tekketsu - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214881011… #鉄血のオルフェンズ pic.twitter.com/fc94M2vxy1
戦闘的に真面目な話すると、ここで残った右腕ぶん投げてんのよね、現在進行形でミカにやり返されてるさなか。で予告のコレ、左腕はミカに潰され、右を使った後で脚のブレードだけじゃん?実質今週のコレで覚悟決めたよねジュリエッタ。来週間違いなくミカに八つ裂きにされる…#g_tekketsu pic.twitter.com/b07FP9UwQ4
【鉄華団FlagConnection弐】本日(2/26)の名古屋、大阪の会場にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!近日、レポートも公開いたしますのでどうぞお楽しみに!(BV成澤)g-tekketsu.com/campaign/flag2… #g_tekketsu
ダインスレイヴよりヤバイ奴が乗ってるんですが #g_tekketsu pic.twitter.com/zsiz7sqBvu
機動戦士ガンダム #鉄血のオルフェンズ。今日の放送後の視聴者の感想をまとめました。#g_tekketsu
twitter.com/i/moments/8358…
前回といい今回もedの入りが素晴らしすぎる...#g_tekketsu pic.twitter.com/9qpyThipef
Amazon.co.jp 鉄血のオルフェンズ