更新
第48話の名シーン決定!1位はアジー、2位と3位はオルガ!1位と2位のシーンの待受は本日のデータ放送で、3位はMBS番組サイトで配信! m.mbs.jp/tv/g-tekketsu/ #g_tekketsu 本日も投票お願いします!
果たして残り数話で何機のガンダムが埋まるのか……
#g_tekketsu pic.twitter.com/tlYzaGV2R2
鉄血のオルフェンズ 第49話 マクギリス・ファリドまであと5分。

リアタイするぞ。

#g_tekketsu
鉄血待機中ですが、メガハウスさんのクーデリア藍那バーンスタインさん。この汎用宇宙服のデザインさせて頂きましたよー凄く良い出来ですね〜おまけのアトラさんもかわいいですwですフィギュアの写真撮るのは難しいですね…
#g_tekketsu pic.twitter.com/87ig4yg936
オルガ…キミ、変わり果てた姿になってしまったんだね… #g_tekketsu pic.twitter.com/HQBlSt0q74
『アニキ(オルガ)は死んだ! もういない! 
 だけど俺の背中に、この胸に、ひとつになって生き続ける!』 #g_tekketsu pic.twitter.com/dbjacBrGGM
「アルミリアのシーンですよ大尉」
「ああ」
#g_tekketsu pic.twitter.com/R3jWjNZPUr
11歳にして妻としての誇り、女としての覚悟、未亡人になる決意。本当に素敵だよ…マッキー爆散しねぇかな…死なない程度に… #g_tekketsu pic.twitter.com/JUuWHNX60z
#g_tekketsu
どいつもこいつもシロッコみたいな死に方しやがって pic.twitter.com/R9REkoDJjn
CV櫻井孝宏が仮面の男を撃ってるし実質コードギアス #g_tekketsu pic.twitter.com/7I4U9lISsB
ヘルメットが無ければ即死だった
初代:シャア・アズナブル
二代目:鉄仮面(カロッゾ・ロナ)
三代目:ガエリオ・ボードウィン ←NEW
#g_tekketsu
お前達を否定しないと俺は前へ進めなかった #g_tekketsu pic.twitter.com/7sIMNRLUBf
ガエリオくんが主人公でしょこれ… #g_tekketsu pic.twitter.com/n2IqOo2HVT
仮面の男に名前叫びながら銃を撃つ櫻井孝宏、見たことありますね… #g_tekketsu pic.twitter.com/3fuS6no3Z8
オルフェンズ最終話が絶対にハッピーエンドで終わる次回予告です。

お納めください。

#鉄血のオルフェンズ
#g_tekketsu pic.twitter.com/86PPejVNY3
ところでこいつは何時落とし前つけるの? ずっと待ってるんだけど #g_tekketsu pic.twitter.com/WaLUo5UXFU
キマヴィダさんがんばったね。ドライバー・ランスとニー・ドライバー、そしてレアアロイ・ブレード。キマリスの反省点から3距離で戦えるヤツに仕立てました。最後にがっつり喧嘩してくれて嬉しかったです。 #g_tekketsu pic.twitter.com/IeF6CfHTHj
鉄血のオルフェンズ 第49話 マクギリス・ファリド ご視聴ありがとうございました。

俺は止まらないから。

#g_tekketsu
ガエリオの泣き顔、アルミリアがマッキー刺した時の泣き顔と被るな… #g_tekketsu pic.twitter.com/kYWu8H1yXN
【今週の予告】
皆さんいよいよお別れです!火星を守る鉄華団は大ピンチ
(中略)
果たして、全火星の運命やいかに!?
鉄血のオルフェンズ最終回『鉄華団大勝利! 希望の未来へレディ・ゴーッ!!』
#g_tekketsu
#オルフェンズ pic.twitter.com/Xu4km0fruQ
シャア「セブンスターズにダイクン家も加えてアルミリアと縁談を組むというのはどうだ!?」
アムロ「そこまで見境を失くすやつがあるか!」

#g_tekketsu pic.twitter.com/z0TwnJwjPt
#g_tekketsu
ガンダムシリーズあるある
 
題名がキャラのフルネームだった場合 死ぬ説 pic.twitter.com/EBIVtwEAVX
【今週末オルフェンズまとめ】
・三日月、覚醒する
・マッキー、サブタイを飾ったため無事死亡
・ガエリオ、仮面がなかったら即死だった
・アルミリアママ、9歳にして未亡人になる
・ハッシュくん、無念の途中離脱
・オルガ専用師電、ラスト2話にしてやっとこさ出番
#g_tekketsu
めっちゃツライけどめっちゃカッコイイしすごくいいよーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎

