更新
【新社会人へ】上司や人事、先輩から予告なしの密室ミーティングを持ちかけられたら、スマホのボイスレコーダーをONにし胸ポケットに入れ、ミーティングに臨んでください。また理不尽要求はメールで最終確認、言質を取る事。会社はあなたを守ってくれません。
#新社会人に送るメッセージ
新社会人の皆様、おめでとうございます。
働く場所、内容も違いますが
輝く未来を一緒に創っていきましょう。
#新社会人 #新社会人に送るメッセージ
Steamでゲームを買った直後にセールが始まった場合やトレーラー内容と違うと思った時、自分のPCで動作しないことがわかった時などは購入から14日以内、かつプレイ時間が2時間以内の場合に限り返金をリクエストできます #新社会人に送るメッセージ
#新社会人に送るメッセージ
『けものフレンズ』12話は
「職場を破壊したくなったら
 放火はせずに水を巻け。
 破壊効果は同等で
 罪状は段違いに軽い」
という真理を教えてくれるので
新社員のみなさんも覚えておいてください。
怒られにくい質問のやり方です

①○○とは何ですか
②○○について調べましたが□□の点が分かりません
③□□は××でしょうか
④(Bさんに)Aさんは××と仰ってましたが合ってますか
⑤私は△△と考えますが合ってますか
⑥△△しましたが問題ないですか

#新社会人に送るメッセージ
3年前、日テレ入社式で嵐の二宮くんが新社会人に送ったアドバイス

理不尽な事言われたり、納得できない事で怒られたりすると思うんですけど、そんな先輩たいした先輩じゃないから
ハイハイって聞き流してれば大丈夫だから

大丈夫だから!

#新社会人に送るメッセージ pic.twitter.com/FhzA0nDNRI
#新社会人に送るメッセージ

焼肉でも食べに行くかね?

(若いのには肉食べさせとけば大体解決するって、ばっちゃが言ってた)
(要するに、無理すんなってこと)
(あと、弾め!)
((でも、あんまり弾むと空気抜くよ))
会社に入ると度々出てくる「大人の事情」っていうのは、そのほとんどがお偉いさん達の「子供のようなワガママ」なんだぜ?

#新社会人に送るメッセージ
1日目
新入社員「おはようございます!」
先輩社員「…」

2日目
新入社員「おはようございます」
先輩社員「…」

3日目
新入社員「…」
先輩社員「あいさつしないとは社会人としてどうなんだよ!」

こうなるので反応なくてもあいさつしましょう!

#新社会人に送るメッセージ
#新社会人に送るメッセージ

今日は初出勤お疲れ様です!
僕は今から22時まで残業です!
お疲れ様です!!!
彼氏が元気ないなって思ったら、「ちょっとエッチな自撮り送っとけば元気になる」って上司に教わりました。今のところ成功率は100%です。ただし、自己責任で。
#新社会人に送るメッセージ
鬱病になった場合、1回の診療でだいたい5千円くらいかかります。ところで、ハンドアックスは安いものなら2千円くらいで買えます。 #新社会人に送るメッセージ
みんな良いこと言ってるけど、やっぱりこれしかない #新社会人に送るメッセージ pic.twitter.com/SChAY9w5N0
正座をした状態で額を床につけて話すとめちゃくちゃ苦しそうな声が出ます。微熱で休みたい時、目が覚めたら定時間際だった時などに #新社会人に送るメッセージ
#新社会人に送るメッセージ

社会人生活は耐久レースみたいなものだから。そう #鈴鹿8耐 のような! pic.twitter.com/mdzEOY6CSj
Amazon.co.jp けものフレンズ