更新
我々は「ヤバい」と呟くことだけを許された。#ハイスピイベント
ヤバイヤバイヤバイーーーーーー!!!!

#ハイスピイベント
#ハイスピイベント
本公演組が発することを許された言葉「ヤバイ」。「ヤバい」も可。
鈴木達央様のお願いより私たちはヤバイorヤバいしか呟きません。
#ハイスピイベント
鈴木達央パイセンがヤバイは言ってもいいって許可してくださったんだけど、ヤバイとヤバい以外は21時以降に好きなだけ言っていいそうですアーメン #ハイスピイベント
コードギアスイベント
キャスト「重大情報解禁するけど夜の部まで箝口令な」
参加者・アフィブログ「【朗報】コードギアス三期制作決定www」

ハイスピイベント
キャスト「重大情報解禁するけどヤバイ以外言わないでね」
参加者「ヤバイヤバイ」

平 和 な 世 界
#ハイスピイベント
【速報】Free!新情報
劇場版Free! 新規エピソード追加で今年4月・7月公開!!高校生の郁弥と旭も登場!!スタファイ新曲発売!!

今秋完全新作の劇場版公開!!遙たちが高校卒業後の話を4部構成で映画化!!夏也と尚も登場!!

結論:秋まで死ねない😇

#ハイスピイベント
ハイスピ→Free!→Free!ES→続編

物語が全部繋がります!!!しんどい!!!!!
2017年幸せすぎますね!???
#ハイスピイベント
ざっくりまとめてみました

★Free!総集編が劇場版で2作品
→アニメの内容に旭と郁弥の追加エピソード。録りおろしにはメイン4人も参加。

★2017年秋 Free!劇場版 完全新作!
遥たちが卒業する3月の話。4編の短編集。
→夏也、尚のエピソードもあり

#ハイスピイベント
【速報】Free!新作映画化4月から公開
【速報】Free!新作映画化4月から公開
【速報】Free!新作映画化4月から公開
【速報】Free!新作映画化4月から公開
【速報】Free!新作映画化4月から公開

#ハイスピイベント
これが…これが現実になるよ(;ω;)!!!!!!
#ハイスピイベント pic.twitter.com/814tCTSzqT
【速報】

劇場版『Free! -Timeless Medley-絆』
4.22全国ロードショー

劇場版『Free! -Timeless Medley-約束』
7.1全国ロードショー

#ハイスピイベント
まさかたっつんが歌のムチャぶりでAching Horns(ハイスピ真琴ver.)を歌ってくれるとは思わんかった・・・ #ハイスピイベント
【ハイスピイベ速報】

鈴木達央氏による橘真琴のAching Hornsが聴けました!!!!!!!!!

#ハイスピイベント
Free!-Timeless Medley 絆-
岩鳶中心の物語。4.22公開!

Free!-Timeless Medley 約束-
鮫柄中心の物語。7.1公開!

Free!完全新作 2017 秋

郁弥、旭、尚先輩、夏也のその後も描かれる。
#ハイスピイベント
新作発表のとき、達央さんが「もう誰も傷つけさせない」って言ってくださってもう( ; ; )( ; ; )#ハイスピイベント
【追加公演】鈴木達央さんご挨拶
「どんな真琴でも演じると言った言葉に嘘はありません。俺は、橘真琴と歩んで行きます」

#ハイスピイベント
#覚え書き
#ハイスピイベント
#Free!

4/22からハルや真琴たち岩鳶高校メンバー4人のこれまでの話を再構築した劇場版Free! 絆

7/1から凛と宗介に焦点を当てて再構築した劇場版Free! 約束

2017年秋に卒業間近の時期の話(新作)が劇場版として公開😭

今年も生きる!
追加公演 達央さん最後の挨拶
#ハイスピイベント
「スタッフには、いち声優として言ってはいけないようなことも言ってしまいました」「でも、フィルムを作る上で嘘を吐きたくなかったんです」
「ハイスピードもFree!も岩鳶も鮫柄も、ここにいるみんなも、まるっとまとめて愛してください」
Vで登場した細谷佳正が「自分としては高過ぎず低過ぎない良いラインの中学生宗介の声が出せたと思って満足してたけど、本編全部見終わった後に達央さんから『佳正お前やばいな!』って爆笑された時にあれ、俺出来てなかった…?って思ってショックだった」って言ってて可愛かった #ハイスピイベント
お前たちと見たい、未来がある
「劇場版 Free!-Timeless Medley-絆」
4.22公開

