更新
【緊急告知】
今夜22時からの「#嫌われる勇気」で、「#人は見た目が100パーセント」の予告がオンエアされます!4月13日が待ち遠しいですね(`・ω・´)

#ひとパー #リケジョ #JSM #桐谷美玲 #水川あさみ #ブルゾンちえみ
#嫌われる勇気 、遂に最終章!
拉致された庵堂さんの運命は?
傷が癒えぬ青山さんはどうなる?
8係、総力をあげての「メシア」捜査が展開!
僕も(隙を見ながら)最後の「実況」に挑みます!
今夜はぜひムズキュン、じゃなくてミゾミゾ、じゃなくてドキドキのリアタイ鑑賞でお楽しみください!
では最終話に向けて皆さんに心の準備をお願いすべく?あらためて、もう少しだけ、くわしく #嫌われる勇気 の前回のエピソードを振り返っておきたいと思います。
(._.)φ
◎第5話や第8話の事件で、犯人に犯行の手口をアドバイスしていた「メシア」
◎かつての庵堂さん誘拐事件や、庵堂さんの父親の失踪に、メシアが関与?
#嫌われる勇気 #振り返ってみた
(._.)φ
◎傷を負って眠る青山さんに、庵堂さんが語った本心。
◎「もう信じた誰かを失いたくない」
◎「失うくらいなら一人がいい」
◎そんな痛切な思いを彼女は抱えていたのです
#嫌われる勇気 #振り返ってみた
(._.)φ
◎一人で捜査に向かう庵堂さん。
◎しかし彼女を、メシアに心酔する**が拉致!
◎青山さんを刺した真犯人も**
◎そこに現れたある人物
◎**が「先生」と声をかけると・・・
◎「先生」は**を射殺して・・・
#嫌われる勇気 #振り返ってみた #一部ネタバレ自主規制
もはや #嫌われる勇気 実況担当と呼びたい^^; 三宅さんアカウントが前話を振り返ってくれてます!今夜の最終話の実況も気合い十分? #嫌われる勇気 twitter.com/tm_private_wor…
では最終話に向けて皆さんに心の準備をお願いすべく?あらためて、もう少しだけ、くわしく #嫌われる勇気 の前回のエピソードを振り返っておきたいと思います。
#嫌われる勇気」ついに本日最終話!22時の放送開始まであと1時間🕙🎵 ドラマの感想をめいっぱいつぶやけるのも今夜が最後! #嫌われる勇気 #嫌勇 で、皆でハラハラドキドキ、ツイートでも盛り上がっちゃいましょう📺 #香里奈 #加藤シゲアキ #椎名桔平 pic.twitter.com/b8RrOJUVnX
本日「嫌われる勇気」最終回です!!

衝撃のラストが待っています💥!
メシアは誰なのか!!

是非見てください(^ ^)!

蘭子さんと📸

#嫌われる勇気 #最終回 pic.twitter.com/pcT8JAfvGC
【突然ですが、OA前にクイズ出します Q1】
お蔵出し #嫌われる勇気 現場写真クイズ!この引き出しは誰のデスクのものでしょうか?
答えは放送終了後! pic.twitter.com/9bO29l2BSh
【突然ですが、OA前にクイズ出します Q2】
お蔵出し #嫌われる勇気 現場写真クイズ!それではこれは、誰のデスクの引き出し?
#答えは放送終了後
#これは難易度高いかも pic.twitter.com/AxStaabt9e
【突然ですが、OA前にクイズ出します Q4】
お蔵出し #嫌われる勇気 現場写真クイズ!ではこちらは誰のデスクの引き出し?
#答えは放送終了後
#これはピンときちゃうかも
#意外と可愛い pic.twitter.com/sDWbaOpsq7
【突然ですが、OA前にクイズ出します Q5】
お蔵出し #嫌われる勇気 現場写真クイズ!最後にこちらは、誰のデスクの引き出し?
#答えは放送終了後
#アイテムから感じる印象がヒント pic.twitter.com/F30YJdxoEL
まもなく放送開始です!夜10時~の『<木曜劇場>嫌われる勇気【真犯人の正体は●●●!8係最後の事件!】 #10』 #fujitv #嫌われる勇気 #嫌勇 #香里奈 #加藤シゲアキ fujitv.co.jp/kira-yu/index.… pic.twitter.com/vVfWF2hdiG
いよいよ最後の

