更新
【お知らせ】
今夜は第9話放送です!
WBC中継が延長の場合、放送時間が変更となる場合があります。
しかし、放送休止はありませんので、侍ジャパンを応援しながらお待ち頂けると幸いです。
宜しくお願い致します!

#カルテット
【今夜第9話放送!】
『WBC2次ラウンド 日本×キューバ』の試合が続いているため、今夜の放送時間が変更になります。
野球中継のあとに、第9話が放送になりますので、しばしお待ちください!!

#TBS #カルテット #松たか子 #満島ひかり #高橋一生 #松田龍平 #坂元裕二
7/7発売【カルテット】BD&DVD BOX本日より予約開始です🎵TBS特典は「劇中登場ふくろうドーナッツマグカップ」です🍩
別府司が勤めている会社の販促品を再現しました✨
u0u0.net/ChQR

#カルテット #TBS pic.twitter.com/PHvTmypGun
そしてさらに!!【カルテット】BD&DVD BOXをご予約されたお客様の中から抽選であの話題の?!『ウルトラソウルパンツ』を30名様にプレゼント致します✨
u0u0.net/ChQR
#カルテット #松たか子 #満島ひかり #高橋一生 #松田龍平 #TBS pic.twitter.com/ZZlNWGfitL
今夜も延長したね。始まるまでみぞみぞタイムの始まりだよ。いかにみぞみぞするか競うからね。優勝者にはもれなくウルトラソウルパンツをプレゼントしないけどね。

#カルテット pic.twitter.com/E8qO5SGUtd
【今日のひとコマ】
まだ寒いロケ中、ミニストーブの前でしゃがんで暖をとっている龍平さんの後ろから、ホッカイロで耳を温めてあげている一生さん。

※隠し撮りにつき画像粗くてすみません

#カルテット pic.twitter.com/A6FleQEvbS
まだか…まだなのか!
ということで、今週もまちきれなくて描いた。
#カルテット絵 #カルテット pic.twitter.com/zSbQzAs8Ps
【もう少しでカルテット!】
さらにその後、自分用のミニストーブを、「龍平くんをデュアルに温めてあげて」と言って譲った一生さん、漢……!

#カルテット
ヒーローインタビュー見てるみんなの顔

#カルテット pic.twitter.com/fi57FNg2T2
【速報!】
日本勝利!!
カルテット第9話は22:50から放送です!

#カルテット
【第9話まであと5分!!】
第9話はこのあとよる10時50分スタートです!!ぜひご覧ください!!

#TBS #カルテット #松たか子 #満島ひかり #高橋一生 #松田龍平 #坂元裕二 pic.twitter.com/0kJwmUOnp3
( ˙ỏ˙ )WOW!!
「戸籍売りません」までもが伏線になっていたのか…!! #カルテット pic.twitter.com/oaM2eQbGxM
冷静に見て高橋一生と松田龍平がごはん作りながら待ってる家とか最高すぎるだろ

#カルテット
ワシを倒してから行けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#カルテット
#高橋一生 pic.twitter.com/hvjXYIMelM
家森「これは?」
真紀「バンドエイド」

方言出ないように訓練したんだろうな

#カルテット pic.twitter.com/AEKk2Jhser
はっ!
先週からの家森さんの「千と千尋の神隠し」のカエルの真似は、自分の本当の名前を隠して生きるマキさんまでの付箋…だったのか…!
#カルテット
【家森のうんちく講座】
・ホッチキスはステイプラー
・バンドエイドは絆創膏
・ポストイットは付箋紙
・タッパーはプラスチック製密封容器
・ドラえもんはネコ型ロボット
・YAZAWAは矢沢永吉
・トイレのパッコンはラバーカップ

#カルテット pic.twitter.com/kDnfLZnGtP
猫の誘惑→雨に濡れた犬の誘惑→虎の誘惑、通じず。
あっ全国から「アリスざまあああああああああああああ」の声が聞こえる。#カルテット
彼女いるからとか結婚してるからじゃなくて彼女(妻)を愛してるからって断れる男がいいよね!!!! #カルテット
富澤さんかっこよすぎてちょっと何言ってるか分からない #カルテット
お風呂で10分見逃したら富澤さんがめっちゃかっこよかった #カルテット pic.twitter.com/9sp84owcj2
ありすちゃんに翻弄されなかったのがマスターっていうが、こう、気持ちが安定してる大人には効かない毒なんだろうな、ありすの毒は。 #カルテット
ここめっちゃ好き。アリスちゃん可愛い。家森さんのサッと手を上げる所、笑った。#カルテット pic.twitter.com/IvkZWA3uyK
幹生は真紀ちゃんが戸籍を買ったことに関しては何も悪くないのに失踪して離婚したことで巻真紀から早乙女真紀に戻って素性がバレたことで自分を責めるってどこまでも愛してるんだなぁ #カルテット
別府くん。存分に甘やかしてね。
君って本当に優男だよね。

