更新
豊洲市場の地下水検査は、東京都の指示で適正でない方法で測定したのかよwww完全に小池百合子の責任じゃないのかよwww #tbs #報道特集
豊洲市場の9回目の地下水調査で、小池百合子都知事が新たに依頼した調査会社に対して、東京都の指示で適正でない方法での地下水測定をさせていたwww基準の最大79倍のベンゼンが検出された調査は小池百合子都政のヤラセ調査だったんですかwww #tbs #報道特集
#報道特集
金平氏
国有地というのは日本国民全体の財産ですから、財務省や、ましてや首相や首相夫人が、勝手に関与云々できる問題ではありません。

#森友学園
#アッキード事件 pic.twitter.com/CD2CZftXYA
金平茂紀「国有地の価格が法外に安く売られていた」←既に国有地のゴミ処理費用は10億円を超える試算がだったと言われているので、格安ではないですよwww #tbs #報道特集
報道特集は、ゴミ撤去費用が8億1900万円で、国有地を格安売却していると批判してるけど、財務局メモでは、ゴミ撤去費用は10億円以上かかる試算されてて、実際には森友学園が損をして、国は瑕疵担保責任を免責契約までして得してると言われてるよwww情報が遅いよwww #tbs #報道特集
豊中市の木村市議。

#森友学園 の国有地有償貸付合意書を入手したところ、当初金額および法人名は黒塗りだった

#報道特集 pic.twitter.com/YoYB8Is4Ws
#報道特集
アメリカ国務省が発表した2016年度版の人権報告書…
「日本の報道機関に対する政府の圧力強化」への懸念が示された。

高市総務大臣の放送局への停電の可能性発言が理由の1つ。

また国連は特別秘密保護法に言及し、日本の報道機関の独立性は深刻な危機に瀕していると❗️ pic.twitter.com/mgzOvOsAXG
昭恵夫人は報酬も受け取らずに名誉校長になるのは何も悪くないだろwww安倍首相も昭恵夫人も国有地売却に全く関わっていない事はもう証明されてるだろwwwそれよりも民進党の松原仁や平野博文を取材しろよ\(^o^)/www #tbs #報道特集
#報道特集 #森友学園
当初から森友学園の件を調査していた木村真市議。「最初に情報公開で財務省から取り寄せた貸付合意書は金額等がすべて真っ黒。傑作なのが学校法人まで黒塗りされていた」 pic.twitter.com/S2ashoHDL0
何故か
朝鮮学校が格安で土地を借りていたことを問題視しないTBS
同胞に配慮しているんですか?
#houtoku
#報道特集
#tbs
#キム友学園
#1134golden

pic.twitter.com/UKp0KeYPRS
TBSは隠してるけど、籠池理事長が小学校建設計画を実行し始めたのは、民主党政権の菅内閣からで、森友学園に泊を付けたのは野田内閣ですよねwww #tbs #報道特集
教育勅語は何も悪くないよwww現在でも道徳の必修科目にするべき内容だよwww #tbs #報道特集
#報道特集 #森友学園
2008年に塚本幼稚園で行われた講演会に、鴻池議員が登壇。そこで塚本幼稚園を絶賛していた。 pic.twitter.com/nJNgcPv5s5
塚本幼稚園、運動会の時の万国旗から中国、韓国の旗を抜いてたんやて!そのみみっちさとマメさがキモい。#森友学園 #報道特集
報道特集も民進党と同じで、安倍首相や昭恵夫人が国有地売却に関与してる証拠が見つからず、違法性も確認できないので、編集による印象操作ですかwww #tbs #報道特集
#報道特集 #森友学園
Q「教育基本法に引っかかるのではないか?」
保護者の方「引っかかるどころか、どストレートだと思います」 pic.twitter.com/3Y3hgb6WIr
国有地売却と偏った教育を問題にするなら、朝鮮学校を特集しろよ\(^o^)/www #tbs #報道特集
「安倍首相がんばれ」より「安倍死ね」とか「日本死ね」という大人のほうが恐ろしい… #tbs #報道特集
金平茂紀も日下部正樹も、「アベ政治を許さない」と偏った政治思想を学校現場で行っていたSEALDsの学生や賛同する教授を絶賛して、応援してなかったですかwww #tbs #報道特集
#報道特集
「国有地売却 不可解な取引き」

