更新
アニメ「けものフレンズ」ショートムービー【キンシコウ篇】を公開しました!

「第11話 せるりあん」は本日深夜1:35よりテレビ東京・テレビ大阪、深夜3:05よりテレビ愛知で放送です。

#けものフレンズ #和多田美咲 pic.twitter.com/fPrUhWAC5w
サーバルを是非🐱✨
たべっ子どうぶつだいすき💕
#けものフレンズ twitter.com/ginbis_pr/stat…
G(Θ㉨Θ)B 最近「サーバルキャットをたべっ子どうぶつに入れてください!」とのご要望をよくいただきます!どうやら某人気アニメさんのキャラクターのようですね☆商品に関するご要望は、弊社お客様相談室(info@ginbis.co.jp)までお気軽にどうぞ!
たべっ子どうぶつ🐱✨
いつかどうぶつビスケッツとコラボ出来ますように💕
#けものフレンズ pic.twitter.com/Lf9ssTPlj0
No.24 かばんちゃん&サーバルちゃん

サーバルちゃんの涙なんてみたくないよ。。。

#けものフレンズ pic.twitter.com/F7itMAj2ml
ラッキービーストの隠された機能。ひっくり返されたりすると重大なエラーが発生して機能がストップしてしまう。 #けものフレンズ pic.twitter.com/mJDk2LHkBx
「尻尾で魚を釣る」という伝承があるジャガーちゃんと、必要だったことなんて一度もなかったカワウソちゃんの漫画です。#けものフレンズ pic.twitter.com/B76rDtAb2Q
ハシビロコウちゃん描けました 今回は動画ネタですよ #けものフレンズ pic.twitter.com/juF7mTV0Gk
ジャパリまんも食べたしけものフレンズを見る準備万端!  #けものフレンズ pic.twitter.com/xc9wIXdnZe
11話『せるりあん』はじまりました!
ドキドキ…!

#けものフレンズ
サンドスターが無機物に当たるとセルリアンになる…
Σ(゚Д゚;)まさか!? #kemo_anime #けものフレンズ #TVTokyo pic.twitter.com/pXuKfBI7Op
胸が苦しすぎてよく分からない状態ですが、次で最終回。
いつものPPP予告も最後はボスのみでした。
次回「ゆうえんち」
絶対に観てください。絶対に観てください!
#けものフレンズ
とんでもない展開の今週ですが、気になる来週は最終回。最後までお楽しみに! #けものフレンズ
ここでけものフレンズたつき監督のインタビューを見て見ましょう

「深夜の時間帯っていうのは、だいたい見ている層は大人たちが多くて、仕事から疲れて帰ってきてるだろうから癒してあげたいね」#けものフレンズ #kemono_friends #tvtokyo pic.twitter.com/eSZdCElsaJ
【けもフレ】ご覧くださったみなさま、ありがとうございました*すてきなフレンズさんがいっぱいの、すごいおはなしだね!これからご覧になるフレンズさんも、すてきだね!前がよくみえないね! #けものフレンズ
本日も遅くまで『けものフレンズ』実況お付き合い頂き、ありがとうございました…今日も沢山のフレンズさんたちがね、出てね、うん…アライさんも……もおおおおおお(´;ω;`)来週待ちきれないよおおおお(´;ω;`)
来週最終回です!!!
よろしくお願いします!!!!
#けものフレンズ
今はまだ、結末に予想がつかないんですが、かばんちゃんが死んで、セルリアンを倒せず、パーク絶滅エンドになって、(おそらく)ミライさんと同じ末路を辿って終わって、画面が暗転して、また記憶喪失の女の子が目覚めるシーンから始まったら、これ以上残酷なエンドはないと思います #けものフレンズ
どんなに辛く最悪な結末がやってこようとも俺はこの画像を信じている  #kemono_friends  #けものフレンズ #アライさん pic.twitter.com/frprLvFw0u
五合目標識の向こうに「猿の惑星」の自由の女神並みの異物が見えたので巻き戻したら、B2爆撃機で「クローバーフィールド」以上にゾッとした(^ ^; #けものフレンズ pic.twitter.com/Qsbg28s4py
けものフレンズ 11話!
ありがとうございました!!✨

まさかの展開...。
かばんちゃんの言葉にはぐっときて泣いちゃいました(>_<)!

