更新
籠池「昭恵夫人と二人きりの状態で100万円を寄付して頂いた。私たちにとって光栄なことなので鮮明に覚えている」
光栄なことなのに、寄付の記録がないっておかしいでしょw
#nhk #kokkai #証人喚問 #森友学園
籠池理事長「以前から私の教育理念に共感いただいてる安倍総理に敬意を表して安倍晋三記念小学校にしたいと思い昭恵夫人に相談し理解を戴いたと思ってた!昭恵夫人も教育理念を深く理解してると思っております!」

つまり全て籠池氏の思い込みだったという事ですよね
#kokkai #nhk pic.twitter.com/5gHAHGv4VY
籠池氏「夫人に相談したことはあるが総理に頼んだことは無い」
自民党西田昌司氏「相談と依頼は違うんだが何の相談を?」
籠池氏「こういう本についてどうかと」
自民党西田昌司氏「開設について相談したわけではないと確認しました」 #kokkai #nhk
野党がガヤガヤ
籠池証人「安倍晋三記念小学校の名前の使用はほんの一瞬だ。すぐに焼却した」

郵便局に入金したこの払い込み票は何?ずっと安倍晋三記念小学校の名前を使っているではないか?

次々矛盾が出る

#証人喚問 #森友学園 #kokkai pic.twitter.com/QGMjGpSjyW
籠池理事長「昭恵夫人と2人きりで寄付金100万円を貰った!」
西田昌司「昭恵夫人に聞いたらお付きの人は1人にしたことはないと言ってますよ!」
籠池「直前に人払いされた!」
西田「自分の都合の良いことだけ言って事実かどうか証明出来ない!」

籠池氏の証言が怪しすぎる
#kokkai pic.twitter.com/KnVypz9bpg
西田「宣伝に皇室も利用したね」
籠池「そんなことした記憶は無い」 #nhk #kokkai pic.twitter.com/L7teEgDYq5
#国会中継 #証人喚問 #kokkai 
・西田昌司がうそ発言「昭恵夫人は100万円渡していないと言ってる」
・だが、過去の夫人発言のどれを見てもすべて「覚えていない・・・」であり「渡していない」と断言していないんですね! by 司法修習生 pic.twitter.com/lrx7wjnBIS
籠池理事長「幼稚園に天皇陛下がいらした事はない。よって、天皇陛下来園を謳った事はしていない」←していた!!!
籠池終了 #証人喚問 #kokkai pic.twitter.com/l86i5EfZ94
西田昌司「安倍晋三小学校で寄付を集ったのは1~2日と言ってるが実際は色んな所で長い間使われてる!」
籠池理事長「そんなことない!一瞬だけ!」
西田昌司「事実を言わないと偽証に問われます。我々は何年も使われてた事実を掴んでるので認める訳にいかない!」

籠池氏詰んだ
#kokkai pic.twitter.com/4XWNMNHXRP
にしやん「経営的に無理だったんじゃないですか」

籠池理事長「この問題の本質は口利きがあったかどうか。的外れだと思います」

にしやん「では口利きがあったんですか」

籠池理事長「あったかなかったかといえばなかったということです」

終了やんけ

#kokkai #証人喚問
西田昌司議員が籠池氏の証言が食い違うと追及すると、質疑を止めて籠池氏を守ろうとする野党議員達。
嘘ついてるかもしれない人をなぜ擁護するんでしょうか?
#kokkai #nhk pic.twitter.com/AtIN7mUtGN
西田昌司議員が籠池氏の証言が食い違うと追及すると、質疑を止めて籠池氏を守ろうとする野党議員達。
嘘ついてるかもしれない人をなぜ擁護するんでしょうか?
#kokkai #nhk pic.twitter.com/7QzKiuPcx0
西田昌司「相談と頼んだは違う!何を頼んだ?」
籠池理事長「言葉のニュアンスだ!」
西田昌司「何を頼んだ?」
籠池理事長「教育的な事をお願いした!」
西田昌司「開設を頼んでない事は確認出来た」