ここは豊中市が公園設置のために無償で借りる交渉を国としていた土地。

問題をはじめに指摘した豊中市 木村市議

「豊中市には貸付はできないと強行に断ったのに森友学園には貸すんや、と」 pic.twitter.com/NGpt1hbv53
#報道特集 #森友学園
金平キャスター「園から保護者への連絡通信の中に、当時社会から批判を浴びていたNHK籾井会長を辞めさせるなという趣旨のハガキが入っていた。いくらなんでも公教育の枠から逸脱しているのではないか」 pic.twitter.com/52LRHyUuDZ
TBS報道特集で森友学園取り上げた。キャスターの日下部氏のコメントに賛同。
北朝鮮の幼稚園を見てる様だと。
彼が北朝鮮の幼稚園に取材に行った時の放送を思い出した。
オスプレイの不時着をきちんと「墜落」と報道した報道特集。安部なんかに負けるな
#報道特集 #森友学園 #オスプレイ
#報道特集 #森友学園
日下部キャスター「一部の大人たちの理想としている国家感を小さい子どもに言わせる、しかもそれを聞いて感動する大人たちがいることに驚く。同じような感覚に陥ったことがあると思ったら、以前北朝鮮の幼稚園の取材をした時にまさに同じような気分になった」 pic.twitter.com/3fU0VI7N0z
#報道特集
「国有地売却 不可解な取り引き」

政治家の関与があったのか、なかったのか?

…あまりにも怪しい、安倍首相のしどろもどろ答弁を、もう一度どうぞ^ ^ pic.twitter.com/ULC469nHdi
#報道特集 #森友学園
金平キャスター「この問題はうやむやにすべきではないし、まともな民主主義国家であれば司直が動いてもおかしくない。現在の一強多弱政治の中で籠池理事長等の参考人招致がままならないとなれば、子供に対してどう説明できるのか」 pic.twitter.com/0v0yRJ8o74
#報道特集
環境基準の79倍のベンゼンが検出された9回目の調査をした湘南分析センターの担当者が、「東京都の指示で排水すべき濁ったたまり水をそのまま分析。翌日以降もサンプリングを進言したが濁った水を試料にしてくれと指示された」と証言した。

ヤラセ発覚。黒幕徹底的に調べ上げろ! pic.twitter.com/RozM6oRNP2
#報道特集
森友学園の教育現場で…

塚本幼稚園の元保護者
「トイレに行く時間は決められている」
「給食の時はお茶を飲めない」

金平氏
「子供の生理を考えないのは、ある種虐待的な…」 pic.twitter.com/BX1I8CAJRn
#報道特集
森友学園の教育現場で

中国・韓国に対する蔑視は、日常茶飯事。

中国語を習っている子供は習い事の日にバスに乗せてもらえず、「園まで迎えに来い」と言われた。

運営方針に反発する保護者を、「反日外国人」、「シナ人」と呼んだりした。 pic.twitter.com/lqCmda4W9v
おっせえ。次とその次、やりますよ、ウチは。RT @nihon_koutei: #TBS #報道特集 やっと#安倍晋三記念小学校 の問題について、特集をするらしい(苦笑)。

ならば、来週はぜひ他のマスコミがどこも取り上げない #加計学園 について取り上げて欲しいのだが…
#報道特集
金平氏
園から保護者への連絡通信の中に、「NHKの籾井会長の罷免を求める署名に強く抗議する」「籾井会長はNHKの体質改善に必要な人材です」という、要するに辞めさせるな、という趣旨のハガキが同封されていたという。これはいくらなんでも、公教育の場から逸脱している。 pic.twitter.com/7P8zFzWnAd
#報道特集
日下部氏
一部の大人たちが理想としている国家観とか思想を、まだ判断力や理解力もない小さい子供たちに丸暗記させて言わせる。しかもそれを聞いて感動する大人たちがいるというのは、理解し難い。以前、北朝鮮で幼稚園の取材をした時、これと同じような感覚に陥った。 pic.twitter.com/WvydovheaY
TBSは目を覆いたくなる偏った教育って言ってたけど、こっちも相当酷いんだが、こっちはなぜか褒める。

#TBS #報道特集 #塚本幼稚園 pic.twitter.com/HKkZwOkfb8
#野党はがんばれ📢😄
#共謀罪😱
#報道特集

人権報告書(2016年版・3月米国務省発表)
日本の報道機関に対する政府の圧力強化に懸念

国連担当者(報告書)
「特別秘密保護法も報道機関への圧力を強めている」

ちょっと〜奥さん💁🏻
安倍政権の北朝鮮化が恐ろしいわ😱 pic.twitter.com/V2kKprDE4V
Amazon.co.jp 報道特集