おまえらに見せたい、夢がある
「劇場版 Free!- Timeless Medley-約束」
7.1公開

#ハイスピイベント
#ハイスピイベント

Free!劇場版、最新作上映、、

ありがとう、ありがとう。
まだまだ、リレーが続く
⭕️4/22 劇場版 「絆」
⭕️7/1 劇場版 「約束」
⭕️秋 Free 新シリーズ
⭕️Style Fiveも新曲出る
⭕️劇場版のキービジュアルに旭、郁弥もいる
⭕️秋の新シリーズに夏兄、尚も登場
⭕️ヤバイ
#ハイスピイベント
個人的にすごい印象的だったとこ。
すごい雑だけど…。
#ハイスピイベント pic.twitter.com/py6uFfcXe0
たっつんと信長のFree!にかける想いほんと何なの………………たっつんがハイスピで渚と怜が出ない事に関して偉い人たちと喧嘩したって言ったところでもう心も涙腺もダム決壊 #ハイスピイベント
追加公演レポ
達央「ハイスピに大輔さんと翼がいないって聞いて嫌だった 偉い人と何度ものぶと一緒に話してぶつかった でもこれをしたことが悪いとは思わないし皆さんが求めるものであったりいい作品を作りたい」
#ハイスピイベント
ハイスピ昼の部レポ①

信長「うっちー、ファンサービスしないとね!」

内山「うん〜、そうだね〜……うーん……なるほど〜……」

達央「なるほどじゃねえよwwwwコメント下手すぎかよwwwww」
#ハイスピ
#ハイスピイベント
ハイスピ 追加公演にて
達央がAching Horns を
鈴木達央がAching Horns を
橘真琴がAching Horns を歌いました #ハイスピイベント
昼の部レポ①

まだまとめ終わっていないので、
とりあえず終わった、公開トレーニングにまでのレポをあげます。

私の不確かな記憶なので、抜けてる部分多です。
続きはまとめられ次第上げさせていただきます。

#ハイスピイベント pic.twitter.com/BbeBwSXF4a
【ハイ☆スピード‼】両国イベント進行台本お手伝いさせていただきました。やっぱりぼくはイワちゃんの頃からずっと「take your marks」ってフレーズがとても好きだなと。ではまたいつかどこかで「ready GO!!」(構成田原) #ハイスピイベント
真琴がAching Horns歌ったんだよ?
いつもOLDCODEXのTa_2さんが歌ってるあの素晴らしい曲をだよ?
もう感極まって泣いたけど??????

#ハイスピイベント
達央が中学真琴バージョンでAching Horns歌ってくれた!!!

まさか聴けるなんて思ってもいなかった
いつもの男らしい声とは違ってすっっごいかわいい、優しい声で歌ってて涙が止まりませんでした。

#ハイスピイベント
#鈴木達央
ねぇ……宮野真守のビデオレターヤバすぎた……『これから先も凛と共に成長したい、ずっと歩んで行きたいな……そう願ってます』的なことを言ってさ……からの!新情報です!ご覧下さい!て→映画化決定バーーーーン!!!!泣くしかないよ!!!!松岡凛…宮野真守…ありがとう👏#ハイスピイベント
達央「(ハイスピのように、新作、劇場版にも出ないキャラがいるんじゃないかというみんなの不安を感じていたよというところから)今回誰も傷つく人はいません」
#ハイスピイベント
ハイスピに平川さんと代永さんが
関われないと聞いた時、お偉いさんと言い合ったこと。悲しい想いすべてを繋ぐ事が出来なかった事を悔やんでた達央。
けど、新作で皆出てくるからすごい喜んでた!!
#ハイスピイベント
達央さん、
ハイスピやるって言われた時、
なんで渚と怜がいないんだって本気で怒ったんだって。
もうその話聞いてて、
泣きまくりだよ2回聞いても泣いたよ…
でもそれだけ2人が大事なんだって本当によく分かりました😭

#ハイスピイベント
総集編『Free! -Timeless Medley-絆』『Free! -Timeless Medley-約束』
の監督はFree!ES9話で絵コンテ・演出を担当していた河浪栄作さんです。シリアスな画面作りに定評のある方で初監督になります。

#ハイスピイベント pic.twitter.com/NEe0TRrOe0
ハイスピ 昼の部

朗読劇で関西弁をしゃべる真琴と旭

達央に即興曲を歌わされるとっしー

朗読劇後

達央『俺ら、遊ばれたよな!』

とっしー『俺は達にぃに遊ばれた!』

とっしーの肩を組んで
達央『でもそういうの好きだろ?』

とっしー『好き!』

#ハイスピイベント
ハイスピ☆細谷佳正レポ
昼公演ビデオコメントで登場!「コメントが長い」「まだ?」「何回編集されてんだよ」「何言ってるかわかんない」「話が入ってこない」全員に散々つっこまれてた佳正。おいぃぃぃ!みんな佳正好きすぎだろぉおおお!!!!#ハイスピイベント
映画で旭や郁弥も登場することになって