話せば話すほどボロが出る籠池氏
#kokkai #nhk pic.twitter.com/EhKjxJf4X7
【皇室利用】参院・予算委。自民党・西田昌司「森友学園に陛下が来たと、ホームページに載っている。そういう事実はないでしょ?」森友学園・籠池康博「皇室の方が幼稚園に来たことはない」
この皇室のウソ訪問の件でもこの人がどういう人物なのかよくわかる。
#kokkai #証人喚問 #nhk pic.twitter.com/FMAgT0ZdM5
籠池町浪の言ってた事と籠池泰典の証言が全く違うwww #nhk #kokkai #証人喚問
10万円を事前に用意していて渡したwwwまた証言が違うwww #nhk #kokkai
西田昌司「自宅に野党議員だけ集めたのは不透明!」

籠池氏が弁護士に相談

籠池「私は拒否してないだけ!」
西田「招いてないの?」
籠池「招いてない!」
西田「誰が招いた?」
籠池「知らない!」
西田「不透明!」

野党「ハハハ」

野党はよく笑えますね
#kokkai pic.twitter.com/b4garhhQYS
【3つの契約書の存在】参院・予算委。自民党・西田昌司「異なる契約書が存在する。本当の建設費は15億5千万円かかったということでしょ?」森友学園・籠池康博「刑事訴追の恐れがあるので答えられない」
自分の不都合な事項は証言拒否するのか。
#kokkai #証人喚問 #nhk pic.twitter.com/x4fSKK2npy
安倍首相と一度も会ったこともないのに、なんで籠池泰典のために安倍首相が動く必要があるんだよwww #nhk #kokkai #証人喚問
西田昌司「昭恵夫人から届いたメールを野党の皆さんに見せましたか?」
籠池理事長「記憶にございません!」

記憶がないと言ってますが野党は今井雅人・福島瑞穂・森裕子・小池晃が見たと言ってます。
誰かが嘘をついてるのは明確です
やはり永田メールの再来ですか?
#kokkai #nhk pic.twitter.com/9YAt2fJHmo
あ~これ野党やノイホイ(パヨク)が財政状況が怪しい森友学園を利用して

安倍総理を悪人に仕立てよう⇐失敗

じゃ昭恵夫人悪人説で叩こう⇐失敗

無理じゃんwwもう松井でいいわwwww

って流れでしょ、松井知事&維新は怒っていいよ
#証人喚問 #kokkai #森友学園
西田昌司「皇室の方が来られたとHPに載ってる!」
籠池理事長「そういう風に書いてない!」
西田昌司「歴然と事実としてHPに載ってます!どちらが出鱈目言ってるかは歴然!」

籠池氏が出鱈目を言ってるのは明確
pbs.twimg.com/media/C7LtZ6_U…
#kokkai #nhk pic.twitter.com/zAA0kJQghQ
最初は佐川理財局長から言われただったのが、今度は嶋田さんかよwww #nhk #kokkai #証人喚問
稲田朋美じゃなく旦那さんの方2年前に会ったのかよwwwまた証言が違うwww #nhk #kokkai
福山「稲田大臣と相談したことは」
籠池「ありません」
福山「…」

#証人喚問 #kokkai
福山哲郎が全くやる気がなかったwww #nhk #kokkai
稲田朋美本人に直接相談したことはない

陳哲郎の落胆ぶりwww

#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/tuQtH0S6Al
言ってることが矛盾だらけwww寄付金の礼状は出さずに、安倍首相の名前は出すwww #nhk #kokkai #証人喚問
民進党は籠池氏を国会に呼べと散々騒いでいたのに、福山哲郎の質問からは何も得られませんでした。
結局、パフォーマンスしてただけと露呈しただけではないでしょうか?
#kokkai #nhk
竹谷「寄附貰ったらお礼状出しますよね」
籠池「出します」
竹谷「総理に御礼はしなかったのか」
籠池「出してません」
竹谷「寄附を貰った封筒は?」
籠池「残ってません」