_人人人人人人人人人人人_
>オ ン エ ア 待 機<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

#嫌われる勇気
📲
はい、8係です。
あ、青山さん!?
傷は大丈夫なんですか!?
え・・・大文字教授を追う、ですって?
#嫌われる勇気 #僕の傷は浅かったので #皆さんご心配なく
(._.)φ
◎土方の遺体発見現場に残された足跡は、土方と大文字教授のものだけ
◎庵堂さんの誘拐事件の写真も研究室から見つかった
◎当時の未発表の捜査資料を、教授はを誰から受け取った?
#嫌われる勇気 #解説してみる
激昂する青年くん・・・もとい、青山さんの声が。
「庵堂さんの誘拐を指示し、土方たちを殺したのも教授ではないのか!」と。

#こんなに激しい #彼の声は #聞いたことがありません
#嫌われる勇気 #解説してみる
(._.)φ
◎相馬先生によると、射殺犯と土方の距離は極めて近い
◎土方の衣服に発射残渣=弾丸の微かな痕跡も残っているかも?

#嫌われる勇気 #解説してみる
#先生なぜか赤面
#僕そんなに近かったかな
(._.)φ
◎庵堂さん誘拐事件の犯人は捕まらなかった
◎それどころか捜査自体が打ち切られていた
◎警察上層部から深追いするなという指示まで出ていた
◎庵堂さんのお父さんは、それでも誘拐犯を追い続けた

#嫌われる勇気 #解説してみる
(._.)φ
◎お父さんは大文字教授に助けを求めた
◎2人はある仮説を立てた
◎犯人と警察上層部に裏取引があったのでは?
◎そしてお父さんは真相にたどり着く
◎メシアは警察内部にいる!

#嫌われる勇気 #解説してみる
(._.)φ
◎二度と娘に危害を加えるなと警告するために
◎お父さんは犯人に会いに行き、姿を消した
◎それ以来、教授はお父さんの行方を追っていた
◎警察の犯罪コンサルタントを務めながら・・・

#嫌われる勇気 #解説してみる
(._.)φ
◎これまでツイートしたような青山さんの話を受けて
◎庵堂さんの父親が関わった事件記録を調査中

どうやら青山さんが何かを見つけたようです!
裁判記録も調べてみないと・・・

#嫌われる勇気 #解説してみる
裁判記録に気になるところが。
裁判で被告人は一貫して無罪を主張!?

まさか、これは冤罪?
係長、青山さん!!

#嫌われる勇気 #解説してみる
おまえやったんかぁぁぁぁぁあ!

AIO #嫌われる勇気
ドラマ嫌われる勇気 最終回!
みていただけてますか?

#嫌われる勇気
メシア、まさかの正体。
冤罪事件と最愛の家族の死が重なり、その人は壊れてしまった。
そこからメシアは、凶行に走った・・・。

でも。
この事件を通して、庵堂さんの「孤独」に光が差したのでしょうか。
僕たち8係を見ながら、今はもう一人じゃない、と。

#嫌われる勇気
庵堂さんを孤独から救い出したのは、
ほかならぬバディ、青山さんの・・・

あ・・・
青山さんッ!
青山さんッ!!

#嫌われる勇気
誰もが青山刑事が死んでしまったと
思った瞬間だったが最終的には
元気な青山刑事 登場…

嫌われる勇気の
ストーリーとっても素晴らしい(๑ ́ᄇ`๑)

#嫌われる勇気 pic.twitter.com/XnQiuZBg5R
蘭子が飼っていた犬が青山くんに似ていて、その犬の名前がEMMA♡

ってことで、めでたし、めでたし( ̄▽ ̄)
#嫌われる勇気
#NEWS
88888888888888👏🏻

これは蘭子さんの話でもあったけど、青山くんと共に、
考え方を広げで自分を豊かにしていくものだった。

大文字先生、
幸せになる勇気も、ぜひお願いします!