#カルテット pic.twitter.com/hGHZZS6WFg
クラシックやっててどこか謎めいてる女性が
結婚して普通になってしまった。
ことで気持ちが冷めて離れてしまった自分を、
妻は普通になりたかったのだと後で気が付き
逃げ出した自分を責める、責める元夫。
#カルテット
巻さん夫婦が飲まなかったワイン
別府くんが家森さん元夫婦のためにわざわざ開けたワイン
家森さんのバイトが決まったお祝いに家森さんが開けようとしてたワイン
このドラマ、何本の「飲まれなかったワイン」が出てくるんだろう。
#カルテット
飢え死に上等、孤独死上等じゃないですか。
僕たちの名前は…カルテットドーナツホールですよ。
穴が無かったら、ドーナツじゃありません。
僕は皆さんの、ちゃんとしてないところが好きなんです。
たとえ世界中から責められたとしても、僕は全力で、みんなを甘やかしますから。

#カルテット pic.twitter.com/oHoRjH7Mmj
WBC延長によりこんな夜分の強烈な飯テロになってごめんね。

#カルテット pic.twitter.com/pXAbPrLbul
どうでもいい

すっごくどうでもいい

人を好きになることって裏切らないから

だって溢れてたもん

人を好きになるって勝手に溢れるものでしょう。

#カルテット
#カルテットのここがヤバイ
人を好きになるって
絶対裏切らない
人を好きになるって
勝手にこぼれるもの

好きになったとき
人は過去から前に進む
#カルテット
「真紀さんは奏者でしょ。音楽は戻らないよ。前に進むだけだよ。一緒。心が動いたら前に進む。好きになったとき、人って過去から前に進む。私は真紀さんが好き。今、信じてほしいか、信じてほしくないか。それだけ言って」 #カルテット
うわー!めっちゃいい!「薪(まき)」を折って火にくべるとか、「名前が意味を持たない映画」とか、道具立てがうますぎる。 #カルテット
「レモンをかけてしまった唐揚げ」に象徴され、何度も繰り返されたモチーフである「不可逆」=過去に戻れない絶望、と思わせておいて「前に進むしかない」「好きになったとき、人は前に進む」と切り返す鮮やかさ。 #カルテット
「みんなと出会ったから。ねっ?ねっ?」
ねっねっって家森さん…かわいいしんどい。

#カルテット
#高橋一生 pic.twitter.com/VOnTXrlAxL
カルテットって今までも「あと戻りできない」「なかったことにはしない」「犯した罪は償う」ってのを貫いてきたわけだけど、カルテットというドラマ自体が音楽だったんだね……。たとえda capoで最初に戻ってもそこからまた進み続けて、必ずいつかはfineで終わる #カルテット
今カルテットで見た楽しそうな遊びは、スティックボムと言うそうです。。。 めっちゃやりたい
#カルテット pic.twitter.com/tektxOprYs
男が置いていかれがちな坂元脚本健在。 #カルテット
ホチキスがステープラーであろうと、バンドエードが絆創膏であろうと、名前の違いなどたいした問題ではない。それは、ヤマモトアキコであった過去なんてどうでもいい、今知っている真紀さんを信じている、ということ。 #カルテット
ちょっとコンビニ行ってくる、でいなくなった夫と
お手洗いいってきますね、でいなくなる妻だよ
#カルテット
「人生やり直すスイッチがあったら、押す人間と押さない人間。僕はね、もう・・・押しません。なんで押さないと思う?皆と、出逢ったから。」 #カルテット pic.twitter.com/PwgHesBSHW
まきさんの本当の誕生日、6月1日の誕生花はマトリカリア。花言葉は「鎮静」「集う喜び」
#カルテット
男性陣が落ち込んでる時、ご飯作ってたすずめちゃんはやっぱり強かった。
強かったよすずめちゃん。
#カルテット
最後のオマケみたいなところめっちゃ可愛いかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#カルテット pic.twitter.com/xZVUI5Ucwo
とても重くて、悲しくて、優しい回で終わるかと思ったのに、最終回予告のドラクエ音楽とゲーム風予告で一気に涙引っ込んだのでもう本当に何なんだこのドラマ。大好き。
#カルテット pic.twitter.com/BxqCQ3HPul
まって、4人だしドラクエだしこれは勇者ヨシヒコなの? #カルテット pic.twitter.com/1POWugdjMN
「あの時6000万当たってれば」と言ってしまった諭高が「人生やり直しスイッチ押したくない」と言うようになっているところに諭高の大きな #カルテット 愛が表れてるね…(泣)
なんとなく、別府さんと家森さんとすずめちゃんは、巻さんがいない1年間、「巻さんトイレ長いですね」「そうですね」って感じで過ごしてそう。なんとなく。#カルテット
泣けた。美しかった。と思ったらドラクエでずっこけた。来週で終わりかああああああ。ああ。 #カルテット
おぉ💡視聴熱 #カルテット を抜いて1位は嬉しい😍カルテット面白いから💨
今週、左江内氏最終回、もっと視聴熱あがるような驚く展開ばかりです💪🏻

