更新
#お前ら艦これの最初の推し誰だよ
第六駆逐隊です(^ω^) (あーロリ最高!ロリをめっちゃ妹にしたい(^ω^)) pic.twitter.com/6I5sUolXXJ
初期艦は五月雨でしたが、艦これそのものに興味を持ったのはこの二人がきっかけでした。この2人にホイホイされた人は多そう。
#お前ら艦これの最初の推し誰だよ pic.twitter.com/snusRa8qZA
#お前ら艦これの最初の推し誰だよ
愛宕さんに惹かれて艦これ始めて、同人デビューしました。人生の転機ともいえるキャラクターです。ありがとう愛宕さん。 pic.twitter.com/Av4E9kebB2
#お前ら艦これの最初の推し誰だよ
今一番好きな艦娘は加賀さんですけど最初を考えたら愛宕ですね pic.twitter.com/3PACqkBrLR
始めたきっかけから続けてる理由まで全て戦艦レ級だって言ってんだろオッラァアアアン #お前ら艦これの最初の推し誰だよ pic.twitter.com/mACuBmBq9J
#お前ら艦これの最初の推し誰だよ
艦これ始めた目的は愛宕、でも山城が先にドロップして史実とか見てたらその日から山城にゾッコンでした…ハイ…いつまでも好きです
同人誌描き始めたのも自分の物語の中では幸せになってもらいたかったから。
山城はいいぞー! pic.twitter.com/vpZ4oYE7Gi
#お前ら艦これの最初の推し誰だよ
変なスイッチ入って漫画っぽいものを描かせるまでに走らせたはこの子ら pic.twitter.com/LmApOTfoao
#お前ら艦これの最初の推し誰だよ
サーバ抽選に当たって着任するまでは愛宕だった気がする('ω')

なお現在はイロモノ枠(ヒドス pic.twitter.com/B7kS5S0qlv
あんまり推しという概念がないんだけど、必死に育ててたのは高雄さん
#お前ら艦これの最初の推し誰だよ
時系列なんだけど、常にブレないな私… pic.twitter.com/ZX2PaLRiYK
ゲーム始める前は島風が気になってたけど初期艦選びからずっと叢雲ちゃんだよ
#お前ら艦これの最初の推し誰だよ pic.twitter.com/mr45klbvfh
プレイ前は天龍かわいいなぁ~だったけどチュートリアルで一目惚れして叢雲ちゃん。 #お前ら艦これの最初の推し誰だよ pic.twitter.com/DfWLuB3gJx
僕は羽黒ちゃん!なんだけどちゃんと描いたことなかったから描いたYO #お前ら艦これの最初の推し誰だよ pic.twitter.com/NvyafNTaKa
惹かれて入ったのは軽空母全般だけど、最初の推しは龍田さん #お前ら艦これの最初の推し誰だよ pic.twitter.com/lSp9xYCqkk
#お前ら艦これの最初の推し誰だよ
手に入れた当初は騒がしくて可愛いと思ってちゃんと描いてた。今は家族のように思ってるのでろくな目に遭ってない(
←2013年 2016年→ pic.twitter.com/QIfVFtpOoD
そもそも艦これハマるきっかけが長門だった!今でも長門!
とりあえず改二はよ、、、、

#お前ら艦これの最初の推し誰だよ pic.twitter.com/tuRGpTw0cf
#お前ら艦これの最初の推し誰だよ 他の艦娘も描きたいはずなのに、結局この子を描いてしまう。天龍ちゃんは罪なやつである(*´ω`) pic.twitter.com/eJENCVvlHi
Amazon.co.jp 艦これ