来週もぜーったい見逃せませんね...!
残すところあと1話になってしまいましたが、最後までよろしくお願いします!!
#けものフレンズ
てゆかヒグマってリアルでも火を怖がらないとか最強すぎてやばいね。もしエンカウントしたら・・・もう・・・
アニメのヒグマちゃんは素直じゃない感じがかわいいですけれど😊💕 #けものフレンズ
野生解放…。なるほど6話のサンドスターエフェクトはそういうことだったのか! #けものフレンズ #けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/uvSvabwtZy
10話までの予告は看板が綺麗だったけど今回のbossだけの最終回予告はよく見たら看板がボロボロになってる……
#kemono_friends
#けものフレンズ pic.twitter.com/0NEQlmBzzi
いよいよ来週が最終回です✨
沢山の方に見届けて欲しい!!
普段泣かない子なのに、かばんちゃんのことになると涙が止まらないよ…😿
#けものフレンズ
どれだけ敵を作ろうとも
ぼくが君の味方でいるから…
つまりはこれからもどうかよろしくね
【ぼくのフレンド】

うあああああああ来週ついに最終回だぁああああああああああああ!!
#けものフレンズ
最新話はみんなでOPのひもを使ってかばんちゃんを救出すると予想
#けものフレンズ pic.twitter.com/Ir6LJHOwPc
でもこのプロデューサーだけはまだ信じちゃダメだぜ。#けものフレンズ twitter.com/fukuhara_ystd/…
ほっこりと見られるIQの下がるアニメけものフレンズよろしくお願いします‼️🐅🎒🎽🚌🐻🔥🐒🐕
たつき監督「鬱要素ないです」
フレンズ「わーい!たーのしー!」
10話を見たフレンズ「なにこれー? 不穏だねー!」
11話を見たフレンズ「うわああああああああああああああああああ!!!」

鬱要素あるじゃないか・・・・・・とびっきりのヤツがよぉ・・・・・・
#けものフレンズ
ステルス爆撃機+ビッグドッグ型のセルリアンが居た
というのは
・この世界における米軍相当の武力介入があったけど太刀打ち出来ず
・幸いセルリアンの弱点は海水(というかアプリ版の情報によると塩)なため島から拡散しないのでパーク自体を放棄
っていう背景の示唆なのかな #けものフレンズ
ああああ
初見時は尾翼があるからB-2ではないと思っていたけど、2つの飛行機の色を比較するとまったく別の色だ!!
これは2つの別の飛行機が並んで落ちている
左は明らかにB-2を意識した「爆撃機」だ
#けものフレンズ pic.twitter.com/AnHfvHcisd
誰かのために何かをするって簡単に見えて、本当は物凄く勇気がいることで、それを何の苦とも思わず当たり前にやる優しさで溢れた世界で…こんな素敵な物語が来週で最終回だと思うと寂しい…(´;ω;`)ほら、私が泣いた理由が解ったろ(´;ω;`)皆も泣いてるだろ〜〜〜!
#けものフレンズ
けものフレンズ11話まとめ
自分が気づいたところ
よくこれだけ丁寧にストーリー構築したもんだ!
#けものフレンズ #けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/ChTglFsKMi
けものフレンズ「たらふく癒されろ!」
視聴者「いいのか!?」
けものフレンズ「ああ。今までの分、たっぷり癒されろ」
視聴者「うめ、うめ……」
けものフレンズ「おかわり(有志投稿の動画等)もあるぞ」

今日

けものフレンズ「これより11話の放送を始める!」

#けものフレンズ
けものフレンズ 11話設定案件?
・PPP予告の舞台が経年劣化?している。
#けものフレンズ
#けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/7nKWrTKtMU
「セルリアンに食べられると記憶をなくす」ということですが、ここでアプリ版オープニングをもう一度見てみましょう。
#けものフレンズ  #けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/4feV17kB5M
「けものフレンズ」11話の実況ユーザ数は爆発急上昇!前週比263%の2926人、1話比残留率は339%→892%。もうおわりなのだ、らいしゅうのEPGにも[終]とかいてあるのだ・・・ #けものフレンズ #kemono_friends ckworks.jp/animeradar/mat… pic.twitter.com/oHjhlmtea1
シナイ山の山頂に神が現れ、モーセは山に登って十戒を受け、ヘブライ人と契約を交わした。その場面のパロディ。旧約聖書『出エジプト記』20-24章 #けものフレンズ #kemono_friends pic.twitter.com/KjEutueGNx
ボスが抱えられてるときの
ジジジジって音
2枚目の画像の時に鳴ってたジジジジ
と同じ音
しかもそこにPPPがいないとなると、このボスが地方のボスと共鳴してフレンズを呼び寄せてる
#けものフレンズ考察班
#けものフレンズ pic.twitter.com/KnynSRdvra
次回、
かばんちゃん巨人化!
セルリアン撃破!
サーバルちゃん大勝利!

