更新
朝ドラ随一の古典的名作 #ちりとてちん を愛する人たち全員が、この一節と草若師匠の張りのある声を、ありありと蘇らせている。あの日のカセットテープのように。 twitter.com/madosoto/statu…
『遠山にはパーっとかすみの帯をひいたよう、麦が青々とのびて菜種の花がいろどっていようかという本陽気!やかましゅうゆうてやってまいります、その道中の陽気なこと!』草若師匠!道中にぎにぎしく参りましょう! htn.to/fEco3Fk #映画 #ドラマ #芸能
渡瀬さん…! #ちりとてちん。。。
ご冥福をお祈り申し上げます。。(T-T)
QT:渡瀬恒彦さん死去…72歳、胆のうがん 15年から闘病も完治せず headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-… pic.twitter.com/TRNYFfbrUu
#ちりとてちん 」で徒然亭草若師匠が亡くなるのを観ていたから、あの胸が抉られる瞬間がフラッシュバックしてしまった。
「その道中の陽気なこと〜」なところに行けたよう、心から、心からご冥福をお祈り致します。
渡瀬恒彦さん、死去。
草若「(ヒグラシは)『こわいこわいこわい』て鳴いてんのかも知れまへんなあ。『生きてんのがこわい』て」
糸子「『生きていたい』いう意味ですか?」
草若「(微笑みながら)はいそうです」
ヒグラシを聞くたび、死を覚悟した草若師匠の美しい台詞を思い出す。渡瀬恒彦氏追悼。 #ちりとてちん
【訃報 #渡瀬恒彦 さん】俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなりました。生前のご活躍を偲び #貫地谷しほり さんと共演した朝ドラ『 #ちりとてちん 』のダイジェスト動画をご紹介。天才落語家役の渡瀬さんが落語「愛宕山(あたごやま)」を披露 cgi2.nhk.or.jp/archives/meisa…
#ちりとてちん ココから草若師匠の「愛宕山」のあたまの部分が、少しだけ観られます。「遠山にはパーっと霞の帯をひいたよう。麦が青々と伸びて菜種の花が彩っていようかという本陽気、やかましゅうゆうてやって参ります、その道中の陽気なこと!」➤nhk.or.jp/archives/meisa… pic.twitter.com/DKzG7ZI4hW
【訃報 #渡瀬恒彦さん 】俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなりました。2007年放送の朝ドラ『 #ちりとてちん 』。上方落語の世界を描いた本作から天才落語家役の渡瀬さんと #貫地谷しほり さんが出会う名シーン。渡瀬さんのお声が心にしみます cgi2.nhk.or.jp/archives/meisa…
Amazon.co.jp ちりとてちん