#kokkai #nhk
【講演料】参院・予算委。民進党・福山哲郎「昭恵夫人に講演料として10万円渡したのか?」
森友学園・籠池康博「封筒に感謝と書いて持ち帰って頂いた」
福山哲郎「普通なら付き人に渡すのでは?」
籠池康博「記憶がない」
都合のいいことだけ忘れる神業。
#kokkai #証人喚問 #nhk pic.twitter.com/0rvP9WkQ4J
竹谷「安倍晋三氏から、小学校に名前を冠する許可をとったか?」
籠池「とってない」
竹谷「本人に許可をとらずに、名前を使って金を集めるのは詐欺では?」
籠池「詐欺とは思ってない」

あーあーあー

#証人喚問 #NHK #kokkai #国会 #国会中継 #国会を見よう
「安倍晋三小学校名義で寄付票を作りましたか」→「作りました」
「安倍総理の許可は得ましたか」→「得ていない」

「本人の許可を得ずにその名義を使い寄付を募るのは詐欺ではないのですか」

公明も理詰めでくるなぁwww #kokkai
籠池「天皇陛下訪問と書かれているホームページの内容を知らない」「安倍総理は来ていないので雑誌のほうが嘘」「安倍晋三小学校の名前は本人に無許可で使った」「勝手に名前を使ったのは詐欺ではない」「安倍晋三小学校で寄付した人は0」「やっぱり記憶が定かじゃない」 #kokkai #証人喚問
完全に詐欺師だろwww刑事訴追を受けることを自覚してるwww #nhk #kokkai #証人喚問
安倍昭恵が名誉校長就任したのは2015年9月5日なのに、私学審議会や近畿財務局の契約に影響するわけ無いだろwww #nhk #kokkai #証人喚問
竹谷「寄付金をいただいたなら御礼状を送ったと思うが?」

籠池「送ってません」

竹谷「寄付金が入っていた封筒は保管していますか?」

籠池「ないです」

竹谷「その話誰が信じるの?www」

公明党やるやん、籠池偽証罪確定wwww
#証人喚問 #kokkai #森友学園 pic.twitter.com/nWglejj4Yr
籠池理事長「本人の許可なく名前を使って寄付を集めるのは詐欺ではない」

消火器を売る人「消防署の方からきました」
オレオレ詐欺の人「俺だよ息子だよ」
#kokkai #証人喚問
竹谷とし子「安倍総理の塚本幼稚園の訪問はあったのか?」
籠池理事長「ない!」
竹谷とし子「雑誌で発言してませんか?」
籠池理事長「訪問されたと話してない!」
竹谷とし子「雑誌が間違ってる?」
籠池理事長「雑誌が間違ってる!」

またマスコミは捏造ですか…
#kokkai #nhk pic.twitter.com/b6B7XnppP6
維新「梯子を外されたというが、その梯子は誰がかけたのか」
籠池「私がかけました」

おまえかーい!

#kokkai #nhk
竹谷とし子「許可を得ずに名前を使うのは詐欺では?」
籠池「詐欺じゃない」

籠池氏が弁護士に相談

竹「それで寄付された方は?」
籠「居ない」」
竹「確か?」

弁護士に相談

籠「記憶にない」
竹「詐欺では?」
籠「詐欺じゃない」

これは詐欺だと思う
#kokkai pic.twitter.com/uZsH5lf6Fm
自民と公明の質問に対してたじたじの籠池、弁護士に聞きまくり。

民進党の福山議員が落ち着かず立ち上がって議場をウロウロ、ヤバかったのねW

民進党と共産党の質問にスラスラ籠池、台本有るねW

途中共産党・小池の質問に答え間違ったらしく慌てて助け船の小池
#kokkai #証人喚問
山本太郎「籠池理事長は誰のせいでこんな危機的状況になったか?」

籠池理事長「松井知事です」

山本太郎「他には?」

籠池理事長「松井知事です」

どうしても安倍総理夫妻と言わせたかったのに完全に失敗の巻

#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/J4N86Tg8ci
国会議員の名前はだすけど、府会議員の名前を出さない籠池泰典wwwこいつは本当に人間のクズだなwww #kokkai #証人喚問
山本太郎「このままだと予算は自然成立してしまうわけですが、成立ギリギリまで、いや成立した後もかき回していただきたい。」