#けものフレンズ
#kemono_friends
#けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/99byLmcvi2
1話の中型セルリアンが紙飛行機にえらく警戒?したのは
かつて山の形が変わるほど爆撃機に爆撃されたから?
(案内は五合目なのにすぐ近くに火口があった)
#けものフレンズ
#けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/uNpJh9gSDS
もうあの1話ですら平穏な気持ちで視れなくなっている視聴者フレンズ諸氏。キノヴォリすらも仕込まれた伏線だった(´・ω・`) #けものフレンズ #けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/HMhZKyUYxo
今回の黒いセルリアンがBig dogだとしたら、Big dogは軍用ロボットなのでジャパリパークが軍の管理下にあった可能性があるね。

#けものフレンズ
#けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/YlrEq8fvrI
後、アニメの最終回で不安なフレンズはアプリ版の攻殻機動隊コラボイベントのプレイ動画とか見てると、めっちゃシュールなもんが見れるのでオヌヌメ。タチコマ型セルリアンにタチリアンと名付けてドン引きされるサーバルちゃんとか
#けものフレンズ pic.twitter.com/kK3kYroI6X
【お知らせ】本日より『太鼓の達人 イエローVer.』に「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」が登場です!お出かけの際やゲームセンターにお立ち寄りの時にはぜひ遊んで下さいね。(音楽スタッフ) taiko-ch.net/blog/?p=1390
#けものフレンズ
ボスが地方のボスと共鳴してフレンズを呼び寄せているから、EDからフレンズが消えているのはかばんちゃんの方に向かって居るからであって、OPの縄で助け出すんや。

#けものフレンズ
#けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/hIPfH5DFHg
けものフレンズ11話で盛り上がっておりますが
始まった当初の けものフレンズ評価を見てみましょう^^

#けものフレンズ
#けもフレ pic.twitter.com/ZXAMER8yzT
11話を見て阿鼻叫喚したフレンズたちがこぞってたつき監督に「助けて」とか「信じてる」とか慈悲を乞うてるの若干ゃ草
#けものフレンズ pic.twitter.com/frGFuiOSNo
ボスの瞳に映るかばんちゃんは、かつてパークとフレンズの危機に立ち向かったあの人でした...
#けものフレンズ #kemono_friends #けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/2oV9yYmTj8
「破壊力ぅ・・・ですかねぇ・・・」とか言いながら颯爽と現れてセルリアンを淡々と解説しながらフルボッコにするしんざきおにいさんはまだですかねぇ・・・
#けものフレンズ #kemono_friends #けものフレンズ考察班
そっか、2話で橋が落ちてたのは、あそこに巨大セルリアンをおびき寄せたからか。それで、囮に使ったじゃぱりバスが分離してたのか…。
すげえ、布石すげえよ…(語彙力 #けものフレンズ pic.twitter.com/vMCiOuat2V
11話終了後のニコ動一話がセルリアンに対するヘイトで満ち溢れている…。
#けものフレンズ #けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/4V8Wf2jVS0
けものフレンズ11話放映後のニコニコ1話めちゃくちゃ殺伐。
#けものフレンズ pic.twitter.com/awhlDCIvHn
【野獣先輩巨大セルリアン説】
・黒い
・形が野獣ステップ
・ガッチリしてる
・破片が動く(全身が素材)
・太陽に向かう(焼いてかない?)
・海を嫌う(泳ぎ疲れている)
・ステハゲ
・うんこ
・屑
・しね
・かばんちゃんを返せ

#けものフレンズ #けもフレ #けものフレンズ考察班
けものフレンズ11話でカバンのピンチに颯爽と現れる金色のフレンズ
#けものフレンズ
#Fata pic.twitter.com/I3UNzc4Rgp
けものフレンズは視聴者のIQを1話で下げて「たのしー!」させといて、話数を重ねる毎に視聴者のIQを上げていき感情も豊かにさせていって視聴者を進化(成長)させてる説
放送直後の1話と11話視聴後の1話のコメントのIQが違いすぎる