アフレコ終わりにみんながマクギリスとガエリオめっちゃよかったってすごく言ってたけど…わかるぅぅぅぅ(>人<;)わかるよぉぉぉ

あああああああ

#g_tekketsu
ボードウィンさんちのご兄妹二コマです #g_tekketsu pic.twitter.com/O3iSiCI0eQ
LINE LIVE&第49話テレビ放送をご覧頂きありがとうございました。河西健吾さん&寺崎裕香さんによる、鉄ラジ第76回も配信開始しました。マクギリス役の櫻井孝宏さんをゲストにお迎えしております(広報はる)onsen.ag/program/tetsur… #g_tekketsu
先週の鉄血ラストがショックで心がしんどいので、早めにスパロボ参戦してもらいました。オルガも鉄華団もまだまだ進みつづけるんだ!!  #g_tekketsu pic.twitter.com/LFAYg3QiEq
オルフェンズ49話ご視聴ありがとうございます。
ガエリオとマクギリス
「ギャラルホルン正式拳銃」MSパイロットが携帯する拳銃です。5.7×28mmフルメタルジャケット弾で小口径ですが貫通力は高いです
#g_tekketsu pic.twitter.com/b860bujBIN
オルフェンズって孤児たちって意味なのだけど,あれは鉄華団だけじゃなくアインやジュリエッタ,そしてマクギリスも含めてのタイトルなんだろうな。引き取られた場所が違っただけの孤児たちの血まみれの抗い。 #g_tekketsu
次回 鉄血のオルフェンズ
「彼らの居場所」

#g_tekketsu pic.twitter.com/w8y5Bkw7Ev
オンデマンド版次回予告 クーデリア「次回機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ『彼らの居場所』またブレスレット汚して。アトラさんに怒られますよ。一緒に謝りますから、帰りましょう。私達の家に」
#g_tekketsu pic.twitter.com/qVwClIiO8m
並べると一目瞭然。全くこんなに可愛い兄妹を泣かせやがって。 マクギリスなんて奴だよ… #g_tekketsu pic.twitter.com/S2o6mvJpJK
今回のオルフェンズでも分かったけどヘルメットを付けていればたいてい死を防げるのでみなさん普段から顔を覆うヘルメットの着用を心がけましょう
#g_tekketsu
#鉄血のオルフェンズ pic.twitter.com/iJvPom9Wha
マクギリスは本当に鉄華団の面々にシンパシーを感じてたのに,自分の出自をすべてカミングアウトすることもせず,最後まで「俺も鉄華団に入れて!」って言えなかった子なんだって思うと前回の別れのシーンかわいそうになった。 #g_tekketsu
今日ガエリオがアインに向けて放った台詞をまとめました。
お使い下さい。

#g_tekketsu pic.twitter.com/UTwFctydDu
マクギリスが最後に言おうとした台詞は、1期でガエリオを殺した時に呟いた言葉だよね。
#g_tekketsu pic.twitter.com/bktJ8unAf7
今回戦闘でタイプEが稼働していたシーンが多かったのと、最後のガエリオの労わるような描写で…その、悲しいんですけど…
アインくん(タイプE)は今回死んでしまったのかなって想像してしまって…
でも最後までガエリオの戦いに尽くせたのなら本望かも… #g_tekketsu pic.twitter.com/GAXC3Ij5p3
#g_tekketsu
愛されるという事を知らないし、教えて貰えなかったマッキーにはガエリオやカルタといた時間にはきっと名前がつけられなかったんだと思う pic.twitter.com/O2s9Jf08x6
次回もお楽しみに!
→名瀬さん、姉さん死亡

次回もお楽しみに!
→ラフタ死亡

次回もお楽しみに!
→シノ死亡

次回もお楽しみに!
→オルガ死亡

次回もお楽しみに!
→マッキー、ハッシュ死亡

次回もお楽しみに!
→???

