更新
🌙今夜9時「#そして誰もいなくなった」完結編
真犯人がついに明らかに👤密室殺人のトリックVS警視庁の天才刑事🔥衝撃のラストシーン💥あなたは犯人を見破れるか⁉️

【出演】仲間由紀恵、沢村一樹、向井理、大地真央、津川雅彦、渡瀬恒彦ほか
#tvasahi pic.twitter.com/8AB94gyVx1
原作では英国が舞台だから、判事の頭の上に灰色の毛糸が乗っているのは判事のカツラを表現したものだと即わかったけれど、日本を舞台にすると渡瀬恒彦さんが単に変な格好させられてるだけみたいになるね… #そして誰もいなくなった
このドラマ見た人は是非うる星やつらの「そして誰もいなくなったっちゃ」を見て欲しい。プロデュースの怒りを買った押井守ワールド炸裂の問題作。私は大好き

#そして誰もいなくなった pic.twitter.com/rX7J7CMTBS
原作未読の夫から「誰が犯人なの?いやまて、言わなくていい!いやちょっとヒントくれ!待って、やっぱり言わないで」とずっと言われている。どっちなんだ。#そして誰もいなくなった
テレ朝だから、すぐ「おトイレお借りしていいですか」と聴いてずかずか部屋に入って来る英国紳士風の探偵さんが来るのかと思ったら、刑事局長を父に持つ坊ちゃんのほうだった #そして誰もいなくなった
浅見光彦の皮をかぶった杉下右京がいる。#そして誰もいなくなった
なかなか死体役とか今はしない役者さんたちばっかりだから返って楽しかっただろうなー死体役… #そして誰もいなくなった
#そして誰もいなくなった のトリックは、名取裕子と沢口靖子が調べると割とスムーズに解けると思う。
昨日から
#そして誰もいなくなった
見てます。。📺

少し怖いけど。。

一度見だすと最後まで見たくなるし面白い。。😳
向井理演じるミステリー作家は、孤島に見知らぬ男女10人が集められた時点でアガサクリスティの名作にそっくりだということに気づいていないので新進気鋭のミステリー作家とか名乗るべきではない #そして誰もいなくなった
ドラマを見て面白いと思った人が原作も読んでくれるといいですねぇ
あと2015年のBBCのドラマ版も!

#そして誰もいなくなった pic.twitter.com/ir3rVeNizq
拳銃に結び付けれるようにぬめりを抑え、長く加工された昆布。犯人の涙ぐましい努力です。 #そして誰もいなくなった
アガサ・クリスティの作品のほぼ全てに共通してるのは「罪を犯した人を決して許さない」という姿勢で、自分が生み出した探偵にも徹底されてるだけに、キリスト教の信仰を理解できない国で映像化しても迫力にかけるのよね。

#そして誰もいなくなった
#そして誰もいなくなった

気に入った方は是非『十角館の殺人』もオススメです。
ストーリーは『そして誰もいなくなった』のオマージュですが『そして誰もいなくなった』の真相を知っていると「やられた!」となること間違いなしです。「小説だからこそできる」作品。オススメです。 pic.twitter.com/8nM5X65EqW
アガサ・クリスティが天国で「昆布ってなに?」って言ってると思う #そして誰もいなくなった
「そして誰もいなくなった」の配役を観た時、原作知っている人間は渡瀬恒彦さんの最後の独白を期待せざるをえなかったんですよ。特にその動機が重要だったんですよ。ましてそれが渡瀬恒彦が「最後の作品」であるからには。 #そして誰もいなくなった
「私は末期の肺癌だ。余命幾許もない」

渡瀬さん、どんな気持ちで台詞を言ったんだろう……

#そして誰もいなくなった #渡瀬恒彦
自分自身が病気の時に
余命があまりない役を
演じきった渡瀬さんは
ほんとにすごいと思う。

#そして誰もいなくなった
「ありがとう、そして さようなら」
渡瀬恒彦さんからの、最後の言葉か…
#そして誰もいなくなった
昆布より適切なものがあるのではと考えてこれに辿り着いた。
#そして誰もいなくなった pic.twitter.com/4UQetztXL9
末期がんで余命宣告受けてて、殺人犯で自ら死を選ぶ… 確かにこれは俳優としてどうしてもやりたかっただろうなぁ…渡瀬恒彦… 凄まじい遺作だな… #そして誰もいなくなった
たまたまTVを観ていたら最後まで見てしまった。アガサクリスティーの原作読んで書いた曲があるのです。
そして渡瀬さん、最期までかっこいい。金井
#そして誰もいなくなった
youtu.be/oVx6Zoc-14w
この渡瀬さん、今まで判事として出てた時よりも末期感ある…。
声が…。
本当にギリギリの段階で撮ったんでは。
本当に、遺作だ。