#けものフレンズ考察班 #けものフレンズ pic.twitter.com/xQKqpDFuOs
けものフレンズ11話の絶望の展開を前に視聴者がとった行動は–––––

1話に戻り、しんざきおにいさんに助けを求めることだった #けものフレンズ pic.twitter.com/WBPzI2TwVh
覚悟を決めた表情はなんと美しいことか。。。
…だからさ…ホント頼むよ…たつき監督!! #けものフレンズ #かばんちゃん pic.twitter.com/MdmTtG7nYj
フレンズの抵抗により敗戦が濃厚になったセルリアンは、指導者ミライを抹殺するために新型の人類潜入型擬態セルリアンを開発した・・・。#けものフレンズ pic.twitter.com/ZcBw4y0dBJ
ジャパリパークの地図を作りました。
地図によればカバンちゃんとサーバルちゃんはこれまでジャパリパークをぐるりと一周してきたということになります。最後まで回ったあと、次に訪れるところといえば…?
#けものフレンズ 
#けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/eIwqP0ovuG
けものフレンズ11話ラストシーンを見た外国人フレンズ
#けものフレンズ pic.twitter.com/PhAoll043i
とか言いながらセルリアンをおびき寄せたかばんちゃんは勇ましかった
#けものフレンズ pic.twitter.com/DGbAuSuC7h
お仕事でお出掛けしてたら…
''太鼓の達人''見つけたドン🐱💕
ようこそジャパリパークへたーのしーい♪♪ @taiko_team
#けものフレンズ pic.twitter.com/O7lFPR4S7A
アニメの放送もクライマックスをむかえる「#けものフレンズ
主題歌の「ようこそジャパリパークへ」が、本日よりゲームセンター版「太鼓の達人 イエローVer.」にて遊べます!尾崎さんも、早速遊んでくれたみたいです!ありがドーン!たーのしーい♪♪ twitter.com/yuka_bushi/sta…
いよいよ来週が最終回です✨
沢山の方に見届けて欲しい!!
普段泣かない子なのに、かばんちゃんのことになると涙が止まらないよ…😿
#けものフレンズ
最新話でB2ステルス機の残骸があった件で、過去にこういうことがあったんじゃないかと思った落書き
#けものフレンズ pic.twitter.com/Lx1jswe1SH
3月25日発売のコミックス「けものフレンズコミックアラカルト ジャパリパーク編」から、日替わりで8作品が無料で読めるようです。期間限定らしいので、ぜひお立ち寄りください。いろいろなフレンズのお話が読めますよ。 #けものフレンズ twitter.com/youngace_up/st…
ヤングエースUPちほーが期間限定でオープン!「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編」の中から8作品を特別公開しちゃいます。毎日1作品ずつ色んなフレンズ達のおはなしが追加されていきますのでお楽しみに~٩(๑´3`๑)۶ web-ace.jp/youngaceup/con…
じゃぱりまんに塩を振りかけられるサーバルちゃん描きました。
#ドット絵 #pixelart #けものフレンズ pic.twitter.com/zUaIg17tar
セルリアンだー!!
#けものフレンズ
注意!11話ネタバレなのですよ!! pic.twitter.com/daP84LgPCN
1話の何も出来なかった頃との対比?
爆撃機の残骸?
グルっと一周していただけだった?
予告は木々が伸び花が雑草になり朽ち果てた?
EDからはフレンズの影が消えた?
知らねえよ!何が考察だよ!何も分かんないよ!解る事は唯一つ…




#けものフレンズ #けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/3ng0VpLKlp
けもフレ11話の1話の伏線とリンクする所画像作ってるだけで泣ける
「キャラクターが成長してる」のを見て泣くのは初めてかもしれん…
#けものフレンズ pic.twitter.com/4l6pqXzsif
サーバルちゃん7時間生中継@羽村市動物公園!子供の生のリアクションがかわいくてかわいくて実にすばらしい配信でした!!サーバルちゃんかわいい!!次回に期待!! #けものフレンズ pic.twitter.com/6wcP8aYcBj
Amazon.co.jp けものフレンズ