更新
悪代官「俺たちは腐ったミカンじゃねえ!」 #武田鉄矢版水戸黄門にありがち
助さん格さんが悪代官ども相手に大立ち回りするシーンはスローモーションでBGMが「世情」#武田鉄矢版水戸黄門にありがち
うっかり八兵衛が何かしらやらかすと、「このバカちんがぁ!」と叱り飛ばす。 #武田鉄矢版水戸黄門にありがち
オープニングで、ジョギングする外国人女性とすれ違う。
#武田鉄矢版水戸黄門にありがち
#武田鉄矢版水戸黄門にありがち
由美かおるに代わって、杉田かおるが風呂に入る
最終回では今まで改心させた悪役全員を前にして感動的なスピーチ #武田鉄矢版水戸黄門にありがち
旅のお供が
赤いきつねと緑のたぬきに
『うっかりどん兵衛』 

#武田鉄矢版水戸黄門にありがち
『助さんも格さんも、もおお〜いいでしょうよおおおお!!💢』

#武田鉄矢版水戸黄門にありがち pic.twitter.com/kSfNKgVRrC
「歩」という字は、少し止まると書く
つって旅を途中でやめる。

#武田鉄矢版水戸黄門にありがち
印籠出したあと、悪党のいい所を一人一人ゆっていく。

#武田鉄矢版水戸黄門にありがち
#武田鉄矢版水戸黄門にありがち
参勤交代の前とか、大八車に飛び出して「僕は死にません!」てみんな言ってるけど、時代劇版「101回目のプロポーズ」で「拙者は死にません!拙者は死にません!あなたが好きだから!!」ってもうやってるからね pic.twitter.com/784wYlqHl4
⚡はい注目!武田鉄矢さん版「水戸黄門」大喜利23選
武田鉄矢さんの主演で「水戸黄門」が復活するニュースを受け、ハッシュタグ「#武田鉄矢版水戸黄門にありがち」に、様々な予想がツイートされています。
twitter.com/i/moments/8415…
#武田鉄矢版水戸黄門にありがち

オープニングは常に土手
武器はハンガー
お銀は桃井かおり
助さん角さんでは無く「赤いきつね」と「緑のたぬき」
印籠出す前に「はい!注目!」黒板に「人」と書いてみる
悪代官は「俺たちは腐ったみかんじゃねぇ」と逆ギレ
エンディングは「あんたが大将!」
#武田鉄矢版水戸黄門にありがち
水戸藩が幕府から離反して水戸城に籠城して
水戸黄門がゲリラ戦で幕府軍をボコボコにしてたら
討幕運動が起こって150年早く幕府が滅んだ
Amazon.co.jp 水戸黄門