豊永「豊永さん、Free!出てらっしゃいますよね?って言われることがあって、『えっ…あ、はい、、ハイスピ…Free!Starting Daysです』って返すしかなかったんですけど、もう『でてます!』って言えますね」

#ハイスピイベント
郁弥さんんんんんんんんん???????????
誰かに抱かれた?????????その色気はどこから?????????
#ハイスピイベント pic.twitter.com/TzdsKCS1zb
マモちゃんがVTRで登場

宮野「たつひさ〜♪え?上を脱ぐ?ぉお〜♪」

達央「それはライブの時のお前だろ」

#ハイスピイベント
#ハイスピ
そう言えば、夜公演のビデオメッセは貴澄役の鈴木千尋さんで、ここ最近あらゆるファンサを受けて来た私でも震えたね、ビデオメッセなのに…
鈴「キスミー!(Kiss me !)とも呼んでみましょうか!はい!」
\\キスミー!!!//
鈴「ちゅっ♡(華麗に投げキス)」
#ハイスピイベント
ハイスピ昼の部

マモちゃんがビデオメッセージで、フリで「え?今から上半身を脱ぐ???」てキャストに振ったら、達央さんが「それはライブ中のお前だろ。」

めっちゃウケた。

#ハイスピイベント #ハイスピイベ
ハイスピ 夜の部

達央が『ハイスピは俺と信長は続投することになって大輔さんと翼は今回関わらないことになりましたって言われた時、すっごい嫌で偉い人と喧嘩しました』

途中途中、言葉に詰まる達央
達央のFree!対する想いがほんっと胸にじーんときた

#ハイスピイベント
【迷子保護】20時頃、両国駅の入り口でまこぬい保護しました。両国駅のみどりの窓口の係員さんにお渡ししてますので、心当たりあるまこぬいのお母さんは駅にご連絡していただけると嬉しいです…!

#ハイスピイベント #真琴 #まこぬい #ハイスピ pic.twitter.com/OLpdBtLK12
ハイスピ昼の部レポ

ステージ床に映される細谷佳正のVTRの上をどんどん歩き回ったり、胸の上辺りに座る豊永利行

達央「肩乗ってみようぜ!!」

細谷佳正の両肩に寝そべる鈴木達央と豊永利行

#ハイスピ
#ハイスピイベント
待って、無理です。
ほんとに無理です。
幸せすぎて泣きます。
#Free!
#ハイスピイベント pic.twitter.com/VQCTolcjRy
豊永さんが、今までだとFree出てますよね!って聞かれてはっきり「はい」って言えなかったけど
Free新作でるからこれで自信もってはいって言えるって話、夜でもありました?もう全私が泣いてた
#ハイスピイベント
Free!映画も新シリーズも嬉しすぎ💞
凛ちゃんに会えるの待ち遠しい😂
#ハイスピイベント
#Freeクラスタさんと繋がりたい pic.twitter.com/vEfQuyvdjX
おつかれさまでした!楽しい時間をありがとう。そしてこれからも! #ハイスピイベント pic.twitter.com/LRg211xORQ
ハイスピイベントで情報解禁!
高校生になった旭と郁弥に会えるぞ〜~〜~〜!!!!!
#ハイスピイベント pic.twitter.com/LsWlf0VeOH
1番泣いたのは最後の鈴木達央さんのコメントでした…ハイスピ、平川さんと代永さん参加しないと聞いて上と喧嘩したって…こっちも確かに最初聞いた時はえーと思ったしでも小学生で(キャラは)出るから…と思って納得しようとしてて、でもこれが最後だと思うと辛くてねー #ハイスピイベント
やば。旭がめっちゃ成長してる。
郁也とか安定の美しさ。
#ハイスピイベント pic.twitter.com/92GbTeU0xD
Freeとハイスピって、繋がるようで繋がってない、なんだか微妙な空気感がキャストにも観客にもあってそれに蓋をしてた。でも、今度の劇場版で全てが繋がる。誰も傷つかない。全部の作品でFreeシリーズと呼べる!
って声高々に言ってくれたのが最高に熱かったよ達央さん!
#ハイスピイベント
夜の部

