更新
シリアに北朝鮮が軍事技術を提供しているとの報道だが、日本の大学が日本の防衛研究に協力しない間に、日本の研究が北朝鮮に盗まれ放題になっているtwitter.com/camomillem/sta… #新報道2001 #サンデーモーニング #日曜討論 #そこまで言って委員会 #kokkai
日本の防衛研究に協力しない大学関係者は「軍事に利用されるなどもってのほか」らしいが、ネットもGPSも使ってるだろ?。日本はいつミサイルが来てもおかしくないのに研究は盗まれ放題twitter.com/camomillem/sta…
twitter.com/camomillem/sta… #報道特集
目加田「かわいそうな子供たちの映像で外交判断をすべきでない」
でもシリア難民がEU目指して海難に遭った時
子供の映像が世界中に流れ、それをVTRで流した後
『日本も難民を受け入れろ』的な発言をしていたじゃないか!!
ブレブレだなwww
#サンデーモーニング
#サンデーモーニング
今、「子供を使った映像で感情的になるな」とかコメンテーターが言ったけど pic.twitter.com/hFqwTnyKCn
#サンデーモーニング
中央大教授『シリアの化学兵器使用で子供達が死ぬ映像(恐らく痙攣しながら死ぬ映像)、こんな映像で攻撃するのは衝動的で怖い』
この人にとって子供がサリンで痙攣しながら泡吹いて死ぬ映像は『こんな映像』みたいです。
私から言わせれば『こんな教授』がいる方が怖い。
#フジテレビ #新報道2001 古森「トランプのアサド政権の攻撃は米リベラルでも支持が多い」 #TBS #サンデーモーニング 目加田「サリンで苦しむ子供の映像くらいで感情的になるトランプが怖い」 報道の差に視聴者唖然 paradoxin.net/archives/4784 pic.twitter.com/FVXpXFG4BV
山口敬之「本当の事を放送してくれって言ったら、ダメだと言われたので週刊誌に書いたら左遷されました」

#tbs #サンデーモーニング pic.twitter.com/AUMUcptAxZ
涌井雅之「復興省は心の復興を忘れてる!」
目加田説子「寄り添えない大臣は辞任しろ!」
安田菜津紀「節目という言葉を問題を切り捨てる為に使うな!」

今村大臣に記者がどういう質問をしたかは一切触れずに猛批判し、まるで大臣は冷酷な人のような印象操作をする #サンデーモーニング が酷い pic.twitter.com/MG1WUxMnUQ
(*^◯^*)キヨシが興味深いことを言っていたんだ

サンデーモーニングにキヨシが出演し、大谷翔平投手の肉離れについて言及。

「なぜWBC辞退後に治療に専念させなかったのか。全力プレーをしたら無意識の内にどっちかの足で踏む。制限すること自体間違っている」

#サンデーモーニング
安田菜津紀「出て行きなさいという言葉が自分に向けられてるようで福島に帰れと言われてるような気がすると、福島から避難してる人から聞いた!」

さすがに言いがかりに思えます。
そもそも記者会見の流れをみていたらそうは思わないと思いますが…
#サンデーモーニング pic.twitter.com/EKlbuQntqk
関口宏「そこまでして共謀罪を通したい理由は何なんだろうね…」
岸井成格「監視社会!」

テロを防止したいからテロ等準備罪(共謀罪)を通したいんです。
法案出来てもテロリスト以外は困らないです!
#サンデーモーニング pic.twitter.com/gZgrSu9Ygd
安田菜津紀「大きな力で何かを推し進められる時に使われるのが【テロ】という言葉!テロが怖いから武装強化し、監視の法律を強化しようと次々と連鎖する!恐怖を煽る言葉を恣意的に使ってる!」

テロ等準備罪を反対したいが為にテロという言葉を使うなと主張する安田菜津紀
#サンデーモーニング pic.twitter.com/3TkZJOVhde
目加田説子「強い時代に回帰しようとする流れの中で必ず過程があり、今その過程かもしれない!例えば日本では教育勅語!基本的人権や主権在民などの戦後我々が大事にしていた価値がなし崩しにされる予兆を見逃してはいけない!」

唐突に教育勅語批判を行う目加田説子
#サンデーモーニング pic.twitter.com/yhTqm1YO9Z
岸井成格「力ずくは独裁国家か戦争中の軍事国家が国民を一本化させるためにやってた!今は自由主義・民主主義が排他的になり右傾化が進み、システムが機能しなくなってる!日本も例外ではない!」
関口宏「時代逆行!」

遠まわしに日本が独裁国家になりかねると主張する #サンデーモーニング pic.twitter.com/icNDxFhPVC
#サンデーモーニング
今村復興相の暴言。
目加田説子さん「自主避難という言葉を用いられると、『自主的に避難しているので自己責任だろう』となってしまう。避難解除区域でも、帰りたくても不安で帰れないのが実情。そこに寄り添えない大臣は辞任すべき」 pic.twitter.com/vOrjUgF6Hd
#サンデーモーニング
今村復興相の暴言。
安田菜津紀さん「震災から5年、6年を経て、節目という言葉が使われるが、まだ問題がいたるところで続いている中で、節目という言葉を問題を切り捨てるために用いるべきではないと思う」 pic.twitter.com/4ajLx25b2F
#サンデーモーニング
岸井成格さん「共謀罪は元々は今国会でやるつもりはなかったが、官邸の指示でやろうということになった。自民党原案にはテロの字がまったくない。今村大臣の暴言もひどいものだが、金田大臣も納得できる説明が出来ていない。野党の言う通り共謀罪の焼き直し。監視社会をつくる」 pic.twitter.com/ppjdryUpuJ
#サンデーモーニング
目加田説子さん「強い時代へ回帰には前兆やプロセスがある。いま何が起きているのかを注視しなければいけない。日本では教育勅語を肯定するような発言があった。基本的人権や主権在民といった戦後大事にしてきた価値がなし崩しにされないか、その予兆を見逃してはいけない」 pic.twitter.com/70N1khNuXm
#サンデーモーニング
#目加田説子
#中央大学
『サリンで苦しむ子供達の映像を観たくらいで。』
へぇ中央大学はこんなことを言う輩を教授にしてるんだね。
サリンくらいで。
サリンくらいで。
Amazon.co.jp サンデーモーニング