更新
【かぞえてんぐがやってきた】
作詞 ふじきみつ彦
作曲 山口優

かぞえてんぐのPVです、お納めください。
そしてありがとう、かぞえてんぐ。
次ツイートに聞き取った歌詞を載せます。
#かぞえてんぐ #etv pic.twitter.com/ftBsBSalOj
今日はかぞえてんぐフルで流れると聞いていたのでしっかり録画👾💗

めちゃくちゃ素敵😭😭💕見納め悲しいなぁ…

見逃しちゃった方いたら是非👨‍🌾可愛いかぞえてんぐさんたくさん👨‍🌾👨‍🌾❤️

#かぞえてんぐ
#かぞえてんぐフル
#だいすけおにいさん pic.twitter.com/xy3AbMqdO0
全国のお母さんが愛してやまないスーパーアイドルかぞえてんぐ様(カメラワークが本気のアイドル)

#だいすけお兄さん
#おかいつ
#かぞえてんぐ pic.twitter.com/z7nWCgcoib
往年のアイドルを彷彿とさせる最後でした………。

#だいすけお兄さん
#おかいつ
#かぞえてんぐ

「僕普通のてんぐに戻ります」 pic.twitter.com/7asKSb1Wpw
16時半ですね・・・。シェアしときますよ・・・
ラストかぞえてんぐ有終の美を・・・
nhk.or.jp/kids/program/o…
#かぞえてんぐ
#Eテレ twitter.com/hino_rilientha…
@kondo_aki 夕方に再放送があるようですよ~!今日限定のかぞえてんぐの歌もありました!
とりあえず今日の永久保存版おかいつの私的ベストシーン4つを厳選しました(録画視聴既に5回目)

#おかあさんといっしょ
#かぞえてんぐ
#だいすけお兄さん9年間ありがとう
#etv pic.twitter.com/GYAq4kCmde
かぞえてんぐは本当に大好きなコーナーで、毎週の楽しみでした。沢山の笑いをありがとう、かぞえてんぐ!また逢う日まで、待っててんぐ~!(本日16時30分からの再放送ラストてんぐ、見逃すな!)(同時上映クソコラブンバボンもお楽しみ頂けます) #かぞえてんぐ pic.twitter.com/EfCwmVWaC4
普通のてんぐに戻ります

Eテレで「かぞえてんぐ」最後の出演回が放送 ラストステージに山口百恵を思い出す人が続出
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… #かぞえてんぐ #NHK pic.twitter.com/c7Z8RcIcEC
16時30分から再放送がはじまるよ!

Eテレで「かぞえてんぐ」最後の出演回が放送 ラストステージに山口百恵を思い出す人が続出
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… #かぞえてんぐ pic.twitter.com/JwBUImFUXx
唯でさえかぞえてんぐの最後という事で神回必然なのに、そこに丸眼鏡だいすけお兄さんをぶっこんでくるところにおかいつの「全国のお母さん」への本気を感じる。

#だいすけお兄さん
#おかいつ
#かぞえてんぐ pic.twitter.com/0RBcWdn1Vr
『数へ天狗』 数を数えながら子供らを喜ばせる妖怪 #かぞえてんぐ pic.twitter.com/tYsz2L60AK
NHKに取材しました

山口百恵風の去り際が話題の「かぞえてんぐ」 NHK「フリーのてんぐとしてすでに旅に出ている」
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… #かぞえてんぐ pic.twitter.com/QctjugdcB5
Amazon.co.jp おかあさんといっしょ