鈴木千尋「それじゃあみんないきますよーーーー!!せーの!!!キスーーーー????」

みんな「ミーーーーーーー!!」

鈴木千尋「チュッ♡」

みんな「キャーーーーーー!」

鈴木達央「あいつうまいな」

#ハイスピイベント
#ハイスピ
《ハイスピ イベント 私的レポ その①》
ED
達央『ハイスピが決定して…こんな事の思っちゃいけないと思うんだけど、大輔さんと翼は参加しないと言われて。すっげぇ嫌だって思って…。その事で偉い人達と喧嘩しました。』

#ハイスピイベント
次、イベントするなら…

島崎信長、鈴木達央、代永翼、平川大輔、宮野真守、細谷佳正、宮田幸季、鈴村健一、内山昂輝、豊永利行、日野聡、野島健児

↑のメンバーが揃うんだよ!?
倍率やばくない!?
会場は両国国技館より大きい所で
お願いします。
#ハイスピ
#ハイスピイベント
ハイスピ昼の部レポ

映画発表されて、

達央「これでおわりじゃないんだよ?」

って優しい声で言われて泣きそうになった

#ハイスピ
#ハイスピイベント
しおねざき、と、かざみ
高校ですね!!!!#ハイスピイベント
さっきの間違ってた…! pic.twitter.com/KJ6k1UKMU0
ハイスピ昼の部レポ

VTRで細谷佳正が
「ちょww佳正、やっべぇぞwwwwwwww」

っていう達央のマネをしててちょっと似てた
#ハイスピイベント
#ハイスピ
ありがとう!!!!!感動は続く!!!まこちゃんもこれからもっともっと成長していくんだね😭😭😭😭😭😭
#ハイスピ #ハイスピイベント pic.twitter.com/NY5zGmXWvG
ハイスピ昼の部レポ

VTRで
細谷「トレーニングの前にはストレッチをさないと!!(頭に両手を当てて)屈伸を20回とかね〜」
豊永「え、屈伸て頭に手当てんの?スクワット?!」

VTR終↓
信長(?)「スクワットやりますか?」

達央「無視で行こう」

#ハイスピイベント
ハイスピ夜の部で貴澄役の鈴木千尋さんからのビデオメッセージで千尋さんが

「じゃあキスミー!とも呼んでみましょうか!はい!」
観客『キスミーー!!!』
「チュッ♡(投げキス)」
観客『ギャアアアアアアア』

クラスタ無事死亡しましたありがとうございます

#ハイスピイベント
・「劇場版 Free!-Timeless Medley-絆」
     4.22に公開

・「劇場版 Free!- Timeless Medley-約束」   7.1に公開

・2017年秋新作映画

・映画の主題歌はSTYLE FIVEの新曲

ヤバイすぎ

#ハイスピイベント pic.twitter.com/O20qsoo3dB
ハイスピ昼の部レポ

内山「郁弥が遙のマネ(お弁当食べる時)をしてるのが面白くて〜」

信長「うっちーは、なにかマネしたいこととかあるの??」

内山「ええっwww」

信長「あっぁあ、俺が知りたいだけですwww」

#ハイスピイベント
#ハイスピ
公演中は皆自分の色のベルトだったように私は見えてて
公演後黄色と紫とか電車で泣いた
#ハイスピイベント pic.twitter.com/2YGU9PmoFo
ハイスピ 夜の部

鈴木千尋さんからのビデオレター

千尋『こんばんはー!!』

「「こんばんはー!!」」

千尋『きすみーって言って!』

「「「きすみー!!」」」

千尋『ちゅっ(←投げキッス)』

達央『うまいな(ボソ 笑』

#ハイスピイベント
楽屋のお昼?がスパイシーカレーだったらしくて、
内山「辛いの食べれなくて……白米と、ちょっと付いてたエビカツで頑張りました」

達央「いや、スパイシーカレーってほど辛くなかったぞ?」

内山「えっ、だってスパイシーって書いてあると……ねぇ?」

#ハイスピイベント
#ハイスピ
#ハイスピイベント
ベルトの色が黄色と紫ってどれだけこじらせてるんですか〜(´;ω;`) pic.twitter.com/88OD0XzjYe
お隣だった席の方から頂いた😭😭😭🙈💜💜💜 映画発表したとき思わず手を握ってしまった^^;wwww
ほんとに素敵な素敵なおハガキありがとうございます(;;)!!!
ご本人まで届いたらいいな😌良かったらRTお願いします(*ˊૢᵕˋૢ*)
#ハイスピイベント pic.twitter.com/DryElKygdD
【本公演】レポ