おいおい本音言っちゃってるぞ。

#証人喚問 #kokkai
午前中全部聞いたけど籠池氏の話を100%信じるとしても安倍総理サイドはまったく違法性が見当たらないな。 #kokkai #証人喚問
籠池理事長が天皇陛下や安倍首相や稲田大臣などの名前を勝手に使って詐欺的な寄付集めをしていて、籠池家族の証言が色々食い違っていて、書類や申請や資金繰りもおかしくて、色々な議員に陳情しまくってた、と今までの印象が裏付けされただけで、だから?って感じですね。 #kokkai #証人喚問
籠池理事長の自宅で密談した民進党・共産党・生活の党の籠池氏に対する証人喚問から対した情報は得られず。
こんなんでよく「籠池氏に国会話して貰います!」と息を荒げてましたよね…
#kokkai #nhk pic.twitter.com/KlzylX7ay3
冷静に考えて、森友学園で一ヶ月以上もの間国会がまともに運営されてないことこそが最大の問題。朝鮮半島が上下で混乱し、ミサイルが近海に打ち込まれ、金正男がVXで暗殺、昨日も英テロが起きている状況でこのアホな話題を続けることが日本へのダメージ。これ誰の責任? #kokkai #証人喚問
浅田均「ずっと羽田議員に働きかけしてもらったと言ってるが途中で亡くなってますよ!」
籠池理事長「亡くなるまでやってもらった!」
浅「亡くなってから誰が対応した?」
籠「居ない!」
浅「存在しない人は動けない!『最後まで働いてくれた』発言は問題!」

言い訳が苦しい
#kokkai pic.twitter.com/ozGq44Lduz
【振込詐欺】参院・予算委。
公明党・竹谷とし子「安倍晋三記念小学校として寄付を募った。詐欺ではないのか?」
森友学園・籠池康博「詐欺ではない」
竹谷とし子「それで寄付された方は?」
籠池康博「多くない、いないと思う」
発言が矛盾、詐欺だろ。
#kokkai #証人喚問 #nhk pic.twitter.com/i0IO5HRfi5
浅田均「森友学園問題で松井一郎府知事の名前が出てますし証人喚問して戴きたい!」

浅田均議員(日本維新の会)が自身の政党の代表を証人喚問すべきと主張!
松井知事や橋下氏や維新の会に対する疑惑やレッテルを白黒つけるのは、それが一番手っ取り早いですよね
#kokkai #nhk pic.twitter.com/3PWkssvJWj
いつでも籠池泰典(康博)を偽証罪で刑事訴追できますよ\(^o^)/ #nhk #kokkai #証人喚問
森友の疑惑は8億円。
それに対して国会は1日2~3億円。
野党の森友に関する議論は約1ヶ月。
つまり約20日間。
与党ないし維新の質問時間を考慮しても、
野党がドブに捨てた血税は40億円を下らない。 #nhk #証人喚問 #kokkai
【大阪府知事です】参院・予算委。
自由党・山本太郎「怒りを覚えた政治家は?」
森友学園・籠池康博「大阪府知事です」
山本太郎「府知事以外では?」
籠池康博「大阪府知事です」
会ったこともない知事に対しての恨み節。大阪でやった方がいいんじゃない?#kokkai #証人喚問 #nhk pic.twitter.com/PvnPZxE05z
籠池氏の証人喚問質疑をまとめました
togetter.com/li/1093443
※随時、更新
#kokkai #nhk
葉梨が籠池理事長夫人からのお手紙コピーでいきなり答弁の間違いを指摘

