更新
ね♪内閣支持率は報じないやろ?ww
民進党ブーメランは報じないやろ?ww
朝鮮学校、マスコミ社屋の国有地格安払い下げは報じないやろ?ww
報ステの姿勢がよく分かるww
本当は国民の税金とかどうでもよくて、安倍政権を叩きたいだけww
#tvasahi #報ステ #報道ステーション
テレ朝はインタビューを断られた、と。この「一部の社」はNHKだね。わかりやすい。
#報ステ #森友学園 #赤坂飯店 pic.twitter.com/5Q26iftfG2
報ステは本当に分かりやすいww

維新が「朝鮮学校やマスコミ社屋にも森友学園と同様の不可解な格安払い下げがある。全て調査せよ」と言った瞬間、森友学園問題から国有地格安の文言を引っ込めたww

教育方針に対する指摘だけに終始ww
#tvasahi #報ステ #報道ステーション
事実関係をはっきりさせる必要があると思うか。
83%が「必要がある」
#報ステ #森友学園 #赤坂飯店 pic.twitter.com/3koF0Mv9zL
#報ステ

今日も番組のトップで森友学園❗️
もう正男氏とトランプも、飛んでしまいました。

まずは安倍首相の答弁から…

「皆さんも職をかけなければなりませんよ💢」

これじゃ、巷のケンカ…💧

国民目線で疑惑があるんだから、それに対してしっかり丁寧な説明をすべきなんだが。 pic.twitter.com/rouYTyMbqJ
#報ステ
森友学園、安倍首相答弁

「レッテル張り」
「一生懸命、印象操作」

いや〜、酷い答弁…。

いつもの民進党叩きで、何一つ疑惑の解明が進展されないね💧 pic.twitter.com/2k5kRyZeuP
#報ステ
#安倍晋三記念小学校
福島氏
HPを消したり安倍昭恵さんが名誉校長辞めたり
本質はこれ以上突かれたくないから引いたということじゃないか
後ろめたいからでは

安倍氏
レッテル貼りはやめましょう
一生懸命一生懸命一生懸命印象操作をされてますが
/レッテル貼りの使い方間違 pic.twitter.com/NsMDhHMtAW
#報ステ
#安倍晋三記念小学校

籠池氏去年3月16日
昨日は霞ヶ関の省庁財務省の担当者に会い明後日明日も上京する

学園側の動き昨年3月
11日ゴミが見つかる
近畿財務局に報告
15日財務省
誰と?何を?
16日映像撮影
24日土地購入を申出

/17、18日の動きは? pic.twitter.com/YuVQA17m5s
残土処理をした作業員「穴が開いたところに建築発生土を埋め戻した。表面10cmほどだけが、ごまかしのためにきれいな土を入れているぐらい。」

大阪府産業廃棄物協会「まさに廃棄物処理法に抵触している行為❗」

#報ステ
#森友学園
#安倍晋三記念小学校
#塚本幼稚園
#日本会議 pic.twitter.com/kC4078ASUW
#報ステ
#報道ステーション

財務省と会った後に土地購入
逃げる安倍総理
インタビューに応じない籠池氏
国会ではっきりせよとの世論調査

…のはずが、後藤謙次氏の「安倍さんは今しんどい・安倍さんは苦しい」という総理の心中を代弁する耳を疑うマトメ。

#森友学園 #赤坂飯店 pic.twitter.com/qosgZxyhNG
#報ステ
#安倍晋三記念小学校

籠池園長はインタビューを拒否
ただしNHKを呼んでインタビューさせた
世論調査
Q森友学園土地取引を国会で議論すべきか
必要がある83%
必要と思わない7%

野党は籠池理事長の参考人招致を要求
→与党応じず

/安倍氏の興奮の様子で真実を知る pic.twitter.com/UHaqeTJgUV
#報ステ

去年3月16日の映像
籠池理事長
「上京して財務省の担当者と会った」

これは重要な映像証拠❗️

新たなゴミが見つかった後、森友学園は借地契約から売買契約に変えたからだ。

ただし交渉記録は「破棄」という、明白な隠蔽❗️ pic.twitter.com/QDhCpH4Ylz
とうとう #報ステ でこの映像が❗️

民進党 大西議員
こんなこと言わされている子供たちが不憫でなりません

※本当に不憫でならない。
安倍どんな人か知らない子供たちに、こんなことを言わせるなんて。

安保の「あ」の字も知らないのに、政治的刷り込みをするなんて… pic.twitter.com/aHFx4dABve
#報ステ
情報公開に逆行
経産省の全室で鍵
取材などは会議室で行い
原則書記係にメモを取らせる
アメリカへの投資に日本の年金を使う案が漏れたため
→経産省は否定

世耕経産大臣
課長レベルの机に書類が広げられていた場合問題
他省庁は鍵はかけないと表明
/安倍氏の指示ですね pic.twitter.com/84mQi652ay
先日2月27日、すべてのテレビ局が #森友学園 による幼児への宣誓の強制を映像で報じた。これは「安倍首相がんばれ」という異様なものだが、インパクトは大きい。なお、以下の #報ステ の世論調査は先週末2月25・26日のもの。 pic.twitter.com/9MbpDN35ZW
Amazon.co.jp 森友学園