更新
鉄血のオルフェンズ→マクロスF→グレンラガン→コードギアス反逆のルルーシュ→エウレカセブン→創聖のアクエリオン
流石はNHK、民放が出来ない事簡単にやってのける、そこに痺れる憧れるぅ〜!
#ロボットアニメ大集合
#NHK
やっぱグレンラガンだよなぁ…
いや、おめーらマジで観ろよ
#ロボットアニメ大集合 pic.twitter.com/RXvTm0ut62
ガンダムロゴ大集合のところ鉄血だけヤクザの名刺みたいで笑った #nhk #ロボットアニメ大集合 pic.twitter.com/4xAL60AXqI
あぁ…ここさりげなく三国伝入ってるとはスタッフ分かってらっしゃる
#ロボットアニメ大集合 pic.twitter.com/f20ZYwnBak
電通大の先生の後ろのきのこたけのこ論争みたいなのなんだよ(笑)
#ロボットアニメ大集合 pic.twitter.com/mj7BdoZYrv
#ロボットアニメ大集合
ちなみにグレンダイザーのフランスでの最高視聴率は100%な
意味がわからんけど本当らしい pic.twitter.com/vb0AKYtmlA
1970年代のロボットアニメといえば、神谷明の存在を忘れてはならない #NHK #ロボットアニメ大集合 #ニッポンアニメ100 pic.twitter.com/qtOcESESq3
男ならグレンラガンはマジで見ろ。8話でやばくなるからそこまでは見ろ。11話が神回。シモン(主人公)の成長とか名言製造機のカミナ(兄貴)とか見所いっぱい。ヒロインも可愛い。
バンドリやってる人は知ってるであろう空色デイズはこのアニメのOP曲だぞ。
#ロボットアニメ大集合 pic.twitter.com/9TfYZGsMzR
神無月の巫女が入ってないから何をしてもダメ #ロボットアニメ大集合 pic.twitter.com/diDL9Ng32i
ファフナーがキラキラしてるのなんか場違い感あって申し訳ないけど嬉しいな。なお俺が見た作品は9個くらいしかない模様。
2000年代でいうとコードギアス、00、ゼーガペイン、ラーゼフォン、スクライド辺りは興味あるけど見れてない。スパロボやりてえなぁ…
#nhk #ロボットアニメ大集合 pic.twitter.com/HC1ivlRrC3
高橋監督『あと50年くらい、この仕事やっていたいね』← もう機械化するしかないですねw いい笑顔いただきました! #nhk #ロボットアニメ大集合 #ニッポンアニメ100 pic.twitter.com/w1uS81VZms
今の子供達はマジで勇者ロボ見て子供向けロボットアニメの在り方はこうだったんだと認識して欲しい
#ロボットアニメ大集合 pic.twitter.com/hGgfVOzGuH
しかしまあ NHKでコードギアス ルルーシュのセリフ聞けるとは思わなんだ #NHK #ロボットアニメ大集合 pic.twitter.com/sYY0Vozi0Q
#ロボットアニメ大集合
みなさん、分かりますか。一つだけ少女雑誌なかよし掲載の名作が混じってます……

レイアース!!! pic.twitter.com/jL9pyy3Pd6
ロボットアニメ大集合。収録めちゃくちゃ楽しかった。ラーゼフォン、ラインバレルとかぼくらのの話もしたかったなー。

#ロボットアニメ大集合
BIG-Oはダメなの?……(終わったのと二期は2000年代だった希ガス
#ロボットアニメ大集合 pic.twitter.com/RqR0a293qM
#ロボットアニメ大集合
需要がありそうなのでフォルダから鉄人28号のアレンジ比較を貼ってみる pic.twitter.com/kveD84CwY7
神無月の巫女のOP最高にかっこいいからみんな観て…
#ロボットアニメ大集合 pic.twitter.com/SyRCqK0lIx
「ニッポンアニメ100 ロボットアニメ大集合」をご覧下さった皆様ありがとうございました!4月15日23:00~NHK総合テレビにて放送開始の天馬博士とお茶の水博士の青春時代を描く「アトム ザ・ビギニング」をぜひよろしくお願いします! #ロボットアニメ大集合  #アトムザビギニング pic.twitter.com/lQINFN67pH
ロボットアニメ大集合を見逃しました。
仕方がないのでうちのロボット集合画像をUP。
#懐ロボ
#旧キット
#ロボットアニメ大集合 pic.twitter.com/RdZqvezzEo
観れてないんですが、超重神グラヴィオンや銀装騎攻オーディアンやデトネイター・オーガンは出ましたか?(^ω^)

#ロボットアニメ大集合
Amazon.co.jp 神無月の巫女