更新
2017年4月12日(水)
#パンの記念日
パン食普及協議会が1983年に制定。
1842(天保13)年4月12日、江川太郎左衛門という代官が「兵糧パン」と呼ばれるパンを日本で初めて本格的に製造したことを記念して。
4月12日を『パンの記念日』、毎月12日を『パンの日』と設定。 pic.twitter.com/vZTEYsOqUp
#パンの記念日
そのパン待った!焼く前にバターをまんべんなく塗って…!その後に焼いてみて!溶けたバターが中にじゅわじゅわ染み込むし、表面は熱で香ばしサクサク…焼けたら最後にもう一度バターをのせて、追いバターだよ…。パン…おいしいね… nanapi.com/ja/43713 pic.twitter.com/TywvQObbDc
\今日は #パンの記念日
京都で愛され続けるパン屋さん「まるき製パン所」。京都人のソウルフードともいえる名物コッペパンサンド、一度味わってみませんか?

くわしくは⇒co-trip.jp/article/119577/ #ことりっぷ pic.twitter.com/5uegBCD86o
本日4月12日はパンの記念日
天保13年旧暦4月12日に伊豆国で兵糧として乾パンが作られ、これが日本で初めて焼かれたパンということでパン食普及協議会が制定しました。これに関係して毎月12日もパンの日なのだとか。

#パンの記念日 pic.twitter.com/ezNvlc9yZt
おはようございます。
本日は1842年に、日本で初めてパンが焼かれたそうで、パンの記念日との事です。
朝食にパンかゴハンか迷っている時が大好きです!
#文鳥
#パン
#パンの記念日 pic.twitter.com/OMqHMEUwwf
おはようコナミます。
今日は #パンの記念日 だそうです。
平日の朝は、おにぎり食べますが、休日はパン🍞を食べます。カレーパンは必須ですな。
というわけで、今日も1日よろしくお願いします。
(コナちゃん)
#パンの記念日 にパンへの熱い想いを叫んじゃおうキャンペーン🍞】を開催します✨

詳しい応募方法は画像をご覧下さい♪
みなさまの“パンへの愛❤️”、ぜひお聞かせ下さい★
ハッシュタグお忘れなく!

応募に関する注意事項はこちら→goo.gl/9oovom pic.twitter.com/dGn7kKqpxf
今日はパンの記念日らしいので、パンが入っているイラストまとめました!🍞
きつねが入ってるのはコーンスープです🌽🍴
#パンの記念日 #パンの日 pic.twitter.com/vRqD0OMJTj
#パンの記念日 ならパン食べなきゃー(゚ω゚)パンはいいよねぇ、パンが大好き(゚ω゚)♪そういえば昨日、リラックマのパンシリーズのシール買った(゚ω゚)♡
きょう4月12日は #パンの記念日 という事で、休日の朝に早く目がさめたのでくずる相方をなだめながら、スクーターに二人乗りしてパン屋さんに向かい、焼きたてパンを買ってたら相方の機嫌がなおってるみたいな感じに憧れますぅ
yamaha-motor.co.jp/mc/life/55mph/… pic.twitter.com/kMowB6c8H7
今日はパンの記念日!
なんて素敵な日!(人´▽`*)♪

こんな日はぜひ小鳥ベーカリーへ!
*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

小鳥ベーカリーのふわふわ食パンは、ぷる店長の焼印入り♡

#パンの記念日
#ぷる店長
#らる副店長 pic.twitter.com/nA7cdCoNZ7
今日は #パンの記念日 です。
あなたの好きなパンは?

【人気投票】「パン」シリーズ、一番好きなのはだれ?
buzzfeed.com/keijiroabe/nin… pic.twitter.com/EthpEbKjNl
こんにちは♪
本日『パンの記念日🍞』
。。。と言うことで、
今日のランチはコレ🍔💕
たくさん食べて午後からもがんばりも〜ふ🐻😸🐰🎵
今日もよろしくですʕ๑•ω•ฅʔ🐾
#パンの記念日 pic.twitter.com/V6ZAJdExud
【by原宿ショップ】今日は〝パンの記念日〟って知ってましたか?🥖🍞
1842年軍用携帯食糧として乾パンを作ったのが日本で初めて焼かれたパンと言われているんですって!👨🏻‍🏫👩🏻‍🏫
パンステッカーなら任せてください🎶
#bsidelabel #ビーサイドレーベル #パンの記念日 pic.twitter.com/noVtLympOs
4/12は1842年日本初パンが焼かれた
パンの記念日まったり親子カメパンと
ふわふわパン集でゆるっとしてみたよ
#パンの記念日 pic.twitter.com/ZVm5KnZ2o6
今日はパンの日✨
(’ω’ノノ”)パッパパン♪(’ω’ノノ”)パンパン♪

クロワッサン、耳付き丸パン、クリームパンはいかがですかー?

#ユズ #マンチカン
#パンの日 #パンの記念日 pic.twitter.com/okrwrptoIj
!!!?!パンくんからひまへの告白?!🍞💗🐰
ひまも好きだよ♡♡両思いやあ(´,,•ω•,,)わーい♡
#パンの日 #パンの記念日 twitter.com/houkagoprinces…
こんにちパン🍞今日は僕の誕生日🎉
少しだけ僕の気になってる女の子の話を聞いてもらいたいな...!(*'ω'*) "🍞<僕の告白。" #放課後プリンセス #城崎ひまり #パンの日 #告白 lineblog.me/houpuri/archiv…
今日は「パンの日」なのでみんなに手作りパンをおみまいするブイ! #パンの記念日 pic.twitter.com/BzClHqjgyx
今日はパンの日。
パン好き動物さんのピンクッション。
大切な想いを詰め込んだ作品です(*´˘`*)♡
Handfulさまにご紹介して頂いていますので、良ければ覗いてみて下さいね。
handful.jp/curation/4731

#パンの日 #パンの記念日 #羊毛フェルト pic.twitter.com/w48TIe3UwL
Amazon.co.jp パン