#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/RUCI0e3wzY
午後の証人喚問のトップバッター、自民党葉梨康弘議員は元捜査二課とのことで、質問がすごい理路整然としててすごい。籠池氏の嘘を簡単に引き出して、てさすが本職ですね…(;´Д`) #kokkai #証人喚問
2012年に安倍晋三の名前を無断使用して寄付金集めをして、5ヵ月くらい使ったと言ってるけど、2016年に郵送されてきてるwww完全に籠池泰典が嘘ついてましたwww #nhk #kokkai #証人喚問
完全にアウトーーーーーー!!!勝手に安倍晋三の名前を使った嘘www #nhk #kokkai #証人喚問
葉梨康弘「昭恵夫人が名誉校長になったのは27年9月ですよね?」
籠池理事長「はい!」
葉「名誉校長になった後に手紙を書いたことは?」
籠「ない!」
葉「この手紙は?」
籠「家内が書いた!」
葉「消印は名誉校長になった後。発言は間違い」

自爆する籠池氏
#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/RoWRTVO7rl
籠池理事長「総理がまだ衆議院議員の時だけほんの一瞬と認識」

一瞬が平成24年12月までのはずが平成26年27年の振込用紙出す。
葉梨は鬼刑事や| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/DO1WPKJgJc
葉梨康弘「27年10月に昭恵夫人に留守電したというが返信はあったか?」
籠池理事長「なかった!午前中の答弁は訂正する!」

午前中の発言が偽証罪になりそうだったので証人喚問の発言を訂正を試みる籠池氏
#kokkai #nhk pic.twitter.com/AedoFiWGDk
葉梨議員
口止めともとれるメールはどんなものですか?

籠池
メールを公表すればわかると思います

葉梨議員
そこは意見が一致しました。ぜひ公開しましょう。私はちらっと見ましたが籠池氏の奥様が一方的に送られている様子でした。

詰んでるよ
#kokkai #証人喚問 #nhk
籠池泰典は小学校教員免許を持ってないのに、34年の経験があると私学審議会に記入して、小学校校長に就任予定www完全に詐欺事件www #nhk #kokkai #証人喚問
葉梨「小学校の教員免許は持っているか」
籠池「持っていない」
葉梨「私学審議会に小学校設立の申請をしたときに,34年の経験と書いていたが」
籠池「書き方がまずかったかもしれない」 #kokkai #nhk
野党4党の議員に籠池泰典が捜査対象になると危惧する話www野党4党もアウトーーーーーーッ!!!w #nhk #kokkai #証人喚問
あうんの呼吸で会いましたwww

クソワロwww

#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/04o5NIdp1i
葉梨康弘「安倍晋三小学校の名前入りの寄附票はどれくらいの期間使った?」
籠池理事長「本当に短い5か月くらい!一瞬の時!」
葉「政権交代する前なんですね?」
籠「はい!」
葉「この振込書は政権交代後に届いてますよ?」

籠池氏の虚偽を即指摘する葉梨議員
#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/i9ecaLhWiY
葉梨「国会での証人について野党から働きかけがあったのか?」
籠池「阿吽の呼吸で」
あかんw 爆弾で野党が吹っ飛んだw
#kokkai #証人喚問
葉梨康弘「安倍晋三小学校の名前入り寄付用紙を1年以上を使ってますが、籠池氏はこれを少しの期間ですか?」

籠池氏が1年以上を「一瞬」や「少しの期間」と言って開き直るのは流石に無理がある…
#kokkai #nhk pic.twitter.com/dAD38tpx8R
籠池泰典「3通の契約書は設計士の要望」←設計士が否定してるよwww #nhk #kokkai #証人喚問
3通の偽造の契約書に関する覚書キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 籠池泰典泰典の逮捕確実www #nhk #kokkai #証人喚問
葉梨康弘議員のキャリアが破壊力凄すぎる件
警察庁刑事局防犯課
大阪府警刑事部捜査第二課
兵庫県警本部刑事部捜査第二課
警察庁刑事局少年課理事官
#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/vjqm2wGKDX
葉梨康弘「菅野完が主張してる安倍総理の100万円の振込票を27年に使ってますよね?」
籠池理事長「修正テープとかで消してある筈!」
葉梨康弘「振込用紙の現物見るとスタンプありますよね?」

