更新
さすがインチキジャーナリスト 青木
安倍首相 稲田大臣など 自分にとって邪魔な存在を叩くことは忘れない というかそれしか言わない
#サンデーモーニング
#tbs pic.twitter.com/bNsFtTRFGE
野党時代の稲田氏の発言が超見事なブーメランになってる。 #サンデーモーニング pic.twitter.com/sMuI60IEHy
朋美イジメやってるけど、民主党政権下の防衛大臣コレやで。

#サンデーモーニング #tbs pic.twitter.com/mXDJ3O75kx
#サンデーモーニング
荻上チキさん「大阪の私学課、財務省、理財局長といった人たちが判子を押さないと前に進まなかった。なぜ押したのかがポイント。籠池さんを吊るし上げても解決しない。この人だけ証人喚問して後はスルーという与党の態度が何を示すのかを見ていかなくてはいけない」 pic.twitter.com/j8UzSTaYeO
#サンデーモーニング
青木理さん「昭恵さんは今回非常に重大な疑惑に関わっているのに問題発生以降、イベントには出席するのに自分の口で国民に説明していない。大いに問題。本来ならば国会でも記者会見でもいいので、ご自身の口で説明することが必要では」 pic.twitter.com/K6E28c2ScH
田中秀征「籠池理事長の証人喚問は理財局長等の参考人招致を防ぐため!断定はしないが即座に疑いをもった!」

一般的には籠池氏が総理から寄付をもらったと信憑性がわからない事を言い出したから、嘘ついたら罪になる証人喚問で白黒つけようとしてると感じると思いますが…
#サンデーモーニング pic.twitter.com/efoXNlpSEn
#サンデーモーニング
荻上チキさん「稲田さんは自分の指示で文書が出てきたので文民統制は動いているというようなことを言っていたが、今回の日報はジャーナリストの方が問題追及して不開示になり、それを河野太郎さんがツッコんで出てきた。稲田さんの手柄ではない。文民統制はうまくいっていない」 pic.twitter.com/0clLlZ49P1
青木理「籠池氏も安倍総理も稲田大臣も鴻池氏も全員が日本会議のメンバー!右派が森友学園問題に絡んでる!日本社会をそういう風に持っていこうとしてるのが見える!」

籠池氏が6年前に退会してる事を言わない青木理。
日本会議は悪いものというに印象操作ですね。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/RWohL5IoA3
田中秀征「防衛官僚を匿名じゃなく名前を出せとメディアにお願いしたい!」

田中秀征は自分がメディア側の人間ということも理解できないようですね
#サンデーモーニング pic.twitter.com/U2NxMgiZLx
#サンデーモーニング
青木理さん「世界中で寛容や多様性という価値観と、不寛容や排他がぶつかり合う。メルケル・トランプ対談はその見事な対照。一方で安倍首相はトランプさんのところに行ってゴルフまでして俺たちは相性がいいと。ヨーロッパの状況を冷笑できない」 pic.twitter.com/PjAKDQISlJ
田中秀征「政権内部にいた経験から言うと、こういう種類の重要なことを忖度することはあり得ない!必ず内部か外からの指示がある!内部の指示は中々ないから幹部が黙ってる!」

思い出を元に妄想だけで批判する田中秀征。
20年前と今ではだいぶ変わっていると思いますよ
#サンデーモーニング pic.twitter.com/nY7V5smM8X
青木理「我が国の安倍首相はトランプとゴルフして『俺達は相性が良いんだ!』となってしまってる!ヨーロッパを冷笑出来ない!自分達の事も考えないと!」

何が何でも安倍総理批判をし煽る青木理。
考えが批判ありきで偏りすぎて気持ち悪い。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/QP9WrbMYxS
#サンデーモーニング
文書処分は日本の伝統。先の大戦に関して、よく「○○の資料は見つかっていない」とか言うけど、処分しちゃったんじゃねぇ。卑怯だなぁ。
奥野元法相「ポツダム宣言は「戦犯の処罰」を書いていて、戦犯にかかわるような文章は全部焼いちまえ、となったんだ」 pic.twitter.com/E0yguI4Z3G
#サンデーモーニング で公文書問題。
荻上チキさん「政府というものは間違える。間違えることを指摘することよって国というものはより強くなる。検証可能性を整えておくことが必要。情報をオープンにしておくことを日々からしておかなくてはいけない。これは官僚ではなくて政治主導でも出来る」 pic.twitter.com/JBbfkUhmOF
青木理「慰安婦問題も中国や韓国はこう言ってるけど日本の記録はこうと出来たのに、出来ないのは公文書を燃やしたから!」

まるで慰安婦問題は公文書がないから解決しないかのように言ってますが、米国の公文書で慰安婦は「志願か親による身売り」と出てますよね。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/elGfNdxZZY
青木理「日本の国立公文書館はヨーロッパやアメリカやお隣の韓国と比べるともの凄く貧弱!」

青木理は直ぐ日本と韓国を比較し日本を批判します。
そんなに韓国が好きなんですか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/IA38JWhIJO
青木理「日本の国立公文書館はヨーロッパやアメリカやお隣の韓国と比べるともの凄く貧弱!」

青木理は直ぐ日本と韓国を比較し日本を批判します。
そんなに韓国が好きなんですか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/Osm6d5q4B7
#サンデーモーニング
青木理さん「保守とリベラルの対立というものがあるが、公文書保管に関しては保守の側が重視してもよいのでは。国家の記録を後世に伝えていくわけですから。実際に福田康夫さんが熱心に取り組まれた。また国立公文書館は欧米やお隣の韓国に比べても日本は貧弱」 pic.twitter.com/ij5nfSNLyL
関口宏「最近はノリ弁と言われるような物がね…あんなもん見せられても『何を隠してるんだ』と思う!」
橋谷能理子「そうですね!」

国家間の外交機密で見せられないから塗りつぶしてたんです。
あたかも都合が悪いことが書いてあるかのような印象操作は悪質
#サンデーモーニング #TBS pic.twitter.com/ZTEsXkXatL
#サンデーモーニング

2011年、野党時代の稲田朋美議員。

「あなたの役目は、あなたの身を守ることじゃありませんよ」

現在の稲田さん、この声をしっかり聞いてくださいね…w pic.twitter.com/FV1ldCYoS4
#サンデーモーニング

このところ頻発する政治家、官僚による「公文書」の破棄、隠蔽❗️

街の声…
「ものすごく腹が立つ」
「やってることが稚拙」

国民に事実を伏せて、国家がやりたい放題の劣化した民主主義国家❗️ pic.twitter.com/2CKs0cHmga
#サンデーモーニング
頻発する政治家、官僚による「公文書」の破棄、隠蔽❗️

終戦直後に軍が出した命令を思い出す…。

「機密重要書類、焼却の件」
この命令によって、全国で書類が焼かれた。

それに従わなかった、滋賀で兵事係を務めた西邑氏。
「焼いてしまったらもうわからない」 pic.twitter.com/UaHhOsLFI3
侍小林は好調維持打「日本の野球ができたらいい」
nikkansports.com/baseball/wbc/2…
張本勲氏「誰が期待しました? 小林さんを」
nikkansports.com/baseball/wbc/2…
#侍ジャパン #wbc2017 #張本勲 #喝 #サンデーモーニング #小林誠司
Amazon.co.jp サンデーモーニング