更新
#おっさんになったら使えるセリフ選手権
ロリコンのヤツは、いいな!一生ロリコンで、いられる!
だが、オバコンは一年ごとに許容範囲が、せまくなる!
ameblo.jp/ameid20151109/… pic.twitter.com/K2qYslO8D1
#おっさんになったら使えるセリフ選手権
若い頃これを言われてトラウマになっても、おっさんになったらそいつの子供に堂々とトラウマを植え付けられます pic.twitter.com/VcIUeeArHw
『人間が年齢の順に死んでゆくのが、まともな社会というものだ。わしのような老兵が生き残って、少年たちが死ぬような社会は、どこか狂っとる』
(自由惑星同盟軍元帥アレクサンドル・ビュコック)
#おっさんになったら使えるセリフ選手権 pic.twitter.com/RkEW69vgCm
『おっさんナメんじゃねーぞ、仕事はスマートにやらなきゃな。 俺は神様が出てくる話は信用しねえ事にしてるんだ。 鉛が食いたきゃ、そう言いな。お前の胃袋に直接ご馳走してやるからな。』 by 次元大介 #おっさんになったら使えるセリフ選手権 pic.twitter.com/S33TE5brLT
お前さんの人生は これから始まるんだぜ。俺のように うす汚れちゃいけないんだよ。あ、そうだ! 困ったことがあったらね、いつでも言いな。おじさんは地球の裏側からだってすぐ飛んで来てやるからな。
#おっさんになったら使えるセリフ選手権 pic.twitter.com/ZnzvjI0QMg
「男三十過ぎていい格好しようなんざ、落ち目になった証拠よ」#おっさんになったら使えるセリフ選手権 pic.twitter.com/xnjKOW7kJs
「あ」(こんにちは。)
「あ」(どうも。)
「あ……」(そういえば、この間お話しした……。)
「ああ」(こっちで処理したから大丈夫。)
「ああ」(ありがとうございました。)
「あっ」(あれ、ライターないな。)
「あ」(僕の使ってください。)
#おっさんになったら使えるセリフ選手権
#おっさんになったら使えるセリフ選手権

6歳女の子
「プリキュア大好き!」
38歳男性
「プリキュア大好き!」 pic.twitter.com/5SxMR5MHhO
#おっさんになったら使えるセリフ選手権

「この機械で調理すると塩が減るんや、減る塩、ヘルシオ\(^o^)/」

水で焼く。ヘルシオ誕生!! pic.twitter.com/14U3PJKYeh
人の一生は、重荷を負うて遠き道をゆくがごとし。急ぐべからず(徳川家康)
#おっさんになったら使えるセリフ選手権 pic.twitter.com/tH34fO3qkz
#おっさんになったら使えるセリフ選手権
「他に食べる方法を知らんからさ。だから未だに嫁さんも貰えん」 pic.twitter.com/MHXTKuqpqf
#おっさんになったら使えるセリフ選手権

部下「この商品の型番どうします?」
上司「せやな…MTって品番でどや!?」
部下「良いですね。Mail Terminalですね」
上司「ちゃう、メール端末の略やo(`・ω´・+o) ドヤ!!」

98年モバイルネット端末MT-200誕生 pic.twitter.com/Acmuoalb0K
#おっさんになったら使えるセリフ選手権
両さんの言葉はいつも胸に響く所がある。当たり前の事を平然と言える両津がカッコいい pic.twitter.com/d3X2V9fwaM
#おっさんになったら使えるセリフ選手権
個人的には会話の語彙で「非常に」を多用し始めると
おっさんという認識があり
「非常に」を「ひっじょーに」と発音伸ばし始めると
おっさんも極まってくる感がある
Amazon.co.jp ヘルシオ