蘭子さんと共に歩けた3ヵ月間、とても幸せでした。ありがとう。

AIO #嫌われる勇気
#嫌われる勇気 最終話、ご覧いただきありがとうございました。
メシアの正体と犯行に至る動機、きっと驚かれたことかと思います。
ある意味でメシアも庵堂さんも、過去にとらわれて生きてきたという点では、共通していたのかもしれません。
でも庵堂さんを孤独な過去から救い出したのは、ほかならぬバディ、青山さんでした。
最初は頼りなかった彼は、「嫌われる勇気」を体現する庵堂さんを理解するために、アドラー心理学の理解から始めようとしたのです。
#嫌われる勇気
その結果、青山さんはこの「勇気の心理学」の理解を通して大きな成長を見せました。
そしてずっと閉じていた庵堂さんの心の扉さえも、彼は開いてみせたのです。
庵堂さんが実践していた「共同体感覚」も、8係の皆に伝わったようですね!
(僕は理解していたつもりでしたけど?)
#嫌われる勇気
蘭『私は好きですよ。』
青「ふぇ?」
蘭『思い出したんです。あなたは昔飼っていた犬によく似ています。』
青「犬…?」
悠『あぁ!似てるかも!エマに』

ここめっちゃ好き~💚
#嫌われる勇気 pic.twitter.com/T8QoC7c4DN
ということで、僕の実況アカウントも、これでお別れとなります。
第3話からでしたが、長い間お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
様々な要素が複雑に絡み合う #嫌われる勇気 が、少しでもわかりやすく楽しんでいただけたのならうれしいです。
フォロワーの皆さんと、またいつか、どこかで、お会いできる日が来ますように・・・!

あらためまして。
ありがとうございました!!!!!

#嫌われる勇気 #幸せになる勇気 #ブルゾン三宅 #with8係 pic.twitter.com/jLvoBYkKbr
★嫌われる勇気★
青山くん生きててよかった❣️
蘭子さんが好きってみんなにばれちゃって照れる青山くん可愛いな💚

#嫌われる勇気 #加藤シゲアキ pic.twitter.com/4qdU4Rjdap
嫌われる勇気よかった
本当に面白かった!
青山くんの色んな表情がいっぱい見れて嬉しかったなぁ✨
#嫌われる勇気 #加藤シゲアキ pic.twitter.com/ORsyfYCes6
嫌われる勇気、最後までご視聴して頂いた皆様ありがとうございました!
素晴らしいキャストの皆さんと、最後の最後までいい作品にしようと頑張ってくれたスタッフの皆さんに感謝です!ありがとうございました!
#嫌われる勇気
ドラマ
嫌われる勇気
ご視聴くださりありがとうございました。

道子ちゃんもありがとう。

最後に…

大文字先生。幸せになる勇気
ぜひ教えて下さい!!

#嫌われる勇気
ど~してもEMMA🐶の青山くんが可愛くて
まとめてしまった~!!

#嫌われる勇気 pic.twitter.com/lGdabvpmeB
香里奈「嫌われる勇気」加藤シゲアキへの告白シーンのお茶目な仕掛けに驚きの声「ここで使われるなんて」 #香里奈 #加藤シゲアキ #嫌われる勇気 @kirawareru_yuki 【ほか写真あり】

mdpr.jp/news/1671557
#嫌われる勇気 最後まで見てくださってありがとうございました!
今回は終始ポンコツという久しくやったことのない役でとても楽しかったです。皆様に楽しんでいただけたならば幸いです。また違う世界で皆様にお目にかかれますよう。
【30秒予告、公開しちゃいます】
昨夜の #嫌われる勇気 最終話でオンエア📺された、最新の30秒予告映像をアップします❗️ #IKKO さんのハイテンションなツッコミとともにお楽しみあれ💯
#桐谷美玲 #水川あさみ #ブルゾンちえみ #ひとパー #リケジョ #JSM pic.twitter.com/QDBdGMybKC
Amazon.co.jp 加藤シゲアキ