佐藤二朗がまさかの😳⁉️
菅田将暉がキョンキョンに😱⁉
youtube.com/watch?v=IQbSdj…

#左江内氏最終回 #左江内氏 twitter.com/thetvjp/status…
【3月12日“視聴熱”ランキング】
<ドラマ編>
1位 スーパーサラリーマン左江内氏
2位 カルテット
3位 世界一難しい恋

4位からはココでチェック!
thetv.jp/shichonetsu/da…
#視聴熱 #ザテレビジョン
#左江内氏 #カルテット #セカムズ
スズメが父親の病院に行こうか迷ってた時、「いいよいいよ、行かなくていいよ、軽井沢帰ろ」って言ったマキさんと
マキさんが過去の自分について告白しようとした時「いいよいいよ、言わなくていいよ」って言ったすずめちゃんが尊すぎてしんどいのでカツ丼食べたい

#カルテット
このドラマ放送前から「全員片思い」っての前面に押し出してたけど4人全員両思いじゃん!最初から騙されてた… #カルテット
音楽が、巻き戻っていた。結婚式のアベマリアから、最初にノクターンで弾いたモルダウへ。そして来週は、一番最初の曲、ドラクエに。
#カルテット
ノクターンで初めて弾いたのが
モルダウ
9話で最後弾いたのが
モルダウ

1話で初めて弾いたのが
ドラクエ
10話予告で流れたのが
ドラクエ

最終回ではみんなLevel UPするのね、きっと…

#カルテット
今夜はWBC中継の延長で遅いスタートにも関わらず、カルテットをご覧くださり本当にありがとうございました!
いよいよ次回、最終回!
まだまだ撮影中!

引き続き、厳しいご意見、批判、(応援メッセージ等も…)頂けますと励みになります。
よろしくお願いします!

佐野

#カルテット
僕はもう、人生やり直すスイッチがあっても押さないよ。
カルテットのみんなに会えた事で過去も未来も何も変えたくない。今までの人生も全部受け入れられる。じゃないと此処に居なかったからね。
#カルテット pic.twitter.com/bpq84nw2Mm
巻さんの本名が、どうでも良かったのは、ニモが隠れクマノミで、ホッチキスがステープルでっていうことと繋がってるんだね。もう、脚本が凄すぎて震える。。。#カルテット
演劇ファンは滾ったんじゃないですかね。大人計画の宮藤官九郎とナイロン100℃の大倉孝二だし。
この二人芝居なんてそうそうお目にかかれるもんじゃない。
そういった意味でもこのドラマは凄い。
#カルテット pic.twitter.com/7KJmtDgAjz
バイオリンを抱きしめながら廃船にもたれかかる中学生の真紀さんと、自分の背丈を越えるチェロを背負って改札をよろよろと通るすずめちゃん。音楽しかなかった、ひとりぼっちの二人が見つめる先に明るい星空がありますように。 #カルテット
渦中の女性陣と黙って手を置く男性陣の優しさよ。最終回どう畳むのか。土井マジックにも期待。なんとしてもリアタイ視聴しますよ。 #カルテット
今日は『本当の名前』がテーマだったから冒頭からニモとホッチキスとバンドエイドの伏線が張られてたし、『真紀』さんは買ったもので言わば商品名だったってことかな。
ほんと毎週丁寧に紡いである。
来週で最終回なんて寂しい。
#カルテット
ありすちゃんって異様なくらいお金に固執してるよね。実家も狭い部屋にぎゅうぎゅうになって皆寝てたよね。まさか……まき母と事故った子の家族だったりしないよね…?