日野さん「ほんと夏也ってすぐ尚にまかせるよね」
野島さん「頼んだぞってね」
鈴木さん「やってることはヒモと同じですよ」
野島さん「ヒモwwwww」
鈴木さん「ちょっと泳げるヒモ」
豊永さん「ちょっとww泳げるwwwwヒモwwww」(ツボる) #ハイスピイベント
「映画ハイ★スピード!Special Event 岩鳶中学水泳部 記録会お疲れ様パーティー」終了しました〜っ!
ご来場の皆様、ありがとうございました!楽しかった〜っ☆
キャストの皆さんでSETver.記念撮影頂きました♪
ありがとうございました!
#ハイスピイベント pic.twitter.com/aUk3R4jPEi
ステージの床がプールになってたからこれをたっつんと信長君が再現した時死んだよね
#ハイスピイベント pic.twitter.com/NUNvr9kSUC
夜の部のビデオメッセージがまさかの貴澄役の鈴木千尋さんで

千「みんなでキスミーって言ってみようかー!せーの?」
\キスミーーーー/
千「チュッ(リップ音)」
\キャアアアアア/
達央(だっかな?)
「あいつ上手えな(笑)」

#ハイスピイベント
ヤバイイベント終了いたしました!!
まさかの発表!よかった!
うれしい!
今後ともよろしくお願いします!
#ハイスピイベント pic.twitter.com/Mop4FC0R4J
ハイスピ昼の部レポ

絵しりとりで日野聡と野島健児のペアが、

「くり→りんご→ごま(黒ごま)→まご(祖父バージョン)→ごま(白ごま)→まご(祖母バージョン)→ごま(いりごま)→まごの描きかけ」

ってなって、達央に3点減点されてたwwwww

#ハイスピ
#ハイスピイベント
#ハイスピイベント

達央さんが、選んだハイスピードの印象に残ってるシーン。

遙と2人で服のまま泳いだ後にいろいろ想いを打ち明けて、最後に真琴が遙に向かって笑顔で「うんっ」って応える場面は「本当に自分がだした声とは思えない。あの時はそこに真琴が存在していた。」
豊「まあちょっとハプニング(映像が途中止まる)もありましたけど」
達「ああらもう慣れて何ともないね。前回のFree!イベで最後に流す映画の告知を途中で流しちゃったからね」
信「あの何でも回せる鈴村さんも慌てて」
達「オフマイクでずっとヤバイヤバイって 」
#ハイスピイベント
Free!公式サイト簡単まとめ( ˶′◡‵˶)♡(ㅎ.ㅎ )
見れてない皆様へ
#ハイスピイベント pic.twitter.com/HYg9IsuA5b
ハイスピイベ夜レポ
・以下ニュアンスで感じてください笑
達央「みんなが幸せになれる、それがこの作品だと思っているから、なんとかならないかずっと話してきた。それがハイスピとFreeを繋げるということになって、劇場版でそれを実現できます。もう誰も傷付けません。」
#ハイスピイベント
Free!劇場上映決定
ありがとうございます🙏🙏🙏

STYLE FIVE 新曲もきけるよ〜💓

#free劇場版決定
#ハイスピイベント pic.twitter.com/yPj45yPLqG
#ハイスピイベント
レポ15
ついに最後の挨拶。
達「ハイスピに渚と怜がいないのが嫌だった。だから俺は「Freeは、みんなを笑顔にする作品だと思ってます。だから、良い作品、笑顔になる作品を作りませんか」って上の人に何度もお話しました。」
心のダム決壊①
#ハイスピイベント
レポ16
達「正直ハイスピの真琴を演じるのは苦しかった。Freeを経た上での彼らという点もあったから。でも一昨年のイベで「皆の力があれば、俺はどんな橘真琴にもなる」って約束したから、やりきりたかった。橘真琴に責任を持ちたかった。」
心のダム決壊②
ねぇねぇこれやばくない?!
みんな細谷佳正という人がいつも写真とる時にする目線外ししてますよ。(勝手な妄想)
いやきっと分かってくれる人はいるはず
はぁ最高だな
#細谷佳正 #ハイスピイベント #ハイスピ #Free pic.twitter.com/pKf28Df20k
@platina592 ハイスピで個人的にもっとも印象的だったシークエンスの一つが「凛からの手紙」だったので、台本の依頼きたとき(最後の告知は凛の手紙=宮野さんのメッセージから未来につながるようにしよう)と最初から決めていました #ハイスピイベント
真琴ver.のAching Hornsまでの流れ
#ハイスピイベント
本公演にて真琴の声はエネルギーが必要で、汗をかくほどだと言っていた達央さん。まさかの展開でした。
信長くん「元から音域が高いところを、真琴の声で!」 pic.twitter.com/lUklyTSW30
Amazon.co.jp Free!