籠池氏が嘘ついてないなら菅野が偽証したことになりますね
#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/HQ70xl7oG2
補助金詐欺や有印私文書偽造などで刑事訴追だらけwww #nhk #kokkai #証人喚問
籠池泰典「何か私が悪い事をしてるみたいに思われるのは心外なので」←いやいや、悪い事してるじゃんwww #nhk #kokkai #証人喚問
籠池泰典は菅野完と組んだ時から、嘘の吐き方が変わってるよwww #nhk #kokkai #証人喚問
葉梨康弘「26~27年まで安倍晋三小学校の刻印された振込用紙を一瞬って言ってますがどれくらい撒いた?」
籠池理事長「わからない!記憶にない!」
葉「いくら集めた?」
籠「わからない!
葉「籠池さんの一瞬は1~2年」

籠池氏の主張は苦しすぎる
#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/YLQj8wtZin
葉梨康弘「昭恵さんに謝礼10万円と菓子箱を渡したのは本当ですか?」
籠池理事長「畳みかけるようで私に失礼!」
葉梨康弘「あなたは人の名誉に関る事を言ってるのに失礼というのは逆に失礼ですよ!」

国会で全て喋ると言いつつ追及されると逆ギレする籠池氏
#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/w8aOGtEy0j
枝野になった途端にめちゃ早い受け答えw
質問内容を事前に知ってたかのような早さww
#kokkai #籠池証人喚問 pic.twitter.com/H7e6LswtiF
籠池泰典「弁護士から小学校認可申請を取り下げた方がいいとアドバイスを受けた」←記者会見でお前が決めたと言ってたじゃんwww #nhk #kokkai #証人喚問
葉梨康弘「赤旗は訂正したが取材で稲田さんに表彰時に会ったと取材で言ったんですか?」
取材について」
籠池理事長「覚えてない!」

籠池氏はもう自分が誰に何を言ってるのか混乱してわかってないのでは…
#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/RrUazLM62m
葉梨康弘「籠池さんの「昭恵さんに頼んだ」やメール・100万円・寄付などは他の関係者に当たれば明らかになる事実もあるし、本当の事を答えてるか今回の質疑で通じても相当疑念が湧いた」

同感です!
籠池氏は偽証証言してるのでは?と思う箇所が何点もありました
#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/LAJlAzzjKh
松井一郎知事と日本維新の会は、直ぐにでも籠池泰典を偽証罪と名誉毀損で訴えるべきだよwww籠池泰典の嘘は酷すぎるwww #nhk #kokkai #証人喚問
葉梨康弘「小学校の教員免許持ってます?」
籠池理事長「持ってない!」
葉「大阪市に34年で申請してますよ?」
籠「記入ミス!」
葉「免許無いのに申請したり経験34年は不注意を通り越してる」

籠池氏が意図的に騙そうとしたと思われても仕方ない
#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/PunyClmawZ
予算委。民進党・枝野幸男「評論家と称する方たちが口を揃えて100万円は講演料として渡したと。寄付に充填したという事はないか?」森友学園・籠池康博「事実は小説より奇なり。私が申しあげてる事が正しい」
何だこのやり取り。打ち合わせでもしてんのか?
#kokkai #証人喚問 #nhk pic.twitter.com/LwC8BYBRdL
枝野幸男「100万円寄付の時に人払いしたのは誰?」
籠池理事長「昭恵さん!」
枝「黙ってて言われた理由を聞かなかった?」
籠「総理からとなると問題があると推察した!」