#カルテット
来週、家森さんの「随分と長いトイレだったね」を期待したい。
#カルテット
#カルテット このドラマのテーマって「それでも、生きていく」なんだなぁ。人生は不可逆。ついた嘘は取り返せないけど、それでも人はやり直しスイッチを押さずに生きていく。マキも振り出しには戻ってないはず。 みんな嘘つきで嘘からはじまったけど、みんなで嘘を乗り越えてゆくドラマだと思う。
Twitter社は毎週火曜だけ500文字くらい投稿できるようにしてくれないだろうか #カルテット pic.twitter.com/J4b5FkTKoX
巻さんが警察に連行されたあと、すずめちゃんがみんなの食事作ってたのは「泣きながらご飯食べたことある人は生きていけます」って巻さんの言葉を受けてだよね。音楽も人生も巻き戻らないから、悲しくてもご飯食べていきてくんだね。#カルテット
今なら #カルテット 公式がTwitter上で流布した「時間軸がズレてる説」を真正面から否定した理由が分かる。このシナリオならズレたり巻き戻ったりリープしたりしてはいけなかった。
1話で演奏したのもドラクエ。最終回予告もドラクエ。4人だし、職探ししてるし、これはもうドラクエドラマなんだと思う
#カルテット pic.twitter.com/WTAQadLy6l
クソジワwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

#高橋一生
#カルテット pic.twitter.com/aqjE751b61
ここの急にお母さん感だす家森が大好き

#カルテット pic.twitter.com/vPb2xJxpUr
【1120】chlorocebus って何の銘柄?って思って調べたら、そんな証券コードはなかったので、ググったらサバンナモンキー(青いフグリの猿)の学名でしたよ。芸が細かいね! #カルテット pic.twitter.com/sPNWq3HeOe
すずめちゃんの誕生日4月3日。花言葉は「真の友情」「信頼」
すごい!#カルテット
カルテット 9話 3/14

〝好きになるって裏切らない〟

〝人を好きになるって、勝手に溢れるものでしょ〟

〝好きになった時 人って過去から前に進む〟

#カルテット #カルテットのここがヤバイ
#松たか子 #満島ひかり #高橋一生 #松田龍平 pic.twitter.com/3qudpILrQ7
2人ともめっちゃ楽しそう〜見てると気持ちいいから何度も見ちゃう🤼‍♀️
スティックボムで遊びたい人続出でしょこれ!!!!!💣
すずめちゃんが追っかけながら撮ってるその動画も見たい〜!!

#カルテット pic.twitter.com/t8bKVhFncw
#カルテット 」4人の愛が胸を打つ…「涙が止まらない」「言葉が出ない」の声 #松たか子 #満島ひかり #高橋一生 #松田龍平 @quartet_tbs 【ほか写真あり】

mdpr.jp/news/1670809
巻さんが普通の人間になりたかった理由を察して涙するクドカンの演技も良かった。妻を理解したときはすでに離婚した後だったなんて、残酷だけどこれもまた不可逆なんだよなぁ。#カルテット
すぐには触れられず一回椅子を掴むところも、頭を撫でようとしてやっぱり肩に手を置くところも、背もたれに顎を乗せていつまでも付き合うよって気持ちが見えるところも、諭高の優しさと実は不器用なところがすごく好き。
#カルテット
#家森諭高 pic.twitter.com/oOrCp2ofa4
9話の総括。
「本当の名前で呼んで」
#カルテット pic.twitter.com/rmhNKVwia3
ひとを好きになることって、絶対に裏切らないから。知ってるよ、真紀さんがみんなのこと好きなことくらい。絶対それは嘘なはずないよ。だってこぼれてたもん。ひとを好きになるって、勝手にこぼれるものでしょ。こぼれたものが嘘なわけないよ。(第9話 世吹すずめ)#カルテット
一話でみんなで車にペイントしてる時に真紀さん以外の3人は凍った水たまりで何回も転び、妄想(?)のカーリングやワカサギ釣りの時でも 真紀さんだけは転ばなかった。あれは真紀さんだけが東京の人ではないという伏線だったのかな。 #カルテット
〝好きになるって裏切らない〟

〝人を好きになるって、勝手に溢れるものでしょ〟

〝好きになった時 人って過去から前に進む〟

信じて欲しいか信じて欲しくないか、それだけ言って。

#カルテット pic.twitter.com/KcUEXmZchx
「信じる」っていうのは「この人は嘘なんかつかない」ではなく「この人になら嘘をつかれてもいい」と思うこと、という自論と共鳴する回でした。だから1回完全に信じたらもう裏切られることなんてないのよね。 #カルテット
音楽は戻らないよ。
前に進むだけだよ。

すずめちゃんのこの言葉がとてもしっくりきたのは、

私も音楽に救われて、
前に進んできたからだ。

来週で終わってしまうのが寂しくあるけど、
家森くんの面白めんどくささも、

ウルトラソウルパンツも
忘れない。

AIO #カルテット
ひとを好きになることって、絶対に裏切らないから。知ってるよ、真紀さんがみんなのこと好きなことくらい。絶対それは嘘なはずないよ。だってこぼれてたもん。ひとを好きになるって、勝手にこぼれるものでしょ。こぼれたものが嘘なわけないよ。(第9話 世吹すずめ)#カルテット
Amazon.co.jp 高橋一生