#そして誰もいなくなった
おみやさん、9係、タクシードライバー
色々な渡瀬さんの出ているドラマを見てきて正義の刑事役をいつも見ていたけれど最後の作品はアガサ・クリスティと言う最高のミステリー作家の犯人役をし、末期癌と言う自分と繋がる役を最期までやりきったことに畏敬の念を感じます
#そして誰もいなくなった
今まで刑事や探偵として【正義】を貫いてきた人物が死期を知り、封じ込めていた【悪】に身を落とす。渡瀬さんがどうしてもやりたいと望んだこの役。役者人生の最高の締めくくり。鳥肌がたつ。#そして誰もいなくなった
先日胆嚢ガンで亡くなった渡瀬恒彦さんが末期肺ガン患者の殺人犯役をされて、酸素吸引器をつけながら犯罪を告白するビデオのシーンを観てるんですけど、本当に苦しそうなのか演技なのかわからないという凄まじい映像になっている。 #そして誰もいなくなった
ずっと正義の主人公を演じてきたウォーグレイブ判事と渡瀬さんが、最後の最後に本当に望んだ役。
それは誰にも殺されない、最後まで正義を貫く、最悪の殺人犯だった。
#そして誰もいなくなった
その全貌が今、語られる。内容は、とんでもなく、恐ろしいけど。どうしても、この役をやりたかったと言う、渡瀬さんへの想いを馳せる。
#そして誰もいなくなった #第二夜 #テレビ朝日 #渡瀬恒彦 pic.twitter.com/i7RFTjvfcB
コレは『判事』なのか、それとも『渡瀬恒彦』なのか…
『演技』なのか『現実』なのか…
こんな体調でも『役者』で居続けたのか。
多くの名刑事が最期は狂気の犯人。
そう思うと…なんだかすごい複雑だ…

#そして誰もいなくなった
渡瀬さんの
「まだ見ぬ君へ
多大の賛辞と感謝を送ります
ありがとう
そしてさよなら」
って言う台詞。なんか私たちに向かって言ってる様に感じてグッとくる😢💧
#そして誰もいなくなった
#そして誰もいなくなった

渡瀬さん、ご自身がこの役をやってみたかったそうですね。生涯最後に演じてみたい役をやる。役者冥利に尽きますね。 pic.twitter.com/UaqVMN0rg9
最後の作品で末期がんの役をやった渡瀬さん。実際にがんで死んでしまってまるで予言みたい。
すごい熱演でした。人形を割るところめっちゃ怖かった
#そして誰もいなくなった
#渡瀬恒彦 pic.twitter.com/yGFbH1F3xn
トリックとか現代版アレンジはともかく、渡瀬恒彦さんの文字通り「命懸けの」集大成たる遺作として、申し分ない怪演だった。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
#そして誰もいなくなった #渡瀬恒彦さん追悼 pic.twitter.com/9yhNgQE43L
「私の作った最高傑作の芸術だ」って台詞が渡瀬さんの役者人生の〆の言葉とも取れてなんかもう鳥肌止まらん……

渡瀬さん見られただけでも見て良かった……ほんと良かった……

#そして誰もいなくなった
判事の独白だけでは納得できない人は「そして誰もいなくなった」の原作を読んでください
まあアレンジは色々してるけど、それでも今回のドラマ化はだいたい原作に忠実に映像化してると言っていいと思うから原作読めば更にわかります
文庫で買えばそんなに高くないから
#そして誰もいなくなった pic.twitter.com/O9Z3iepw0m
渡瀬さん。。
実際の命も燃え尽きる前の
迫真の演技。。ぞくっとした。。
#そして誰もいなくなった pic.twitter.com/ZmIA3rsK7A
渡瀬恒彦さんの最後の作品、かなり痛々しい…。
貴方こそ、最高の芸術人でした…。
そして、貴方が本当にいなくなった…。
哀悼の意を表します。
ありがとうございました。
#そして誰もいなくなった pic.twitter.com/NGKVedQ4Xi
原作にあった「死期が近いから」という設定は、場合が場合だけにやらないだろうと思ってた。のに、やらないどころか思い切り前面に出してきた…なんかもう、ぜんぶ持っていかれた。すごい…。 #そして誰もいなくなった
このドラマの最大のポイントは、「死んだと思っていた渡瀬恒彦さんが生きていた」ということだよ。いろんな意味で。 #そして誰もいなくなった
渡瀬恒彦さん演じた元裁判官の犯人は自分の中の正義と悪の混在に苦しんだけど最期に殺人者を択んだという流れも、今まで警察役が多かった渡瀬恒彦さんが最期に殺人者を演じたという所に繋がって感激が止まらねえ… #そして誰もいなくなった
判事役の渡瀬恒彦さんが肺癌で助からないって言ったときの、現実と瞬間シンクロして、演技だってわかってるのに、うわあっとなる感じ。名探偵ポワロの「カーテン」で、熊倉一雄さんが亡くなる直前で、演技なんだけどそれを超えた何かがあったのを思い出す。 #そして誰もいなくなった
渡瀬さんの「これが私の作った最高傑作の芸術だ!!」って台詞が本当になってしまって感慨深いものがある…
渡瀬さん本当にお疲れ様でした…。
#そして誰もいなくなった pic.twitter.com/KoNsF5yt7M
「我々の予想に反して、部長のおならは延々2時間以上続いた。そして誰もいなくなった」
#そして誰もいなくなった pic.twitter.com/y13Yl38TnO
#そして誰もいなくなった

結構ミステリーとかサスペンス好きの方はツイートしてるけど、

朝永蘭丸や室井警視が殺され、
山田奈緒子が自殺に追い込まれる。
なぜか、杉下右京チックな浅見光彦が、
十津川警部の仕組んだTRICKを
まるっとするっとお見通しした。

という話で🆗?
Amazon.co.jp そして誰もいなくなった