#g_tekketsu
【鉄ラジ】第77回のゲストにアトラ役の金元寿子さん、第78回のゲストにオルガ役の細谷佳正さんがいらっしゃいます!たくさんのメール、お待ちしております!(フィガロ) #g_tekketsu #音泉 onsen.ag/tetsuradi/ pic.twitter.com/AjGPBzFNa9
オルガ殺しが殺害側からすれば下っ端の成り行きからの判断に過ぎず、その死は(もはや大勢には影響ないし)まあ別にいいよ、と流されようとしているの、ある集団や所属する人にとってかけがえのないものが違う集団にとって無関心・無価値という、これまでの描写の極北だった。
#g_tekketsu
おぉ……

フミタン→街中でモブの凶弾に倒れ死亡
ラフタ→街中でモブの凶弾に倒れ死亡
オルガ→街中でモブの凶弾に倒れ死亡

名瀬→特攻失敗で死亡
シノ→特攻失敗で死亡
マッキー→特攻失敗で死亡
#g_tekketsu
みなさん鉄ラジを聞くのです 櫻井さんのマクギリス・ファリド観 あまりにも頷けます この方がマクギリス・ファリドを演じきってくださった鉄血のオルフェンズ49話分 いち視聴者として幸せだったとしか思えない
#g_tekketsu
四月から新社会人の皆!

・正義感を振りかざして余計な仕事を増やすイオク様みたいな上司
・色々考えてそうで結局何も考えてないマクギリスみたいな上司
・一見穏健だけど一番怖いラスタルみたいな上司

割とどのタイプもいるからついてく人には気を付けるんやで……
#g_tekketsu
仲間の死、信念、成長、ライバルとの決着、モビルスーツの変更、主人公として大切なことは全部ガエリオがもっている。
#g_tekketsu pic.twitter.com/EjTTEmgRet
ガンダムバエルの敗因
①バエルソードを1本ポイ
②しかも折れる
③アレハンドロコーナー
④取付位置の悪いバルカン
#g_tekketsu pic.twitter.com/7y6knWAfjw
バエル→事前情報ありで最終決戦に差し掛かる時に登場したけど大した力もなければまともな活躍も少なく視聴者を呆れさせた
リボガンとプロヴィ→事前情報なしで最終決戦にいきなり登場し強力な力で主人公陣営を圧倒し1回の活躍で視聴者に強い印象を与えた

なんだこの差は #g_tekketsu pic.twitter.com/u7tpnA0UgN
オルフェンズ症候群(オルフェンズしょうこうぐん)とは、日曜日の夕方から、「翌日からまた通学・仕事をしなければならない、そして来週は誰が死ぬのか」という現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。#g_tekketsu
勘ぐりすぎだろうけど、ガエリオは仮面越しじゃないと親友に銃を向けられなかったんだろうなあ。そして相手の名を叫びながらも胴体を狙うことなくその仮面を撃ったマクギリス。実際に面と向かって殺しあうことは互いに心の奥では避けていたのかなとか思うともう見返せないよ。 #g_tekketsu pic.twitter.com/i2lxp5cJvs
2年かけて孤児の命が消費されて何も変わらない作品なんて受け入れられる訳ねーだろ #g_tekketsu pic.twitter.com/7FulXkC6oU
マクギリス(バエル) VS ガエリオ(キマリスヴィダール)

#g_tekketsu pic.twitter.com/dXlK1KZhrZ
鉄血最終回のサブタイトルが判明しました。ということで過去のTVシリーズガンダムの最終回サブタイを見てみましょう、全部分かったらしゅごい #g_tekketsu pic.twitter.com/cGIe21MI5K
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第3期もよろしくお願いします。
#オルフェンズ
#鉄血のオルフェンズ
#g_tekketsu pic.twitter.com/FKEExlBsk3
鉄血のオルフェンズってもしかしたら「1度でいいから視聴者ウケとか全く気にせず、都合の良いことは何も起こらないただ悲惨なだけの話を作ってみたい」っていう好奇心と衝動から生まれた物語なのでは #g_tekketsu
見ろ!

お前が殺した男だ…そして!
お前を殺した男だッ!

あのシーンの作画の美しさ。
そして松風さんと櫻井さんのお芝居が、カッコ良すぎて震えた。

鉄血49話、何らかの形で参加したかったなー…(>ω<)
#g_tekketsu pic.twitter.com/8m81KQYE1x
#g_tekketsu #鉄血のオルフェンズ
マクギリス「幸せに本物と偽物があるのか?」
ガエリオ「そんな事もわからないのか!」
マクギリス「なぜ泣く?ガエリオお前は俺に…」
ガエリオ「言うな!お前が言おうとしている言葉が俺の想像通りなら言えば俺は許してしまうかもしれない‼︎」 pic.twitter.com/iETdRBDDv8
Amazon.co.jp ガエリオ