野党からの昭恵さん追及する質問の時はやたら流暢に話す籠池氏。
事前に打合せしてた?
#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/737kE4VIDW
籠池泰典みたいな嘘吐きまくりの人物には、刑事訴追をしてやらないと、いつまでも妄想で嘘に嘘を繰り返すよwww #nhk #kokkai #証人喚問
枝野幸男「不思議なことですが評論家達が安倍総理からの100万は公演料として昭恵さんに渡そうとした物で断られたから寄付に充当したと言ってる!」
籠池理事長「事実は小説より奇なり!私が事実!」

籠池氏が寄付は安倍総理からと断言。嘘なら偽証罪でアウト!
#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/AxS6kCxV3t
自民党、公明党、日本維新の会は、直ぐに籠池泰典を偽証罪で刑事訴追した方が良いよwww安倍首相の名前を勝手に長期間使って寄付金詐欺してるのは事実だからねwww #nhk #kokkai #証人喚問
いやあ、最後に盛大なオウンゴールで終わるとは… 議員は頭数さえ多けりゃいいもんじゃない。まともな人材揃えておくもんですなあ、って、そんな当たり前のこと言わなきゃなんないほど、自民と維新の酷さを浮き彫りにした証人喚問でしたな。#kokkai #証人喚問
【梯子から落ちたのはあなた】衆院・予算委。日本維新の会・下地幹郎「私学審議会が、色々精査して認可を与えるのが大阪府の考え。松井さんは、あなたに学校ができるようにハシゴをかけた。ハシゴから落ちたのはあなた自身」
#kokkai #証人喚問 #nhk pic.twitter.com/SaHktoe9yf
下地幹郎「大阪私学審議会は全部精査し最終的な認可を与える立場。松井知事が梯子を外したのではなく松井知事がかけた梯子を籠池氏は自分で落ちただけ!そこの認識を持つべき!」

そもそも後ろめたい手段で学校を作ろうとしなければ良かっただけですよね…
#kokkai #証人喚問 pic.twitter.com/eVQrxiOv6d
下地幹郎「静かに聞きなさい!」
緒方林太郎&後藤祐一「(怒られた!)」

下地議員に国会に挑む姿勢を注意されたのに更にニヤニヤする民進党議員達。
本当に危機感もないし、国会を冒涜してる。
#kokkai #nhk pic.twitter.com/E5EQxjq2s3
籠池氏の証人喚問ですが自民・公明・維新の質疑には動揺していたのに対して、籠池氏の自宅訪問した民進・共産等の質疑には堂々と答えてる印象が残りました。
本来であれば厳しい追及をすべきな政党が緩かったのは、野党4党が籠池爆弾を避けたかったからでは?
#kokkai #証人喚問
西田昌司「籠池氏の承認を得て昭恵夫人とのメールのやりとりを資料で配ろうとしたら、どういう訳か理事会で否決された。後でマスコミに見せます!」

民進党や共産党はなぜ事実が明らかになる資料の配布を拒否したのでしょうか?
メールの内容が出たら野党に都合が悪いんですか?
#kokkai pic.twitter.com/60Ttu1wokU
西田昌司「証人喚問でわかった事は総理夫妻には請託をしてない事。寄付金の話の主張がすり合わない事」
福山哲郎&杉尾秀哉「ギャーギャー」
西田「(野次を)黙らせて!」

事実を述べてるのに騒いで妨害する民進党。
国有地の問題ではなく安倍総理批判しか考えてない証拠です
#kokkai pic.twitter.com/wj1TqeaosT
西田昌司「後で昭恵さんと籠池氏のメールのやり取りを配布します」
福山哲郎「ギャーギャー!(ふざけんな!みんな集合!抗議だ!)」

民進党や共産党達が質疑を止める

昭恵さんと籠池氏のメールが表に出ることを必死に妨害する野党。
野党は昭恵さんを追及したいのに何故?
#kokkai pic.twitter.com/lUmGk0Nnba
Amazon.co.jp 森友学園